March 25, 2005

すまあとふぉん

あー…あれ、なんて言ったっけ……ケータイの凄い奴……
ケータイ電話にPDAの機能が付いて、windowsなOSが使われてる奴もあるからそりゃもう着うたのデータとかやりとりし放題……

…ってチーフが言ってたんやけどな…
あ、スマートフォンだ。


iPodのクロスフェード再生はみんな同じ事思ってるみたいで、検索かけたら対策出てきた。
「CDを読み込むとき、ギャップレス(曲間無し)再生したいトラックを結合する」

……えぇ〜〜、そんなんなん〜〜〜(-_-メ)


  

Posted by gabweb at 00:04Comments(0)TrackBack(0)

March 20, 2005

iPod

ついに私も

iPodユーザーぁ〜!

念願のiPodでか写真を買いました。
やったー!


……あれ…クロスフェード再生しない……がーーーーーーーん  
Posted by gabweb at 23:42Comments(0)TrackBack(0)

March 16, 2005

LIVE CD & DVD

あぶないあぶない!
DVDに見惚れてたら、発売日の日付に書かれへんとこやった!

GO!GO!7188ごんぶとツアーLIVE CD & DVD本日発売!

GO!GO!7188ごんぶとツアー日本武道館(完全版)

GO!GO!7188 ごんぶとツアー 日本武道館

TSUTAYAにて、店員さんに探して貰って買いました…。
武道館にいってなくてもあの日の興奮がよみがえってきますとも。
とりあえずオープニングSEから感動のあまり帰りの電車の中で泣きそうになりました。
やっぱりサイコーでございます。
とくにユウちゃんが。

帰ってCDをiTunesに入れてから、DVD鑑賞。
武道館ともなると、演出が少し凝ってる。…いいなぁ。
今更ながら武道館行けば良かった。
でもファイナルも良かったもんね!
Macを前に一人でノリノリな自分がちょっとかわいそうになったりしないでもないけど、ユウちゃんがサイコーだからしょうがないと思います。


ところで、ぬらりひょんって何のことだろうと思ってた私の疑問が解消されました。
公募で選ばれたMCさんでした。やっぱラジオ聞かなあきませんな。
ラジオ……買うのか…?買っても……入るのか……?
DVDにぬらりひょんちゃんがいっぱい出張ってました。
はっきり言ってぬらりひょんはどうでもいい…とか思いつつ、15歳か…かわいいなと微笑んでみたり微妙な心境になりました。  
Posted by gabweb at 23:34Comments(0)TrackBack(0)

March 09, 2005

スパイウェア

スパイウェア=悪 なんだと勝手に思ってましたが、そういう意味でもない…らしいけど、やっぱり悪さすることによく使われるから、スパイウェア=悪 って認識されちゃってるってとこですか。

では、スパイウェアってなんだろう…としたときにスパイウェアの定義というものは存在しないそうで、企業によってまちまちだそうです。
シマンテックによると、

(1)システムの動作を密かに監視する機能を備えているスタンドアローンプログラム
(2)PC内の秘匿情報を取得して他PCに送信する
(3)インストール時に使用許諾契約(EULA)を表示するなどし、インストールはあくまで“ユーザー自身の判断”で行ったようにする

――といった性質を備えているプログラム、だってさ。


定義がないっていってもちゃんと辞典とかには載ってる。
シマンテックのスパイウェアの定義は広範で、悪意のないWebフィルタリングソフトもスパイウェアに含めてしまうそうですよ。

…調べるとスパイウェアが余計に分からなくなってきた。
単純に スパイウェア=悪 って意識だったのに…。
…、まちがってないか。ということにしとこう。…かな。
悪意のないスパイウェアってどんなんなんだ。PC内の秘匿情報を取得して他PCに送信するって定義の時点ですでに微妙。
EULAを表示って…EULAに「秘匿情報を取得します」とか書いてるのかな。
私ふつうにEULAって読まないよ。  
Posted by gabweb at 23:47Comments(0)TrackBack(0)

March 06, 2005

こないだ

Firefoxのシェアが伸びてるってニュースを見たとこなのに、もう「鈍化」って言うニュースが引っかかってきた。ちょっと…


しかし「アップルにインテル、入ってる!」は笑った。
  
Posted by gabweb at 21:28Comments(0)TrackBack(0)