2005年03月

2005年03月31日

ショッパイ散歩

「後輩には優しくね!!」(大福) 「、、、 っていうか、これってどうなの??」(ガジ)今日はあたし、明日は大福ちゃんもシャンプーをする予定なので、
「海に突っ込んでも大丈夫!!」
ということで、、、
幕張の浜をお散歩する事になりました(^.^)

ママ達が、昨日初めて会ったチビブル「さくら」ちゃんに対するあたしの姉御ップリを話題にしているのを聞いたせいか?
大福ちゃんったら、いつもに増してあたしに敬意を失してる気がする。。。
「後輩には優しくしなくっちゃ!、、、ねっ!!」
なんて言いながら、ずうずうしくあたしの肩に腕を回し、、、おまけにもう片一方の前足であたしの前足を踏ん付けて笑ってるので、
思わず、広場のお相撲も、砂浜のカケッコも力が入っちゃいました!
「先輩のあたしを立てなさいよ!!ブヒッ!!」(鼻息!!)

波打ち際で思いっきりカケッコをしたら、飛び散る海水や砂がお口やお目々に入って
「ショッパイ!!」

大福ちゃんのチョット小バカにした態度といい、海の水といい、、、
チョットしょっぱいお散歩でした。。。

「海の水はショッパイね!」(ガジ) 「ホント!喉がカラカラする(ケホッ)」(大福)「そっちは何?(クンクン)」(ガジ) 「貝殻…、そっちは?(クンクン)」(大福) 「、、、クラゲ??」(ガジ)「クラゲ舐めたら、ママに怒られちゃった。」(ガジ) 「あんた、しょうがないねぇ。」(大福) 「デヘヘ(^^ゞ」(ガジ)。。。


gacchan08101 at 22:10|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 散歩 

2005年03月30日

「さくら」ちゃんとご対面\(^o^)/

無邪気で可愛い「さくら」ちゃん♪ブログを通してお友達になった「さくら」ちゃんが、青森から千葉に里帰りしてきたついでに、あたしの地元まで遊びに来てくれました!!

まずは『スプラッシードッグ』でランチ。
ママ達がパスタを食べている間、さくらちゃんとあたしも「ヨーグルトチーズケーキ」をいただきました♪

その後はあたしの住んでる街の公園をご案内。
さくらちゃんは新しい匂いに興味津々!
桜の根っこの匂いも、草の新芽の匂いも、、、デート中のカップルのお弁当の匂いも、クンクン、クンクン、一生懸命確認してました(^.^)

初めての所でさくらちゃんが疲れちゃうといけないので、公園をお散歩した後はあたしのお家で一休み。
、、、とはいっても、出会ってすぐに「ガウッ」っと順位付けしたうえに、スプラッシーではお水を飲む順番を巡って更に喝を入れてるあたしの姉御ップリに、さくらちゃんはチョットビビリ気味。。。
suzukumiさんのお膝に抱かれて、ようやく安心してお寝んねしてました。

suzukumiさんは、そんな姉御のあたしにも優しくマッサージしてくれて、、、
これが、ムチャクチャ気持イイ♪
思わずウットリしちゃって、
「もっと、もっとぉ!!」
ってひっくり返ってお願いしちゃいましたぁ(^.^)
suzukumiさんのフィンガーテクにメロメロ〜(^.^)「気持ち良くて、ウットリ♪」(ガジ) 「姉御が激しすぎて、ゆっくり寝てられません。。。」(さくら)








一休みしたら、最後に海の公園へGO!!
まだ雪が残る青森では体験できない「美味しい新芽の選び方」を伝授しながら、仲良くお散歩できました!
今日の新芽は「カラスノエンドウ」。
さくらちゃん、青森に帰ってもカラスノエンドウを見つけたら、あたしの事を思い出してね!!
、、、チョットおっかないかもしれないけど。。。(^_^;)

二人で仲良くお散歩♪
さくらちゃんは、とっても無邪気で可愛いチビブルだったし、
suzukumiさんのフィンガーテクにもうっとり♪
また、千葉にお戻りの際は、ぜひ、あたしと遊んでくださいねー\(^o^)/
「今日は一日ありがとう!!」


gacchan08101 at 19:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 友達 

2005年03月29日

3歩進んで2歩さがる

石畳を歩くと、、、一気にあったかくなるのかと思ってたら、昨日も今日もチョット寒い。

昨日の雨もまだ乾き切っていないので、夕方はママのお買い物のついでに、「新都心の遊歩道」に連れて行ってもらいました。

空気がしっとりしていて、いろんな匂いが鼻に届いてくる。
ママも同じみたいで、遊歩道のところどころに漂ってる沈丁花の香りに、
「こんなに濃い香りを嗅ぐのは久しぶり♪」
たくさんの緑といろんな匂いって、立ち止まってはクンクンお鼻を向けてました。

沈丁花は、冬から春に向うわずかの間しか香りを楽しめないんだって。
「今年はあと何日この香りを楽しめるのかなぁ。」
ママは宝探しをするように、香りを辿ってお散歩してます。



gacchan08101 at 21:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 散歩 

2005年03月28日

生きているぬくもり

花寒い日も、ママと一緒だとあったかい♪雨がダラダラ降り続いてる。

床暖房をつけるまでも無いような、、、曇った空を眺めていると、そこはかとなく寒いような、、、
桜の蕾が呼んで来た「花寒い」一日。

ママとあたしはお家の中でダラダラと過ごしています。

リビングでご用をしているママの隣でお寝んねしてると、
「ガッちゃん、抱っこさせて〜♪」
って用事が一段落したママに抱き上げられる。
頬っぺにチューされて、首の肉マフに鼻を埋めてクンクンされると、
「チョットうっとおしいんだけど、、、」
あたしがママのお鼻をペロッと舐めて訴えると、
ママはあたしをそぉっと下ろして、膝枕をしてくれました。

あったかいお手々でなでなでしてくれながら、
「こんな小っちゃい体なのに、ちゃんと生きる仕組みも考える仕組みも備わってるなんて、スゴイねぇ。。。
呼吸して、消化して、循環して、、、毛皮の下から伝わってくるのは、生きてる温もりなんだねぇ。」
ってゆっくり話しかけてくるママの声は、、、
あたしには全然意味が分かんないけど、とっても気持イイ♪



gacchan08101 at 16:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0) フレブル 

2005年03月27日

春の衣替え

「春の匂いだねぇ♪」朝、お散歩日和の暖かさだったので、一緒になった大福ちゃんと幕張の浜の土手までお散歩してきました!

