2008年06月25日

あきと君カレンダー当選

過日、まーくさんブログ『あきとクンのカレンダープレゼント』イベントで見事tarが当選しました!

私は遠慮してエントリーしなかったのに‥ちゃっかりエントリーしてたtar。(爆)
や、別にワタクシはその後に控えてる『あきとクンブログ開設3周年記念』とかを狙っているわけじゃ‥なくてよ。
オホホホホッ。


ただ今まーくさんはカメラ(写真)を勉強中。
私も時々まーくさんの別館で、写真撮影の極意(?)を密かに習ってます。(笑)
例えば『串刺し』とか、私がよくやる『首切り』とか『日の丸』とか‥

〜〜〜〜まーくさんサイトより抜粋〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『串刺し』 : 被写体の背景に細長い棒状のものが写りこんで、被写体に突き刺さったように見える構図。 
『首切り』 : 地平線や道路、建築物など、背景の水平ラインが被写体の首の位置にあって首を切ってるように見える構図。
『日の丸構図』。被写体がど真ん中に配置されてて、他に何も見るべき点のない単純な写真のことですね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

えぇ、全然考えて写真撮ってないです。
ハハハハハ‥(遠い目)

ま、現在も‘ちゃんと考えてカメラを撮っているか?’と言われると
「・・・・・・・・」
なんですけど。
私のカメラ普通のデジカメだし‥ね。(えっ)
それでも‘少しでも使える画像’がある様に枚数だけは撮影してまっす。(苦笑)

あ、話がだいぶ逸れちゃったけど、今回のプレゼント品「プロマイドの如く美しいあきとクンの写真カレンダー」が届きました!
早速親分にも見せないとね。


えっと、その時の様子を動画にまとめてみました。

注意!!:クリックすると音鳴ります!!
ホントヒドイ音源なので、心臓の弱い方・絶対音感のある方は音をミュートにして下さい!!!
*動画の最後に流れるテロップは敬称略です。(笑)
では…どうぞ!







・・・・・お耳汚し失礼しました!!
音源は私が練習で録音したViolinの音です。(汗)
音楽探すの面倒動画にピッタリの音だったので、、、、
オホホホホホッ…(フェードアウト)

by gabo


あきと暦


※まーく40さんありがとうございました。
なんだか誰が当ったんだかわかんない感じだけどー。。
想像を上回る素敵な仕上がりのもので驚きました。
早速家のリビングの一等地に飾らせて頂いております♪
しかし…エントリー相棒が遠慮した理由って初めて知りましたわ。
相棒は次の大イベントに参加してもOK?!
なんて。

by tar

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まーく40   2008年06月25日 21:42
おおー、なんとBGMがマッチした動画だ(笑)
たいしたものでもありませんのに、わざわざ親分に
リアクション頂き、ありがとうございます。 予想通り、
無反応でしたが(汗) うちわに肉エキスでも塗り込んで
おくんだった!
2. Posted by ごろりん   2008年06月26日 08:49
tarさん当選おめでとうございました!
あきとくんのカレンダーよかったですね。
tarさんの当選をみて、思わず笑ってしまいました。
あみだくじシステムを使ってもゲンゲン一家を当選させてしまうなんて、やっぱり強運のみなさんです♪

gaboさんのBGMすごい!
すごい長い曲ではないですか(驚)
音符を読むのも苦手だなんて言ってた人の演奏とは思えないです♪。
3. Posted by ピーの家族   2008年06月26日 09:05
うちわをお愛想にペロッとして
その後は無視・・・って親分笑えます〜(^^)
それにしても、バイオリンの音色・・・gaboさん演奏だったとは! 曲名は不明で初めて聞く音楽でも、なんとなく親分の状況にマッチしているように思えるから不思議(笑)
4. Posted by gabo   2008年06月26日 10:42
<ハイッ!まーく!>
ホホホホホッ。
BGMに対してはコメント難しいわよね。。。(汗)

