〜MY HOBBY〜

主に大学1年の管理人、プータンのBLOGです。 趣味は主に漫画、ゲーム、車、TCG。 遊戯王、ヴァイスシュヴァルツ、CHAOSはデッキを持ち歩いております。 まあ CHAOS、ヴァイスはほとんどやってない古参ですがwww 主に遊戯王ですwww。芙蓉楓は俺の嫁。

あけましておめでとう

どうも
ブータンです。

しばらく更新なかったんですが

実は今朝まで熊本にある親戚の家に泊まってました。

目的はお墓参り。

そんで
いま、友人と初詣いってきました。


しかも一番のり。

皆さん、今年もよろしくお願いします。

ドラゴニックレギオン ストラクチャー大会

どうも プータンです。

本日、クリスマスイブの癖に遊戯王のストラクチャー大会出てきました。

さて

参加人数は16人(うち二人は身内)

一戦目
先行とり初手からライパル、援軍あり。
援軍からライラスタートで、好調。
闇と光も落ちる。
相手のサイドラにライラ殴り倒される。
ジェイン通常、ライパル特殊。
そのままビートで勝つ

二戦目 一番きわどかったです。初手にブルーアイズとか事故かと。
しかしながらまた初手ライラ、ライパル。
ライラ通常、リビデセットエンド。
ライラ効果でカイバーマン落ちる。

ライラ殴り倒される。

次のターン ドローレダメ

とりあえず カイバーマンリビデからブルーアイズ。

殴る。

相手ターン レダメ特殊エンド

ドロー DDR
ブルーアイズで殴る、バーストブレスで共倒れ

メイン2 ドラゴニュート召喚からレダメ。
レダメ効果でブルーアイズ

相手ターンソーサラー特殊。
レダメ除外。
モンスターセットエンド

ドロー 使えない罠
とりあえずブルーアイズでソーサラー殴る
エンド

相手、ライコウ反転
ブルーアイズ破壊。
エンド

ドロー 黒炎弾、ブラフセット
とりあえず DDR
罠捨てレダメ帰還、ブルーアイズ特殊。
攻撃エンド

相手 名推理からブルーアイズ
滅びの爆裂疾風弾されるwww

自分ターン
ドロー、スナイプストーカー
効果でライパルしかないのでライパル捨ててブルーアイズ破壊
スナイプストーカーで攻撃

相手 スナイプストーカー出す
効果でこっちのスナイプストーカー破壊
攻撃される

ドロー、サモプリwww
とりあえずエンド

相手スナイプストーカーで殴る

ドロー ジェイン
ジェイン、サモプリ捨てライパル
結局、ライパル倒されなくて勝つ

三戦目
先行 手札上級ドラゴンだらけ+ライパルサモプリからエクリプスワイバーン

相手、ドラゴニュート
エクリプスワイバーン破壊
効果で レダメ除外

ドロー 光の援軍
援軍使用でライラ

援軍で落ちたので、エクリプス+闇でライパル特殊

エクリプスワイバーン効果でレダメサーチ
サモプリ効果でドラゴニュート
ドラゴニュート除外レダメ+上級ドラゴンでパワー勝ち

決勝
相手身内だから気軽だった
お互いに事故る

とおもったら次ターンにダムド出されるwww

トップドローでスナイプストーカー引くが月書されて積む

ストレート負け

とりあえず、準優勝でした

トーナメントパック貰いましたが
内容は司令官ノーパラwww
地味に嬉しかったです。

ストラクチャー大会楽しかったですよ。
もうほとんど運ゲー
ライパルが都合よく来たので強かったです。

また機会があったら出たいな

上申書殺人事件が、仰天ニュースでやってた。

どうも プータンです。
今日、テレビをつけると聞き覚えのある事件が特集されてました。
世界仰天ニュースらしい特集。

上申書殺人事件

週刊新潮から出ている

凶悪ーある死刑囚の告白ー
というノンフィクション文庫本の内容がそのままテレビになっていました。

とりあえず
あらすじを

新聞記者宮本は高橋という昔取材した被告から知り合いの死刑囚に、まだ警察も把握できていない事件を知っていてリークしたいと言っているので彼に会って話を聞いてほしいと言われます。

そして会った死刑囚は殺人事件で死刑判決を受けた元暴力団組長の後藤という死刑囚でした。

彼はシャバに先生と呼ばれてる仕事を共にしたことのあり、殺人により大金を手に入れている凶悪な殺人犯がいると語り始めます。

宮本はなぜ、そのことを今になってリークしたいのか?と聞くと
後藤自身が刑務所に入る直前にその先生と呼ばれる男に手下のひとりをよろしくお願いしますと頼んだのに直ぐ手下は先生に自殺に追い込まれたとのこと。