ポカポカあったかくて、海から吹く風もやわらかい潮の香り。
大福ちゃんと思いっきり土手をカケッコしたら、あっという間に暑くなってハァハァしちゃった。
帰りの公園ではお水をがぶ飲み。

「どんどんあったかくなって、、、もう、寒さは戻ってこないのかなぁ」
ぷっくり膨らんだ桜の新芽を見上げていたママは、、、

お家に帰ったら、あたしのお洋服の衣替えをしてました。

土手で追いかけっこしたら、、、あっという間に暑くなっちゃいました!「ハァハァ !!」


gacchan08101 at 14:04|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 散歩 

2005年03月26日

パ・リーグ開幕

朝早いのに、人がいっぱい集まってるあたしの住んでいる街は、「千葉ロッテマリーンズ」球場のすぐ近く。
監督のバレンタインさんも、この街に住んでます。

「今日からプロ野球 パ・リーグの開幕!!」

ってことで、朝7時半から街のコミュニティー広場でバレンタイン監督の壮行会が行われました。
当然、野次犬&飼い主は、休日にもかかわらず早起きして会場になっている広場へ。。。

同じようなワン子&飼い主さんがたくさんいたみたいで、広場の人混みの外周には「お散歩ワン子の輪」が出来てました(^^ゞ
今日の主役の「バレンタイン監督」チョットしたイベントが行われ、、、自転車で登場した監督は自転車で帰っていっちゃいました。。。










パパ達は楽しそうだけど、あたしはあっという間に退屈しちゃって、、、
周りを見渡すと、他のワン子達も会場にお尻を向けて不貞寝。
しばらくして、皆でバレンタイン監督を送り出した後は、
会場で見つけた同じく野次犬「大福」ちゃんと、きっちりお散歩してきました!
「パパ達に付き合った分、あたし達にも付き合ってもらわなくっちゃね!!」

何はともあれ、
「開幕だ!がんばれ千葉ロッテマリーンズ!!」
「なんだったんだろうね???」(大福&ガジ)「昨日はサッカーで負けちゃったし今朝はワケのワカンナイ時間待たされるし、、、『2002W杯』のボールに、思わず八つ当たりしちゃいました!! ムッキィー!!」










gacchan08101 at 17:51|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 散歩 

2005年03月25日

春の日差しと冬の北風

雪柳は春に舞う雪♪春の柔らかい日差しが気持ち良い朝。
、、、そして、冬の北風が冷たい朝。。。

お散歩コースには、いろんなところに春の気配♪

丘のある公園では雪柳が枝いっぱいに白くて小さいお花を咲かせてるし、
花見川緑地で一番に花を開く桜の木には、薄いピンクのお花を3つ見つけたし、
道端にはあちこちにタンポポが咲き始めてる♪

今日は北風が頑張ってるけど、春はどんどん近付いて来てる(^.^)
桜の蕾もどんどん膨らんで、、、タンポポがあっちにもこっちにも♪








今晩は2006FIFAワールドカップのイラン戦。
アウェーの風に負けるな!日本!!


gacchan08101 at 17:14|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 散歩 

2005年03月24日

ウマ(馬)!ウマ(美味)!!

大福ちゃん家のお出掛けに、便乗させてもらっちゃいました!!
大福ちゃんご一家が八千代市の方にお出掛けするのに、一緒に連れて行ってもらいました!!

『やちよ道の駅』でママ達がいつもどおりズッシリお野菜を買い込み、大福ママからお赤飯のおにぎり&ママから焼き芋をチョットずついただき! →
『daisy dog field』ってお店でワン子用の冷凍馬肉をGET! →
その後もハム屋さん『DANKE』→パン屋さん『MANX』と寄り道を重ね →
『スプラッシードッグ』でランチを食べて帰ってきました!


ゴースケ君&マメちゃんのブログで美味しそうな生肉の写真を見たママは、ワン子用生食馬肉に興味津々!
お家に着くなり、すぐに試食してました。。。あたしのお肉なのにぃ。。。
「チョット血の味がするけど、臭過ぎるわけじゃないし、、、美味しい!!」
だって、、、。
お店でも、あたしが食べられなかったら自分で食べようと思ったのか??
「人間も食べられますか?」
って聞いてた。。。
「もともと人間用のお肉ですから、全然大丈夫ですよ」
ってお店のお姉さんに教えてもらって、安心してました(^_^;)

ママが台所に立って
馬肉を小分けにして冷凍し、
「やちよ」で買って来た菜花、春ほうれん草、春菊を下茹して、
大根菜をオカカとしょうゆで炒り煮にして、ビンに詰めたところで、、、
ちょうどお散歩の時間!!

お出掛けに連れて行ってもらったお礼に?!
今日は、大福ちゃんをあたしのお気に入りの「幕張新都心の遊歩道」にご案内する事になりました(^.^)
ココは、緑がたくさんあって、人工のせせらぎが流れるステキな遊歩道。
オフィスビル街を通っているので通勤時間以外はほとんど人気がなくて、のんびりお散歩できる穴場です!
雨上がりで足がドロドロになりそうなときは、石畳のこの遊歩道が、ママとあたしのお気に入り。
大福ちゃんにも気に入っていただけたようで、、、
遊歩道のゴール「幕張メッセ」前で、最後は「うひゃうひゃ」お相撲しちゃいましたー\(^o^)/

「なかなかのお散歩コースでしょ!」(ガジ) 「うん!気に入っちゃった!!」(大福)遊歩道のゴールは幕張メッセ「また来ようね〜!うひゃひゃーっ!!」








お散歩をたっぷりして、イイ感じにお腹が空いたところで、、、ワクワクの晩ご飯!!
『マルシェ・ド・ジロ』の馬肉は、今日のところは消化の様子を見るためにボイルしてもらい、
『やちよ』の菜花と大根菜も、さっと熱湯をくぐらせて添えてもらいました。
口に入れて噛み締めるとレバーっぽい風味と肉の味がジュワッと広がる馬肉に、春の柔らかい甘味がシャキシャキ詰まった菜っ葉達!
「どちらも大変美味しゅうございましたぁ♪」
「ママは、ボイル肉までつまみ食いするんですよ〜!!(怒)」

gacchan08101 at 23:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ごちそう 

2005年03月23日

春雨は誘眠の調べ

春の雨音が眠りを誘う zzz 。。。今日も朝から雨。
ママはあたしを置いてお出掛け。

「ハァーッ、こんな日はダラダラお昼寝してようっと。」

大好きな毛布をクッションの上に敷いていておいてくれたので、ママが帰ってくるまでぬくぬくお寝んねしてましたzzz。。。


「ガッちゃん、ただいまー!!」
しばらくしたら、ママが帰ってきた!

