来たブツ柴ドック会のアンダーグランド@ボシログで、4月8日シバの日の期流れイベントが
同月20日に開かれた。
ボシログ横断ウルトラクイズという問題数の多いなかなかよく出来た面倒なクイズに
答え、正解得点の高い順からプレゼントが当ると言うもの。
これが意外と難しい。ブログデビュー当初からの常連方でさえ高得点がいない。
まぁプレゼントの中身は、はなからろくなモンじゃないと踏んでいた私は
復習なしの一発勝負で望んだわけだ。
何点だったか忘れたが、まぁこの点じゃ罰ゲームもといプレゼント対象には
かすりもせんだろうと、高をくくっていた。
ところが管理人のボテ腹もとい太っ腹な余計な配慮でベスト10まで対象に
なんと同点9位に入り入賞したのだーorz…。
で、何が当たるかは1位以外はあみだくじに。
それで当たったのが「フレッツふぐり黒」というお手製ストラップ 
まぁ今となっては(ボシローは去勢してカマ入り)考えようによってはいいものが
当たったような・・でないような・・

で、そのブツといちいち癇に障る手紙はこちら


「フレッツふぐり黒」という魔よけまぁねぇ〜
私的には嫌いじゃないが、リアル界でリアルに使用はできないわね〜。
付けてるだけで色んな人格的想像をされそうだわ
写真で見るより手に取った方が一段と安っぽさが滲み出てるつくりだし
でも魔よけとしてしっかり受け取ったわ
ありがとうよ



ムカつく手紙と魔よけしかし手紙はムカつく
日本の郵便屋は○○様の「様」の部分になんて書いてあっても
届けられりゃ〜関係ないんだな
婆と書いてありやがったそれも間違った字で!!
あ!そっかー!あの字の雰囲気からして孫がおばあちゃん宛に手紙出したと思ったのかー
どっちにしろ失礼だわ!
1度言おうと思ってたけどあんな三十路半ばにおばあちゃん呼ばわりされた筋合いないもの!
おかげでWeb上で何度本当のシニアに間違われたことか!

まぁとにかくひと手間掛かっている事は確かなブツ。
センキューメーン
しっかり受け取ったぜ!!
ゲンゲンにはあまりにちゃちくて秒殺どころかコンマ何秒かで抹殺されそうなんで
からみはさせないにしとく!
ボシローが人形でまでぶぐりとられたもんにゃ可哀想だでね

あー、ここで1位だったにもかかわらず手作りフンチョコを当ててしまったすずきょんさん
そしてどーいうわけか最後におまけのフンチョコを見舞われてしまったnaoさん
手作りつながりとはいえ、口に入るものを…。
本当にご愁傷様でした。

最後におまけ〜
ゲンゲンとぺーがタッチの瞬間!
昨年11月にぺーがお江戸来訪の際の写真
ジャーキーちらつかせてゲンゲンにコマンドさせてる所
(お江戸の記事尻切れとんぼですまんぼう!時々単発で写真のみアップするかも)



by tartarはんこ縮小