2016年04月15日

爪切りのご褒美♪

『コルッピー』に爪切りに行ったら、

爪切りに行ったら






爪切りのご褒美にオモチャも買ってもらって ご機嫌ガジたん(^^)

ご褒美買ってもらえましたぁ〜!うっひゃぁ〜!!

gacchan08101 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)散歩 

2016年04月14日

大福玉 いろいろ♪

昨日の燃え尽きが継続中のガジたんは、、、本日も爆睡体勢のようなので

まだまだ燃え尽き中zzz







飼い主は大福玉をツンツン。。。
こんな可愛い豆大福ちゃんバージョンも作らせていただきました(^^)

本日作った 大福玉豆大福ちゃんバージョン♪シッポもあるよ♪

gacchan08101 at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)手作り 

2016年04月13日

香取方面へ!!

ブックママと海ちゃんママと一緒に香取方面へGO
まずは『恋する豚研究所』でランチ

『恋豚』でランチ♪






旨味の詰まった豚肉の塩コショウ焼きやしゃぶしゃぶ、シャキシャキの春キャベツ、多古のお米、どれも美味しい\(^o^)/
ガジたんも春キャベツをチョコッとお裾分けしてもらってご機嫌♪

ヒレ肉の塩コショウ焼きロース肉の塩コショウ焼きしゃぶしゃぶ「春キャベツ うまうま♪」






風が強くてチョット寒かったけれど、しゃぶしゃぶのコンロの火と楽しいオシャベリで暖かくなりました♪

お腹が満足したら 道の駅『水の郷 さわら』で野菜や惣菜を買い込んで→
香取神宮の参道をお散歩
瑞々しいモミジの新緑へ季節は移っているけれど、

新緑の参道をお散歩♪要石もお参りしてきました!











名残りの桜を楽しみつつ

名残りの桜も楽しんできました♪











美しい空気をたっぷり吸い込んできました(^^)


帰りは酒々井のアウトレットにも寄り道(^^ゞ
「ブックママ、海ちゃんママ、
 あちこちお付き合いいただき、ありがとうございました
 楽しい楽しいお出掛けになりました
 

gacchan08101 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ 

2016年04月12日

ショートコースで♪

明日のお出掛けに備えて、今日は街の中をショートコース散歩
公園の桜はあと少し楽しめそうです

公園の桜はあと少し楽しめそうです。

gacchan08101 at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)散歩 

2016年04月11日

若い芽を(^^)

桜が散り始めたら 街の街路樹には新芽が吹き出し、
イチョウの枝にも小っちゃくて可愛い葉っぱが♪

街のイチョウの赤ちゃん葉っぱ♪超カワイイ♪










そんな街の新緑を楽しみながら歩いていたら、
前からパピパピ歩いてくるワン子が♪

「セラちゃん、オハヨー!!」セラちゃん、J・Rテリア
7ヶ月の女の子







ガジの一撃!セラちゃんの反撃!!






とっても元気にご挨拶してくれて♪
「ハイテンション過ぎて 小さいワンちゃんにドン引きされるんです」と嘆くセラちゃんママに、
「うちの子もです〜」と飼い主 (^_^;)
でも、ハイテンション同士 超 楽しそうに絡んでる姿に飼い主達は結局メロメロでした

若い芽を充分に楽しめた朝ンポ(^^)
「セラちゃん、またハイテンション挨拶しようね〜

gacchan08101 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)散歩 | 友達

2016年04月10日

散り際

午後は検見川緑地の広場へGO
昨日の「さくら広場」の桜は見事な満開でしたが、
コチラの桜は一足先に散り始め、、、舞い落ちる花びらを追いながらのお散歩になりました。

検見川緑地のソメイヨシノはそろそろ見納め。。。






そろそろ お花見も納め時のようです

gacchan08101 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)散歩 

2016年04月09日

桜チェック (さくら広場 朝・晩 編)

朝のお散歩は『さくら広場』にGO
2日前の暴風で散ってしまったかも、、、と思いつつ 近付いて行くと、
目の前に広がるのは満開の桜!桜!桜!

満開のさくら広場をお散歩♪






木の高さがまだ低いので、花が近い!蕾が近い!

チューリップも満開♪樹高が低いのでお花が近いです♪










あまりに美しかったので、
「コレはぜひライトアップの景色も楽しまねば!!」夕方のお散歩も『さくら広場』へ
昼とは違った しっとりとライトに浮かぶ夜桜を楽しんできました。

夜のさくら広場。。。昼と違ってしっとりとした美しさ♪










「やっぱり 桜はイイなぁ(^^)

gacchan08101 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)季節のこと 

2016年04月08日

夕方も歩こう!!

動物病院でフィラリア検査をした帰り、いつもより遅めの午後散歩。

いつもより暗いです。。。









街の交差点で M・ダックスの「トゥパ」ちゃん(あと2ヶ月で17歳!!)と黒パグの「クー」ちゃんに久しぶりに会えました♪

大先輩のトゥパちゃんとお茶目なクーちゃん♪









どんどん日も長くなってるし、そろそろこの時間のお散歩もアリかも(^^)

gacchan08101 at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)散歩 

2016年04月06日

都内桜チェック!完全版!!

大福パパにご一緒いただき、都内のお花見にGO

まずは、アークヒルズへ!
1週間前2〜3分咲きだった桜坂は見事な満開!!

見事な満開の桜のトンネル♪











続いて向かった六本木ヒルズでも美しい桜を眺めながら

毛利庭園もさくら坂も満開♪










『梅蘭』でランチ♪
ワン子OKのテラス席から毛利庭園を眺めつつ、
名物「梅蘭焼きそば」をはじめ 美味しい中華料理をガッツリいただきました(^^)

『梅蘭』のテラス席から毛利庭園を望む!






