2005年04月

2005年04月30日

楽しいの?

「やっぱり、ボール遊びが好き♪」朝のお散歩で大福ちゃんと丘のある公園に行ったら、、、
ダンボールが落っこちてた。
チビッ子がダンボール滑りでもして置いて行ったのかな?

大福ちゃんはダンボール遊びが大好き!
早速、ダンボールの上にスライディングして遊び始めちゃった。
「何が楽しいの??」
って見ているうちにあたしも興味が湧いてきて、ダンボールの端っこをもらって遊んでみたけど、、、
「やっぱり、ボール遊びの方が楽しいです!!」

「楽しいの?」(ガジ) 「やってみなよ!」(大福)「むむむぅー!!」(ガジ)「そうそう、その調子!」(大福)


gacchan08101 at 19:17|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 散歩 

2005年04月29日

「かなパン」さんランチ♪

『かなパン』さんの一日限定ドッグカフェランチを食べに行こう!!」
と、仲良しの大福ちゃんご一家と一緒に出動!

まずは、「道の駅やちよ」でママ達の買い出しに付き合いました。
たくさん買い込んだお野菜の中には、今年お初の真っ赤なプチトマト♪
ママは、この「こだわりプチトマト」が大好き!
ウズラ卵みたいに縦長で皮がパリッとしっかりしてて、
ひんやり冷やして奥歯で噛むと「プチッ!!」っと甘酸っぱい濃厚な果汁が口の中に広がるそうです!!
暑くなってきましたが、あたし用の焼き芋もチャンとGET出来ましたぁ(^.^)

道の駅を出発したら、ちょうど、ランチ開始の時間に『Daisy Dog Field』に到着。
お店はお客さんでいっぱい!
飼い主達は「かなパン」さんのランチを楽しんでました。
マッシュポテトとひき肉のオーブン焼きやローストビーフサンドウィッチ、どれも美味しそうでしたぁ♪

一日限定でドッグカフェに変身した「Daisy」「ポテトとひき肉のオーブン焼き」ランチも、「ローストビーフサンド」のランチも美味しそう♪お店にあったベンチにママは釘付け(^^ゞ









実は、ブログで知合ったふらんちゃんと「お会いできたら!」っていう事になっていて、、、
あたし達がランチを食べ終わる頃に、ようやくふらんちゃん登場!!
カフェはお客さんでいっぱいだったので、お店の外でチョコッとご挨拶させてもらいました(^.^)
ふらんちゃんは元気いっぱい!
とっても可愛いお顔のプチブルちゃんでした♪
暑いのに、お外でご挨拶してくれてありがとね!!
ふらんママiukoさんからは、ワン子用&人間用のとっても美味しいパンをいただきました!
ワン子用は骨型のゴマチキン味。
人間用はドライフルーツの入った甘〜いパネトーネ。
ワン子パンは、チキンアレルギーのあたしは残念ながらいただけないので、大福ちゃん&ママが?美味しくいただき、
パネトーネは、明日のパパとママの朝食になるようです(、、、すでにつまみ食いの跡が、、、)。
「iukoさん、ご馳走様ですー\(^o^)/」

ふらんちゃん、暑いのにご挨拶に付き合ってくれて「ありがとね!!」iukoさん、「美味しいパンをありがとうございます!!」













この後はお家にかえるのかなぁ?
と思っていたら、、、
「ランチは美味しかったんだけど、ランチワインが少な過ぎ!」
「養命酒じゃないんだから」っていうくらいのお上品な一口ワインを食道で蒸発させちゃったママ達が
「ビールが飲みたい!!」
って騒ぎ出して、、、
ハム屋さんでハム、パン屋さんでパンをGETし、ビールも買い込んで
花島公園に寄り道する羽目になりました。。。
新緑の溢れる公園には、こいのぼりも気持ち良さそうに泳いでて、
公園を流れる渓流ではチビッ子達が楽しそうに遊んでる。
ママ達は、木陰のベンチでパンやハムを頬張りながらビールを飲んでご満悦♪
大福ちゃんとあたしも、渓流脇のお散歩を楽しみました♪

新緑の中、こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでる!大福ちゃんも気持ち良さそうに水遊び!あたしは相変わらず、、、水遊びは苦手です。。。










パパ達、女達のリクエストにいろいろ応えてくれて、、、「ありがとう!お疲れ様でした!!」
なんだか、とっても盛りだくさんな一日でした\(^o^)/



gacchan08101 at 22:38|PermalinkComments(4)TrackBack(1) おでかけ 

2005年04月28日

お土産で、、、

一昨日お出掛けした昇仙峡で買ってきた水晶のビーズで、ママがネックレスを作ってくれました!
水晶は「気を浄化し」、「運気を上昇させ」、「災厄から守ってくれる」石だそうで、昇仙峡は昔から水晶の採掘で有名なんだそうです。

ママもお揃いでブレスレットを作って、
「ガッちゃんと一緒に強運女になるぞー!!」
だって(^.^)
ママのブレスレットとお揃いのネックレス♪昇仙峡の水晶で、、、強運な女に磨きをかけます!!











さらに、
昇仙峡で買ってきた『からだにやさしい水のもと』(麦飯石とトルマリンで体に良いマイナスイオン水を作る)を、
昨日ハーバーシティ蘇我のヨーカドーでもらってきた『ぴゅあウォーター』(逆浸透膜ろ過システムで不純物を最大限除去した水)っていう美味しいお水に入れて、
美味しくて体に良いお水も作ってました。
麦飯石とトルマリンで、体に良くて美味しいお水も出来上がり♪
晩ご飯は、
美味しいお水で炊いたご飯に、昇仙峡の帰りに寄った吉祥寺の『塚田水産』で買った練り物を卵とお葱でとじて乗せた「木の葉丼」、
甲府名物あわびの、、、あわびは高かったので、、、「とこぶしの煮貝」(^^ゞ
と、これまた昇仙峡土産の山菜のお漬物。

お土産大活躍の一日です(^.^)


gacchan08101 at 21:56|PermalinkComments(4)TrackBack(1) お気に入り 

2005年04月27日

初めてのおもちゃ?!

