2006年06月

2006年06月30日

軽井沢3日目!!!

あっという間に最終日。

朝のお散歩はアウトレット。
広場を歩いて→スタバで休憩→開店早々お店をチョコッと覘く飼い主に付き合ってきました。

「なぜか?スタバのコーヒーで落ち着く飼い主達。。。」アウトレットの広場は広いよ!!結局最終日まで買い物してるし。。。











ホテルに戻ってチェックアウトしてから、
軽井沢最後のランチも「ゆう」ちゃん情報のおかげで飼い主達は美味しいカレーをいただきました(^.^)
店内にはゆうちゃんの写真が飾ってあったよ!

軽井沢で最後のランチは、、、ワン子のお鼻も刺激する美味しそうなカレー♪











パパは野菜、ママはチキンのカレー。
テラス席でいただくのにちょうど良い、爽やかなスパイスの香るお味だったそうです♪

パパは「野菜カレー」(辛口で)彩りがとってもキレイでしょ♪ママは「チキンカレー」(中辛で)お肉がホロホロでした(^.^)












美味しいランチで気分良く軽井沢をあとにし、
大福パパの見事な運転で4時前には千葉の我が家に帰宅。

「軽井沢の達人」ゆうちゃんご一家の貴重な地元情報と、
その情報を活かすべく、たくさんお心遣いいただいた大福ちゃんご一家のおかげで、
とっても、とっても、楽しく美味しい軽井沢旅行になりました\(^o^)/
「海柴(大福ちゃん)」ご一家と「山柴(ゆうちゃん)」ご一家にお世話になりっぱなしの「フレブル」一家は、ただ、ただ、お礼を申し上げるのみなのですが、、、
「本当に、ありがとうございました!!」


gacchan08101 at 22:40|PermalinkComments(8)TrackBack(0) おでかけ 

2006年06月29日

軽井沢2日目!!

お散歩がてら『ASANOYA』で朝食用のパンをGET。
お部屋でゆっくりいただいたら、

只今開店待ち。。。「お兄さん、早く開けてー!」焼きたてパンのイイ匂い〜♪












まずは「白糸の滝」へGO!
駐車場から滝に向かう小道に入った途端、とっても涼しい。
滝や小道の脇を流れるせせらぎからマイナスイオンたっぷりの冷気が漂っている感じ♪

滝まではせせらぎの涼しい空気を纏って♪









白糸の滝は、
川から水が流れ落ちるのではなく地層の間から湧き出た水が落ちているのだそうで、
本当に白い糸が流れるような優しい姿の滝。
落ちてきた水をちょっといただいてみたら、冷たくてとっても美味しかったです(^.^)

軽井沢の名勝「白糸の滝」とっても優しい美しい流れ♪マイナスイオンたっぷりだね!












滝で涼をとった後は、、、
陽射しが照りつける溶岩だらけの「鬼押出し」へ!
、、、あまりに暑くて、あっという間に退散しました。。。

こちらも名勝「鬼押出し」溶岩だらけで「あぢぃ〜(汗)」












移動中にせっせと休養してzzz

移動中に寝とこzzz













お昼は、またまた「ゆう」ちゃん情報の美味しいピザ屋さんへGO!

林の中のピザ屋さん☆☆☆










静かな別荘地に囲まれて、ベルギービールをいただきながら薪釜でパリッと焼き上がったピザをいただけるステキなお店☆☆☆

薪窯フルーティーなベルギービール♪前菜は釜焼の「新ジャガ&キャベツ」1枚目は「マルゲリータ」♪











飼い主達は、薪釜の火力で短時間に仕上げる(3分掛からずに釜から出てきました!)
レンコンのピザ(シャキシャキのレンコン、風味豊かなバジルソース、アクセントに粒々松の実♪)

2枚目は「レンコン」のピザ♪♪シャキシャキな食感とバジルの風味がタマラン!素晴らしいお味です








アスパラのピザ(これまた彩りよくシャキシャキのアスパラ、アンチョビの香りをふわっと効かせて、チーズもたっぷりと♪)
にKO。

3枚目は「アスパラ」のピザ♪♪♪アスパラのちりばめ方が絶妙!