「梅蘭焼きそば」美味しいランチ♪












お腹がいっぱいになったら
乃木神社の美しい枝垂桜を眺めながら

流れる枝が美しい乃木神社の枝垂桜♪












花見の名所、青山墓地へ
こちらの桜も満開! 風に舞う花びらが敷き詰められる参道を歩いて

青山墓地の桜のトンネルも見事な満開♪花びらの道












上野先生とハチ公の墓忠犬ハチ公と上野先生のお墓をお参りして












大満足 の飼い主&ガジでしたが
「せっかくだから 谷中にも行っちゃいましょう!!」と大福パパ。
先代ガジの頃から 大福パパには いろんな所に連れて行っていただいたのですが、
とにかく、都内の移動の鮮やかなコト! 流れるような運転でポイントとポイントが繋がるので、
「ココとココってこんなに近かったっけ?!」と 毎回驚きの連続で!!
今回も、青山から谷中に向かう途中 スルッと立ち寄っていただいたポイントに感動

東大農学部のハチ公像♪
さっきお参りした先生とハチが 嬉しそうに見つめ合っていました♪

再会の像♪学び舎の木漏れ日の中で*見つめ合う 喜び*












そして、感動さめやらないうちに 谷中墓地に到着!!
ソメイヨシノの花吹雪を堪能しながら『イナムラショウゾウ』でケーキを買って

花吹雪散らす谷中の桜












これまた流れるような移動&オシャベリしている間に『すみだ水族館』と看板がある美しく整った広場を通過→
「キレイな場所ですねぇ!」と広場を褒める飼い主に向かって
「もうチョット奥見てみて! ココ何処か分かる?!」と大福パパに言われ、、、
交差点2つほど離れて ようやく巨大な骨組みが上に向かって伸びているのを確認出来、、、
「スカイツリーじゃん」と判明
あまりに近距離過ぎて「灯台元デカ過ぎ」 
どっぷり昭和アナログ人間的には 「やっぱ 東京タワー が好きだわ」と実感しました(^_^;)

なんて驚いたり納得したりしていると、あっという間に本日最後のお花見ポイント「佃の隅田川沿い」に到着♪
川岸に連なる満開の桜を眺めながら 大福ちゃんのお気に入りポイントだった川沿いの土手も歩いて 
大・大・大満足のお花見終了

大福ちゃんも お気に入りだった散歩道♪佃の桜と隅田川♪











「大福パパ、
 この春一番のお花見にお連れいただき、ありがとうございました\(^o^)/
 都内のお花見完全版 たっぷり堪能させていただきました

gacchan08101 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ 

2016年04月04日

雨のお散歩♪

雨なので、お散歩出来ないガジたんを連れて『しょいかーご』に野菜の買い出し

新鮮野菜いっぱい!!ガジたんには車窓から外を眺めながら お散歩気分を味わってもらい、
飼い主は新鮮野菜をガッツリGET





「紅はるか」の焼き芋も買ってきました〜\(^o^)/

「紅はるか」の焼き芋もGET !!






甘々♪ウマウマ♪
しっとり甘くて♪ウマウマ〜♪
「お散歩出来なかったけど、 
 コレで許す
 (ガジ供



gacchan08101 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)散歩 

2016年04月03日

桜チェック!!! (千鳥ヶ淵編)

雨模様のお天気だったけど、都内へお花見にGO
北の丸公園のお散歩はあきらめて→車窓からお堀端の桜を眺めようと思ったら、、、ベストポジションの駐車場が空いていたので千鳥ヶ淵をお散歩してきました
雨がチラチラ落ちるお天気のおかげで人混みは無く、しっとり雨粒をまとう満開間近のソメイヨシノをゆったり堪能できました(^^)
華やいだお花見ではなかったけれど、心が洗われるようで こんなお花見もステキだなぁ

千鳥ヶ淵の満開間近のソメイヨシノを楽しみながらお散歩♪








ソメイヨシノと菜の花♪雨粒をまとうしっとり お花見♪










帰りは、またまたラッキーな事に日本橋三越のすぐ近くの路Pにフリーで駐車出来て美味しい買い出し
『COREDO 室町』の「ゴントラン シェリエ」で初めてパンを買ったんだけど美味しい!!

『ゴントランシェリエ』のパン達「クロワッサン」は外がサクサク!中がモッチリとした軽やかな食感♪
「ミルクフランス」はムチッと柔らかなパン生地とバターの風味豊かなミルククリームが相性バッチリ♪
雑穀いっぱいの「パン・オ・セレアル」はモチッとした米粉の生地にプチプチの雑穀のアクセントが効いて♪
モチムチ食感好きな飼い主達にはどのパンもウマウマ(^^)



新しい駐車ポイント♪ 新しいパン屋さん♪  しっとりお花見♪
素敵な発見の多い一日でした

gacchan08101 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ | 季節のこと

2016年03月31日

桜チェック (街の公園編)

街の公園のオオシマザクラは、日当たりの良いところでは ほぼ満開
来週が見頃になりそうです

公園の桜もどんどん花開いてます!!












写真は、
昨日 Kちゃんと都内に出掛けた際、彩りがあまりに可愛らしくて思わず買っちゃった漆器のお椀(^^)
女性の両手のひらほどの小さいサイズだけれど、小鉢にしたり、菓子椀にしたり、いろいろ使えそうです♪

春色の可愛い手のひら椀♪ピンク色はKちゃんからガジたんへのプレゼント♪
「Kちゃん、
 ありがとうございました\(^o^)/
 大事に使わせていただきます
(ガジ&飼い主)

gacchan08101 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)散歩 | 季節のこと