「なんだ?コイツ??」
野次犬のパパとママは、本日OPENの『ハーバーシティ蘇我』というショッピングモールに早速出動してきました!!

物凄い広さのモール内を午前中から昼過ぎまで、どっぷり歩き回ってきたようで、、、
「昨日も今日も歩き疲れたぁ。。。」
って言いながら帰ってきました。


「ガッちゃんにお土産もらってきたよ!」
って出してくれたのは、オレンジ色のふわふわ動く大きいボール?
「風船って言うんだよ」
だって。
ママがチョンってつつくと生きてるみたいにふわふわ動く!!

クンクン、クンクン(確認中)猫パーンチ!逃げた!!「待てーっ! ウッヒャー!!」







「うっひゃー!!」
猫パンチしたら逃げるし、捕まえるとムニュッとしてる!
端っこをくわえてニョーンと延ばしたら、、、
プシューッ!!って言いながら小っちゃくなっちゃった。

またまたパーンチ!捕まえた!「ムッキィー!!」







プシューッ!! 風船の空気が抜けて、、、こんなに小っちゃくなっちゃいました。。。








風船初体験!
「あーっ、楽しかった\(^o^)/」


夕食には、、、
ハーバーシティの『とれとれ市場』のオープニング記念「本マグロの解体」でGETした赤身のしゃぶしゃぶをいただきました!
しゃぶしゃぶした後でもほんのりピンクな赤身からはトロンと甘味のある脂のイイ匂い!!
「とっても美味しゅうございましたぁ\(^o^)/」
パパとママは、、、中トロと赤身を刺身で楽しんでいたようです。。。ジュルッ。。。



gacchan08101 at 22:59|PermalinkComments(12)TrackBack(0) お気に入り 

2005年04月26日

森林浴♪

パパがGWには一足早いお休みを取ってくれて、今日は山梨県の昇仙峡にハイキング!
新緑に包まれた渓谷で、たっぷり森林浴してきました!!

森林浴♪森林浴♪たくさんの表情を見せる渓谷♪











海の近くに住んでいるあたしにとって、こんなに深い森林の空気を吸い込むのは初めて。
昇仙峡は日本一の渓谷美と謳われるだけあって、
大小の岩が様々な表情の渓流を作り出し、深く激しく、または浅くそよぐように清流が新緑の中を滑り落ちる様子を見ていると、
体の中も、この景色みたいに清々しく浄化されていくようです♪

渓流を覗き込みながら、おっかなびっくりつり橋を渡ったり、

吊り橋を渡るのはチョット怖い。。。へっぴり腰で覗き込むと、、、吸い込まれそうなエメラルドグリーン♪









疲れたら、柔らかな緑に包まれた休憩所でせせらぎを楽しみながら一息ついたり、

遊歩道から岩場に下りてお水を飲んだり、

新緑とせせらぎに囲まれて休憩所で一休み♪岩場に下りて冷たいお水をいただきました(^.^)











覆いかぶさってきそうな岩棚をぬけて行くと、、、
切り立った岩の断層を一気に流れ落ちる「仙娥滝」に着きました。
ドドォーッと響く静かで低い音を聞きながら、ひんやり冷たい空気を深呼吸!
「ガッちゃん、大きい滝だねぇ」
パパもママも、岩肌に新緑を纏う壮麗な滝の姿に見とれてました。

岩棚をぬけると壮麗な「仙娥滝」!











ここまでは登り。
パパもママもチョット疲れたみたい。
あたしもチョット息が上がったけど、和キャミを冷たいお水で絞って着せてもらったので、大丈夫でした!
下りは楽チン。
あたしの足取りも、すたすた軽くなっちゃいました!!

同じオシリ(^^ゞ


ハイキングを楽しんだ後は、あたしは車でお留守番。
パパとママは甲府名物のほうとうを食べて、お土産をあれこれ買い込んでました。
あたしにも、ママとお揃いの水晶のビーズを買ってもらっちゃった♪
昇仙峡は水晶でも有名なんだそうです。


実は、昇仙峡は、パパとママの初デートの場所♪
「思い出深い場所を家族揃って気持ち良く歩けて、とっても楽しかったです\(^o^)/」 …ガジパパ&ママ


gacchan08101 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) おでかけ 

2005年04月25日

お休み前

今日は西武戦だから、プリンスホテルも賑わってるのかな?夕方のお散歩は海の公園。
今日はマリンスタジアムで西武戦があるらしく、賑やかな声援が聞こえてきます。
只今千葉ロッテマリーンズは首位キープ中なので、応援団もウキウキなのかも!

今週末、GWに突入すると、ここら辺も人が多くなるのかなぁ。
幕張メッセでは「ペット博」があるみたいだし、
それに合わせてか?ホテルニューオータニ幕張では、GW中、お庭にワン子連れもOKの「オープンエアガーデンカフェ」を登場させてくれるそうで、、、
コーヒーが300円で飲めるそうなので、パパとママは
「朝のお散歩で行ってみようか!」
なんて言ってます。

皆さんのGWのご予定はいかがですか?
あたしはボチボチ。。。

明日は、一足お先にパパがお休みを取ってくれて、、、
山梨の昇仙峡に行ってきます\(^o^)/



gacchan08101 at 19:08|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2005年04月24日

咲いた♪咲いた♪

「花の美術館」に行ってきました♪
美術館の庭園は、チューリップでいっぱい\(^o^)/
夕焼けに染まる紫のチューリップ庭園はチューリップがいっぱい!!







