December 11, 2004

18禁

SA310002.jpgにぎり18禁と見えたのは私だけか( ´,_ゝ`)


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December 09, 2004

携帯からの日記テスト

041205_0116~01.jpgまた3日坊主になりそうなので携帯からも更新できるように設定してみたり
とりあえず写真等もテストー


gabbasnake at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Real Diary 

December 08, 2004

ただいま

恥ずかしながら、また相模の土を踏む事と相成りました。
色々と話したいことはあるけど、今は軽い報告だけ。

皆さん、宜しくお願い致します。

nol0027.jpg

gabbasnake at 08:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)NOL Diary 

July 17, 2004

さようなら

nol0025.jpg

知ってる人は知ってると思いますが
私、相良勇平は今日で信長の野望を去ります

さようなら
そして今まで出逢った人達へ

ありがとう
そして…ごめんなさい

nol0026.jpg

gabbasnake at 06:53|PermalinkComments(8)TrackBack(0)NOL Diary 

July 08, 2004

雁皮,楮断片Memo

・楮紙目録断片・壱:(蜃気楼の塔)(昇仙峡)(富士地下洞穴)
・楮紙目録断片・弐:(地獄谷 )(千引の石洞穴)(比叡山)
・楮紙目録断片・参:(富士地下洞穴)(裏堺)(佐渡金山)
・楮紙目録断片・四:(富士地下洞穴)(浜名湖底洞穴)(裏堺)
・楮紙目録断片・伍:(東尋坊)(忍者砦)
・雁皮紙目録断片・壱:(佐渡金山)
・雁皮紙目録断片・弐:(忍者砦)
・雁皮紙目録断片・参:(富士地下洞穴)
・雁皮紙目録断片・四:(千引の石洞穴)
・雁皮紙目録断片・伍:(東尋坊)
・三椏紙目録断片・伍:(千引の石洞穴)
・楮&雁皮紙目録断片・壱〜伍: 合戦場のLv40以上NPC
・付与石取り扱い:(佐渡金山)(浜名湖地下洞穴)

gabbasnake at 16:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)NOL Diary 

July 06, 2004

潜在能力の「冷静」で技能枠UP

公式のFAQが更新されたのでそこから転載続きを読む

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July 05, 2004

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July 03, 2004

blogの使い方

今更気付いてみた続きを読む

gabbasnake at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Real Diary 

知人

地黄八幡殿が引退(一時撤退)だそうです

続きを読む

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July 01, 2004

某太り巫女の為へのMemo

入魂材 上昇能力
方解石 腕力
天河石 耐久力
ざくろ石 器用さ
天眼石 知力
薔薇貴石 魅力
蛋白石 生命力
霞石 気合
藍銅石 土属性
蛍石 水属性
血石 火属性
天珠 風属性

付与石名 効果 旧価格 新価格
付与石 (元となる石) 10貫 ⇒ 8貫
めのう 召喚用 1貫 ⇒ 1貫
しゃこ 生命力上昇 5貫 ⇒ 18貫
白金 重量軽減 6貫 ⇒ 6貫
象牙石 確率で付与効果上昇 8貫 ⇒ 8貫
はり 耐久力上昇 10貫 ⇒ 20貫
瑠璃 魅力上昇 12貫 ⇒ 20貫
べっこう 確率で±が反転 18貫 ⇒ 20貫
真珠 知力上昇 50貫 ⇒ 20貫
さんご 器用さ上昇 25貫 ⇒ 20貫
こはく 腕力上昇 30貫 ⇒ 20貫
孔雀石 確率で−付与を消去 40貫 ⇒ 40貫
碧玉 土属性上昇 60貫 ⇒ 25貫
ひすい 風属性上昇 70貫 ⇒ 25貫
かんらん石 気合上昇 - 18貫

