2005年11月26日

隠密お江戸紀行2日目(tar編)

さぁ、いよいよ2日目本日のご予定は「浅草」。
ハリたんとOTOたんも参加できる事になり昨日と同じメンツ揃っていざ出陣!!


雷門後ろとりあえずは浅草寺でお参りをしようということで向かう。
皆さんご存知と思うが浅草寺前には観光客目当ての人力車が何台かつけており、観光客らしき人に声をかけて誘う。
一応若いお兄さんたちがねっ!
すると1人のお兄さんがしきりに声を掛けている。
そう、ぺーに!!まぁたまたま1番脇にいたからなのか、彼らもプロだからこの人は観光客だと判断したのか‥。
私はその時ぺーの真後ろを歩いており事の次第を見守っていた。
恥ずかしそうにややうつむいてそのまま歩いていたよ。
薄笑いを浮かべながら。。。



雷門みんなで、お決まりの仲見世探索。
まぁ色々。外国人観光客をあてこんだエグイ商品も多い。
そしてぺーが行ってみたいといっていた柴展来会グッズ御用達の店も見学。
なかなかお高いね〜。とりあえず眺めるだけで退散。
途中ぺーのおごりで手焼きせんべい焼きたてーを食べた
うま〜!!

でーー!いよいよおめがねに留まる商品現る!!


じゃーん!!


T!!!



黒地に金色の筆文字で書かれている!!
これ着て写真撮んない!?ってことでみんなどれどれ言ってたけど結局実際買ったのはぺーと私tarだけ。
買っちゃったわよー釣られて。
‘すいませーん。大和魂くださーい’って言ってる私は何者!??
これ着て特攻するとぺーは言ってたがあたしゃどーすりゃいいんだい。
どこでもドアがあれば、聖地に特攻できるんだけど。。
でも最終日とてもいい思い出を作れたからよしとしよう。
その模様は3日目の記事で。

お昼は名物大黒屋の天丼を食べようという事にしていたんだが、並んでる〜それもかなり。
何回か時間を置いて見に行ったが変わらず、並ぶ時間が勿体ないので諦めて蕎麦屋に入った。




リバー蕎麦屋でさらっと食事を済ませた後は、水上バスに乗り込むとする。
隅田川リバーサイドのうんこオブジェでも眺めながら。(本当は炎のオブジェだが…)

とーーおもいきや、なんと!うんこオブジェにシートが掛かっておるではないか!!!!
メンテだか何かはわからんが残念だったね〜。
そして待つ間もなく離岸した。


船内外の景色を眺めながら。。



しかし、この辺りからかなぁ。
死相が一挙に濃くなってきたのはー。
徐々にではあるが、口数も幾分少なくなり‥

ねむく‥



そうこうしているうちに「浜離宮」に着岸。
天気も上々文句なしの小春日和♪
とりあえず庭園を探索〜。

探索


親子OTOたんは元気いっぱい!!
母は強しでハリたんも元気そうにー!(後でメチャ疲れたと聞いたが)



この辺りから私はグンと死相が増してきた。

眩しい。

太陽がきつい。

だるい。

何より眠い。

10分でいいから眠りたい。。。


連日の過労と昨夜の少しのみ過ぎと寝不足が響いてきた。
ペーからも‘なんか死相が増してきたみたいけどー’と声を掛けられる始末。
でも、どーやら死相仲間は他にもいる様。


そこでなすがままにとった行動は‥







芝でダウン←はい!これ。




あ〜大地を体で感じるわ〜!!!

見えるのは一面の青空。

生き返る〜!!


と、だいぶ助かった。
え!?
な〜に手前の立て札なんて誰も気づいちゃいませんて!!


そしてまた水上バスに乗り込み浅草へ。
時刻も夕刻。
今日は平日にてラッシュに巻き込まれないうちに岐路につく事になった。
あゆぞうちゃんとハリたん&OTOたん組と我々gabo&tarとぺーとに分れ。
この2日に渡るベタなお江戸遠足。妖怪屋敷での宴。
色々な思いを各々が目に浮かべ又会おうということで分かれた。
あゆぞうちゃん、ハリたん&OTOたん 本当にありがとう。
と、いうことで今夜はぺーはゲンゲン一家宅にお泊り〜!!
帰りの地下鉄の中は爆睡の3人でした。

さぁ最終章はゲンゲン宅についてから、ぺーが帰るまでの様子と振り返った総括でまとめよう。
長くなりましたが、あと1日分又お付き合い下さい。


by tartarはんこ縮小


gabogen at 23:29│Comments(17)TrackBack(1)clip!雑記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 闇もんじゃ万歳!(世露死苦柴ドッグ江戸遠足編)  [ :: かわいい顔してババンバン! :: ]   2005年11月28日 10:17
あぁ。やっといつもの日常が戻って来た。 よっぺーちゃんも無事に江戸からいなくなったみたいだし、 いつまでもひっぱってるワケにもいかないから、そろそろ書かなきゃ。 でも、今回の世露死苦柴ドッグ江戸遠足編は、 敏腕記者よっぺーちゃんとtar&gaboさんが た...