雨で朝からほとんどお外に出てないし、チョット長めのお留守番だったので、
お買い物の戦利品を片付けたママは、すぐにあたしをトイレ散歩に連れて行ってくれて、、、
その後は、リビングでロープのおもちゃやボールを使って遊んでくれました(^.^)

ひとしきり遊んだら、ママはランチのビールが程よく回って眠くなってきたみたい。
床暖房をつけてひっくり返ったら、そのままうとうとし始めました。。。
あたしもすかさずママの脇の下の隙間に体をねじ込んで腕枕をGET。

ベランダの手摺に不規則に当たる柔らかい雨音を聞きながら、、、
またまたzzz。。。

春が近付いてるんだなぁ。。。


gacchan08101 at 16:02|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2005年03月22日

雨でもカケッコ!!

雨でもへっちゃら♪
朝から雨が降ったり止んだりの一日。

夕方のお散歩は、
「地面もベチャベチャだし、ウンチとオシッコで終わりだね」
ってママが言ってたら、、、
大福パパが海の公園まで車で連れて行ってくれることになりましたぁ(^.^)
海の公園は、地面の低い所がコンクリート、高い所が芝生になっているので、雨の日でもドロドロにならずにカケッコ出来る♪

マンションの玄関で車に乗っけてもらったら、そこから「どこでもドア」をくぐったみたいにあっと言う間に公園!!
雨の日の海の公園は誰もいなくて、まさに「貸切ドッグラン」でしたー!!

「ボール、、、ちょーだい!!」(ガジ)






3連休で行った大井の「しおかぜドッグラン」やお台場の「潮風公園」も楽しかったけど、、、
やっぱり、通い慣れた公園で思いっきり走り回るのが一番楽しい!!

相変わらず、ムキになって大福ちゃんを追い掛け回すカケッコになっちゃったけど、
あたしはコレが好きなんですぅ〜\(^o^)/
雨なんてヘッチャラ!
湿った枯れ芝を蹴散らしながら、爆走してきましたー!!

「大福ちゃん!雨の日に楽しいお散歩させてくれて、ありがとねー!!」

「取れるもんなら、、、取ってみなー!!」(大福)「ココまでおいで〜」(大福) 「待ってよー!」(ガジ)「取ったどー!!」ブヒッ










gacchan08101 at 20:06|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 友達 

2005年03月21日

ワン子三昧

パレットタウンでお買い物♪
昨日の「いぬのえいが」で不覚にも映画館で涙をぬぐってしまい、帰ってくるなり
「ガッ子〜♪」
ってあたしにベタベタしまくったパパとママは、
(最後の話を見たら号泣、、、&やたらと我が子を可愛がりたくなってしまいました…(^^ゞガジママ)

「こうなったらワン子三昧の3連休だー!!」
と、お台場に連れて行ってくれました。
パレットタウンの『ペットシティー』であたしのオモチャとオヤツを買ってくれて、、、
その後は、お散歩がてら、潮風公園でミニオフ会をしているバルバちゃんのところにチョットだけ顔を出させていただきました。

パレットタウンから潮風公園までお散歩している途中で、とっても可愛いチビブル君に遭遇!
「トーマス」君っていう7ヶ月の男の子!!
顔つきがあたしのチビッ子の頃ととってもよく似ていたので、パパとママは大喜びでご挨拶してました。
バルちゃんのオフ会の話をしたら「一緒に行ってみよう!」ということになって、ブヒブヒお散歩。
途中で暑くなってきちゃったので、公園の水道でお水をガフガフ飲んでたら、
「そうやったらお水が飲めるんだぁ」
ってあたしのマネをして水道の蛇口に顔を近付けるんだけど、水の勢いがコワくてお顔が寄せられない、まだまだチビッ子らしい動きが可愛いトーマス君なのでした(^.^)
あたしのチビッ子のころに似ている?!「トーマス」君大きくなったらあたしみたいになるのかな??










潮風公園の太陽の広場に着いたら、、、いたいた!コロコロブヒブヒのシルエットが!!
バルちゃんご一家にご挨拶をしてから周りを見ると、ブヒがいっぱい!!
ママ達は嬉しくてゆっくりしたかったみたいなんだけど、あたしは思いがけず暑かったし、人もワン子もいっぱい過ぎて落ち着かなくて、、、
すぐに疲れて帰りたいモードになっちゃたので、あっという間に失礼させていただきました。

今日の主役の「バルバ」ちゃんバルちゃん家から、とってもステキな参加賞をいただきました♪ ピンクのとっても可愛い缶バッジ(^.^)
帰りの車からは爆睡zzz。。。

たくさんお出掛けして、たくさん美味しいものを食べて、たくさんパパとママにベタベタしてもらった?3連休でした(^.^)



gacchan08101 at 19:01|PermalinkComments(3)TrackBack(2) おでかけ 

2005年03月20日

「いぬのえいが」

パパとママはココに行っちゃった今日はお昼過ぎにお散歩に出掛けて、、、
「あれ?早いなぁ??」
と思っていたら、、、
夕方になったらパパとママは二人でお出掛けしちゃいました。

しばらくお留守番してたら、、、

「ガッ子ー!!
5秒デビューしてたぞー\(^o^)/」
って二人そろってご機嫌で帰ってきた。
「???何のこと???」

そういえば、、、
去年の春、横浜の大学に出動して頭になんだかペタペタ張られて、皆に笑われながら
「お疲れ様ー!!」
って言われたような。。。
「いぬのえいが」っていう映画の中の「犬語」っていうお話に、ほんの5秒ほどあたしがスクリーンデビューしているそうです。
この映画はいろんなお話がつながって出来ているらしく、大筋泣きを誘うらしいんだけど、、、あたしは脇のお笑い担当、、、の更に脇(^_^;)。
でも、パパとママは
「こういうショートストーリーに出れて良かったじゃん!」
って、ご満悦でした(^^ゞ
こんなシーンでスクリーンデビューしちゃいました(^^ゞ、、、「やっぱりお笑い系」パンフレットにも登場させてもらいました(^.^)

gacchan08101 at 20:07|PermalinkComments(13)TrackBack(1) フレブル 

2005年03月19日

ボーナス!ボーナス!!

パパに年度末のボーナスが出たので、
「美味しいものを買いに!」
お出掛け!!

築地に向う途中に、あたしにも臨時ボーナス?!
大井の「しおさいドッグラン」に連れて行ってもらいましたぁ(^.^)
初めてのところなので、リードをつけて挨拶しながらパパもママもあたしもチョット様子を伺って、、、
と思ったら、
「いたいた! パイドのフレブルちゃん!!」
早速、近寄ってご挨拶させていただきました!!