gabbasnake at 13:29|PermalinkComments(3)TrackBack(1)NOL Diary 

個人的Memo

799 名前:名も無き冒険者 投稿日:04/06/30 23:51 ID:sxsV+ZyD
楮紙目録断片・壱
蜃気楼の塔、昇仙峡

楮紙目録断片・弐
千引の石洞穴、比叡山、地獄谷

楮紙目録断片・参
裏堺

楮紙目録断片・四
浜名湖底洞穴、富士地下

楮紙目録断片・伍
千引の石洞穴、 東尋坊

雁皮紙目録断片・四
千引の石洞穴

それぞれの断片1-5を5-10枚集めてこいと言われる。
最低で25枚、最高で50枚集める必要がある。
目利きの隊列にするとドロップ率高くなる可能性あり。
Lv40以上が条件らしい。

gabbasnake at 01:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)NOL Diary 

June 30, 2004

Search

このサイトさりげなくDaily50Hitとかかましてるワケで

不思議に思い、先日忍者TOOLSという所のアクセス解析なんてのを借りてみました
それで調べた結果、どうやら「信長の野望 日記」で
検索して飛んでくる人が多いみたいです
どんな感じなのか検索してみたら…

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

Google(Excite,infoseek,BIGLOBE,goo,) : 11件目
MSN : 12件目
Yahoo! JAPAN : 22件目

迂闊な事書けないorz

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June 28, 2004

改修費やらイベントやら

「06/28 【6月30日に行われる仕様変更についての更新】
2004年6月30日に本サービスワールドへの実装を予定しております新技能の追加および仕様変更について、一部内容を更新いたしました。

>>> 詳細はこちら

特記事項として、下記事項にご留意ください。
・ 陥落させた要害からの時間経過に伴う戦果獲得の廃止につきましては、他の方法による戦果獲得とのバランスを調整するため、6月30日の導入は見送ります。
・ 6月30日導入予定の改修費用につきましては、テストワールドで公開中のものとは異なるバランスになる予定です。」

テスト鯖で調査したのは無駄足って事かorz
腕力付与が従来と変わらないために修正されるとも言われてるし
こればっかりは30日になってみないと解りませんな

「06/23 【期間限定イベント「七夕祭」の実装について】
プレイヤーの皆様におかれましては、『信長の野望 Online』をお楽しみいただき誠にありがとうございます。下記の期間におきまして、期間限定イベントである「七夕祭」を実装いたしますのでお知らせいたします。

<イベント開催期間>
2004年7月7日(水)16:30  〜  2004年7月21日(水)13:30

上記イベント実施期間中、プレイヤーが戦闘で「短冊」アイテムを戦利品として入手し、町に設置されている「笹」に「短冊」を取り付けることで、願いごとを叶えることができます。
「短冊」の種類は、「青い短冊」「赤い短冊」「白い短冊」の3種類。「短冊」ごとに、容姿に対する願いごとや友情、愛に関する願いごとを叶えることができます。
なお、1度お願いごとをした「短冊」は、再び使用することはできません。

※現在サービス中の「信長の野望 Online 体験版」でも本イベントに参加可能です。
※町に設置される「笹」はイベント期間終了後はなくなります。
※テストワールドでは本イベントは実施されません。」

容姿が変わるってのは太ったり痩せたりって事で理解できるけど
+愛のお願い事って何だよ+

それと、HarbotでLink登録させていただいた東優さんの所がHP閉鎖(´・ω・`)
別鯖で一度もお会いすることはありませんでしたが、お疲れ様でした

gabbasnake at 23:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)NOL Diary 

June 20, 2004

改修費

テスト鯖に行って付与装備の改修費を確かめてみますた

まずはこの1欠け(96%)した気合+230の忍者鎧を改修
nol0020.png

nol0021.png
あれ…?思ってた程でもないなぁ…
これなら普通に改修できる範囲やね
生命が付いて倍辺りに跳ね上がるとしても許容範囲

次はこの1欠け(99%)した腕力+12小刀を改修
nol0022.png

nol0023.png
…いけるっ!いけるぞ…っ(ざわざわっ

なーんかもっと掛かると思っていただけに拍子抜け
これなら改修費の金策に追われる事も無いか?