ゲンゲンのリアクション、丁度‘唸り部分’が動画撮れなくって…。
なんだか中途半端ですんません。
あ、うちわにパンの匂いでも付ければ良かったわね。(それってやらせじゃ…苦笑)
5. Posted by gabo   2008年06月26日 10:47
<まーくさん続き>
例の‘あみだくじシステム’某所で参考にさせて頂きました!(笑)
6. Posted by gabo   2008年06月26日 10:52
<ごろりん>
ありがとー!
…って私が言ってもなんだけど、、、(苦笑)

あみだくじシステムがあるのよね。
ホント便利だわ♪
次回ゲンブロでもイベントがあれば利用しちゃおっかな。(笑)

あ、この曲は教本の中のモノを2曲入れたのよ。
練習音源をとって置いたのが以外な使い方が出来たわ。(爆)
…だって、ホント最近著作権とかいろいろ面倒だし、動画の長さにあわせる曲を探すのも大変だし…。
音譜はホント苦手なのよ。
だから‘スコアメーカー’で音源を確認してるもん。(苦笑)
でも、1年前よりは譜読み、少しは出来る様になったかな?
7. Posted by gabo   2008年06月26日 10:59
<ピーの家族さん>
>うちわをお愛想にペロッとして
>その後は無視・・・
ホント‘お愛想’って感じですよね。
まぁ、ゲンゲンの場合って元から‘食べ物’以外はあまり興味示さないんだけど…。(涙)
その点PJ君は一生懸命遊んでくれますよねぇ、、、(羨望)
もー、折角カレンダー頂いても上手く動画撮れなかったので編集しましたわ。(苦笑)
えぇ、変なBGM付きで…。(遠い目)

あ、これは習った教本の曲です。
二重奏になってるので1人、‘なんちゃってアンサンブル’をしたモノを録音してあったのでそれを使いました。

>なんとなく親分の状況にマッチしているように思えるから不思議(笑)
そー言って頂けると嬉しいでっす♪(照笑)
8. Posted by 愛犬家   2008年06月26日 11:37
tarさん、おめでとうございます♪
愛犬をこんな風に綺麗に撮って、
カレンダーにしてしまうなんて素晴らしいですね♪
串刺しとか首切りとか心霊写真(^^;)とか???
ぎゃ〜!
と言うくらい驚きましたけど(笑)

gaboさんがバイオリンに嵌ってる噂は聞いてるので、
もしや!?と思って聞いてましたが、上達振りに驚きました。
ちょっとたどたどしさ残っているのですが(^^)、
それが物凄い哀愁ある音色になって、私の心を引き付けました(真顔 笑)
コンサートはいつですか(笑)
また練習の成果をご披露くださいね!
楽しみにしています♪♪♪
9. Posted by Rakan   2008年06月26日 21:38
おおーっ! バイオリン演奏がこういう形で聴けるとは!
練習の成果がでてますね。 いい曲ですし動画にあってます(そうなのか!?)。
次回も演奏楽しみにしてます♪
10. Posted by gabo   2008年06月27日 09:35
<愛ちゃん>
まーくさんは写真を勉強してるから、構図とか雰囲気とかいいのよねぇ。
何気なくただ撮っている私とは大違い…(苦笑)
…ってどこから‘心霊写真’がっっっ!!(爆)

アハハハハハ…。
少しは上達した?
こんなレベルでも公開しちゃうトコがある意味私のスゴイトコでしょ?(苦笑)
ヴァイオリンは楽しいでっす!
愛ちゃんも是非是非!(えっ)
11. Posted by gabo   2008年06月27日 09:41
<らかんさん>
オホホホホホホホッ。
上パートも下パートも自分でやってると、フォローしてくれる人がいないからダメダメさが…(涙)
でも、お気楽な性格だから「ま、いいか」で済ませるトコが私流なのよね。(えっ)

一応それなりに動画に合いそうなモノを選んだんだけど(ってかアンサンブルしてる曲って数曲しかなかった事はヒ・ミ・ツ!)褒められると嬉しいわ♪(褒められているのか?)
はぁ〜い。
次回頑張りまっす。
…次回があれば。(苦笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