その恨みと、そして殺してしまった方や遺族の人々にすこしでも償いたいという理由だとのこと。
 
彼はそのころには天理教を学び、仏門に影響を受け毎日、自分の行為を後悔していたようです。

後藤は先生の関係する事件を宮本記者に話し始めました。

彼は三つの殺人事件に先生が関係していると話し始めました。

一つ目は知り合ってすぐ先生から後藤に金銭がらみで殺人を犯してしまったと連絡がありその死体を始末したこと。

二つ目は広大な土地を持っている独り身の老人を殺し、その土地を自分のものにし、転売したという事件。

三つ目はカーテン屋という内装工事業者をやっていた男が、バブル崩壊を機に借金をし、家族も含め苦しんでいたので、家族の依頼により殺し、保険金を得たこと。

その話を聞いた宮本はその事件を調べはじめ、最終的に最後の保険金殺人を物的証拠も含め立証し(そのほか二つは事実もつかめたが立証するほどの物的証拠は見つけ出せなかった)その先生は逮捕され、無期懲役の判決を受けるというものです。

事実は小説よりも奇なりとはよく言ったものです。

本当に面白い本でしたよ。

フィクション小説はフィクションであるがために感情や、登場人物の想い、場面の雰囲気か明確に表現されていますが、この本はノンフィクションであって、淡々と事実のみが表現されているのでそこがリアルですごいです。

ちなみにテレビでは先生の名前は出てきませんでしたが、本のほうでは出てきます。

テレビで、特集されていたので久々に本のことを記事にしちゃいました。

話題がなかったので丁度いいかな。

あ あとそういえば明日から冬休みです(*⌒▽⌒*)





ゴールドシリーズ2012予想

どうも プータンです。
ゴールドシリーズ2012徐々に情報出てきましたね。
さて いま公開されてる情報は
GS04-JP002「昇霊術師 ジョウゲン」GS04-JP004「カオス・ソルジャー −開闢の使者−」 GS04-JP006「D.D.クロウ」 GS04-JP007「終末の騎士」GS04-JP009「スター ダスト・ドラゴン」 GS04-JP012「強制転移」GS04-JP013「王家の眠 る谷−ネクロバレー」GS04-JP015「強欲で謙虚 な壺」 GS04-JP019「次元幽閉」GS04-JP020「スターラ イト・ロード」

海外新規
GS04-JP010「発条機雷ゼンマイン」星3 炎 機 械族・エクシーズ 1500/2100 レベル3モンスター×2 フィールド上のこのカードが破壊される場合、 代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取 り除く事ができる。この効果を適用したターン のエンドフェイズ時に1度、フィールド上の カード1枚を選択して破壊する。

海外新規をゴールドシリーズに入れるあたりコナミもネタ切れですねー

さあて
残り9種類を予測しましょう
まずはモンスター

黄泉ガエル
エフェクトヴェーラー
ゾンビキャリア
BFシロッコまたはヴァーユ
カードガンナー
ディアボリックガイ
アナザーネオス
邪帝ガイウス
ネクロガードナー
スノーマンイーター
インフェルニティデーモン
ジェネクスバードマン
グローアップバルブ
ローンファイアブロッサム
ボマードラゴン


魔法
超融合
ミラクルフュージョン
フューチャーフュージョン
収縮
デステニードロー
馬の骨の対価
調律
デュアルスパーク
闇の誘惑
おろかな埋葬
手札抹殺
Eエマージェーシーコール
原初の種
テラフォーミング
増援


デモンズチェーン
神の警告
連鎖除外
シンツェンフー
異次元からの帰還
リミットリバース
サンダーブレイク
ゴッドバードアタック
混沌の落とし穴
無謀な欲張り
マインドクラッシュ
ダストシュート

あたりかな

どうだろう?
2から3枚くらいは当たってるといいかなー




ストラクチャーデッキ大会

どうも プータンです。

ストラクチャーデッキ大会っていうのが今、開催中です。

うーん やってみたい。

今回のストラクチャーデッキ、ドラゴニックレギオンのみ使用、エクストラ、サイドなしとか。

本当に面白そう。

今週末あたり受けにいこうかしら。

仮免許実技だけ

どうも プータンです。

仮免許試験、実技だけ合格したったったー

来週にまた学科です。

さて 龍が如く4
とりあえず第一部秋山編終了。

明日から第二部冴島編です。

結局

どうも プータンです。
結局ジャンプフェスタ行かなかったです。
いや めんどくさくて。

その代わりアンチャーテッドクリアしお。

なかなか良いゲームでした。

とりあえず 龍が如く4やり始めました。

秋山のキックつおい(゚Д゚;)

みきわめおわったー

どうも プータンです。

今日やっと教習所、第一段階みきわめ修了。

日曜日に修了検定、仮免学科試験です。

一発合格でいきたいなー

とっとと、仮免許とって、路上教習しないと。

3月いっぱいで教習期限終了なので、ガンガンやってくぞー

ジャンプフェスタまで調整

どうも プータンです。

ただいま
ジャンプフェスタのために甲虫装機調整中

おとなしくテンプレートだらけの代行などで出ればいいのにとか言わないでくだしい

しかし メタれるようにするとワンキルできない、ワンキルできるようにするとメタれない。

ジレンマだー。

とりあえず メタりながらセンチピード、ダンセル、ホーネットでアドとるようにする方針。

ギガウィービルやギガマンティスはいらないのかな?