gabbasnake at 23:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)NOL Diary 

June 16, 2004

新技能の追加および仕様変更について

公式より転載

「【新技能の追加および仕様変更について】
これまでテストワールドで試験を行っておりました新技能の追加及びその他仕様変更に関連する内容につきまして、2004年6月30日に以下に記載する事項の本サービスワールドへの実装を予定しております。
内容に関しては、変更がある場合がございますのでご留意ください。

【技能目録の追加】
・ 各職業に以下の新規技能目録を追加いたします
【戦闘系】
[侍] : 「武士道・壱」「武士道・弐」「武芸伝・壱」「武芸伝・弐」「上級軍学・壱」「上級軍学・弐」
[僧] : 「僧兵之武・壱」「僧兵之武・弐」「仏門・壱」「仏門・弐」「密教秘術・壱」「密教秘術・弐」
[神主/巫女] : 「神典・壱」「神典・弐」「古神典・壱」「古神典・弐」「雅楽之妙・壱」「雅楽之妙・弐」
[陰陽師] : 「陰陽道・壱」「陰陽道・弐」「陰陽道・参」「仙論・壱」「仙論・弐」「高位召還術・壱」「式符之書・表」「式符之書・裏」
[忍者] : 「秘伝忍法・壱」「秘伝忍法・弐」「暗殺奥義・壱」「暗殺奥義・弐」「忍秘術・壱」「忍秘術・弐」
[鍛冶屋] : 「武器之取扱・壱」「武器之取扱・弐」「鎧之取扱・壱」「鎧之取扱・弐」「鉄砲之取扱・壱」「鉄砲之取扱・弐」
[薬師] : 「高等医術・壱」「高等医術・弐」「神通霊力・壱」「神通霊力・弐」「修験法力・壱」「修験法力・弐」

【生産系】
[侍] : 「侍之匠・裏」「付与石之取扱」
[僧] : 「芸道・裏壱」「芸道・裏弐」「付与石之取扱」
[神主/巫女] : 「神職之匠・裏」
[陰陽師] : 「方士之匠・裏壱」「方士之匠・裏弐」「式符之書・表」「式符之書・裏」「付与石之取扱」
[忍者] : 「忍之匠・裏壱」「忍之匠・裏弐」「付与石之取扱」
[鍛冶屋] : 「武具之書・裏壱」「武具之書・裏弐」「武具之書・裏参」「防具之書・裏壱」「防具之書・裏弐」「防具之書・裏参」「付与石之取扱」
[薬師] : 「付与石之取扱」

・ 目録「鍛冶之心得・弐」に戦闘技能「警護術入門」、目録「鍛冶之武芸・四」に戦闘技能「警護術応用」を追加します


【潜在能力の導入】
・ PCの新たな成長要素として「潜在能力」の仕組みを導入します
すべてのPCは、レベルが30に達した後、戦闘報酬として「熟練度」が加算されるようになり、その蓄積量が一定値に達した場合、「潜在能力レベル」が上昇するとともに、「潜在能力値」を獲得します
獲得した「潜在能力値」を各「潜在能力」に割り振ることにより、様々な能力を向上させることが可能となります
「熟練度」は一定レベル以上のNPCを倒した際に獲得可能であり、通常の経験値同様、「潜在能力レベル」の上昇とともに、レベルアップに必要な「熟練度」の総量も上昇します


【アイテム】
・ アイテムの種類に応じて、以下のデータ項目を追加します
【戦闘系】
[命中補正] : 物理攻撃の命中力の増減補正を行う数値
[回避補正] : 物理攻撃に対する回避力の増減補正を行う数値
[物理耐性] : 物理攻撃を受けた際の耐久度(耐久性)減少に関する増減補正を行う数値
[妖術耐性] : 妖術攻撃を受けた際の耐久度(耐久性)減少に関する増減補正を行う数値
これらのデータは、アイテム種類によって決まっており、そのアイテムを装備したときに戦闘で効果を発揮します

