巨柴同盟軍

2007年07月28日

巨柴同盟 〜名将図鑑11〜

またまた「巨柴同盟」に新隊員入隊でっす!!

ひな中佐ひな隊員
階級:中佐
登録体重:11kg
所属:白柴
性別:♀
保護者:クララさん

やっと9ヶ月になり、体重の方も安定して‘満を持して’の登場でっす!

クララさんは夏休みになって、ひな隊員と‘海’で「秘密の特訓?」を密かに目論んでいるとかいない…とか?
水嫌いが多い柴族の中で、‘海に抵抗無く入っていける’ひな隊員。
将来は大物の予感が、、、

そ、そして保護者のクララさんは「読書と動物が大好き」な若い女性。
‘若い’って言っても某管理人の様に年齢詐称をしてない正真正銘の‘若者’でっす。



そんな将来有望な白柴ッコのひなちゃんとクララさんを拝めるのはこちら↓
ひなたぼっこ




gabogen at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月07日

巨柴同盟 〜名将図鑑10〜

はい。
久しぶりに『巨柴同盟』に新メンバーでっす。

しば中尉しば隊員
階級:中尉
登録体重:10.6kg
所属:赤柴
性別:♂
保護者:真津美さん




しば」と言うナイスなネーミングは真津美の母君が命名。
『ある日ホームセンターのペットコーナーに柴犬が居た、と母に教えたら
 翌日勝手にお手つきしてきてしまったという・・・・・・(汗)。  by真津美さん』

あぁ、お母様…しばクンの魅力にやられてしまったのですね。(笑)
ただ今、冬毛→夏毛に生え変わり中のしばクン。
でも柴っこらしく(?)ブラッシングは嫌いの様子。



そんなラブリィーな‘しばクン’を拝めるサイトはこちら
のんべんだらり


真津美さん遅くなりました。
↑のカードはクリックしてお持ち帰り下さいね。



by gabogaboはんこ縮小




gabogen at 17:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年05月10日

巨柴同盟 〜名将図鑑9〜

まろ中佐まろ隊員
階級:中佐
登録体重:11.0kg
所属:赤柴
性別:♀
保護者:フリマぱぱさん




まろ隊員は女のコ。
フリマぱぱさん家に来た時も‘骨格がしっかりしていて…(By フリマぱぱさん)’
『巨柴同盟』の中では大きいクラスだけど、、、
も、もしかしてまろ隊員、まだまだ上を狙っている…とか?(←違っ)
もー‘大将’狙っちゃて下さいねっ!(←だから違っっ!)
まろ隊員が大好きなモノは‘バニラの匂いのする黄色いボール’。
な、なんと2年間飽きずに…ってか壊さずに、そのボールで遊んでいるらしい。(驚愕)
フリマぱぱさんはHPを開設したばかり。
これからどんどん愛犬のまろ隊員のページも増えてくる予定。
そんなまろちゃんのHPはこちら↓


『愛犬まろのフリマ日記』




光牙少将光牙(こうが)隊員
階級:少将
登録体重:15.3kg
所属:赤柴
性別:♂
保護者:珊瑚&銀牙パパさん




雲母中将雲母(きらら)隊員
階級:中将
登録体重:14.4kg
所属:赤柴
性別:♀
保護者:珊瑚&銀牙パパさん




心愛中佐心愛(ここあ) 隊員
階級:中佐
登録体重:11.5kg
所属:赤柴
性別:♀
保護者:珊瑚&銀牙パパさん





‘光牙・雲母・心愛’、この3柴の父&母が既に「巨柴同盟」に名を連ねている珊瑚隊員銀牙隊員なのであります!
そう、銀牙隊員は『大将!』
珊瑚隊員も『少佐』 。
その子供達も立派に「巨柴道」を歩んでいまっす。(笑)
男のコの光牙隊員は父親似の‘黒柴’で、女のコ達は母親似の‘赤柴’。
なるほど、成る程。