赤、白、黄色♪だけでなく、ピンクや紫、いろんな色のテーマでチューリップを中心にした寄せ植えが出来ていて、とってもキレイでした♪
パパは白い花壇、ママはピンクの花壇が気に入ったみたい。

パパは上品な「白い花壇」がお気に入り♪ママのお気に入り「ピンクの花壇」は淡くて優しい色合い♪あたしは「黄色い花壇」、、、じゃなくて(黄色い)バナナ味のクッキーが美味しかったです(^.^)











あたしは、、、美術館のレストランで買ってもらった「バナナ味のワン子クッキー」が気に入りましたぁ(^.^)




gacchan08101 at 19:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 散歩 

2005年04月23日

木の芽時!つつじ時!!

「木の芽時」には、
冬にエネルギーを貯め込んだ木の芽が一斉に吹き出すだけでなく、いろいろな生命のエネルギーがうごめき出すので、、、
病気のエネルギーもざわめき出し、人間も体調を崩しやすいそうです。
お肌が敏感なあたしも、木の芽時のせいか?お肌の湿疹が増えてきました。

あたしの住んでいる街の公園では先週一斉に草刈が始まり、
「去年も草刈の時期にガッちゃんに湿疹が出たから、
刈りたての草のツユが散歩中に肌についたり、草を刈るときに舞い上がった花粉に触れるのも湿疹が増えた原因なのかも」
ママはパパにお話して、週末のお散歩は草を刈った公園を避けることになりました。

夕方のお散歩は、買い物がてら幕張新都心の遊歩道へ。
のんびりお散歩しながら、ふと、ビル街に目を向けると鮮やかなピンクの絨毯が広がってる!
「スゴイ!!」
パパとママが吸い寄せられるように近寄って行くと、、、
絨毯の正体は満開の「つつじ」!!
NTT幕張ビルの周りは見事につつじが咲き揃い、たくさんの人が足をとめてました(^.^)

今日は幕張新都心をお散歩。鮮やかなピンクの絨毯は満開の「つつじ」でした♪









目の覚めるようなつつじの花に元気をもらって、さらに遊歩道のお散歩を続けると、、、
パパが、噴水のところで立ち止まって深呼吸!
「何やってるの?」
ママとあたしがお顔を覗き込んだら、
「マイナスイオンを吸い込んで、もっと、気持ち良くなるぞー!!」
だって。
ママもあたしもお付き合いしちゃいました\(^o^)/

「パパ、何やってるの?」あたしもマイナスイオンを「深呼吸♪」










、、、そういえば、、、
お散歩に出かけるとき、近所のチビッ子に
「ブルドック、ブルドック〜!!」
って、チョット小バカにしたように呼ばれたので、パパもママも相手にしないで通り過ぎたら
「オジサンとお似合いだよ!」
って、後ろから声が。
パパは「クソガキ〜ッ!(怒!)」と肩を揺らし、
ママは「プププッ!(笑)」と肩を揺らしてました(^_^;)

揃って思いっきりマイナスイオンを深呼吸してるあたし達って、、、
「やっぱり似た者同士?!」

あたし達って似た者同士?!

gacchan08101 at 21:22|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 散歩 

2005年04月22日

カエルを着たカエル?

お針子ママが、代官山で買ってきた手ぬぐいで和キャミを作ってくれました!

カエルキャミは空豆とリバーシブル♪
紫陽花は裏地を薄手のガーゼにしてもらったので、暑い季節も着易そう♪

やっぱりカワイイ、「カエル」♪ひっくり返すと、只今旬の「空豆」♪「紫陽花」キャミは浴衣っぽくて渋い!







夕方のお散歩は、出来上がったカエルキャミでお散歩!
芝生でボール遊びをしたら、チョット暑くなっちゃったので、、、
カエルを着たままカエルになっちゃいました(^^ゞ

満開の八重桜の下で、、、


カエルになりました(^^ゞ


gacchan08101 at 19:00|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2005年04月21日

暑くなってきた!

桜も青空に「伸び伸び〜っ!!」

朝から元気なお日様!!


ベランダのバラっ子達の蕾もどんどん膨らむし、
マンションの植え込みの紫陽花の葉っぱも一回り大きくなってるし、
お散歩コースの桜の木も、お空ににグゥーンと伸びしてる!



ママとボールで遊んだら、あっという間にハァハァしちゃったので、、、
「夕方のお散歩はゆっくり行こうね」
だって。
今日は、ママとたっぷりお昼寝することになりそう。。。

どんどん暑くなってきました!!

レオ君と色違いのタンクトップ!暑くて、あっという間にハァハァになっちゃった(^^ゞ


gacchan08101 at 13:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 散歩 

2005年04月20日

「開き」? 「カエル」??

手ぬぐいにピッタリな曇り空

朝からどんより曇り空、、、
これから雨が降ってきそう。。。

今日はゆっくり昨日の疲れを取ろうかなぁ。

ママは、『かまわぬ』で買って来た手ぬぐいを広げてます。
梅雨時の和キャミでも作るのかな?
今回の柄は「池を泳ぐカエル」と「紫陽花」。

ガジの「開き」「カエル」の泳ぐ姿がフレブルの「開きポーズ」に似ているので、シヂミママもうちのママも、迷わず掴んだ1枚、
「紫陽花」の方は、店員さんが「直営店限定だから」と薦めてくれた1枚、
どちらも雨の日のお出掛けが楽しくなりそうな手ぬぐいです(^.^)

「カエル」と似てる?「紫陽花」も渋くてステキ♪









『伊東屋』手ぬぐい展にママはワクワクです(^.^)代官山のお店には、とってもステキな「露草」の柄の日傘が飾ってあって、ママは思わず
「この柄の手ぬぐいは無いのですか?」
って店員さんに聞いたらしいんだけど、「浴衣の生地で手ぬぐいにはなっていない」そうで、、、残念。


そういえば、銀座の『伊東屋』で、23日(土)から「江戸風流手ぬぐい展」を開催するそうなので、ご興味があったら、ぜひ、お出掛けください!
ママは、きっと出没すると思います(^^ゞ



gacchan08101 at 07:37|PermalinkComments(12)TrackBack(1) お気に入り 

2005年04月19日

「大福」ちゃん、おめでとう\(^o^)/

「大福ちゃん、お誕生日おめでとう!!」今日は仲良しの柴犬、大福ちゃんの3歳のお誕生日!