牛柄だから「モー」君。
1歳のとっても立派なお顔の男の子で、ココの常連さんなんだって。
「遊ぼうよー」って誘ってくれたので、さっそく追いかけっこ!
お相撲もしたし、とっても楽しかった!!
「モー君、ありがとねー\(^o^)/」
牛柄だから「モー」君「遊ぼうよー」(モー君) 「はいな! うひゃひゃー!!」(ガジ)、、、この後、遊びモード全開で追いかけっこ&お相撲「姉御、どこでも物怖じしないんですね・・・」(モー君) 「当たり前よ!!ブヒッ(鼻息!!)」(ガジ)










気持ちよく運動できたので、パパとママが築地でお買い物をしてる間は車の中でお昼寝。

帰りには、ママ念願の銀座の「ピエールマルコリーニ」のアイスを食べる事になりました!
「シングル630円、ダブルで945円のアイスなんて、こんな時しか食べられない!!」
(ダブルを食べたら、ハーゲンダッツのアイスが4個買えちゃう、、、(ーー;)ガジママ)
と、ママは迷わずダブルを注文。
「ピエールマルコリーニといったら、やっぱり、チョコレート」
だそうで、ひとつは「チョコレートのアイスクリーム」、
もうひとつは、お店のお姉さんお勧めの「マンゴーのシャーベット」を選んで、嬉しそうに抱えて来ました。

ママは、マンゴーシャーベットをひとくち食べてはウットリ♪
「マンゴーの甘酸っぱい果肉をギュゥーっと濃縮したトロトロ感がタマラン」
チョコレートアイスクリームをひとくち食べては
「こんなにカカオが美味しいって思ったアイスは初めてっ」
って更に夢見心地♪
パパに、
「両方一緒に食べてみたら?」
って言われて、ザクッとすくったアイスを口に入れたら、
「両方の濃厚な味が口の中で主張して、これまた面白くて楽しい味♪」
だったそうです。
あたしも、マンゴーシャーベットをチョビッといただいちゃいました♪

、、、そして、
今日の晩ご飯は「すき焼き」!
あたしも「しゃぶしゃぶしたお肉」と「椎茸のスープで炊いた温野菜」をいただきました!!
「とっても美味しゅうございましたぁ\(^o^)/
ボーナスばんざーい!!」

ママ念願の、、、「ピエールマルコリーニ」のアイス達。。。「思わず記念写真撮っちゃいました」(^^ゞ …ガジママあたしもチョビッといただきました(^.^)










gacchan08101 at 17:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0) おでかけ 

2005年03月18日

今日も美味しいパン食べてます!!

公園にも街の中にも、春のお花が増えてきました♪今日はとってもあったかかった!!
どんどん春が近付いているようで、公園の花壇も街のマンションの花壇もキレイなお花がいっぱい♪





こんな春めいた日にピッタリの、笑顔がステキなお姉さんが、毎週金曜日に街にパンを売りにきてくれます♪
『jour de pain』(パン日和)っていう名前の移動販売のパン屋さん。
お姉さんはワン子が大好きで、挨拶に行くと
「ガッちゃーん!!」
ってニッコニコの笑顔で迎えてくれるので、あたしはお姉さんが大好き!!
小っちゃい体でも元気いっぱいで、パンに対する愛情でキラキラしてる。

そんなお姉さんが作るパンは、見た目は小っちゃめなんだけど、天然酵母で丁寧に生地を作っているためなのか、きめ細やかでもっちりとした食べ応えで、しっかり噛むと素材の味が溢れてくる、
「美味しさがギュッと詰まった!」
イイ子ばかりです(^.^)

今日は、お散歩から帰ってから、早速「お豆のパン」をいただきました。
ママがかるーくトーストすると、発酵した小麦のイイ香り♪
チョットちぎってもらって口に入れると、お豆とゴマの味も広がって、、、とっても幸せ(^.^)
ママも、幸せそうにしっかり噛みながら味わってました♪

実は、昨日(17日)発売の「オレンジページ」(149 P)にお姉さんが登場しています!!
本屋さんで手に取る機会があったら、ぜひ、お姉さんの笑顔を見てください\(^o^)/
今日は「お豆」と「かぼちゃ」と「りんご」のパン♪「かぼちゃ」のパンは、、、明日までお預けです。。。



gacchan08101 at 19:53|PermalinkComments(10)TrackBack(0) ごちそう 

2005年03月17日

雨のおかげ?!

『ラッキーピエロ』みつわ台店朝のお散歩で大福ちゃんに会ったら、、、
昼前に雨が降り出すような天気予報だったので、
「さっさとお散歩を済ませちゃおう!!」
と、大福パパが車で公園まで連れて行ってくれました(^.^)
公園でひとっ走りして帰るころにちょうど雨が降ってきたので、車に乗せてもらってとっても助かっちゃった。

おまけに、
「美味しいハンバーガーが食べたい!!」
って、そのまま『ラッキーピエロ(みつわ台店)』っていう美味しいハンバーガー屋さんまで連れて行ってくれて、ママも超ラッキー☆
函館でマクドナルドを撤退させたほど美味しいという、「ハンバーガー愛好会金賞受賞」の『ラッキーピエロ』とは親戚筋らしくナゼか?千葉ではココにだけ支店があるのです。
ママは、パテとトマトと目玉焼きがドドーンと挟まったところに特製ソースとマヨネーズがたっぷり浴びせてある「ラッキーエッグバーガー」を、ソースをすすりながら齧り付くのが大好きなので、迷わず注文!
パパのためにも、「ハンバーガー」をお土産にGETしてました。

帰りはハンバーガーの美味しい匂いが車中に充満。。。
大福ちゃんやあたしだけじゃなく、ママまでも鼻をクンクンさせてました(^_^;)

お家に着いたら、早速「いただきまーす!!」
ママが満足顔でハンバーガーに齧り付く横で、あたしも美味しい匂いの着いたバンズをチョットいただきました\(^o^)/

雨と大福ちゃん&パパのおかげで、楽しい美味しい思いをさせていただきました!
「どうもありがとう!!」
350円でこのボリューム!!美味しそうな匂いが「タマリマセン〜♪」


gacchan08101 at 14:35|PermalinkComments(9)TrackBack(0) ごちそう 

2005年03月16日

いたずら小僧が通る!!