あまりの美味しさに上機嫌になったママ達は、
更にスパークリングワインと生ハムの盛り合わせをいただいて、、、
大福ちゃんとあたしも、ピザの端っことイベリコ豚の生ハムをチョコッといただいちゃいましたぁ\(^o^)/

スペインの生ハム盛り合わせ♪(右がイベリコ)








帰りにプリン屋さんでプリンを買い込んで、

ホテルに帰ってデザートタイムって「まだ食べるの??」









夕方はホテルの近くの『川上庵』でまだまだ食べて飲む飼い主達。。。

夕食は『川上庵』で「茄子としめじの揚げ浸し」「豚バラのカリカリ焼き」「レンコンの海老はさみ揚げ」












軽井沢観光スポット&グルメ巡りの1日になりました(^.^)



gacchan08101 at 23:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0) おでかけ 

2006年06月28日

軽井沢1日目!

仲良しの大福ちゃんご一家と一緒に、2泊3日の軽井沢旅行へGO!!
パパの「結石」に気を遣っていただき、車の運転は全て大福パパにご負担いただいてしまいました。

8時に千葉を出発して、ちょうどお昼に北軽井沢の『村民食堂』に到着。
まずは、飼い主達のランチ。

まずは『村民食堂』で飼い主のランチパパがいただいた「天ぷら定食」ママがいただいた「牛肉の味噌炒め定食」











お腹が落ち着いたら、ようやくお散歩にGO!!
千ヶ滝の「せせらぎの道」の入り口で、大福ママが用意してくれた「熊除け用の鈴」を首輪に付けたら、涼しい木蔭をぬけて

大好きな「せせらぎの道」のお散歩\(^o^)/











水辺にジャブジャブ!!
足が冷えて気持ちイイ〜(^.^)

早速せせらぎにジャブジャブ!「足が冷えて気持ちイイよ♪」







おもちゃのボールを上流から流してもらって、大福ちゃんと一緒にボール探しで大はしゃぎ\(^o^)/

ボールを追っ掛けて更にジャブジャブ!!ボールにダイブ!!!見失った。。。(顔を突っ込んで捜してます。。。)











パパがメガネを忘れてきちゃったので、アウトレットに寄り道してもらって眼鏡を作ってもらって、

パパに付き合って眼鏡屋さんの前で待機中。。。













ホテルにチェックイン。
ママ二人が『わかどり』でガッツリ鳥三昧ビール三昧を楽しんでる間、パパ&ワン子はそれぞれのお部屋で軽食&休憩zzz。

ママ達がご満悦で帰ってきたら、、、またまたお出掛け、、、着いたところは真っ暗な「ホタルの里」。
暗闇に目を慣らしながら進んでいくと、
たくさんの小っちゃい小っちゃい黄色い光が明るくなったり消えていったり、ふわふわ動いたり、、、
「こんなにたくさんのホタル見たことない!!」
たくさんの感動の声が聞こえてきました。
光の主は「ゲンジボタル」。
何百もの淡い光が溢れる様子は素晴らしく幻想的でした。

去年、千ヶ滝の「せせらぎの道」をはじめワン子が楽しめる軽井沢スポットをたくさん教えてくれた
大福ちゃんのお友達、山シバ代表の「ゆう」ちゃん
(実は、「柴犬ファミリー2005」で大福ちゃんは「海シバ」、ゆうちゃんは「山シバ」代表として誌上共演しているんです。)
今年も、初日からゆうちゃん情報「ホタルの里」で大満足な1日目を終えたあたし達ですが、まだまだあと2日、ゆうちゃん情報にお世話になりっぱなしになるのです!