現在は心愛隊員は里親さんの所に。
しかし、4柴の大所帯。
それに比例して‘ワンゲル係数’も、、、
そんな賑やかな珊瑚&銀牙パパさんのサイトはこちら↓



『珊瑚と銀牙のホームページ』




by gabogaboはんこ縮小









gabogen at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月12日

巨柴同盟 〜名将図鑑8〜

久々の『巨柴同盟』への新隊員でっす。
現巨柴隊員のみんなはその後「巨柴道まっしぐら!」ですか?
中にはダイエットが成功して、巨柴でなくなったコはいない…かな?(笑)
ちなみにゲンゲン親分は、、、、

えぇ〜〜〜〜と体重測定してないので、分かりません。(えっ)
ではでは、新メンバーの紹介でっす。


はな中将はな隊員
階級:中将
登録体重:16.0kg
所属:赤柴
性別:♀
保護者:はなはなさん



「豆柴に対抗して、新しく“巨柴”のジャンルを開拓したい」と‘漢’らしい一面もあるはな隊員。(えっ)
そして‘巨柴’への鍛錬は日々続けている…らしい。(笑)
同じ♂でも‘おじさん’は好きだか‘ちびっ子(♂)’は嫌いと言う、こだわり派でもある。
ふつうのおもちゃに興味ははない‘クールビューチィー’。
でもちょっぴり‘なで肩’なのを気にしてる!?
そんなはなちゃんに会えるのはこちら↓



『巨柴わんこ。はなまるるる〜♪』




by gabogaboはんこ縮小


gabogen at 14:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年04月09日

新(?)「巨柴同盟」名刺

みなさんは覚えていますか?
去年の12月に一時的に私がネット落ちした時の事。

えぇ。
間違って「PCを初期化」してしまった日、、、(遠い目)

で、PCに入っていた画像はtar夫が頑張ってある程度復活してくれたのですが、一部全然使えない程劣化したモノや消去されて復活不可だったモノもあるわけで、、、(涙)

「巨柴同盟」元画像もそのうちの一つ。

たかが「巨柴同盟」されど「巨柴同盟」。
仕事の遅い私はなかなか消失したカードを作成せずにいた、、、(汗)
その間、「巨柴同盟」に参加表明して下さった方も居たのにそのまま放置、、、
あぁ、ほんとすいません!!!(滝汗)

で、今回新たに「巨柴同盟」に参加表明してくれた方が居てくれたので
『もうこれ以上はお待たせしちゃなんないっ!』
って事で重い身体腰を持ち上げました。

以前のカードは消失してしまったので始めから作り直し。
大体同じにしたけど、若干変えてあります

新(?)デザインはこちら↓

将位 サンプル佐位 サンプル尉位 サンプル


一応再度「巨柴同盟」の条件を記します。


*******************************

<巨柴同盟軍 階級一覧>

MAX体重(現体重でもどちらでもよい)で階級登録を。

    柴男         柴女
大将:18坩幣紂    。隠鍬坩幣
中将:16坩幣紂    。隠喚坩幣
少将:15坩幣紂    。隠貝坩幣

大佐:14坩幣紂    。隠沖坩幣
中佐:13坩幣紂    。隠鵜坩幣
少佐:12坩幣紂    。隠悪坩幣

大尉:11坩幣紂     。広坩幣
中尉:10坩幣紂     。賢坩幣
少尉: 9坩幣紂     。鍬坩幣

以上をもって巨柴同盟軍加盟資格とする。
なお、認証として以下の名刺が階級ごとに与えられる。


名刺にはその対象のコの顔写真添付が条件になる為、なるべくアップ顔写真を送って下さい。
サイズは640×480PX以上で。
その方がキレイに出来ます。
左のサイドバーにあるメルアドか掲示板にお気に入りの写真を送ってね。

*************************************




追伸:はなはなさん、はなちゃんの名刺もう暫くお待ち下さいねっ!!



