September 25, 2005

初めての琵琶湖

7bb02c08.jpg昨日初めて琵琶湖を間近でみた!
その日は琵琶湖のほとりの「ビワコマイアイビーチ」ってキャンプ場でバーベキューでした。
琵琶湖はいっつも通り道。滋賀県自体も意識して降り立ったのははじめてやったね。

見た感想は「すげーーー!」!
なんか風景に急にでっかい水たまりが出現してきた!ってかんじで予想以上にびっくりした〜〜。

天気も良かったし、足水につけてわいわいしました。

バーベキューも腹一杯食い過ぎた。
うまかった〜。  

Posted by gabweb at 15:48Comments(0)TrackBack(0)

September 19, 2005

四国うどんツアー!

うどん遅ればせながら9/10の日帰り四国うどんツアーについて…。

10日は朝5時京都集合と言うことで、普通に
「行けるかーー!」

と言うことで京都前泊。
仕事上がってからいったので、かなり遅くなってしまいました。
ごめんね…。

京都に着いたのが11:30ぐらいで、寝たのが2時くらい…4時にはおきて準備しないといけないのに…。
もう起きとった方がいいんじゃね?とも思わなくもないけど、ちゃんと寝ました。
朝は、当日京都入りメンバーの到着物音で起こされました。
いえ、起こして貰いました。
時間は3:45。むにゃむにゃ。

もそもそ起きて、準備して、その間にみんなも起きてきて、にぎやかになってきました。
ひょぉ〜っとテンション上がって(←睡眠時間1時間45分)一人でどたばたどたばたしてたら、「同居人まだ寝てるから静かにね」と優しく叱られました。しかも2回。…。ごめ……


さて出発しまして、高速乗って、四国につきましてございます。
うどんうまかったーーー!
山越うどんってとこと、お米屋さんがやってるとこと2軒。
結構おなかいっぱいになりました。なぜかうどん屋なのにソフトクリームも食べたし。
わたしは密かに「3軒目……行ける!」っと思ってましたが、無理はせずに、四国観光することになりまして、鳴門に行くことにしました。

もちろん大渦見ました。思ってたより迫力があって流石全国に名を知られる観光地。
たかが渦と侮ってはなりません。はしゃげましたぜ!
そのテンションのまま、おみやげやにても結構テンション高め。
キャピキャピ(←苦しい…)のいい年の女6人なのでした〜。


とにかく、みんなでお出かけはいいよね!
たのしかったー(^^  
Posted by gabweb at 01:06Comments(0)TrackBack(2)

July 18, 2005

ばー

友達の友達がいきつけのバーで、2周年パーティがあるてことで、誘ってもらった。

バー初体験。
昨日の晩というか今朝まで飲んでおりました。
その、お呼ばれしたバーに行く前に、居酒屋で腹ごしらえ、そんでもう一軒ハシゴ。
さらに2往復。自分ガンバッタ。
バーってお菓子でお酒飲むんだね。へぇ〜。
私は甘めのカクテルしか飲めないので、頼んだら、ホントに甘めのごっつおいしいカクテル作ってくれて、つい飲み過ぎたよ。

バーにきてる人って、なんかみんな知り合い〜っなのね。
常連というか、そういう人に連れてってもらったほうが、楽しく飲めるんだろね。
と言うわけで、友達の友達にいろんな人を紹介してもらった。

バーテン多数、常連多数…



……覚えれねぇYO。



一番楽しかったのは二軒目のバーテンさんやった。
麒麟のものまねめちゃ似てた。笑
ハードゲイのものまねめちゃ微妙。笑
他の常連さんと、なんだかコンパっぽくなったけど、それはもっと微妙やった。苦笑


とにかくその日は、イベントって事で、にぎやかだった。
もうちょっと静かな日に、また飲みにいこーなー!
と友達と約束したのはほんの数時間前の話……ZzzzZZzzzzzzz  
Posted by gabweb at 10:28Comments(0)TrackBack(0)

May 29, 2005

ほたる

今年も蛍の季節がやってきました。

自分家んとこに蛍が飛んどると気づいたのは2年前。
いくら田舎やからって、蛍はもう消えた(小さい頃はいた)と思ってたら知らん間に復活しとったという……。

ふわ〜っと、やっぱり幻想的だな〜。
と思って見てたら、足下の暗がりになにかうごめく物が…っ
凝視したら、でっけぇメロンパンサイズの亀でした。溝からのそのそ上って来た。
「おどかすなよ」と思ったので、つい蹴落としてやろうかと思ったけど、思いのほかサイズがデカかったのでやめた。
でも飼ってる猫は仕掛けた。
そしたら「くせっ」って感じで猫逃走。
仕方がないので、そのくさい亀と一緒に蛍を鑑賞した。
一瞬(………ここはどこだ。)という気分になった。

しかし去年に比べて数が少ないような…?
時期的には5月末〜6月頭に掛けてらしいからまだこれからなんかな。
見る時刻も7時〜8時がベストらしいので、仕事残業してたら拝めない。
とっとと帰ってこよう。


  
Posted by gabweb at 21:16Comments(0)TrackBack(0)

March 20, 2005

iPod

ついに私も

iPodユーザーぁ〜!

念願のiPodでか写真を買いました。
やったー!


……あれ…クロスフェード再生しない……がーーーーーーーん  
Posted by gabweb at 23:42Comments(0)TrackBack(0)

January 06, 2005

正月明け

突然TVドラマの話になりますが、
TBSの水曜プレミア「夏目家の食卓」見ました。
だって!宮沢りえと本木雅弘ですよ!?
伊右衛門ですよ!?おチャーーー!!
演出の久世光彦も、このCMの2人が好きなんだと書いていました。

てなわけで見やなあかんやろう、って事で見ました。

おもしろかったです。
明治の時代を明るく楽しいギャグで見せてくれました。
高等遊民っていうんですね。なんか遊んでる人?
漱石の家に集まって、くだらない話をしてわいわい騒いでるところとか、
卵かけご飯を3杯かっくらったあと、漱石が倒れるシーンとか。
もっくんの悶絶具合がものすごかった。笑
胃を悪くして、医者に絶食を命じられて腹を空かせて寝ている漱石が
家族の食卓に腹這いで廊下をすぃ〜って滑って来るシーンとかも笑えた。

その後、今晩のメニューを漱石が聞いて
鏡子が泣きながら、答えるシーン。
居候の書生や娘たちも泣いていて、
私は笑えるやら、泣けるやら…でした。


最後、膝枕で夫婦が会話しているシーンはすごくよかったです。


もっくんとりえちゃん最高でした。
  
Posted by gabweb at 00:28Comments(0)TrackBack(0)