gacchan08101 at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0) おでかけ 

2006年06月27日

旅行準備

明日から、2泊3日で軽井沢に行ってきます。

その前に、
いつものサプリメントをもらいに行きがてら、動物病院でお肌の調子を診てもらって、
山遊びでダニに噛まれちゃったときの外し方を聞いてきました。
フロントラインを今月の初めに付けてるので、ダニ避け効果の期限1ヶ月ギリギリなんだけど、
もし、ダニに噛まれてるのが見付かったら
「慌てて無理に引き剥がそうとせず、台所洗剤を掛けてダニを窒息させてから剥がす」
のが良いって教えてもらいました。
説明を聞いてるだけで、ママは
「なんだか痒くなってきた」
そうです(^_^;)

明日から軽井沢旅行フロントラインの効果も大丈夫!

gacchan08101 at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 動物病院・健康管理 

2006年06月26日

癒してます

パパとママはモチロン、
あたしはいろんな人を癒してるそうです。

マンションのエレベーターでお会いするご家族、管理人さんやお掃除のオバサン、
「ガッちゃんに会うと癒されるねぇ♪」
ってたくさんナデナデしてくれます。
お散歩ですれ違うチビッ子も嬉しそうに
「ワンワン♪」
って声を掛けてくれる。

ママは、そんなときのあたしを見ると幸せな気持ちになるんだって。

今日、ママはお友達とランチをしてきました。
そのお友達は癌と闘い続けていて、今回も抗癌治療の前におしゃべりとお食事を楽んできたそうです。
そのとき、お友達から
「ガッちゃんの写真にとっても癒されてるのよ」
って言ってもらえて、ママはすごく嬉しかったんだって。
ママがあたしの話をバカ親っぷり丸出しでおしゃべりすると、楽しそうに笑ってくれて、
あたしの写真で作ったポストカードを送ると、ちゃんと飾ってくれて、
そんなチョットしたコトを喜んでくれる、優しい優しいお友達。

「どうか、今回も辛い治療を乗り越えてくれますように。」

今回も元気に帰ってきてね。

gacchan08101 at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) フレブル 

2006年06月25日

「すいか糖」

今年の初スイカ!今年初のスイカ!

まずは、パパがガブリ!
先日来結石に悩まされているパパにはスイカの利尿効果がとても良いそうです。
そして、ママもガブリ!
あたしもチョコッといただきました。
「甘くて瑞々しくて、とっても美味しゅうございましたぁ(^.^)」

残ったスイカは、、、
ママがお台所に持って行って、
種ごとジューサーで果汁を絞ったあと晒で濾してお鍋に入れ→
コトコト煮詰めて→
「すいか糖」を作りました。
スイカの風味がする水飴みたいなモノで、スイカの効能がギュッとつまってるそうです。
コレをスプーンで1杯ずつ1日3回飲むと、腎臓疾患(利尿作用)や高血圧(血液サラサラ効果)にも効くし、胃腸の調子も整えてくれるんだって。

「パパ!
ママもあたしも心配だから、早くジャジャッと結石流してねー!!」

煮詰める前、、、煮詰めた後。





gacchan08101 at 14:47|PermalinkComments(7)TrackBack(0) ごちそう 

2006年06月24日

予報は予報??

あたし的には充分夏ですけど。。。先週まで週末は2日とも雨マークのついた天気予報だったのに、
今日は朝からお日様が顔を出してる。
「今は梅雨なんだか?
 いつから夏になるんだか??」
そして、夜は涼しいし、、、
我が家は未だにクーラー要らず。

予報士さん泣かせになるほどお天気が異常なの?
それとも、予報は予報なの??


gacchan08101 at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 散歩 

2006年06月23日

予選敗れて、、、

「眠気に押されながら応援したくない!」
パパは昨日の夜から徹夜でW杯ブラジル戦を応援して、、、
(ママは眠気に勝てず、半分寝ながら応援zzz)

「負けたから寝る!!」
早朝ベッドに戻ってきました。

不貞寝のパパと添い寝zzz







朝のお散歩では
「負けちゃいましたね〜
が、飼い主さん達のご挨拶。。。

仲良しのモモちゃんママの第一声も「負けたわね〜」


gacchan08101 at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月22日

アンディ君に会えた!

