2005年12月13日

飼い主 de 飲み会 (前編)

つい最近見た東京タワー(笑)パンパカパァ〜〜〜〜〜〜〜〜ン!
実は先週ワタクシgaboは「あるイベントに参加」したのでした。
(なのに、何故記事アップが遅いか?と突っ込んじゃダメよっ♪)
そのイベントとはっっっ!?



知っている人は知っている、あの『Shi-ba 飼い主 de 飲み会!(今回は忘年会)』なのであ〜〜〜る!
東京タワー近くの某ホテルの宴会場を貸切、「柴飼いによる 柴飼いのための 柴飼いの会」なのであ〜る。
って言ってももちろん他のワンコでもOKなのだ!
(ただ、世間に誤解されやすい?柴っこ飼い主が殆どだけど…苦笑)
で、今回でこの会は4回目となる。

前回も幹事の一人である‘まこまこぶぅ〜’マコ姉にお誘いを受けたのだが残念ながら不参加。
マコ姉は現在‘黒柴マコたん’と一緒に暮らしているが、毎夜毎夜‘大トラ’になりマコたんにチョッカイ出しては嫌がられている可愛そうな?女性であ〜る。
そして、そのやり取りを記した日記を毎夜毎夜楽しみにしているgabo&tarなのであ〜る。(大笑い)

今回は「この楽しそうな飲み会に参加しない訳には行かない!」と頑張ってスケジュール調整。
結果ワタクシgaboは参加出来ました♪(tarは調整つかず)


始まりは17時。
つい先日もこの近くに来たし、地図でもホテルの場所を確認したから‘余裕♪’と考え家を出る。
そして、ホテルの最寄の駅に着いたのは開始20分前。
辺りは夕闇が迫ってきていたけど、まだ明るい。
「さぁ、いくどーーーーーっ!!」
と張り切ってホテルへ向おうとしたけど…。
「あれっ?」

「何処ここ〜〜〜〜〜!?」

と方向が分からない!
まぁ、時間もまだあるし近いはずだからとウロウロするけど、やっぱり「???」。

しょーがないから近くの‘交番’に「ヘルプミー!」
そしたら直ぐに教えてくれた!
でも、その頃には既に暗くなっていた…。

「まずい!!このままだと遅刻じゃぁ〜〜!?」
初参加なのに遅刻じゃ情けない!!

って事で走りました。(苦笑)

ホテルに着いた時はもう真暗…で、ホテルに着いた時はもう真暗…。(涙)
とにかく急いで会場へ!



「飼い主 de 飲み会」受付会場では殆どの人が揃っていて(←当たり前 もう17時だもん)、ワタクシもどーにか滑り込みセーフ!(喜)
でも、‘道に迷った‘なんて事は無い様な顔をして…。
(ってバレバレだったかしら?)



名簿お手製名簿で、何が凄いって本格的なのよっ!!
全てがっっ!
まずはその時貰った名簿。
なんと、‘MOMO'S ROOM’の「名誉かいちょーmomochiさん」のお手製!

はぁ〜〜〜〜〜〜〜。
すっごい!!
みんなの愛犬が載っている。
これなら分かりやすいわっ!
(私は殆どの人が初めましてだから…)



名簿を見ながらウロウロしていると、一人の女性が声を掛けて来てくれた。
そう、‘柴犬ゆずの部屋’のJunさん’
実は、この会(メンバー)に初めてなのがワタクシgaboとJunさんの2人だけ。
心強かったよぉ〜〜〜!
Junさんとは別の方面からの知り合いだったから、初めてのようで初めてでない不思議な感じ。

「蘭の間」「蘭の間」を貸切!
でもこの‘蘭‘が‘乱’へ変化するとは…



嵐の前「ランの間」これから始まるであろう‘’。
その静寂な時間は開始の合図と共に…破られていった…。
どーなる!?
「飼い主 de 忘年会!」



こだわりメニューメニューも‘柴仕様’(笑)
こーゆーのが嬉しいねっ!
席も受付で引いた番号で決まって、ワタクシはマコ姉と同じテーブル。
でも、マコ姉は幹事だから忙しかったからあまり話しは出来ず。(残念!)