この記事へのコメント

1. Posted by Jun   2005年11月26日 23:53
いつもいつも読み逃げしています。
毎回笑わせていただいてますぅ。
浅草、楽しかったようね。東京に住んでいるのに
浅草行ったのは2回くらいかな?

私もちょっと前に、浜離宮に行ったよ。
とてもよい公園なんだけど、木の間から
顔を見せているビルが気になってしょうがなかったな。
写真を撮ろうとすると、ビルや看板が入ってしまって、
せっかく自然散策しているのに、
現実に戻ったという気分。
2. Posted by ハシ   2005年11月27日 01:38
やっぱり買ってしまったかー、特攻T-シャツ!!
Blogで読むよっぺー姐さん像とtarさん像は似合うんだが、
この、白帽子+白ブーツのお姉さんが購入するってのがつながらない!!
船内の写真ではちょぃ内股座り!?
仕草もナチュラルなラブリーとは、一体どういうことー!
それと、あゆぞうさんの「ねむく・」写真に危うく恋しかけた!
失礼を承知で言えば、ポキギョの飼い主「ポキリン」がちょうどこういうイメージです。
柳楽優弥風、キリッと涼しげな目元。
ハリーたんとOTOたんの手つなぎには和む〜。
芝生にどさーっと倒れるのはまさに「柴オーラ」だわ。
これ見てちょっとホッとした!
3. Posted by tar   2005年11月27日 02:07

***Junさん***
今回は書き込んでくれて、ありゃーとございます!!
私は結構下町風情は好きで浅草は行ってますよ!ぼちぼち。
あまり変わらない所が嬉しいです。
おフィース街よりこういう方がおちつくなぁ。

浜離宮は初めてたぶん。
いつも通り過ぎてました。
まぁTOKIOらしいといえばそうですねぇ。
新宿御苑もね。

ところで、ゆずちゃんもう寒がってますか!?
ゲンゲンは寒さか、洋服を着るかを選ぶとしたら
寒さを取ると思えます。。む〜ん。
4. Posted by tar   2005年11月27日 02:29
***ハシさん***
そう!気持ちは「特攻」と「大和魂」ということで。
この記事は最終章の3日目にアップする予定ですので、しばしタンマ。
なんか回りが男っぽいから、錯覚を生じるのねぇ。
あゆぞうちゃんとぺーでいうなら、あゆぞうちゃんは外見男で気持ちは女。
ぺーは外見女で気持ちはというか、男の心意気つーことですわ。
私はぺーに近くて、ハリたんとgaboは中性的とでもいいましょうか‥。。

(つづく)

5. Posted by tar   2005年11月27日 02:29
ポキリンとあゆぞうちゃん‥ぐぐぅ‥
ハシさん!なかなかオツな発想するじゃんせんかい!?(どこの言葉?)
年が違いすぎて結び付けにくいけど、外見あゆぞうちゃんにドキッとくるじょっしーはいなくはないと思うよ〜ん!!(確かに見ようによってはぺーの言うようにピーターにも‥!)
ハリOTO親子はイカシテますわーマジ!