街の中に初めて「動物病院」が出来ました!!
野次犬&飼い主は、早速大福ちゃんを誘って覗き見(^^ゞ

動物病院が入っているのは、3月に入居開始になったばっかりの新しいマンションなんだけど
目の前には4月からオープンする新しい公園があって、、、
大福ちゃんもあたしも、実は、こっちの方が興味津々!!
ママ達が
「ちょっと様子を見ておいでよ」
って面白半分で侵入させてくれたら、一目散にカケッコを始めちゃいましたー\(^o^)/
スポーツ施設が充実してるこの公園は、グラウンドやテニスコートの周りに足に負担が掛からない柔らかい素材を使ったウォーキングゾーンがあって、大福ちゃんはザラザラしたその素材が大変気に入ったようで、、、
あたしとの追いかけっこを早々にやめちゃって、ウットリしながらひっくり返ってゴロゴロしてました。。。
あたしはもうちょっとグラウンドの走り具合も確かめたかったんだけど、
「いい加減退場しないと怒られる!」
って焦ったママ達に無理矢理引きずり出されちゃった。
後ろのマンションに街で初めての「動物病院」が出来ました! (、、、ってもう、公園に侵入してるし、、、(^_^;))あたしを放ったらかして、、、ひっくり返る柴犬一頭。。。(ーー;)







まだまだ走り足りないあたし達は海の公園に移動して、
更にボールで追いかけっこ!!
疲れたらお水を飲んで、、、
美味しそうな菜の花もチョットつまみ食いしちゃいました(^.^)
場所を変えてさらにひとっ走り!疲れたら、菜の花をチョット失敬(^_^;)



gacchan08101 at 19:50|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 友達 

2005年03月15日

都会の川

天王洲アイルの近くにご用があって、出動してきました!
東京湾に流れ込む河口付近っていう場所柄はあたしの住む街と似てるんだけど、、、
やっぱり、都会の川はチガウ!!

川沿いの散歩道も、建物もオシャレだし、おまけに提灯を灯した屋形船まで登場しちゃって、、、
ママと一緒に「ほぉーっ」ってお登りのため息をついちゃいました(^^ゞ
川沿いは、緑の代わりにカッコイイ建物に囲まれて、なんだか、風も都会の匂い。。。










ちょうどパパのお仕事が終わる時間にご用が済んだので、パパの会社までお迎えに行って一緒に帰ることに(^.^)
虎ノ門でパパを拾ったら、ママが
「お腹が空いた」
って言い出して、、、
銀座に寄り道することになっちゃいました。
パパとママは、久しぶりに熱々のギョーザを頬張ってご満悦。







パパとママが「天龍」のギョーザライスを食べて、
「キルフェボン」のケーキを買って、
「犬の生活」であたしのオヤツを物色している間、お利口に車でお寝んねしていたので、、、
あたしにも「銀座三越チャイモン」の焼き芋をちゃんとご褒美に買ってくれましたぁ(^.^)
手前のお芋だけじゃなくて、ケーキもいただきたいです!!


gacchan08101 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) おでかけ 

2005年03月14日

お花見気分に誘われて♪

ぷうちゃん&ぽんちゃんのみたいな美味しいお弁当を「ヨロシク!!」本日発売の「Dog World」4月号にあたしのお友達のぷう助君とぽん太君が登場しているというので、早速ママが買ってきました。
ページをめくってみると、、、とっても美味しそうな
『愛犬も大喜びの お花見重箱レシピ』
っていう記事に、お重を前に嬉しそうなお顔をして登場してる!!
ママが
「美味しそうだねぇ!
ガッちゃんが食べられるようにアレンジして作ってみようかなぁ♪」
って言うので、お目々から思いっきり「キラキラビーム☆」を出してお願いしちゃいました(^.^)

「花見と言えば、、、花見川緑地の桜はどうなったかねぇ。。。」

夕方のお散歩は、定休日の「交通公園」に侵入後、そのまま花見川に沿って続いている花見川緑地の桜の蕾の膨らみ加減を調査しに行く事になりました。

お散歩に出ようとマンションの玄関に向ったら、、、
「こんにちは」
って知らないオジサンが挨拶してくれました。
「??」
って見上げると、ふかふかの布製のキャリーバッグの中から超チビッ子シュナウザー君が顔を出してる!
「うわぁー!小っちゃいですねー!!(^.^)」
ってママもお顔をメロメロにしながらご挨拶。
チビッ子シュナ君はまだ2ヶ月のミニチュアシュナウザーの男の子で、名前は「エルモ」君っていうそうです。
片手に乗っちゃうくらいのチビッ子で、グレーの毛をモコモコさせながらバッグの中で動く様子はぬいぐるみみたい♪
ちょうどお散歩に出かけるところの1歳のカニンヘンダックス「ルネ」ちゃんにも会って、一緒にエルモ君にクンクン挨拶させてもらいました!!
ルネちゃんママに
「ガッちゃん、またマンションに新しい子分が出来て良かったね!!」
って言われちゃった(^^ゞ

海を埋め立てて、95年春に街開きをして、それからどんどんマンションが増え、住む人も増えたあたしの住んでる街のワン子の年齢層は、モノスゴーーーク裾広がりなピラミッドになってると思う。
この2〜3年くらいであっという間にワン子の数が増えてきました。
去年の春はまだまだお散歩デビュー間もなかったルネちゃんも、もう、エルモ君に大人のご挨拶をしてる。
あたしの子分もこれからまだまだ増えるのかな?!

新しい子分チェックが済んだら?お散歩に出発!!
定休日で誰もいない「交通公園」を貸しきって?「付け」「待て」「来い」の練習をしました。
ひとしきり遊んで交通公園から続く花見川緑地に向おうとしたら、懐かしい犬影が?!
あたしが子犬の頃よく一緒に遊んでた柴犬の「コタロウ」君だぁ!!
ママに、ここぞとばかりに「付け」の号令をかけられてジリジリしながらも、ようやくコタ君に追い付きました。
すると、子犬のときの仲間のビーグル「うめ吉」ちゃんも登場!!
思いがけず懐かしい仲間で同窓会\(^o^)/
おっとりしてる「うめ吉」ちゃん(女の子です(^^ゞ)子犬のときによく一緒に追いかけっこした「コタロウ」君「なんだか懐かしいねぇ♪」












子犬の頃は花見川緑地の先にある広場でいつも遊んでたんだけど、1歳を過ぎたとき、急に酷いアレルギっ子になっちゃったあたしは、そこで飼い主さん達が配るおやつ(煮干やジャーキーもありました(^_^;))が食べられなくなっちゃって、、、
「皆がオヤツを貰うのを我慢して見ているのはガジにとって良くない」
って判断したママがお散歩コースを変えてからは、当時の仲間にはなかなか会えなくなっていました。
子犬の頃の遊び仲間だから、当然、皆あたしよりも年上か同じくらい。
うめちゃんは5歳5ヶ月、コタ君は5歳になったばかり、あたしは4歳7ヶ月。
「皆、落ち着いてきたねー。」
久しぶりに同い年の空気を感じて、ママもあたしも懐かしい気持ちでほわわんとしました♪

花見川緑地の桜の蕾はまだチョット膨らんできた程度だったけど、、、
お花見調査のおかげで、
「新しい仲間」や「懐かしい仲間」に出会えた、楽しいお散歩になりました(^.^)
お花見はもうチョット先みたい。

gacchan08101 at 20:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 友達 

2005年03月13日

プレ・ホワイトデー?