でも ギガマンティスはやっぱり強い。

うーん 試行錯誤ちゅう。

買い物

どうも プータンです。

今日は友人と買い物アンド夕飯してきました。

購入物は龍が如く4、ぺぺローションwww

いや ローションなくなったもんでwwww

如くは普通にやりたかったのです。

とりあえずはアンチャーテッドクリアしなきゃいけませんがwwww

けいおん!映画見てきた

どうも プータンです。

昨日、けいおんの映画見てきました。

うん。

まあ 普通だった。

そのあと、徹カラwwww

いや 学校あったんですが誘われて・・・。

ううー 眠い。

とりあえず もう寝ちゃいます。

おやすみなさい(-_-)zzz

嘘ついちゃいました。

どうも プータンです。
すみません 昨日の記事で玉露さんの指摘通り、おもいっきり嘘ついちゃいましたwww

言い直すと
喉乾いたときや普段、休憩とかに買うのはミネラルウォーターやお茶です。

しかし コンビニとかによると、変わっている、珍妙な面妖な飲食物を買ってしまうのです。探してしまうのです。

いや特別美味しくないんですけど。

単純に変わってるものが好きなのですwww

こないだも冬の乳酸菌という激熱な飲み物を買ってしまいそうになりましたwww

結局買わなかったですがwww

そういえば、今日新ストラクチャー。

ドラゴニックレギオン購入しました。

パーツ取りにすごい豪華なストラクチャーでしたねー(〃'▽'〃)

韓国からやってきた

どうも プータンです。

いきなりですが、自分はミネラルウォーターが大好きです。

もう ミネラルウォーターと紅茶、緑茶以外殆ど飲まないくらい。

そんで、学校とかでも毎日、ミネラルウォーターを買ってるんです。

いろはすやら、富士山の天然水やら。

しかし、いまは殆ど買っていません。

それは・・・



こいつのせい。

Mountain Sobaek
ミネラルウォーター。

韓国のやつです。
近所のスーパーで348円→箱20本入

安すぎて3箱購入。

味としては硬いけど

癖がなくておいしかったです。

あの値段ならコスパすごい優秀だわ(〃'▽'〃)

リトルウィッチパルフェか

どうも プータンです。

リトルウィッチパルフェのPSPが出るらしい。

リトルウィッチか。

潰れちゃったんだよね。

リトルウィッチファンのプータンです。

ピリオド、リトルウィッチロマネスクは神ゲー。

大槍さんの原画とか本当に綺麗で素晴らしい。

大槍さんとアトリエの岸田メルさんの絵は本当に綺麗。

英雄戦姫もあるし、もしかしたら帰ってくるかなリトルウィッチ。

最近は大槍さんの個人サークル少女騎士団も活発だしなー。

リトルウィッチのサイト最後の更新のときもまたしばらくしたら帰ってくるって書いてましたし。

期待してます。

おいおいマジカヨー

どうも プータンです。

今日、いきなりケータイの充電アダプターが壊れた(。・ω・。)

なんていうか 普通のauの充電端子をスマホ対応のmicroUSBに変更するやつ。

断線しちゃったようでした。

電池残り20パーセントの我が家の03たん。

充電しないと確実に今夜なくなる・・・。

ということでめっちゃ急いでノジマ電機にダッシュ。

出たのは8:40くらい。

閉まるのは9時。

超急いで・・。

ててーん


間に合った!

480円なり。

急いで店に入ってから女性の店員にauのスマホ用のアダプタありますか?

って聞いて

渡されたのが、980円のアダプタ。

高いな(゚Д゚;)と思って、売り場に行くと

480円のあるじゃん!

お姉さん!高いのやめて!

ということで 480円の買ってきました(〃'▽'〃)

auのアダプターは壊れ安いというけど、まさか自分に起きると思いませんでした。
Profile
同志たちのコメント

まよねーず工場



まよねーず工場

D.C.II Fall in Love〜ダ・カーポII〜フォーリンラブ Really?Really!〜リアリアDS 2009.1.30発売のNavel新作『俺たちに翼はない』を応援しています!
2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!
来てくれた同志たち

QRコード
QRコード
【真・恋姫†無双】応援中!
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
まよねーず工場
ビジュアルアーツオフィシャル通販サイト VA購買部 『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター人気投票開催、期間は2008年4月9日〜18日まで。
まよねーず工場





人気blogランキングへ

  • ライブドアブログ