「大福」ちゃん、お誕生日おめでとう!!
     これからもずーっと仲良く元気に年を重ねていこうね\(^o^)/


パパとママとあたしからは、おもちゃをプレゼント。
大福ちゃんからは、お誕生日ケーキのお裾分けをもらっちゃった♪
とっても美味しくって、あっという間にいただいちゃいました(^.^)

(、、、ケーキの全貌は、、、大福ちゃんの日記でチェックしてください!)

美味しそうなバースデーケーキ♪それでは、、、「いただきま〜す♪」




gacchan08101 at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 友達 

代官山デート♪

お登りお約束の、、、アドレス記念撮影(^^ゞシヂミ君と、代官山デートを楽しんできました♪

まずは、ママ達の物欲を満たすため、
麻布十番で
『NISSIN』のハム(キュウスケ)、
『豆源』のおかき諸々、
『サンモリッツ』のパンを買い込んでから、

代官山へGO!

『スリードッグベーカリー』では、
フリフリの可愛いワンピースを見つけて、早速試着!
、、、でも、ナイスバディーのあたしには、胸とお尻がムチムチで、敢え無く断念することに。。。

『スリードッグ』のワンピがパツパツだったので、、、ケーキを買うのは諦めました。。。










気を取り直したら、
『Deco's Dog Cafe』でランチ!!
千葉っ子お登りのあたし達は、途中で迷子になりながらも、親切なお兄さんの道案内で何とか到着し、遅めのランチをゆっくりいただきました。
シヂミ君とあたしは「サツマイモのスコーン」をはんぶんこ。
しっとりした食感と、素朴なお味を楽しみました♪

一度行ってみたかった『Deco』さんのお店♪シヂミママは「舌平目のピカタ&トマトソースパスタ」ママは「ハヤシライス」シヂミ君とあたしは「サツマイモのスコーン」をはんぶんこ♪












お腹が膨れたら、
『かまわぬ』で手ぬぐいチェック!
今日のシヂミ君とあたしの桜和キャミはココの手ぬぐい。
お店の前で二人揃ってお座りしてたら、たくさんのお客さんに
「可愛いー!!」
って誉められちゃった(^.^)
お店の中から店員さんも出て来て、
「うちの手ぬぐいを使っていただき、ありがとうございます!
写真を撮ってもいいですか?!」
って声を掛けられて、にわかモデルに。
調子に乗ったママ達は、梅雨の和キャミ用に、またまた店員さんお薦めの柄を買い込んでました(^^ゞ

お店の前で座ってたら、、、にわかモデルになっちゃいました(^^ゞ










最後はダラダラ
『西郷山公園』に向ってお散歩。
3時くらいになっちゃったので、
「もしかして、レオ君に会えるかも?!」
と思ったんだけど、今回はお会いできませんでした、、、
おまけに、ゴースケ君&マメちゃんのところのcacographyさんも代官山に出没していたみたいなのに、お会いできず、、、重ねて残念(泣)。
いつかお会いできると嬉しいなぁ。。。

西郷山の八重桜♪





今日くらいのお天気だと、日陰を選んで歩けば大丈夫だったけど、、、
帰りの車ではシヂミ君もあたしも爆睡zzz。。。
梅雨でジメジメする前に、、、もう一度くらいおデートしたいね、シヂミ君♪



gacchan08101 at 19:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0) おでかけ 

2005年04月18日

涼しい夕方

薄曇りに山吹昨日の夕方はあったかくって、大福ちゃんと2ラウンドほど広場を追いかけっこしたら、、、
今年初めてハァハァして、「開き」になっちゃった。
(我が家では、ガジが腹ばいになって足を全部「大」の字に開いて寝る姿を『ガジの開き』と呼んでいます  …ガジママ(^^ゞ)

今日の夕方は、、、
曇りがちで涼しい風が吹いているので、ママとのんびりお散歩することにしました。
いつもよりチョット早い日暮れには、山吹の濃い黄色いがとっても映える。

「明日もこのくらいのお天気だと歩きやすいね。」
って、ママが一言。
明日はシヂミ君と代官山方面にお出掛けです♪
濃い黄色は、まさに山吹色「タンポポは日暮れにお花を閉じるけど、山吹さんは閉じないの?」

gacchan08101 at 18:10|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 散歩 

2005年04月17日

ジレンマキャンペーン。。。

こんなのやってました。。。
『ドミノ・ピザ』っていう宅配ピザ屋さんの20周年キャンペーンで、

「Sサイズのピザを3枚以上注文すると、1枚700円になる!」
(通常は1枚850円〜1,600円)

っていうのに食らいついたパパとママは、、、
チーズ好きなモリちゃん&イズミちゃんご夫妻を誘って、ピザランチをすることになりました。

皆が集まって、ピザやサイドディッシュを囲んでビールをがぶ飲みしている間、あたしはキョーレツに美味しそうなチーズのとろける匂いを吸い込むだけ。。。
ようやく、テーブルを離れたと思ったら、
今度は、リビングに座り込んでおしゃべりしながら小豆ミルク味のアイスキャンディーを食べてるー!!
「どれも、あたしが食べられないものばっかり!」

人間ばっかり美味しいものを食べて、
こんなキャンペーン、ちっとも楽しくなーい!!(怒!!)
おまけに、こんなの食べてました。。。あたしにも、、、「チョットちょーだいよー!!」



gacchan08101 at 19:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ごちそう 

2005年04月16日

レインボーパトロール

入隊を果たした「レインボーチーム」の活動のため、夕方から横浜に出動しました!

