2008年08月17日

避暑地でのひととき 本編1

出かけたのは夜明け前。
お弁当持参で出発。
途中のPAにて朝食!

ヨダレ…で、このお方の毎度の‘ヨダレ攻撃’に合う。
被害者若干名。
もちろん、親分にはこの時はあげなくて(苦笑)、別に豪華朝食を用意してありますのよ。

えぇ、いつもと同じメニューですけど。
オホホホホッ。






お出掛け1道路が空いてたので、思ったより早く目的地に到着。
早朝だから人が殆ど居無いので親分もメインストリート闊歩。




お出掛け2店の裏は緑のジュータン。
暫し静寂の中を散策。




お出掛け6途中、大好きなお友達発見!
…が、相手からは嫌われる。(苦笑



お出掛け3あっちこっち寄り道をしてやっと宿泊所に到着。
とりあえず、真っ先に親分の場所確保。

そしたら急に激しい雷雨。
まだ、荷物運んでないのに…。(涙)




お出掛け4その後、荷物もメドがつき雨音も弱まる。



お出掛け5有無を言わさずレインコートを着用し、親分お仕事へお出掛けに。
そして、この日はみんな早めに就寝。






白糸の滝

翌日は天気も回復♪
親分にはお留守番してもらい周辺地区の散策。

清涼を求めて水シリーズ。
まずは、有名な『白糸の滝』
ここに到る有料道路は何度も通った事はあったが、来たのは初めて。

観光スポットなので、人数も半端じゃなかったが何年(確か6年位?)も掛かって湧き出した水はとても気持ちが良かった。


白糸の滝2水は透明。
水温も一定。

あぁ、癒される。

でも、何故か水の辺にはお金が投げ込まれていた。
ここはトレビの泉に関係あり?(えっ



お出掛け7白糸の滝にはそのまま『峠の茶屋』へ到る山道がある。
どんなモノだか行って見よう!
…と、意気揚々と歩いたら、、、





お出掛け8数分後に後悔。(早ッ
とりあえず、目の前の急な道(階段)を登りきり暫し休憩した後、来た道をまわれ右。




お出掛け9再度白糸の滝に辿り着いた我々が見たモノは、先ほどと変わらない大勢の人。

折角来たのに、みんなここでUターンして帰る訳が分ったわ。(遅ッ




お出掛け10帰りには駐車場にある休み処にて、川魚の炭火焼きを食す。
これって…鮎じゃなくてヤメメ?

オ、ホホホホホッ。
ま、どっちでもいいわよね。
お腹が空いていたせいかすっごく美味しかった。
高かったけど、、、(ボソッ




大滝1


続いて出掛けたのはチョット離れた場所にある滝。

こっちは、滝が小さいのであまり観光スポットではないのか、人が少なかった。
滝の落下の高さはこっちの方があって迫力はあったし、何より人が少なかったので私的にはお気に入りに♪


大滝2滝に到るまでも道程がチョットあるので、丁度いい散策が出来た。
この苔もいい感じ♪




大滝3静寂の中
てくてくてく…。



大滝4あぁ、落ち着くなぁ。。。



大滝5あっ!
親分もここなら平気…かも!!(黒笑)




つづく。。。


by gabogaboはんこ縮小




gabogen at 17:43│Comments(6)TrackBack(1)clip!お出かけ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 軽井沢白糸の滝  [ http://naganoken.blog86.fc2.com/ ]   2008年08月27日 11:45
毎日暑いですね〜 納涼の動画をどうぞ!! ↑ 白糸の滝を後にして、やって来たのは旧軽銀座です。

この記事へのコメント

1. Posted by たなやん   2008年08月17日 22:03
あああ〜、滝〜、癒される〜。
マイナスイオンをたっぷり浴びてこられたんですね♪
夏場の滝は涼しいけど観光地は人が多いのが難点ですな。
貸切って感じのマイナーな滝がおすすめですよ。
(とは言ってもそんな滝はなかなか行き着けないけど)
ゲンゲン親分も自然豊かなところなら心が落ち着いて、穏やかワンコに変身・・・な〜んて甘いか。。。
でも次回は一緒に山の中をお散歩してみるのもいいですね♪
2. Posted by 富士子バーバ   2008年08月17日 22:59
やはり軽井沢でしたか
ワン友も別荘を持っていて、まだいるかな?

白糸の滝には行った事があります。峠の茶屋?歩いた記憶がありますけど、不確か。

しかし高原は空気が凛としていて 寒いくらいだったでしょう? うらやましいです
3. Posted by ピーの家族   2008年08月18日 09:23
同じ山でも滝があると清涼感が断然違いますね〜。
瑞々しいってこんな感じですね。
滝はしばらく拝んだことないなー。
でも、こんな人、人、人・・・じゃワンは無理なんですねぇ(泣)
4. Posted by gabo   2008年08月20日 21:21
<たなやん>
マイナスイオンはホント気持ち良かったでっす♪
観光地が人気なのは分るけど、やっぱり人が多いのはちょっと…
特に‘荒くれ親分’が居ると、、、ね。(苦笑)

>ゲンゲン親分も自然豊かなところなら心が落ち着いて、穏やかワンコに変身
う〜〜〜ん。
違う意味で一瞬大人しくなった…気が…(遠い目)

一緒に山登りしても、ヤツは絶対「登りは後から、下りは率先して」歩くと思われ…。
えぇ、日頃からそんな行動してるのよねぇ、、、
はぁ〜〜〜。
5. Posted by gabo   2008年08月20日 21:28
<バーバさん>
はい。
軽井沢でした。
ほんとにあそこは‘避暑’の場所ですよね。
きっと犬達も大喜びでしょう。
親分も、涼しくって満喫してました。(笑

峠の茶屋まで行ってみたかったのですが、帰りの事を考えると即行諦めました。(爆
バーバさんはあの道を歩かれたのですか!?

高原は涼しいけど、天気が変わりやすいですよね。
今回は殆ど晴れていたので良かったです♪

6. Posted by gabo   2008年08月20日 21:35
<ピーの家族さん>
そーですよね。
水があると違いますよね。
でも、ピーの家族さんのトコもいいとこでしたよ!
えぇ、こっちと比べると…。

この白糸の滝も早朝とか季節を外すと、人が居なくて気持ちいい場所みたいですよ。
ただ、私達がそこに行けるタイミングがなかなか良い時じゃないので…(涙)
でも、下画像の滝の方は人も少なくて良かったでっす♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