momochi名誉かいちょーmomochi名誉かいちょーの挨拶。
シャンパンで‘乾杯’し、早速お食事をいただきまぁ〜〜す♪。
実はすきっ腹だったから、コレでワタクシは酔いました。(爆)



おいしい食事見よっ!!
この美味しそーな食事の数々。



食べるのに夢中で写真を撮り忘れた食事たち(苦笑)


食べるのに夢中になっていたので、写真も撮るのを忘れてました…。(苦笑)
その間に自己紹介タイム。
最近多人数の前で話す事がなかったから、舞い上がってしまったワタクシ。(笑)

逢いたかった‘大トラマコ姉’


ワタクシの対面にいるマコ姉。
いやぁ〜。
マコ姉のHPを見て‘イケル人’だとは知っていたけど、ホントに飲む・飲む・のむ・ノム…。
まぁ、私がいたテーブルは‘のんべさんの集まり’の様で、みんな飲んでいたけど…。
ワンコの話題はついていけたけど、お酒の話題はマニアックで「はぁ〜」と感心しか出来なかったのが哀しいかったな。(苦笑)


お腹も膨れたところで、ゲームへ突入!


と思ったら、時間がぁ〜〜〜!
ととととととにかくここまで!
次回へ続く!?


一部写真は‘oyaJんさん’さんと‘johnnyさん’からお借りしています。
oyaJんさん、johnnyさん、ありがとうございます♪


by gabogaboはんこ縮小




gabogen at 10:18│Comments(18)TrackBack(2)clip!雑記 |Edit ペット

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Shi-ba 飼主 de 忘年会  [ そらまめのにくきゅ?? 別館 ]   2005年12月13日 16:58
今年も巷でホロ酔い気分のお父さん・お姉さんが増え始める師走の12月3日(土)に開催されました「Shi-ba 飼い主 de 忘年会」 前回の暑気払いは仕事で急遽欠席だったため、「Shi-ba 飼主」
2. 第4回飼い主DE飲み会!  [ Momo*s Diary ]   2005年12月13日 19:45
さて夕方からは、恒例の(^-^)飼い主DE飲み会! 既に4回目、忘年会は2回目、場所はいつもと同じく港区のホテルです。 今回の参加者は17名。 初めて参加の、gaboさん、Junさん、華ママさん、みずほさん、そしてお馴染みのoyaJんさん、ちかねぃさん、やすくん、さるさるさ...

この記事へのコメント

1. Posted by ハシ   2005年12月13日 14:07
素晴らしいイベントですねー!
ぱーちーオブザしーば!バイザしーば!フォーザしーば!!
美しい柴メンバーリスト、柴メニューシート!
蘭(乱?嵐?)の間なんてセレブな香りがするわー!
ここに飼い犬sが乱入したら文字通り「乱」になるにちがいない。
2. Posted by R-Blog 管理人   2005年12月13日 16:48
突然のコメント失礼します。R-Blog 管理人です。

ブログを拝見させて頂き、記事も面白く
綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い
ランキングへご参加頂ければと思いコメントしました。
一緒の趣味やら持っている人同士集まるのって楽しいですよね♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)

当ランキングサイトは11月からスタートしたサイトですが
ペットブログも増え、おかげさまで日に約1600アクセス以上!
12月からのイベントも開催中!
詳しくはこちらをご覧ください⇒http://r-bl.com/?ha

現在、鋭意リニューアル中のR-Blogへの
ご参加お待ちしています!