これぞ「必殺!きよし蹴り!!」「とおぉーっ!!(ブヒーッ!!)」






今日は、とあるスポーツ選手の護衛。
重要な予選を消化中なので、あたしもいざというときの「必殺!きよし蹴り!!」の練習に余念なく、しっかり準備して出かけました。

現地では入念な身体チェックのため、あたしも一時ユニフォームを脱ぐ羽目に。。。
「コレじゃあ、きよし蹴りを繰り出せないー!!」
と思ったら、、、
どうも護衛対象の方のキック力は、あたしとは比べ物にならないほど素晴らしいらしく、、、
かえって
「ガジ!ガジ!」
って抱っこされたりナデナデされたり、遊んでもらっちゃった!

赤レインボー只今活動中!しっかり護衛します!!







イケメンでたくましくってワン子好き♪
っつうことで、、、
今日の必殺技は、「キラキラお目々でブリブリ攻撃♪」に切り替えましたぁ(^.^)

護衛官の守秘義務として、詳しい事は申し上げられませんが、、、
頑張ってまいりました!!

「無事、活動終了しました!!」

gacchan08101 at 23:56|PermalinkComments(6)TrackBack(2) おでかけ 

2005年04月15日

ワン子も通う豆腐屋さん

店長の「めめ」ちゃんあたし住んでる街には、毎週水曜日と金曜日に美味しいお豆腐屋さんが車でお豆腐を売りに来てくれます。
店長はボストンテリアの「めめ」ちゃん。
パパとママはココの「絹ごし豆腐」をアツアツの炊き立てご飯に乗っけて、きざみ葱とオカカと醤油をぶっ掛ける「豆腐丼」が大好物。
「豆乳」もお豆腐をそのまま飲んでいるような大豆のコクが美味しいし、
「お揚げ」は湯通しせずにパリパリに香ばしく炙っていただくと、これまた何枚でもいけちゃうそうです♪

店長のおかげで?
たくさんのワン子と飼い主さんがココのお豆腐の常連さん。
今日もあたしが「めめ」店長に挨拶していると、ワン子がかわりばんこに寄って来て、飼い主さん達が従業員のお兄さんにお豆腐を注文している間、、、
お店の前で井戸端挨拶してました(^^ゞ

「美味しいから、たくさん買って行ってね!!」(めめ)「ママ達何を買うんだろうね♪」 

gacchan08101 at 19:56|PermalinkComments(9)TrackBack(0) 友達 

2005年04月14日

水飲みトリビア

お水を飲むときは、舌を反対側に丸めます
ようやく晴れた!!
朝のお散歩でも、タンポポが黄色いお花をいっぱいに広げてます♪

ママは、大福ちゃんご一家から「トリビアの泉」っていうテレビ番組で
「ワン子は水を飲むとき、舌を裏側に丸め、すくって飲んでいる」
って紹介されていたのを聞いて、興味津々!!
実際に、大福ちゃんがそうやって飲んでいるのを、ガラスのボールで確認したと聞いて、早速ガラスのボールを買う気満々になってます(^_^;)

ちょうど、レオ君のブログで紹介されていたので、興味津々の方はご確認ください!

gacchan08101 at 19:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0) フレブル 

2005年04月13日

立ち耳の甘えん坊

「いいかげん、晴れて欲しいです。。。」まだまだ雨。。。

「道の駅やちよ」に買い出しに行くついでに、、、

眼軟膏が無くなりかけたので動物病院に寄りました。
(ガジは、大きい目を保護するために、シャンプーのときや風が強いときは「眼軟膏」を目に塗ります …ガジママ)


雨のせいか、患蓄さんもほとんどいなかったので、看板犬の「ホーク」ちゃん(グローネンダール)と遊ばせてもらっちゃった(^.^)
ちょうど、フィラリアのご案内ハガキ用にホークちゃんのお写真を撮っているところだったんだけど、、、
甘えん坊のホークちゃんはすぐにゆる〜いお顔になっちゃうので、ほとんどお耳が寝た状態。
「この前、「同じ犬種の看板犬がいるって聞いたんですけど」ってフラットコーテッドが遊びに来たの。。。」
って、K先生がボソッと呟いてました。

甘えん坊な「フラットコーテッド」?イエイエ、「ベルジアングローネンダール」です(^^ゞ











ホークちゃんは、そんな呟きはお構いナシに、
あたしと一緒に看板猫の「クロ」ちゃんにちょっかい出したり、
撮影を手伝おうとするママにべったり甘えてみたり、、、
(あたしのママだけど、あたしもK先生や獣看護師のMさんにナデナデしてもらったので許してあげます。)
、、、確かに、精悍なベルジアンシェパードって感じはしないかも。。。
でも、ママもあたしもそんなホークちゃんが大好きだよ!!