・ アイテムのデータについて、以下の項目を追加します
[付与枠] : 付与石を取り付けた回数/付与石を取り付けることができる上限回数
[ウェイト修正] : 戦闘中のウェイト時間に関する増減補正を行う数値。負の値が大きいほどウェイト時間が減少します
[技能枠増加] : 技能実装枠の増加効果
[加護] : 特定種類のNPCに対するダメージを増加、および被ダメージ軽減する効果
[妖力] : 特殊効果の使用可能回数/特殊効果の最大使用可能回数

上記データは、既存のすべてのアイテムに対して適用されます
また、上記データの内、「ウェイト修正」「加護」については、アイテムの生産、鍛錬時に状態が変動する可能性があります


・ 戦闘中、術攻撃(呪詛含む)を受けた際に防具の耐久度(耐久性)が減少するようになります
・ 改修費用が、アイテムの付与効果値によって変動するようになります
付与効果が大きいほど、改修費用が高くなるのでご留意ください
・ アイテムの名声制限の代わりにレベル制限を導入します
アイテムのレベル制限に満たないPCが対象となるアイテムを装備すると、アイテムの攻撃力・防御力・付与効果などの性能に制限が加わります
レベル制限値とPCのレベルに比例して、性能の減少度合いが大きくなるのでご留意ください
・ 薬と、アイテムの付与によるパラメータの上昇に関して、プレイヤーの基本能力に応じた制限を設定します
制限値の基準は、潜在能力を含めた基本能力値とレベルによって決められ、パラメータの上昇効果は、この制限を越えると上昇効果が小さくなるのでご留意ください
・ アイテムの耐久度の減少に伴い、従来の攻撃力・防御力に加え、付与効果も減少するようになります
負の付与効果については耐久度およびレベル制限の影響を受けません


【付与】
・ 付与石の装備アイテムへの装着について、これまでは装着するアイテムの鍛錬度および実行するPCの器用さに応じて装着可能回数、付与効果が決定されていましたが、装着可能回数については装着するアイテムごとに固定値が設定され、付与効果については一定範囲で反映されるようになります
これに伴い、すべての職業が武器および防具への付与石装着を実行できるよう、生産技能「武器付与」「防具付与」を含んだ技能目録アイテム「付与石之取扱」を追加します
・ 付与石と、付与石作成に必要な宝石の値段を変更します
・ 特殊な付与効果をもたらすアイテム「金剛石」「竜の涙」について、適用時の失敗処理を無くし、効果値が変動するよう変更します
・ 「付与石」への気合付与効果をもたらすアイテムについて、「めのう」から「かんらん石」に変更します


【入魂】
・ 装備アイテムの性能に対する付与石の影響が過大であると判断し、付与石作成の際の上昇効果値が全体的に低下するよう調整し、その低下分を補う存在として、作成者自身が生産アイテムに対して能力上昇の効果を付与することが可能な「入魂」という仕組みを導入します
「入魂」は鍛錬度15未満の自作アイテムを対象として「入魂材」を消費することにより、アイテムに能力上昇効果を与える技能です
能力上昇値は実行者の「器用さ」に依存し、上昇する能力については、入魂材と対象アイテムの種類に依存します
入魂に使用する入魂材は多数用意されており、材料に使用した入魂材によって変動する付与効果が変わってきます
各入魂材には+1〜+6までの段階が用意されており、この値の高い入魂材ほど、付与効果の上昇度合いが大きくなる可能性があります
また、1度の入魂によって、複数の付与項目が変動することもあります
・ 入魂仕様の導入に伴い、付与で上昇するパラメータは、入魂と付与をあわせると以前の付与上昇値程度になります


【鍛錬】
・ アイテムの「鍛錬」について、自作のアイテムのみが鍛錬可能となるよう、また、鍛錬対象となるアイテムの価値によって「鍛錬材」の消費量が変動するよう変更します
この変更に伴い、「鍛錬材」のNPC販売価格を変更します