>芝生にどさーっと倒れるのはまさに「柴オーラ」だわ
→ん〜。まぁこの辺りは男組つーことでっしゃろかねぇ!
こん時はどうこうよりも、とにかく寝たかったわーホントに。
6. Posted by 七十爺   2005年11月27日 05:28
楽しい(江戸遠足)ご苦労様です。
七十爺は東京(渋谷)に45年前から25年前まで
20年間住んで居ましたが、浅草や浜離宮は三回ぐらいしか行って居ませんが
昔からとは大分変わって居ると思います。
昔の事を久々に懐かしく思い出しながら写真を見せて頂きました。
有り難う御座いました、明日を楽しみに。
7. Posted by ハリー   2005年11月27日 07:58
疲れたのはな…人が多いからかな。やっぱ都心は疲れるなぁ。駅とか、電車とか、思いっきりラッシュだったぜ。しかもチビは爆睡して重い重い。スライムのごとく地面に向かって垂れるでかなりしんどかった。江戸遠足参加中は全然問題なくリラックスしとったよ♪
8. Posted by 愛犬家   2005年11月27日 09:58
まさに大江戸漫遊記って感じ!
盛だくさんね!そりゃー、立て札にも気付かずゴロン!生き返るよね〜。
で、いよいよお次は、ゲンゲン君ちで大江戸ご乱行なのですか。
9. Posted by エルもも杏奈ママ   2005年11月27日 14:39
楽しそう、いいな〜。
大江戸はもう10年くらいご無沙汰(^^ゞ
浅草はまだ一度も訪ねたことがありません。
でも寅さんで出てくるシ〜ンですね。
きゃっTシャツ買って特攻ですか。
学生みたいで可愛いですね
10. Posted by Mika   2005年11月27日 22:15
うひゃひゃひゃっ!!
今時芝生でごろ寝は、バカッポーもしないでしょうに(爆)
やっぱり太陽が黄色く見えちゃったかしら???

でもお疲れと楽しいが一緒のときって、どうでもイイヨネ、そんなこと!

じゃ、今月中にウチにもチョコっと来てみてねvvv
11. Posted by よっぺー   2005年11月28日 00:05
出遅れたが、こっちもようやく第一フン目をアップしたぜー!
バーロー!
恥ずかしそうにうつむいておったじゃなくて、
あれは面白くてニヤついとったんじゃー!
おみゃー、そんな死相がすごかったのか!!!
一言言ってくれりゃ、皆で30分ぐらい芝生でガッと寝てやったのに!!
不気味だけどな!!!!
わははははははは。
じゃあ最終章まで死相丸出しで書いていこうぜー!!
写真の件了解!
12. Posted by tar   2005年11月28日 01:45
***七十爺さま***
そんなに長くそれも本当に都心にお住まいだったのですね〜。
以前住んでいた所とかは、懐かしく思い入れがありますものね。
私が初めて浅草に行ったのは25年前位だったと思いますが、都内の中では比較的変わっていない所に
入るのではないかと感じます。
というか他が著しく変貌したともいえるんでしょうが。
江戸の遠足はこれでおしまいなんですよ。
完全に25年も30年も前の遠足プランですよね。
というか、はとバスツアーみたいです。
13. Posted by tar   2005年11月28日 01:53
***ハリたん***
ありゃまだ人ごみ多かったうちに入らんでしょ!?
私も人ごみ嫌い。年とともに面倒になってくる。
ネオンが私を呼んでいる〜と思っていた頃もあったけど今は面倒。
帰りラッシュにはまったんだ!?
こっちは運良くセーフ!
私も遠足中はというか緊張とかそういうのはなかったねー何も!
ただの疲れと寝不足よー。
14. Posted by tar   2005年11月28日 01:59
***愛ちゃん***
>大江戸漫遊記
→ン十年前のコースってかんじのね。
間違っても今の若者が行くコースじゃないわね〜。
家に来てからはピーク越えって感じで派手なパフォーマンスはナッシングよん。
地味〜。
15. Posted by tar   2005年11月28日 02:04
***エルもも杏奈ママさん***
寅さん!?
寅さんは葛飾柴又ですね。あ、浅草のバージョンもあったんでしょうかー!??
私が買ってしまったのは「大和魂」Tシャツです。
ゲンゲンらしいかと思ってーって何をやってるんだか私。
いつまでたってもアホですわ〜。
16. Posted by tar   2005年11月28日 02:12
***Mikaちん***
ハハハハハハ。ふーっ。
バカッポーでもしないようなことを死相後厄&四十路〜ズはやってる。
世の中なんかが狂っておるわ。

なんか何もかもがいやになってどーでもよくなる時ってなあい?
あ、違うか。

知ってるよ〜ん!!エントリーしに必ず行くから待っててねー!
17. Posted by tar   2005年11月28日 22:59
***ぺー***
おせーんだよ!バーロー。
早くアップしやがれってんだ!!

>恥ずかしそうにうつむいておったじゃなくて、
あれは面白くてニヤついとったんじゃー!
→ほぉ〜そうけ?!んじゃそーいうことにしといてやるわ。

いってたじゃんかー!10分でもいいから寝るとこういう時って楽になるんだよねーってさー。
でもあれは楽だったな〜。

早く書きなよ。そっちのが遅れをとってるからな。
それと、わかってるだろうな。
武士に二言は無いだろうなーおい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