あたしもパパやママに甘えるときは、お耳が寝ちゃいます(^^ゞ

「クロちゃん、遊ぼうよー!」(ガジ)「遊ぼうってばー!!」(ホーク)「こいつら五月蝿過ぎ。。。」(クロ)




gacchan08101 at 20:07|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 友達 

2005年04月12日

しっとり春雨。。。

外は春雨。。。
今日も雨。。。

朝、ほんの少し雨が上がっている間にお散歩をしたきりで、その後はずーっとお家でダラダラしています。
「こんな日はゆっくり休もうよ」
ママは、あたしをシャンプーしてから、たっぷり時間をかけてお風呂に入ってました。
タプタプお化粧水と美容液を染み込ませた、お風呂上りのママのお顔はイイ匂い♪
お顔をくっ付けてお昼寝しちゃいました。


マンションの中庭の緑も、ベランダのバラやブルーベリーも、春雨に包まれてしっとりしてる。
そういえば、今朝お散歩で歩いた「丘のある公園」の芝も、緑の新芽が噴出してたっけ。
ママもあたしもお風呂上りでしっとり。。。

マンションの中庭も小っちゃい蕾をつけたバラっ子達もお花がいっぱいのブルーベリーも、「皆、しっとり♪」




gacchan08101 at 16:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0) フレブル 

2005年04月11日

朝から爆睡zzz

朝から雨。

「マスターズ」のウッズとディマルコの熱戦をワクワク観戦するパパとママと一緒に、、、
朝から爆睡DAY、zzz。。。

ウッズ選手おめでとう!! ディマルコ選手も凄かった!!それでは、「オヤスミナサイ」zzz



gacchan08101 at 16:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年04月10日

あ〜、疲れた

酔っ払いには眩しい館山の朝!
酒飲み共の夢のあと、、、





皆、順次だる〜く起き上がって、
・ジィジのお手製糠漬け
・バァバのお惣菜いろいろ
・シジミの味噌汁
で、搗き立て炊き立てのご飯をいただき、、、

ぼぉーっとした後、帰ることになりました。

今回は、宴会中心だったので、パパとママも館山のワン子「ぺぺ」君と「ララ」ちゃんのお散歩をすることもなかったみたい。
うるさいだけだったね、ゴメンネ。
「ララ」ちゃん、「ぺぺ」君、お邪魔しました。










帰り道の『市原SA』では、いつもの「フレブル大好きお芋オジサン」に焼き芋をいただきました(^.^)
市原SAもお花がいっぱい♪お芋のオジサンにも、いつもどおりご挨拶!「今回もゴチになります!!」










ジィジ、バァバ、今回もお世話になりました。
イズミちゃん、せっかくのお誕生日が酔っ払いの酒宴になっちゃってゴメンネ。
ママに代わってお詫び申し上げます。

あたしも、週末のお花見から立て続けてのお出掛けで相当寝不足。。。
お家に着いたらあっという間に爆睡、
「あ〜、疲れた。。。オヤスミナサイ。。。zzz」



gacchan08101 at 22:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0) おでかけ 

2005年04月09日

館山へGO!!

ママの実家の館山のバァバと友達のイズミちゃんのお誕生日は、4月の上旬。
バァバから
「今年のお祝いはいつにする?」
と、催促の?連絡が入り、モリちゃん&イズミちゃんご夫妻と一緒に館山に行く事になりました!!

いつものパターンで、まず、保田漁港の『ばんや』で朝ごはん。
今回も、皆はあたしを車にお留守番させて、、、
・朝漁れ寿司
・イカのかき揚げ
・ゲソの唐揚げ
・小あじの南蛮漬け
を、ビールと共に朝からガッツリ食べてました。
保田漁港に着いたら、、、ママ達は朝っぱらからこんな感じでガッツリ食べてました。。。










お腹を満たしたらあちこち寄り道。
富山の道の駅『富楽里(ぶらり)』でお野菜やお惣菜を買い込み、→
館山に着いたら『城山公園』でお花見、
(ココはお城に向って上がって行く桜のトンネルが見事でした!!)→
『沖ノ島公園』を車中から覗いて、→
ようやくジィジとバァバの待つ館山のお家に到着しました!
『城山公園』でまたまたお花見♪満開のソメイヨシノと真っ青な空!!








ジィジはすでにお刺身をおろし終わって、ギョーザの準備にかかったところ、、、
パパ達が一息ついたところで、
今日参加予定のもう一組の夫婦、Nご夫妻も登場!
(N君の奥様Aちゃんは、ママとイズミちゃんのお友達。1月に「FRAU」でお世話になりました!)
皆でギョーザを包み始めました。
ジィジ特製のギョーザはジューサー(右)で野菜を搾って、でっかいミキサー(左)でアンを練ります!皆で一斉に包んだら、あっという間に出来上がり!











ギョーザを包み終わったら3時過ぎ。。。

「ビールも冷えたし、始めちゃおう!!」
ってことになって、
あっという間に宴会が始まっちゃいました。

・ジィジの特製ギョーザ
・バァバの季節のお惣菜
 (筍のサッと煮、蕗の煮浸し、落花生の五目豆、等)
・お刺身
 (カンパチ、真鯛、ミル貝)
・Nご夫妻から、イベリコ豚の生ハム&チョリソー
などなど、
今回もたっぷりのお酒にたっぷりのおつまみ。
皆、好き勝手なペースでガンガン食べて、ガブガブ飲んでました。。。
なんだか怪しい気配、、、だから、酔っ払いはキライだっつぅの〜!!「ギェ〜ッ!!」










えっと、、、
途中から全く忘れられてたみたいなんだけど、、、
「バァバ、イズミちゃん、お誕生日おめでとう!!」


gacchan08101 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) おでかけ 

2005年04月08日

今日もお花見(^^ゞ

パパが用事で都内にお出掛けするので、ママとあたしも一緒にくっついて行きました。

昨日のお花見が素晴らしかったと聞いたパパは、
「オレもお花見したい!!」
と言い出し、、、
ご用が済んだ後、遅いランチをしに日比谷公園の『松本楼』に寄り道。
柔らかい陽射しが爽やかなテラス席でご飯を食べてから、公園の中をのんびりお散歩しました。
パパとママの足元でお利口にしてたら、ウエイトレスさんに誉められちゃった♪二人が食べたのは、「今日のランチ(ポークソテー)」と「ビーフカレー」