パパとママの投票にお付き合い
今日は千葉県知事選挙の投票日。
朝のお散歩がてらパパとママも投票に行きました。

投票が済んだら、パパはご用があって東金のオジイチャンとオバアチャンのところにお出掛け。
ママとあたしがおうちでマッタリしていると、、、
ママのお友達のモリちゃん&イズミちゃんご夫妻から
「今から選挙の投票に行くんだけど、帰りにケーキを買ってくるからお茶しにおいでー♪」
ってお誘いが(^.^)
早めに夕方のお散歩に出掛けて、イソイソとお邪魔しちゃいました!!

実は、明日はホワイトデーだそうで、モリちゃんが「チョコレートのお返しに」イズミちゃんとママにケーキを買ってくれたんだって。
、、、あたしには
、、、そりゃあ、モリちゃんにチョコレートはあげてないけど、、、
ケーキが無かったので、
皆が美味しそうに食べてる間、日向ぼっこしながら不貞寝 してました。。。ZZZ。。。
只今不貞寝中。






お気に入りの公園をハシゴしながら夕方のお散歩から帰ってきたら、ちょうどパパが帰ってきた!!
「東金のイチゴを貰ってきたよ!!」
って見せてくれたのは、
艶々でプリプリの大きくて真っ赤なイチゴ♪
早速いただいたら
「甘くって、とってもジューシィ♪」
とってもとっても美味しかった\(^o^)/
パパ、オジイチャン、オバアチャン、ご馳走様でしたー!!

「ガッ子のホワイトデーはイチゴだね♪」
「食べてもい〜い?」それでは、、、「いただきま〜す♪」


gacchan08101 at 20:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0) ごちそう 

2005年03月12日

『レンウッド』のチェーンカラー

毎日コレでお散歩してますあたしがお外に出るときは、いつもハーフチョークのカラーをしています。

パパやママが手首でちょっとリードを引くだけで適度に絞まるので、
マンションのエレベーターや交差点の赤信号で、「お座り」って言われなくてもチョークの音や振動で座るタイミングが分かるし、
あたしが引っ張り過ぎると「グェッ(T_T)」ってなるほど引き寄せられてアゴの下で絞められるので、不満タラタラでも「つけ」や「お座り」をしなくちゃいけないど、、、
普段はユルユルで楽チンです。

毎日のお散歩で使っているのは、広尾の『クレイドル』のWEB SHOPで買っってもらったレンガ色のハーフチョーク。
他に、お出掛け用の黄色い色違いと、銀座の『犬の生活』で買ってもらったベージュのハーフチョークがあります。
どれも、お肌が弱いあたしのために、丸くて縫い目が肌に当たらない皮製のもの。

最近、毎日のお散歩用のハーフチョークの縫い目がどんどん解れてきちゃったので、ママは、、、アロンアルファで貼り付けちゃいました。
後で
「これって、修理に出して縫い直してもらうべきだったんだろうか?!」
って気付いたんだけど、もう、カピカピにボンドで固まってる。。。
「もし、このカラーがダメになったら、新しいのを買わなくちゃいけない(ーー;)」
って思ったママは、パソコンで『レンウッド』のチェーンカラーを見つけました。
「皮製で、縫い目がワン子の肌に当たらないハーフチョークで、、、おまけにワン子のサイズでオーダー出来る!!」
なかなか良さそうだと狙いを定めたみたいなんだけど、、、
もうチョット調べてみるそうです。

どなたか『レンウッド』のチェーンカラーを愛用していらっしゃったら、使い心地等教えてください!!
毎日のお散歩用(左)と、色違いのお出かけ用(右)どれも肌への当たりが優しいので、お気に入りです♪



gacchan08101 at 13:55|PermalinkComments(10)TrackBack(0) お気に入り 

2005年03月11日

今日もほろ酔い

今日もママはお出掛け。

近所の幕張メッセで「FOODEX」っていう食品業者さん向けのイベントがあって、
実は、ママは昨日も今日もそこに出没してました。
日本中&世界各国の美味しいものが集まる見本市のようなもので、試飲も試食もやり放題。
お友達の伝で入場させてもらったママは、入場した途端に「ブヒッ!!」っとやる気に火がついて、、、
今日は、世界のビールの試飲を中心に、ドイツやイタリアのチーズや生ハム、ソーセージ、韓国やメキシコの肉系をつまんで、
(ギリシャのカラスミも美味しかった…(^.^))
〆には日本の蕎麦、
デザートでは南米のコーヒーとヨーロッパのチョコレートを、お腹いっぱい詰め込んで来たそうです。
あっちでも(ギネスの黒ビール♪)こっちでも(ベルギーのステラ♪)飲みまくり、、、いろんな美味しいものをつまんで来たそうです。。。(ドイツのチーズ♪)











そして、もうひとつの狙いは韓国食材!
一昨年「冬ソナ」にドップリ浸かったママは、引き続き韓国料理にもハマリ、、、
FOODEXの韓国ブースで韓国醤油をガッポリ貰ってきました。
ママ曰く、
「韓国料理には韓国の醤油を使うのが断然美味しい!!」
んだそうです。

そうは言っても、雨でお散歩が削られて退屈してるあたしを放っておいて、、、
こんなに醤油を集めてどうするのさ!!(怒)
「こんなに集めてどうするの?!」


gacchan08101 at 18:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年03月10日

ほろ酔いで春を楽しむ♪

こんな所やあんな所で、、、いろいろ飲んできたみたいです。。。お昼前にイソイソと出掛けて行ったママは、美味しそうな匂いをさせてご機嫌で帰ってきました。
「焼酎や、日本酒やビールにウォッカにマッコリ、、、いろんなお酒を試飲して、
おつまみもいろいろ食べちゃった♪」
だって。


立ちっぱなしのお出掛けだったみたいで、チョットほろ酔い&お疲れ気味のママに付き合って、ゆっくり海辺をお散歩する事になりました。
朧に暮れる夕焼け空と波の音を楽しみながら、
波打ち際を歩いたり、ブロックに腰掛けて羽田に帰っていく飛行機を数えたり、、、。
のんびり歩くあたし達に合わせて、夕陽もゆっくり海にしずんでくれました。
波打ち際を歩いたり、夕やけ空を眺めたり、、、








帰り道、信号で立ち止まると、ふわっと爽やかな匂いが風に乗ってきました。
ママの大好きな沈丁花の香り♪
咲いていたのは、あたしの住んでるマンションの南側。
いつも通る北側の沈丁花はまだまだ蕾なんだけど、
「こっちはこんなに咲いてたんだぁ、お日様の加減で全然違うんだね、、、
 朧月夜に沈丁花かぁ〜(^.^)」
ほろ酔いのママと、清々しい春の香りを吸い込みました♪

沈丁花はママが大好きな春を告げる花♪

gacchan08101 at 20:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 散歩 

2005年03月09日

今日は負けかも。。。

シヂミ君に誘ってもらってお散歩に行きました!!