にこにこ「アンディ」君♪夕方のお散歩で、パーソン・ラッセル・テリアのアンディ君に会えました!

アンディ君は来月アメリカにお引越ししちゃう。
ママはその前に会えたらなぁと思ってたので、すぐに近寄ってご挨拶しました。
「アンディ君久しぶり!」

アンディ君のパパとママは、
渡米が決まったときからアンディ君を一緒に連れて行くためにいろんな準備をしてくれて、引っ越す先もわざわざ郊外にしてくれたんだって。
いつも家族の愛情をたっぷり注いでもらってるニコニコな笑顔を見せてくれるアンディ君、
大事にされて、幸せなアンディ君♪

出発までもう少しだけど、また、ご挨拶できるよね!

「アンディ君!久しぶり!!」「ねぇねぇ、アメリカってドコ??」(ガジ)「よく分かんないけど、首にチップを埋めて行くところだよ」(アンディ)


gacchan08101 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 友達 

2006年06月21日

これがお土産。。。

ママは、今日、お友達とこんなところでランチをしてきたそうです。

西麻布の『うまや』












いただいたのは、ランチの限定メニュー「楽屋弁当」
歌舞伎の役者さんが舞台化粧をした後でも、お化粧を崩さずオチョボ口で食べられる可愛らしい盛り付けのお弁当です。

「楽屋弁当」は







可愛いおかずが盛りだくさん♪オクラと小女子の山かけ、お刺身の胡麻ダレ和え、辛子明太子、鯖の塩焼き、卵焼き、おきゅうと、(左上水色の器から時計回りに)
鳥唐揚げ、エビフライ、(中心の揚げ物)
麦ご飯、麦味噌のお味噌汁、サラダ、杏仁豆腐






そして、お土産はこれ。
『うかい』名物「くみあげとうふ」
大豆アレルギーのあたしも思わず一口いただいちゃいましたが、
大豆の風味を上品にとじ込めた、濃厚で艶やかなお味でした(^.^)

『とうふ屋うかい』では名物「くみあげとうふ」をGET♪


gacchan08101 at 16:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ごちそう 

2006年06月20日

「パンツがはけた??」

パパが昨日の夜から「腰と足の付け根が痛い」って言い出して、、、
今朝は痛くて歩けない状態。

「結石かも?」
あたしのお散歩を超スピーディーに済ませて、パパを何とかトイレに連れて行って、
準備をして病院に出掛けようとしたら、、、
「パンツがはけない〜
パパは痛みで腰が曲がらないらしく、ヨタヨタ動きながらやっとこさ出掛けるカッコにになって、ママに付き添われて出掛けて行きました。

泌尿器科と内科をまわったうえに、病院が混んでたせいで、お昼過ぎにようやく帰宅。
出掛けるときヨタヨタだったパパは、診察を受けてる間に結石が楽な位置に移動したらしく、随分元気が回復してる。
一休みしてからトイレに行ったら、、、
「石が出た気がするーっ!
 パンツもはけたぞーっ!!」
って嬉しそうに叫んでました。

「パパ、良かったね(^^ゞ あたしもお散歩端折られた甲斐がありました。。。」

お散歩端折られたけど、、、パパのために我慢します。。。

gacchan08101 at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ご不満 

2006年06月19日

もらってきました\(^o^)/

ただいま、
あたしの住んでる街の商店街と千葉ロッテマリーンズのコラボレーション企画で、商店街でお買い物をしてスタンプを集めると、先着500名限定でトートバッグがもらえるそうで、、、
限定モノに弱いパパとママは、頑張ってスタンプを集めて早速GETしてきました!