昨日ほどの数はないけれど、それでも、あちこちで見ごたえのあるソメイヨシノがたくさんの人を集めてました。
池のほとりに花びらを散らすソメイヨシノを見ながら
「昨日が花見のピークだったんだなぁ、、、今週末まで花がもつといいけど。。。
良い時に連れて行ってもらったね。」
ってパパが言いました。
桜もキレイだったけど、日比谷公園はチューリップもステキだった。
たくさんの珍しいチューリップが見事に咲き揃ってて、
「こっちにも小さい春がいっぱいだね♪」
ってママが嬉しそうでした(^.^)

池のほとりの桜は満開♪足元には散り始めた花びらが…日比谷公園はチューリップがたくさん(^.^)










明日と明後日は館山のジィジのところにお泊りしてきます!

gacchan08101 at 22:04|PermalinkComments(7)TrackBack(0) おでかけ 

2005年04月07日

出来ました!!

桜和キャミが出来上がりました!!
今日のお花見には間に合わなかったけど、まだまだ桜が咲いてるうちに活躍してもらいます(^.^)

、、、それと、、、
本日発売の「HONDA」の新しいワゴン『エアウェイブ』のWEB広告にあたしがチョコッと登場してます。
こちらも今日出来上がり!!
『エアウェイブ』のTOPページ
と、
こちらのページ
お時間がお有りのときに、チョット覗いてみてください(^^ゞ

今回は、カッコイイ桜とカワイイ桜のリバーシブル♪

gacchan08101 at 23:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0) お気に入り 

お花見日和

満開の桜♪

大福ちゃんご一家が、お花見に連れて行ってくれました\(^o^)/


お花見を満喫しました\(^o^)/まずは上野のキムチ横丁にある焼肉屋『富士吉』さんで、カルビランチ弁当をGET!
出来立てホヤホヤのお弁当から、美味しそうな焼肉の匂いが車中に広がって、
「あぁーっ!お弁当の入った紙袋に飛び込みたいー!!」
後部座席から、助手席の大福ママの手元のお弁当目掛けて思いっきり乗り出して、ママに叱られちゃいました(^^ゞ


お弁当に気を取られているうちに、あっという間に上野公園に到着!
ソメイヨシノの大木が延々と続く桜並木は物凄い人混み。
桜は満開で、桜の花のトンネルを通っているみたい!
強い風に花びらが舞うと、まさに桜吹雪!!
何とか場所を見つけて、シートを広げてお弁当をいただく事になりました。
焼肉屋さんのお弁当は食べられなかったけど、ママが作ってくれた大福ちゃんとあたし用のお弁当をいただきました♪
お弁当を平らげたら、
「上野公園」のド迫力桜並木!!ママ達のお弁当はムチャクチャ美味しそう!ワン子弁当の中身は・・・鮭のおにぎり、馬肉のステーキ、温野菜(ブロッコリー、人参)にカボチャ団子♪












千鳥ヶ淵へGO!
ここもスゴイ人混み。
お堀に向って枝をすべらせる満開のソメイヨシノは、華やかながら優しい感じで、、、
上野公園の迫力とは一味違った美しさ。
外国の人達もたくさんお花見に来るのか?
「お花見の皆様へ」っていうゴミの持ち帰り等注意事項を書いた立て札の横には、「To Hanami Visitors,」っていう英語版の立て札も立っていて、
「花見客ってHanami Visitorsって言うんだぁ」
って、ママは変なところに 感心してました。
「千鳥ヶ淵」も華やか!!To Hanami Visitors











最後に青山墓地へ。
ココはそれほど人が多くなくて、墓地の中をゆっくりお散歩しながらソメイヨシノを楽しめます。
「桜の下には」じゃないけれど、、、不思議な静けさが漂う桜並木。

「青山墓地」は不思議な静けさ
どこの桜も満開で、まさにお花見日和。
大福パパのおかげで、「これぞ!お花見!!」を満喫できました\(^o^)/



gacchan08101 at 22:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年04月06日

お針子ママに届いたものは、、、?!

ラブリーガッ子♪」朝からママはお針子。
遅まきながら桜の和キャミを作っています。

せっせとミシンに向っているところに、「Wa-ra・ya」からあたし宛てにお洋服が届きました。
グレーの生地に白くて小さいお花がラブリーなワンピースと真っ赤なTシャツ。
どっちもお手頃なワリになかなか可愛い♪

今日のところはラブリーワンピを試着してみました。

Tシャツの方は、「ブンタロウ君(フレブル)とランちゃん(チワワ)」のところに仲間が集結している「レインボーチーム」の準コスチュームとして登録していただくべく、後日、キチンとお写真を撮ってもらう予定。

ママの和キャミは金曜日には仕上がるようなので、、、
今週は一気にお洋服が増えちゃうみたい(^.^)

「後ろ」はこんな感じで、、、「オシリ」はこんな感じです(^^ゞ



gacchan08101 at 22:55|PermalinkComments(9)TrackBack(1) お気に入り 

2005年04月05日

ガジソース出来ました\(^o^)/

コタロウ君のブログで紹介されている『ブルソース』!
あまりにステキなので、思わずお願いしちゃったら、、、

「こんなにカッコ良く出来ましたぁ\(^o^)/」
ガジソース







ママもパパもムッチャお気に入り♪
「ウヒャウヒャ」喜んでます(^.^)


こんなおまけも付けてくれたんですよー!
、、、いろんな所に使わせていただきます!!