http://r-bl.com/?ha

また姉妹サイトで下記も御座いますので
こちらも併せてよろしくお願いします。
RAFランキング
http://r-af.com/?ha

STDランキング
http://r-std.com/?ha
3. Posted by 七十爺   2005年12月13日 16:48
柴飼いの会 お疲れ様でした 楽しそうな会ですね。
有名ホテルだけ有って料理もスゴイですね、美味しかったでしょうね。
この東京タワー近くの某ホテルは七十爺は知って居ますよ
何度か会合で行った事が有りますから。
4. Posted by エルもも杏奈ママ   2005年12月13日 17:07
いいな〜お料理もすごくおいしそう
メニューに柴のイラストほんと心憎いお心遣い
楽しさが伝わってきそうですよ

えびチリソースが食べたくなった〜!
5. Posted by サカモ   2005年12月13日 22:18
こんばんみ。
すごぉ〜いッ!!
何人かの集まりを想像して読んで見れば。。。
広間を貸しきっての大宴会だったのねっ!!

しかも、名簿もメニューもお手製のステチな感じで♪

ご飯もおいしそう・・・ジュル(いかんいかん・・・食い意地の虫が。。。笑)
楽しい忘年会になりましたのう☆
続きがあるのかな??

楽しみにしてますねんo(*^▽^*)o~♪
6. Posted by gabo   2005年12月13日 23:04
<ハシさん>
>ここに飼い犬sが乱入したら文字通り「乱」になるにちがいない。
いえいえ、人間だけでも‘乱’でした。
ホントに。(笑)
詳細は続きにて。。。

流石皆「柴飼い」でっす。
7. Posted by gabo   2005年12月13日 23:05
<R-Blog 管理人さん>
コメントありがとうございます。
けれでも、ランキングは興味ないので…。
8. Posted by gabo   2005年12月13日 23:05
<七十爺さん>
えぇーーーー!
このホテルが何処だか分かるのですか!?
凄い!!

分からない様に加工したけど…。
分かる人にはわかるのですね。
どこで分かったんでしょうか?(笑)
私は初めてのホテルでしたので、記事にも書いてある通り迷いました。(苦笑)
9. Posted by gabo   2005年12月13日 23:05
<エルもも杏奈ママさん>
そう、お料理は美味しかったでっす!
でも、結構量が多くて全部は食べきれなかったです。
次回は‘タッパーを持参しょう!’とみんなで言っていました。(笑)

エビは大きかったですよ。
プリプリでした♪
10. Posted by gabo   2005年12月13日 23:05
<サカモどん>
そう、大宴会でした!
でも、この前の「飲み会」はもっと盛大だったとのこと。

もー知らない人ばっかりだから、名前と顔を一致させるだけでいっぱいいっぱいでした。

この名簿は感激したわっ!
ただね…。
ゲンゲンの画像がね…。
ヨダレだーだーの画像だったの!(大笑い!!)
いやぁ、「ゲンブロ」の画像って私が殆ど加工しているから、ゲンゲンのちゃんとしたモノがなくって、momochiさんがマコ姉に頼んだらしいの。
そして渡した画像がその写真…。
マコ姉も気づかなかったみたい。
でも、ヤツらしさが出ている写真で、なんか嬉しかったわっ!(爆)

>続きがあるのかな??
そーなの。あるのよ!
この続きも頑張るわっ!
ってか、ペーが来たときの話も全部書き上げてない私………。(冷汗)
11. Posted by かおりん   2005年12月13日 23:32
なんちゅー本格的な忘年会だ!
香川柴の集まりとは違いすぎる…。
名簿とかメニューとか、momochiさんのお手製ってのがすごいわ。
マメな人がいるといいなあ。
gaboしゃんは二次会は行ったのかい?
続きのレポを待っておるぞよ。
あー、私も蘭の間で乱れてみたいわー。
12. Posted by 献丈らかん   2005年12月13日 23:40
柴犬飼い主忘年会をホテルでやる。しかも料理豪華!
というのに驚愕が隠せません(滝汗)
オフ会とはちがうなにかを感じずにはいられません(笑)
13. Posted by gabo   2005年12月14日 23:31
<かおりん>
そーなのよっ!
すんごい本格的でしょ?
私もびっくらしたわ。
もー足もガタガタ震えて…(←ウソです)