【付与・入魂・鍛錬仕様変更に伴う既存アイテムのデータ変更】
・ 「付与」「入魂」「鍛錬」仕様の変更に伴い、すべてのPCが所有する下記アイテムのデータ変更を行います
1度でも付与石を取り付けたことのある装備品アイテムに関しては、鍛錬度が最大となり、新仕様適用後の付与石の取付、および入魂・鍛錬ができなくなります
また、装備アイテムへの取り付けを行っていない付与石に関しては、付与効果が半分となります
※上記変更は2004年6月30日のメンテナンス後適用されますのでご注意ください


【妖力】
・ 一部のアイテムに設定されている特殊効果について、野外での使用が可能な効果を実行した際、戦闘中での使用と同様、妖力を消費するよう変更します
また、それらアイテムの妖力については、特定のNPCと会話を実行することで有償回復されるようになります
・ 野外での妖力消費に伴い、妖力回復効果を有するアイテム「妖注杵」が作成可能となるよう以下の生産アイテムを追加します
「妖注杵」 : 鍛冶屋の技能「武具作成之は」もしくは「防具作成之は」で作成可能
道具として「妖研道具」(NPCから購入可能)が必要
「妖香台」 : 「妖注杵」の材料
侍の技能「木工之ほ」で作成可能
「妖芯香」 : 「妖注杵」の材料
薬師の技能「呪詛丸調合」で作成可能



【天下一品】
・ ワールドごとに唯一無二の存在となる「天下一品」アイテムを導入します
「天下一品」アイテムは依頼や特定NPCとの戦闘の報酬アイテムであり、優れた性能を有しますが、アイテム自体および入手したPCが以下のような特殊な属性となりますのでご留意ください
・ 「天下一品」アイテムは取引不可であり、かつ、両替商へ預けることはできません
・ PCが所持した「天下一品」アイテムについては、城下町の立て札「天下一品一覧」でその所在が確認可能です
・ 「天下一品」アイテムを所持するPCが死亡した場合、アイテムは入手元となるNPCに再設定されます(対人戦闘で死亡した場合は、一定確率で相手PCの所有物となります)
・ 「天下一品」アイテムを所持するPCは、所属勢力および同盟勢力の城下町(無所属PCは「山賊町」「海賊町」「堺」)以外の場所において、所属勢力と同盟勢力以外に所属するPC(無所属PCはすべてのPC)から攻撃を受ける状態となります
ただし、合戦場において味方軍のPCから攻撃を受けることはありません
・ 「天下一品」アイテムを所持するPCは、獲得から5回目の定期メンテナンスまでに、アイテムの情報に表示される「所持勝利条件」数分の戦闘に勝利する必要があります
戦闘勝利数が必要条件に満たない場合、定期メンテナンス終了後、「天下一品」アイテムは消失し、入手元のNPCに再設定されます
5回目以降の定期メンテナンスにおいては、4回前(5回目の場合1回目)の定期メンテナンスまでに蓄積した戦闘勝利数が減少するため、「天下一品」アイテムを所持し続けるためには、以降の定期メンテナンスごとに必要となる戦闘勝利数を蓄積する必要があります
なお、勝利数として蓄積される戦闘は、修得値が得られるレベル差のNPC戦闘および合戦場での対人戦闘です



【合戦】
・ 陥落させた要害からの時間経過に伴う戦果獲得について、NPCを倒した際に獲得する戦果とのバランスを考慮し、処理が挙動しないよう変更します
・ 合戦場に配置された武将以外の一般的なNPCについて、NPCからの戦果比率を増加するため、全体的に能力、構成徒党人数が低下するよう調整します


【隊列】
・ 徒党を結成した際に選択可能となる「隊列」について、効果の調整、および、新規種類の追加を行います
追加された一部の「隊列」については、選択する際に一定の条件が必要となります
・ 神主/巫女の野外技能「占い極意」に対象PCの隊列を調べる効果を追加します