まずはママ達の腹ごしらえに『スプラッシードッグ』へ。
シヂミママは「ロコモコ」、ママは「カルボナーラ」、シヂミ君とあたしは「サツマイモのモンブラン」をハンブンコしました♪
ココにはワン子用の体重計があるので、あたしの体重を計ってみたら、、、
10.7キロ!ベスト体重キープ中!!
ママの「カルボナーラ」(手前)とシヂミママの「ロコモコ」(奥)「サツマイモのモンブラン」も相変わらず美味しかったです♪











お腹が膨れたところで、「茜浜緑地」へGO!
東京湾がが目の前に広がる芝生を、海風を浴びながらお散歩しました!!

小さい頃にキッチリ順位を付けてあるシヂミ君とあたしの関係は、まさに「姉御と子分」。
(手術はしても)男の子のシヂミ君と、「売られた喧嘩は必ず買う!」主義のあたしが全く争う事無く安心してお散歩できるのは順位がハッキリしてるおかげなんだけど、
シヂミ君は常にあたしとビミョウな距離を保って遊ぶので、
「なかなかイイ感じのツーショットが撮れない」
のがママ達の悩みだったらしく、、、
今日は、そんなママ達が暴挙に出ました。
「ココなら逃げ場がないでしょー!」
って持ち上げられたのは、テトラポットが真下に見える堤防の上。
「グェーッ!!高いじゃん〜。」
高所恐怖症のあたしはカッコ悪いけどヘッピリ腰。。。
それに比べて、シヂミ君と来たら高い所が全然ヘッチャラ♪
「、、、でも、姉御はコワイぜ。」
っていうことで、結局、固まるあたしとビミョウに逃げるシヂミ君のイマイチなツーショットしか撮れませんでした。
「高い。。。」(ガジ) 「コワイ。。。」(シヂミ)「姉御ったら腰が引けてるぜ(ベロだしちゃったりして♪)」 (シヂミ)







ここで諦めないママ達は、茜浜からすぐのホームセンターへ買い物に行ったついでに、またまたツーショットに挑戦。
ココではペット専用カートにあたし達を乗っけて、カートを並べた無理矢理ショット。
「高いうえに動く。。。」
すでに固まったあたしに比べて、
余裕でお座りして、ママとお買い物を楽しんでるシヂミ君。。。
弱ったあたしを見て余裕が出たのか?
「イイ感じにシヂミ君が余裕♪」
のツーショット写真が撮れたそうです。
固まるガジと余裕のシヂミ








堤防といい、カートといい、負け越しのあたし。。。
「ガッちゃんに面白くない事ばっかりだと可哀相だから」
って、お散歩の〆にはシヂミ君もあたしも大好きな「海の公園」に連れて行ってもらいましたー\(^o^)/
二人で菜の花を摘み食いしたり、かるーくカケッコしたり。
、、、心なしか、、、
シヂミ君から「(チョット)勝った!」オーラが、、、
「姉御、お疲れ気味ですか?」
って気楽にあたしのお尻をクンクンしたり、カケッコするときもなんか嬉しそう。。。

今日の散歩はチョット負けたかも。。。
「今日のオレは勝ってるぜ〜!!(チョットだけど(^^ゞ)」「高い所はキライです!!」(今日は負けかも、、、)










「茜浜緑地」は船橋ららぽーとから車で5分くらいの海沿いの広場です。
ららぽーとに買い物をしに来たワン子ちゃん、余裕があったら屋上ドッグランよりこっちの東京湾を眺める芝生で散歩した方が楽しいかも。
駐車場無料だし。  …ガジママ




gacchan08101 at 20:39|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年03月08日

「次の機会にお邪魔します」

「シド君、相変わらず元気だねー!!」

久しぶりに、ママのお友達の「イズミ」ちゃんとお散歩しました♪

イズミちゃんとママが楽しそうにお話しするのにあたしもお付き合い。
途中でブルテリアのシド君に挨拶したり、
ボール遊びをしてもらいながら、
海浜公園をぐるっと回りました。

公園をぬけて街に戻ると、まず、イズミちゃんのお家。
小っちゃい頃から通い慣れてるイズミちゃんのお家は、あたしにとっては第2の我が家。
あたしはまだまだ遊びたいから
「イズミちゃんのお家に行こうよー!」
ってイズミちゃんにくっついてマンションの入り口の階段を上がるんだけど、ママは下で待ったきり。
「今日は帰るよ、ガッちゃん! また今度お邪魔しよう!!」
だって。
「やだーっ! イズミちゃんちで遊んでくー!!」
ってしばらく二人に訴えたんだけど、、、
イズミちゃんも
「今度は寄っていってね。」
って言ってくれたし、、、
今日のところは、おとなしく帰ることにしました。

「今日は帰るよー!」(ママ)  …聞こえないフリ〜(ガジ)「ホントは帰りたくないけど、、、、、、イズミちゃん、次の機会にお邪魔します!!」

gacchan08101 at 18:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 散歩 

2005年03月07日

毎度の侵入(^_^;)

今日は月曜日!
近所の絶好のお散歩ポイント「交通公園」が、定休日で侵入可能な日。。。

朝のお散歩で大福ちゃんに会えたので、
「行っちゃおう!!」
って言うことになって、早速侵入しちゃいました(^_^;)

キレイな芝生あり、車の通らない道路ありの広い広い公園を貸切にして、爆走追いかけっこを楽しみましたぁ\(^o^)/

「遊ぼうよー。」(大福) 「ちょっとクンクンさせて!」(ガジ)「早く追いかけっこしようよー!!」(大福!!)「分かったってばっ!!」(ガジ)うひゃひゃー!!(爆走!!)







gacchan08101 at 20:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 散歩 

2005年03月06日

雛流し

一昨日は雪、昨日も今日も「寒い〜!!」って、パパとママはあたしの散歩をハショッテル(怒!!)
「雪もなくなったんだからお散歩連れてってよ!!」
って訴えたら、夕方のお散歩は車で稲毛の浜に連れて行ってくれました(^.^)