マリーンズのロゴ「M」の周りを囲むピンク色の格子は街を形成するマンション群(パティオス)を表すそうです。
なかなかしっかりした作りのデカトートなので、これからお出掛けやお買い物に活躍しそうです\(^o^)/

こんなんもらってきました!大きくて丈夫で、なかなか使えそう?!

gacchan08101 at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お気に入り 

2006年06月18日

どうなる?!ジーコジャパン!!

今日は勝ってね!W杯の決勝リーグに進む望みをつなぐには、
今日、どうしてもクロアチアに勝ちたいジーコジャパン!

パパとママは前回のオーストラリア戦であたしがビビリモードだったのを気に掛けてくれて、
応援でヒートアップしても、すぐにあたしのご機嫌を取りながらの観戦。

結果は、、、
0−0の引き分けでした。。。

「川口がPKを止めたときは勝った!と思ったのになぁ・・・」
ものすごーくツマンナそうなパパとママ。。。


今日のお写真は、パパもママもあたしも大好きな珈琲屋さんの前で。
このとき、お店のお姉さんもあたしの写真を撮ってくれて、HPで紹介してくれました♪
もしよろしかったら覗いてみてください(^^ゞ




gacchan08101 at 20:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月17日

ホワギョー留守番。。。

ナンだかやな予感。。。いつもはもっと涼しくなってから夕方のお散歩に行くはずなのに、今日はまだ蒸し暑い3時頃お散歩に出発。
、、、すぐに歩きたくなくなっちゃって、オチッコしたらお家に帰りました。

お散歩から帰ったパパとママは、そそくさとお出掛け準備。
「あたしも行きたいよー!!」
って玄関マットの上で訴えたんだけど、そのままお留守番になっちゃいました。。。

パパとママがモリちゃんご夫妻と合流して出掛けた先は、、、
『ホワイト餃子』
胡麻油で揚げ焼にしたボリューム満点の餃子をビールで流し込んできたそうです。
あたしを放ったらかして平らげた数、4人で90個なり!

帰って来たら、胡麻油臭いしニンニク臭いし、、、
「面白くないー!!

ドカッと90個!!ボリューム満点ガッツリ食べてきたそうです。。。


gacchan08101 at 20:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ご不満 

2006年06月16日

ブラボー\(^o^)/『ビートウォッシュ』!!

ママは最近お洗濯が大好きです!
って言うか、新しい洗濯機を動かすのが好き??

今までの洗濯機は小さくて毛布を洗えなかったんだけど、今度のは毛布洗いもOK!
早速連日 毛布を洗って→乾燥して→大喜び\(^o^)/
皆で洗いたてのスベスベ&イイ匂いの毛布に包まって、快適な睡眠をむさぼっております

洗い立てで♪気持ちイイ〜zzz


gacchan08101 at 19:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0) お気に入り 

2006年06月15日

遊んどきました!

今日の午後から雨が降り出して→明日も→明後日も雨降りの天気予報。。。

なので、朝のお散歩でたっぷり遊んでおきました!!
ママとヘバヘバになるまでボール遊びをして
「もう歩けない〜
状態になって、抱っこしてもらいながらお家に帰ろうとしたとき、お散歩帰りの大福ちゃんにバッタリ遭遇!
「あんた!今までのバテバテはなんだったの!!」
って、あたしの抱っこでヘバヘバだったママがひっくり返りそうになるほど遊んじゃいましたぁ(^^ゞ

大福ちゃんと、たっぷり遊んでおきましたぁ\(^o^)/


gacchan08101 at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 散歩 

2006年06月14日

路駐が少ない!