【戦闘】
・ 現状の戦闘バランス、および、新規技能の追加を考慮し、以下の戦闘技能を調整、変更します
・ 忍者の戦闘技能「痺れ斬り」について、コマンド発動のウェイト時間を1秒増加します
・ 忍者の戦闘技能「不意打ち」について、与えるダメージの最大量を15%程度引き下げます
・ 挑発効果を有する技能が同一の対象に効果を発揮した場合について、敵単体を対象とする効果が敵全体を対象とする効果に優先するよう変更します
・ ダメージの反射効果を有する結界技能の反射ダメージ値について、被攻撃側が受けたダメージに応じて値が変動するよう変更します
・ 「退魔」「光芒」「破魔光」について、死霊系のNPCに対するダメージの最大値が上昇するよう変更します
・ 鍛冶屋の戦闘技能「刀の極み」「鎧の極み」について、攻撃力、防御力が一定値以上上昇しないよう変更します

・ 全体攻撃術について、攻撃対象の数に応じて威力が増減し、かつ、与えるダメージに偏りが生じる(均一化しない)よう変更します
この変更により、敵1体あたりに与える平均ダメージは、対象の数が4体の場合はこれまで同様、上回る場合は減少、下回る場合は増加します
・ 戦闘終了時の勝どきシーンで、その戦闘の最後の敵を倒したPCが表示されるようになります
・ 特定のNPCから戦闘報酬として獲得可能な一部のアイテムについて、NPC固有ではなく、ゾーン内のいずれかのNPCから獲得可能となるよう変更します
・ 戦闘対象の平均化を図るため、NPCを倒した際に獲得する経験値・修得度について、ワールド全体における出現数と殺傷数の比率に応じて増減するよう変更します
この変更により、これまで倒されることの少なかったNPCの種類に関しては、倒した際の獲得経験値・修得度が増加します
ただし、レベル10前後までの、低レベル向けのNPCモンスターには適用されません


【その他】
・ 両替商のスタックアイテム(複数個まとめて所持できるアイテム)の最大数を99個から999個に変更します
・ 食料アイテムを複数種類所持している際の食事について、必要量に適した消費を行うよう消費優先順を調整します 」

なんつーか…世界観が変わるなぁ('A`)

gabbasnake at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)NOL Diary 

June 13, 2004

対武田の木曽川合戦へ向けて

木曽川MAPで物凄く見易い物を作成しているSite様を発見
LinkFreeとの事なので紹介させて頂くと共に、サイドバーのLinkに追加
那古野魂
合戦場MAPは、ここの木曽川布陣を参照
東西合戦のLv35上のMAPも木曽川なので練習に丁度いいかもナー

どーでもいいんだが、+16以上の石が見つからない。・゚・(ノД`)・゚・。
もうこうなったら3000貫持ち込んで
よっすぃーに石作成&取り付けして貰った方が早い気がする…
嫁から作って貰った鍛錬1 軽減10%の袋を先に+30狙うか悩み中
っつーか、ニンニンなんて上を見たらキリないんだよなぁ
最高の付与を目指すならそれこそ涙、金剛っちゅー話になるし
まぁ私は手の届く範囲でマターリと揃えていく予定
忍者の優劣を決めるのは付与ではなく、戦闘でのSkillと考えてるので

とりあえず、稲葉山徘徊して石探すか…orz

gabbasnake at 18:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)NOL Diary 

June 12, 2004

ドキドキ…
nol0018.jpg





キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
nol0019.jpg
二回目で成功しちゃったよオイ

gabbasnake at 23:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)NOL Diary 

June 11, 2004

今日の名言

「これ、いくら?」
「タダ」
「ええ?悪いからお金払うよ?」

「いや、金払うなら売らない」

訳わかんねぇ

gabbasnake at 19:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)NOL Diary 

June 10, 2004

Harbotについて

ややが解らなくて軽くパニクってたので説明
まずはじっくりとここを読んできなされ
Harbox Guide(ハーボックスガイド)
名前を登録するのは「2.Harbotに名前を教えてあげよう」を参照

