2004年09月05日

「世界名作劇場」のキャラクターたちが戦う格闘ゲームがある

「世界名作劇場」と言えば、フジテレビで放送された「フランダースの犬」や「赤毛のアン」などの
アニメで有名ですが、

フランダースの犬 完結版 赤毛のアン 完結版

実際に「世界名作劇場」のキャラクターたちが戦う格闘ゲームをご覧下さい。

世界名作バトル

こちらが、アスキー「2D格闘ゲームツクール」により作成されたフリーソフト「世界名作バトル」である。

登場する名作キャラクターは、「フランダース犬」よりネロ、「赤毛のアン」よりアン、「牧場の少女カトリ」よりカトリ。

世界名作バトル

世界名作一強いキャラクターは、ご自身の目でお確かめ下さい。

gaban at 16:53│Comments(2)TrackBack(3)ゲーム・おもちゃ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

雅版雑記(仮):「世界名作劇場」のキャラクターたちが戦う格闘ゲームがある こ、こ
2. 世界名作バトル  [ 猫背。 ]   2004年09月10日 21:30
なんと、あの『世界名作劇場』シリーズの格闘ゲームです。 早速DLして遊んでみましたが(・∀・)イイ!!
3. 世界名作バトル  [ 社会人1年目の日記 ]   2005年10月15日 10:59
ちょっと息抜きで…面白い Soft? を見つけてきました(*^▽^*)  世界名作バトル こいつの特徴… 1.アニメ世界名作劇場の主人公たちによる格闘ゲーム 2.アスキーより発売されている「2D格闘ゲームツクール」により作成されたもの 3.本格的な格闘ゲームとして...

この記事へのコメント

1. Posted by 閃光堂   2004年09月05日 17:46
一時は公開を停止していましたが、復活されたのですね。しかし、見た目はともかく、その殺伐とした雰囲気はおよそ原作とは・・・w
2. Posted by 雅版   2004年09月05日 23:53
やはりそういう時期があったのですね…。
まぁ、モノがモノですから…。
でも、不謹慎かもしれませんがこういうネタは結構好きだったりします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