芝公園まで、パパのお迎え♪パパのお仕事が早く終わるみたいなので、芝公園までお迎えに行きました。

「6月になってから駐車違反の取締り方法が新しくなって、都心の様子はどうなったのかな?」
って興味津々だったママ。
まず、パパのお迎えに行ったビルの前の違法駐車がスルッと無くなっててビックリ!
「運転手が乗ってたら、停車だからいいんだよね。。。」
って自問自答しながら、パパがビルから出てくるのを待ってました(^_^;)

パパを乗っけたら、日本橋方面へ夕食の買出しにGO!!
眦膕阿料阿癲▲織シー以外は停車が無く、、、
「路駐してる車が確実に減ってる気がする!!」

帰りに銀座方面も見てみたいって言ってた飼い主達ですが、デパ地下を周ってる間にどんどんお腹が空いてきたようで、、、
あっさり「宝町」から帰っちゃいました(^^ゞ

帰りはパパが運転手あたしは後ろで寛いでます(^.^)

gacchan08101 at 20:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0) おでかけ 

2006年06月13日

朝には仲直り

昨日の夜、パパはスゴークご機嫌斜めでした。
W杯の予選でオーストラリアにダメダメな負け方をした日本チームの試合を見ながら、テレビに向かって怒りまくり。
あたしはなんでパパが怒ってるのか全然分からなくて、
「パパ、どうしたの?」
ってパパの前でお座りしてご機嫌伺いしたんだけど、パパはあたしに気付く事無くテレビに向かって怒り続け、、、
あたしはワケが分かんなくなって、お座りのままブルブル震え出しちゃいました。
ママが心配して、あたしを抱っこして寝室に移って一緒にお寝んねしてくれたんだけど、震えはしばらく止まらなかった(泣)

今朝になったら、パパのご機嫌は随分直ってて
「ガッ子〜、
 昨日はゴメンナ〜。」
って謝ってきてくれたので、許してあげるコトにしました。

ママは
「まだ2日はこんな日があるよ」
ってあたしを脅します。。。

「ジーコジャパンの皆さん!パパのご機嫌が悪くならないような試合をお願いします!!」

今朝はパパと仲直り♪「ジーコジャパン!たのむよ!!」

gacchan08101 at 19:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年06月12日

洗濯機がやって来た!

洗濯機がやって来た!!新しい洗濯機がやって来ました!!

今まで使ってた洗濯機はパパが独身の頃から使ってたもので、パパとの付き合いはかれこれ15年以上。
「長い間お疲れ様でした!」

新しく来た洗濯機は、、、
「温めて(洗濯前の衣類に温風を当てて洗剤の酵素パワーを発揮しやすくする)
 押して、たたいて、もみ洗う、
 ホットビート洗浄!!」
おまけに、15年前の洗濯機には無かった
「乾燥機能付き!!」

ママはワクワクしながら初運転!
まず、1回目は洗濯のみ。
ホットビート洗浄が始まって洗濯機が温まってくると、洗剤のイイ匂いが漂って、、、
今までの洗濯機より全然静か♪
ほぐれた状態で仕上がるので、脱水した後も取り出し易いし、乾きも早そう!
続けて2回目はバスタオルや洗顔タオルを洗濯&乾燥。
乾きたてのタオル達はほとんどシワにならず、温かくて洗剤のニオイが気持良く残ってる♪
「気持ち良くって、楽しい〜\(^o^)/
 明日は毛布を洗濯&乾燥するぞー!!」
大喜びのママなのでした。



gacchan08101 at 17:06|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年06月11日

いらっしゃいませ〜♪

パパの姪っ子のMちゃん(小学校2年生)が遊びに来てくれました。

Mちゃんはワン子が好きなんだけどなかなか触れ合う機会が無かったみたいで、
はじめ、あたしがご挨拶に行ってもMちゃんのパパの後ろに隠れちゃってました。
あたしのお写真を見ながら
「ガジ朗に会いたいなー!」
って、ワン子の折り紙をたくさんたくさん作って持って来てくれるほどだったのに、
いざ、あたしを目の前にしたら
「写真よりも大っきくてコワイ」
らしい。
そりゃ、写真サイズってワケにいかないし(^_^;)