んで、間違えてShopingに進んでしまって変な物を購入したかもしれないと
心配してたけど、このPageに飛んだのかと
Shop Harbot
ここでこんな画面を出してクレジットカード番号などを入力していなければ
買われていないので安心しなさい

gabbasnake at 19:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Real Diary 

東西対抗大合戦開戦

ややが東西合戦に行ってみたい、と言うのでいつもの面子で出陣
PvP大好きッ子ですから、ええ>私
UOのPKやってた時を思い出す、あの感触
Duel戦の為NPC相手にハルバード連射や壁ハメを練習していた頃を思い出しますなぁ

で、戦闘の方は今回初めてお会いした白蠍さん(愛称モショさん)を追尾して
索敵、捕捉をお願いする事に
その結果…髷9個(*´Д`)ハァハァ
最後は神職x2陰陽x2の対人特化徒党にやられてしまいますた
そしてそのまま成仏帰還
でも、やられてもまったく悔しくない
そりゃあ全然悔しくないとは言わないけど、PvP出来るだけで幸せな私でしたとさ(*ノノ)
PvPで経験も入ればいいのになァ…と儚い夢を抱いてみたり

んで、皆で行く前に野良でPvP徒党組んで狩ってたので髷が合計21個に
どうやら鍛錬を消費せずに染色や立物を付けられる恩賞品があるらしいので
鍛錬14まで埋まってしまい、立物と染料が付けられなくなった
腕力+15の鋼の忍兜で早速チャレンジ
よーしパパやっちゃうぞー

…蛾キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
nol0017.jpg

色は青に染まりますた
最初は「蛾かよ…orz」とか思っていたけど、装備してるうちに段々気に入ってきちゃったり
もう、これ+15以上の腕力石乗っけて本気装備にしちゃうよー(*´Д`)


私的Memo<東西合戦の恩賞等>

<概要>
参陣は各街の東西合戦目付から行える
合戦場の国境まで赴く必要は無く「参陣」を選択すると各合戦場に飛ばされる
(従来の合戦と同じく合戦場に入ると強制的に徒党は離脱)
また合戦場はPlayerのLv別に3つに分れている
各合戦場の場所とLv制限は、以下の通り
・Lv1-20:賤ヶ岳
・Lv21-35:桶狭間
・Lv36-50:木曽川

東軍は上杉,武田,北条,今川,徳川,本願寺,朝倉
西軍は織田,斎藤,浅井,足利,伊賀忍,三好,雑賀衆

<恩賞>
・名声:髷1個:髷1個につき名声が10上昇
・びっくり染料:髷10個:鍛錬を使用せずに装備を染められる、色はランダムで決定される
(レア色では黄色や風魔忍者鎧の赤&青ベースのツートンカラーが確認されている)
・気まぐれ立物:髷10個:鍛錬を使用せずに立物を装着できる、立物はランダムで決定される
(レア立物では武田武将の「愛」の立物、「南無阿弥陀仏」の立物が確認されている)
・痩身薬:髷20個:使用するとキャラが痩せる
(どの程度痩せられるのかは不明)
・豊満丸:髷20個:使用するとキャラが太る
(どの程度太るのかは不明)
・嘆きの刀:髷40個:取引不可,価値2,攻撃13,耐久36、嘆きの声の妖力有
(野外で使うと死んだ時の声が出てフラつく、ずっこけるモーション?)
・伊達男(女?)の笛:髷40個:性能未確認、意気高揚・壱の妖力有

<その他>
合戦場から成仏で帰還するとGame内時間で1日(1時間)再入場不可能
ただし、軍監に話し掛け合戦場を離脱した場合は即参陣可能

…私的Memoとか言いながら本当はやや用の説明だったりする
これで大体は解ったかな?
解り難い上に稚拙な文章ですんまそん(*ノノ)

gabbasnake at 15:43|PermalinkComments(1)TrackBack(1)NOL Diary