『‘巨柴同盟’に参加したい!!』と言う方お待ちしておりまっす。


………‘新’って言うより‘改’でしたね。(苦笑)


by gabogaboはんこ縮小


gabogen at 01:39|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2006年10月21日

巨柴同盟〜名将図鑑7

はいっ!!
ひっさしぶりに「巨柴同盟」入隊希望者でっす。

ってか‘ちくく嬢’は2ヶ月位‘放置プレイ’状態…。
あわわわわっ…。
ごめんよぉ〜〜〜〜〜〜〜。(大謝り)



ちくく大佐ちくく隊員
階級:大佐
登録体重:12kg
所属:赤柴
性別:♀
保護者:のこりん



‘とある森’に「ゆかいな仲間(えっ?)」と暮らしているちくく隊員。
日頃の鍛錬の相手には‘森のクマさん’も含まれているとか居ない…とか。(笑)
でも、いつもは‘お気に入りの石’を探してお持ち帰りする「鉱物研究家」としての一面ももっている。
イロイロな顔を持つがその実体は「ゲンゲン親分」の叔母さん。
親分を〆られるのは彼女しかいない、、、(大笑い)

先日(19日)に7歳の誕生日を迎えたばかりのちくく隊員。
遅くなったけど‘誕生日おめでとー!


from the inside of woods





龍少将龍隊員
階級:少将
登録体重:15.2kg
所属:赤柴
性別:♂
保護者:EZU



この龍隊員は10歳で一見‘穏やか’な印象を受けるが、実は(…ってかやっぱり?)特技は‘喧嘩’
「ある時は向こう岸の犬にも喧嘩を売り、またある時は眼で相手を威嚇し、震えさせた経験アリ」の筋金入りの柴男。
や、やるわね。向こう岸だろうが関係ないのよね。(爆)
やっぱり‘柴’はこーじゃなきゃ♪ねっっ。


*EZUさんのサイトは無し




のこりん&EZUさん。
よかったらお持ち帰りどうぞっっ。



by gabogaboはんこ縮小




gabogen at 00:17|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2006年07月29日

巨柴同盟〜名将図鑑6&外犬特殊部隊〜

何だかバタバタしちゃって遅くなってしまったけど、『巨柴同盟』に新隊員でっす!
*ELLYさん遅くなってごめんなさい!!


チョコ少将チョコ隊員
階級:少将
登録体重:12.6kg
所属:赤柴
性別:♀
保護者:ELLYさん




シャイでちょっと気むずかしやさん(by ELLYさん)のチョコ少将。‘おじさん’が好きで別名「おじさんキラー」。
大人だらけの人間社会の中、健気に妹分の‘ひめ隊員’を教育している。
普段は家の中で暮らしているが‘お仕事♪(う○ち)’だけは外でする真面目な一面も…。



ひめひめ隊員
階級:軍曹
登録体重:トップシークレット
所属:トイプードル
性別:♀
保護者:ELLYさん




明るくて柔軟なヘコヘコ犬(by ELLYさん)のひめ隊員。通りすがりの人に吠えるのは常に警戒を怠らないからっ!
でも、ホントは甘えん坊。白目むいて寝ている姿は他人には見せられないって云うのはヒ・ミ・ツ!!チョコ小将の妹分。


柴犬チョコ&トイプーひめ house



ゴロ少佐ゴロ隊員
階級:少佐
登録体重:12.6kg
所属:赤柴
性別:♂
保護者:ごろりん




最近新しく入手した「ひえひえ〜のアルミプレート」。ゴロ隊員もこれは気に入った様でっす。
これで今年の猛暑?対策もバッチリなんで、番犬としての働きも期待できそう…!?
ゴロ隊員宅には時折‘こうもり’や‘おたまじゃくし(蛙)’等の非戦闘員が紛れ込むのでその世話もしてるとか、してないとか…。

ごろりん日記




by gabogaboはんこ縮小


gabogen at 23:48|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年07月07日

巨柴同盟〜名将図鑑5&外犬特殊部隊〜

名将図鑑もシリーズ5になり、何故だか着実に増えていく隊員…。(笑)
嬉しい様な、哀しいような(何故っ?)…複雑な気分のgaboでっす。(爆)

現代日本に生きている‘柴犬’は、現代の若者がそうである様に、欧米並みに‘がたい’がよくなってきているのか!?
それとも、人間と同様に‘メタボリックシンドローム内臓脂肪蓄積によりさまざまな病気が引き起こされた状態)’になりつつあるのかっっっ!?