ガジロゴ(黒)ガジロゴ(赤)









「りょーべさん、ありがとうございました!!」
ガジパパ、ガジママ、ガジ朗\(^o^)/


gacchan08101 at 06:30|PermalinkComments(10)TrackBack(1) お気に入り 

2005年04月04日

ガジ朗サービスデー?

「お散歩が一番のサービスですから!!」ママは、朝から

区役所に行って、
・狂犬病予防注射済証を提出して、あたしの「17年度の鑑札」を受け取り、
郵便局に行って、
・昨日届いた、あたしの「『ぺピイ』のクッション(カールロック)とウンチ袋」の代金を払い込み、
・週末に発注した、あたしの「『わ〜らや〜』のTシャツとワンピース」の代金も払い込み、
、、、お家に帰ってから
電話で『Lenwood』にあたしのハーフチョークカラーの問い合わせをしてから発注、、、。

一息ついたら、
「あ〜あ、今日はガッちゃんのために動きまくって払いまくって、、、「ガッちゃんサービスデー」だなぁ。。。」
だって。

あたしにとっては、どれもお散歩やオヤツほどありがたくないんだけど。。。

「朝は雨でオチッコ散歩しかしてないんだから、夕方はちゃんとお散歩してくれるのが今日一番のサービスですからー!!
ヨロシク!


gacchan08101 at 14:46|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2005年04月03日

桜が咲いた♪

桜の花が咲きました♪ポカポカあったかい朝だったので、花見川緑地に桜を見に行きました。

何日か前までは緑に膨らんだ蕾ばっかりだったのに、緑地の桜の木には、あちこちに「ぽっ♪ぽっ♪」っと白いお花が咲いてる(^.^)
ココの桜は、たぶん「オオシマザクラ」だと思うんだけど、花が咲くのと一緒に葉っぱの新芽も吹きだします。
瑞々しい黄緑の葉っぱと真っ白い控えめなお花は、「ソメイヨシノ」みたいな華やかさは無いけど、楚々として爽やかな感じ。
朝のお散歩にピッタリの桜です(^.^)

これからしばらくは、朝のお散歩に欠かせないコースになりそう♪
朝のお散歩にピッタリの清々しい桜の木♪


gacchan08101 at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 散歩 

2005年04月02日

体も春の準備

桜にはちょっと早かったみたい
動物病院に行って来ました。

フィラリアの検査をしてからお薬を出してもらって、
(フィラリアの薬は、気温が20℃を超えて蚊がフィラリアを感染させる時期になってから1ヶ月経過後に飲ませ始めれば良いとの事なので、5月中旬頃から飲ませ始めようと思います…ガジママ)
狂犬病の予防接種も受けて、
フロントラインもいただいて、、、
春の準備が一通り完了!!

今日は一日安静にしていないといけないので、
帰りに「花島公園」っていう渓流沿いにお花がたくさん咲いてる公園をのんびりお散歩することになりました。
渓流沿いには立派なコブシの木♪こんなに狭い流れでも「ちょっとコワイ、、、」「今日は安静にしてないといけないから、抱っこして。。。」









コブシの大っきな木には真っ白いお花が咲き揃い、レンギョウの淡くて黄色いお花も満開。
椿もいろんな色のお花を咲かせてました♪
ソメイヨシノはチラッとお花を覗かせた程度で、、、桜見物にはチョット早かったみたい。
「満開になったら素敵だろうねー!!」
ってお話しながら、歩いてきました。
早春の花島公園にはいろんな色のキレイな椿やレンギョウが咲いていました♪



gacchan08101 at 18:36|PermalinkComments(7)TrackBack(1) 動物病院・健康管理 

2005年04月01日

見かけによらず

右の足元につくしんぼ(^.^)お昼はポカポカあったかかったんだけど、夕方になったら風がひんやり。
あたしにはちょうど良い涼しさになって、海の公園までのんびりお散歩してきました。

一昨日さくらちゃんと一緒にカラスノエンドウをいただいた所には、つくしんぼも顔を出してました♪
「なんだこれ?!」
パクッとお口に入れたら、
「せっかく顔を出したばっかりなんだから、ヤメナサイー!!」
ってママに叱られちゃった(^^ゞ

公園を一回りして帰ろうとしたら、、、
帰り道のあたしのオチッコポイントにドーベルマンピンシャーが!
「ちょっとどいて」
ってオチッコしに行ったら、、、なんだか見たお顔。
前に何回か会ったことがある「クロ」君(2歳)でした。
クロ君はおっかない面構えだし、足もぶっとくて背も高く、いかにも「追っ掛けられたくないなぁ」っていう感じなんだけど、お目々はとっても懐っこい。
頭の上から「こんにちはー!!」って挨拶してきてくれました。
クンクンご挨拶の後は、バッと前足を広げて頭を低くして「遊ぼう!」ポーズ!!
シッポを振りながら「キューキュー」誘ってくれるので、チョットだけ絡んでから、、、
オチッコをして失礼しました。

ほんのチョットご挨拶しただけなのに、飼い主さんに
「なかなかワンちゃんにご挨拶させてもらえなくて、、、こんなに遊ばせてもらってありがとうございます!」
ってお礼を言われちゃったし、
クロ君にはいつまでも名残惜しそうにお見送りされちゃって、、、
見かけによらず、懐っこくて淋しん坊なクロ君でした。
ドーベルマンピンシャーの「クロ」君見かけによらず懐っこい!







ママは、、、
「やっぱり、ドーベルマンは威圧感があるねー。
遊ぼう!ポーズで前足を広げられたとき、ゴールデンやボルゾイよりオッカナイと思っちゃった(^^ゞ
人間って、長い時間を掛けて、いろんな風にワン子を作り変えてきたんだねぇ。」
クロ君とは違う目的でも、同じように人間によって作り上げられたあたしを見ながら、ぽそっと呟きました。


gacchan08101 at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 友達