今回は続きを素早くアップしたぞぃ!
14. Posted by gabo   2005年12月14日 23:31
<らかんさん>
このホテルは今回のメンバーの一人が懇意にしているホテルなのです。
だから結構融通が利いてます。
でも、この飲み会と同じフロアで真面目な会が開かれてました。
トイレに行く時、視線を逸らせてしまったワタクシgaboでありました。。。(苦笑)
15. Posted by よっぺー   2005年12月15日 01:05
日いい言いいいいえええええええ〜〜〜〜!!!
これはどこの芸能人のパーリーかいのう!!!
かおりんさんとこの犬バースデー大会でも
わたしの全身の毛がショックで抜け落ちたってえのに!
なんちゅう本格的なパーリーナイトじゃーーー!
わざわざ名簿にメニューまで!!???
江戸はすごいずら〜〜〜。
毎回雨嵐にたたられてる中部連合とは違うずらね〜。
ホテルで宴会とは!!!
続きも読んだぜ!すげえー!お楽しみ会じゃー!
マコ姉さんに会えたのね!ついに!
そうか、飲んでおったか。うむ。飲んでおったか!
16. Posted by momochi   2005年12月15日 11:29
gaboさま、こんにちは〜!
飼い主de飲み会名誉会長のmomochiでございます^^
何故私が会長かというと、年齢が一番上だから〜〜♪
別名長老とも呼ばれておるのでありますよ。
名簿、メニューのご紹介、ありがとでし。
ついでに会場に掲げてあった横3メートルほどの大看板は、ホテルの部長様からのプレジェントでございました。
あれもこれもそれもマコ姉しゃまのご尽力で(*^_^*)
次回は、ぜひお二人でのご参加、お待ちしておりますわ。
こちらにお越しの全国の飼い主の皆様も、ぜひ!
お江戸ツァ〜〜〜のついでにでも(^_^)
お泊りの手配もおまかせくださいまし。
なんと言ってもホテルで飲み放題〜〜〜!
倒れてもそのままお休みいただけますのよ^^

後編を楽しみにしております。
17. Posted by gabo   2005年12月15日 22:42
<よっぺどんどん>
オーホホホホホホホホホホホホッ!!

やっぱり‘セレブな人’には‘セレブな場所が似合うのよっっっ!
中部連合は、「誰」とは言わないけど‘嵐を呼ぶ人’が居るじゃない?
だから、やっぱり外じゃないとダメなのよねぇ〜。(ってそーゆー事??)

>マコ姉さんに会えたのね!ついに!
えぇーー!
逢えました!会えましたともっっっ!!
可愛いコどした。
でも、仕切ってました。(大笑い)
幹事だから大変だったみたいだけど、楽しんでいたょ♪
で、やっぱり飲んでた。(爆)
18. Posted by gabo   2005年12月15日 22:43
<momochi名誉会長さま♪>
おぉーーー!
書き込みありがとうございますっっっ!

>何故私が会長かというと、年齢が一番上だから〜〜♪
そーなんですか?
てっきり「仕切り屋のmomochi会長!」だと思っておりました。(笑)

>名簿、メニューのご紹介、ありがとでし。
いえいえ。
ホントに感激しましたっっっ!
なんかこれを頂いた時点で‘来てよかったぁ〜!ここで帰っても後悔しないかも?’って思いましたもん。(笑)
で、あの看板は部長様からの!?
はっはぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!
なななんと恐れ多い事なのでしょう!
ホントに恵まれた会でした…。

そうそう、次回は参加できる人は是非にっっっ!
一緒に行きましょう!!

あっ、出来れば‘荒くれ犬の飼い主’求む!(苦笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