ま、まぁ、真偽の方はおいておいて…(おいっ!)
本日も新隊員を紹介しまっす!!!



トモ大尉トモ隊員
階級:大尉
登録体重:11.3kg
所属:黒柴
性別:♂
保護者:doriさん




トモ大尉は‘dori一家’の大黒柱=dori父よりも位が上。
寝るのも‘dori父布団’の真ん中で寝て、dori父が寝袋で寝ると言う事があったくらい…。(えっ)
しかぁ〜し、そんな強気なトモ大尉も‘バランスボール'には敵わないので、ドアの前にそれが置いてあるとその部屋の中には入れない…。(笑)

黒柴トモの日々修行




十兵衛少佐十兵衛隊員
階級:少佐
登録体重:12.7kg
所属:赤柴
性別:♂
保護者:へザーさん




十兵衛少佐は、なななんとっ!香港よりエントリー♪しかも大家族で暮らしている。
名前は老熟なる人(犬)物を彷彿させるが、その姿を見かければ‘萌死’は間違えないっ!!
特に幼少時の画像のまん丸お顔は…。(ウットリ)

HG_BA *HeatherGodfrey_BoobeeApple*




小梅少佐小梅隊員
階級:少佐
登録体重:10.3kg
所属:赤柴
性別:♀
保護者:るん太どん




小梅少佐は言わずと知れたゲンゲンの許婚。(爆)
ただし本犬同士は………。(涙)
ゲンゲンがリアルに出逢った事のある数少ないワン友。
不思議な「口カツカツ攻撃」をしてくるが、危害を加えないのが小梅少佐の優しさの表れである。

るん太のとっても好きなモノ



花凛中将花凛隊員
階級:中将
登録体重:14.3kg
所属:黒柴
性別:♀
保護者:かりんかさん




花凛中将は‘将’を輩出している銀牙大将&凛大将の血族。
流石‘将’だけあって様々な場所の査察も怠らない。
なるべく保護者のかりんかさん達と一緒に出掛けて視野を広げる努力をしている。

花凛



杏奈杏奈隊員
階級:軍曹
登録体重:トップシークレット
所属:MIX
性別:♀
保護者:エルもも杏奈ママさん




杏奈軍曹は杏奈一家の3代目。別名‘ハイパー杏奈’。
しかし、近頃では‘女らしさ’も備わり(?)近所のロミオ君(仮名)を虜にしている模様。
‘女スパイ’の鑑の様な犬物で、情報収集能力は非常に高い…らしい。(笑)

ダルメシアン?杏奈の日記




***お詫び***
紹介文は管理人1号gaboの主観が入ってまっす。
笑って許して下さいねっっっ!

保護者の皆様、宜しかったらどうぞお持ち帰りして下さいませ♪



by gabogaboはんこ縮小

gabogen at 22:49|PermalinkComments(12)TrackBack(1)clip!

2006年06月30日

『巨柴同盟軍所属 外犬特殊部隊』

やっと…
やっと「巨柴同盟軍所属 外犬特殊部隊」の名刺カード出来上がりました!(笑)
イロイロ考えたんですが、やっぱり「外犬部隊=特殊任務」と言うことで‘スパイ’になりました。
カード背景は勿論暗号コード。
それぞれの隊員の手元にはそのコードを解読する『ドイツ統計年鑑・1935年版』がある。(嘘)

柴犬以外のワンコで「巨柴同盟」に入りたい方はこちらのカードになります。
もーこの際、巨でも柴でも関係ありませんからっっ!(爆)
こんな節操なくって良いのでしょうか…?
いえ…良いのでっす!!
何故なら、自己満足の世界ですからっっ!(大笑い)