ママの手には、玄関に飾られていたお雛様が。
「このお雛様に家族皆の災厄を引き受けてもらって、水に流してもらおうね。」
って言いながら、海にお雛様を流しました。

お雛様を見送った後は、砂浜や公園をたっぷりお散歩しました♪

「お雛様、身代わってくれて、、、ありがとう。」


gacchan08101 at 19:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 散歩 

2005年03月05日

4コマ漫画

昨日の雪は昨日の昼過ぎまで降り続いた雪は、今朝になったらキレイに消えていました。
「ホントに昨日あんなに雪が降ったのかなぁ??」
って思ってたら、、、
大福パパから昨日の雪の公園でのお散歩の写真が送られてきて、、、
パパとママは爆笑してました。
そんなに笑える??
すっかり消えてました。






大福パパから送ってもらったのは、こんなんです(^^ゞ
「うっひゃー!!」ドテッ「うわっ!」(お尻が浮いてるんですけど。。。)「あんた、カッコ悪いねぇ。。。」(大福) 「でへへ(^^ゞ」(ガジ)









gacchan08101 at 23:15|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 散歩 

2005年03月04日

7年ぶりの大雪?!

誰もいない雪の公園にあたしの足跡♪
夜から降り出した雪は、朝、街中を真っ白にしていました。

「歩くのは寒い〜」
って言うママと一緒に車で海の公園に行って、大福ちゃんと遊んじゃいました(^.^)
雪の公園は誰もいなくて、大福ちゃんとあたしの貸切。
足跡ひとつない真っ白い雪をかき分けて、大福ちゃんとカケッコ!
ふわふわの雪を蹴散らすのも、雪に足をとられてひっくり返りそうになるのも楽しいー!!
ママに叱られながら、雪のシャーベットもたくさん食べちゃいました\(^o^)/

マンションの中庭も雪化粧

東京付近では7年ぶりの大雪らしいけど、どこまで積もるのでしょうか?!
マンションでは、管理人さん達が雪かきをしてくれてました。






すごい雪だねーでも、カケッコしちゃうもんねー!「ひゃっほぅー!!」


gacchan08101 at 21:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 散歩 

2005年03月03日

ひな祭り

あたしのお雛様♪
今日は桃の節句「ひな祭り」。

あたしのお雛様も、「ガッちゃんの幸福と健康を願って」2月から飾られています。
お雛様は、女の子の災厄を引き受けて身代わりになってくれるものらしいので、
毎年キチンとお祝いしてあげて、お雛様にあたしの顔を覚えてもらわなくちゃ。

お雛様にお供えしてあった雛あられは、、、今日いただけるのかなぁ♪
大福ママに『豆源』の雛あられ&甘納豆をいただいて、お供えしてありました。。。あたしもチョットいただきたいなぁ♪

gacchan08101 at 19:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年03月02日

反省で安静

昨日の夕方のお散歩の様子で
「ガッ子を随分疲れさせちゃった」
って反省したママは、今日はたっぷりあたしにお昼寝時間をくれています。

「フレブルと人との年齢比較」っていうのが以前『愛犬の友』に載っていて、それによると、
フレブル→人間
6ヶ月→5歳
12ヶ月→16歳
 2年→24歳
 3年→30歳
 4年→38歳
 5年→42歳
だそうです。
っていうことは、あたしは今、人間でいうと40歳くらいで去年辺りから急速にオバチャン化してきているってことでしょうか。。。

「一昨日、朝も夕方も海岸のお散歩で砂浜を走って足が疲れ気味だったところに、
昨日の傾斜の芝生の爆走で、一気に疲れが出ちゃったんだね。
ガッちゃんは頭が重たいから、下り坂を走り過ぎると余計に体に負担が掛かっちゃうし、
それに、楽し過ぎると疲れを忘れちゃう性格だし、、、
気付いてあげられなくてゴメンネ。
昨日の夕方は、ちょうど筋肉痛がピークでだるかったのかもしれないね。」
ってママが言うんだけど、、、
「筋肉痛」ってナニ??
「ダルイ」って、、、気持ちは「やる気満々」なのに、お散歩中に止まってみたくなっちゃったり、追いかけっこで足が思うように回転しないってこと?

「そうだよね。
ガッちゃんには、筋肉痛の意味やだるいっていう感覚も、人間みたいにハッキリしてないよね。
私達より早く年を取っていくんだから、ちゃんと気をつけてあげないといけないね。」
ってナデナデしてくれる今日のママのお手々は、いつもよりチョット「手当て」効果があるみたい。。。ZZZ

朝のお散歩で、大福ちゃんが「ばんきんまんボール」をお見舞いにくれました♪(散歩で拾ったらしい…)あたしに似てるって言われたけど、どうでしょうか?、、、「ふぁーっ」、、、ZZZ


gacchan08101 at 13:46|PermalinkComments(7)TrackBack(0) フレブル 

2005年03月01日

大福ちゃん三昧…そして、ヘロヘロ。。。

仲良しの大福ちゃんが「青葉の森公園」にお散歩に行くというので、一緒に連れて行ってもらいました!!
この公園は広い芝生の広場あり、川の流れる渓谷あり、彫刻や花で飾られた庭園ありの盛りだくさんの公園で、大福ちゃんもあたしも嬉しくってワクワク♪
今日も、芝生の端っこを失敬して放牧を楽しんだり、渓谷の脇の雑木林を探検したり、彫刻鑑賞をしたり、
存分にお散歩を楽しみました\(^o^)/
傾斜の楽しい芝生で、、、まずは、爆走放牧♪雑木林を探検の探検も大好き!!彫刻の題名は「生きるということ」 (本当です(^_^;)…ガジママ)










帰りには、最近快食快便著しい大福ちゃんの体重を計るべく『スプラッシードッグ』で体重測定&ランチ。
大福ちゃんもあたしもベスト体重をキープしてました。(「ね、ママ!!」)
、、、ので?
ママ達が美味しいランチを食べている間、
大福ちゃんとあたしも、ちゃんと「サツマイモのモンブラン」をいただきました♪
ママ達がこんなのを食べてる間「ロコモコ」も美味しそう。。。あたしも「サツマイモのモンブラン」をいただきました(^.^)







お家に帰って、速攻昼寝、、、zzz

夕方のお散歩でも大福ちゃんに付き合ってもらったんだけど、、、
あたしは何となくボォーッとして、追いかけっこでもイマイチ動きの切れが悪かったので、ショートコースにしてもらいました。

「大福ちゃん、今日もとっても楽しかった!
いっぱい遊んでくれて、ありがとねー!!」

晩ご飯を食べたら、もう、ヘロヘロ、、、。
とにかく寝ます。
「オヤスミナサイ」…zzz…


gacchan08101 at 18:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0) おでかけ