以前にも説明した通り、柴犬以外のワン全て(MIXも勿論含めて)が対象で位は一律軍曹としますのであしからず。
が、カードに「軍曹」の肩書きはつきませんからっっっ!(爆)
苦情はいっさい受け付けませんのでそこんとこ世露死苦でっす♪



ちなみに、昔あったゲームのルールに‘スパイ’は位としては‘軍曹’で他の将軍(佐・尉含む)より弱い立場だが、何故か‘大将にだけは強い’というのがあった。
う〜〜〜む、普通の組織図には表現出来ないってことか…。(笑)



外犬 つくねつくね隊員
階級:軍曹
登録体重:トップシークレット
所属:コーギー
性別:♀
保護者:かおりん



「巨柴同盟」の‘あずき少尉’と幼馴染で彼女にこの道を説いたのは実はつくね隊員。(えっ?)
時々あずき少尉の元を尋ねては「犬奥ごっこ」と称して、厳しい修行を行っている勉強熱心なコ。
しかし、その特殊任務ゆえ1年の大半は別の地で過ごす。


あずき屋




外犬 チャロ爺チャロ隊員
階級:軍曹
登録体重:トップシークレット
所属:Mix
性別:♂
保護者:ハシさん



御年18歳の長官…いや 長老…かな?(笑)
仕事自体は既に引退しているが、その圧倒的な存在価値の為いまだに現役で『外犬部隊所属』の陰の存在として君臨している。
しかし最近では保護者のハシさんが‘御懐妊♪’のため、その世話に明け暮れているとか…いないとか…。(苦笑)


ハシログ





by gabogaboはんこ縮小




gabogen at 21:35|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!

2006年06月29日

巨柴同盟〜名将図鑑4〜

手艶中尉手艶隊員
階級:中尉
登録体重:8.5kg
所属:黒柴
性別:♀
保護者:さよさん




現在一緒に暮らしている‘先輩ネコのぷーこさん’に日々鍛錬(?)されている。
保護者からは『空気が読めないおめでたいタイプ』等言われているが、実際はその愛くるしい姿(別名:陸アザラシ)で癒しを与えている…はず。(笑)


さよーな日々




桃中佐桃隊員
階級:中佐
登録体重:11.7kg
所属:赤柴
性別:♀
保護者:びょびょち母さん



現在、保護者のびょびょち母さんが忙しい為‘桃中佐’は自宅待機となっている。
「柴犬と優雅に暮らしたい」とサブタイトルでも書いている通り、今は優雅に暮らしている…のだろうか?(笑)

赤柴 ももち姫のガウガウ日記




翔太中将翔太隊員
階級:中将
登録体重:16kg
所属:黒柴
性別:♂
保護者:翔太母さん(?)



翔太中将はとっても温厚な男の子。優しいからネコが相手でも負けてあげる…らしい。
先に入隊した『ジョン太大佐』『富士子少尉』ともリアルお友達で、特に富士子少尉と一緒にいると親子?かと間違われる位身体の大きさが違う…。(笑)

HPなし




凛大将凛隊員
階級:大将!
登録体重:19.4kg
所属:黒柴
性別:♀
保護者:enoenoさん



ビックリでっす!
女の子だけど19kg以上!?(驚)しかも先に大将になっている銀牙大将より体重が…。(以下自主規制)
‘類は友を呼ぶ’のでしょうかっ!
先日、これからの「柴ドックサミット?」を開催し、銀牙大将ファミリーと秘密裏に会っていた様子。
その姿は圧巻だったのでしょうねっっ!



黒柴生活





***お詫び***

手艶隊員と桃隊員と凛隊員へ
カード作成に時間が掛かってしまって、ホントすみませんでしたっっ!(土下座)
よかったらお持ち帰りして下さいねっ!!




***お知らせ***

巨柴同盟軍所属 外犬特殊部隊のカードもどーにか出来上がりそうでっす!
近日公表しまっす。(多分、、、)
あ、でも巨でない柴と豆柴戦士達の『巨柴同盟軍専属機密諜報部員』の方はまだ…。



by gabogaboはんこ縮小


gabogen at 23:15|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!