でも、ご飯を食べておしゃべりしてるうちにだんだん慣れてきてくれたみたいで、
食後に皆でリビングで寛いでるとき、クッションでお寝んねするあたしをたくさんナデナデしてくれました。

Mちゃんのパパがあたしのパパとママに気を遣って、無理にMちゃんにあたしを抱っこさせようとしたり、あたしのナメナメを受けさせようとしたりしたけど、
それで、Mちゃんが余計にワン子を警戒しちゃったら淋しい。
「Mちゃん、あたしは写真よりずっと大きいし、ずっしり重いし、鼻水も飛ばしちゃう。
 お人形じゃないから、Mちゃんが思いもよらない動きもするんだよ。
 初めはおっかなびっくりでも、少しずつ、少しずつ、あたしに慣れてくれると嬉しいな。」

ピンポーン♪ 「?!」「いらっしゃ〜い\(^o^)/」


gacchan08101 at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 家で過ごす 

2006年06月10日

カエルキャミ♪

カエルさ〜ん!いませんか〜?!梅雨に合わせてカエルキャミでお散歩♪

そういえば、
すぐ近くの公園の小さい池に、チョット前までとってもイイ声で鳴くカエルがいました。
コロコロ転がるような可愛らしい声で
「ケロケロ♪ケロケロ♪」
って聞こえると、ママは嬉しそうに足をとめてたんだけど、
チビッ子達がその池でザリガニ釣りを始めたら、カエルさんはどこかに行っちゃったみたい。
また戻ってこないかなぁ。。。



gacchan08101 at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 散歩 

2006年06月09日

入梅

とうとう、関東甲信地方が梅雨入りしました。
平年より1日遅いそうです。
ってことで、朝から雨模様。。。

夕方雨が止んだので、雨に濡れて気持良さそうな紫陽花を眺めながらお散歩してきました。

とうとう梅雨入り。「お散歩時間の短縮が懸念されます。。。」


gacchan08101 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 散歩 

2006年06月08日

『french−off』さんの写真\(^o^)/

『french−off』さんの写真が出来上がりました\(^o^)/

「いつものお散歩コースでいつもの表情のガジを!」
ってお願いして撮っていただいたんだけど、写真になったあたしの表情はパパもママもメロメロにしちゃうほどキラキラしてる☆
全部A3サイズに伸ばせるほど大きくて鮮やかなお写真。
「cacoさん、コースケさん、ステキなお写真をたくさんたくさん撮っていただき、本当にありがとうございました!」

『french−off』さん!ありがとう!!ステキなお写真がいっぱいです☆












90枚以上もお写真があって、なかなか選びきれないのですが、、、せっかくなので、一部ご紹介させていただきます♪

女の子っぽい?!

































オシリもキュート(^.^)

































ニコニコ笑顔♪


























gacchan08101 at 19:05|PermalinkComments(9)TrackBack(0) お気に入り 

2006年06月07日

ストレス解消散歩!!

ママが焼肉やキムチのニオイをプンプンさせて帰ってきました

イズミちゃんとめめちゃんのママと一緒に上野のキムチ横丁に行って、焼肉ランチを食べてキムチもGETしてきたらしい。
「ママ達だけズルイ〜!!」

『富士吉』のランチ♪そして、カルビ肉♪♪







ご不満顔のまま夕方のお散歩に出掛けたら、
久しぶりにボーイフレンドの黒パグ「ウーピィ」君に遭遇!
早速、
「ねぇねぇ聞いてよー!!」
お留守番のコトを訴えちゃいました

ウーピィ君久しぶり!「ねぇねぇ、聞いてよ!」










ウーピィ君に不満をぶちまけた後は、
ママが珈琲屋さんで水出し珈琲のお豆を買ってる間、お店のお姉さんや仲良しのお客さんにナデナデしてもらってお留守番のストレス解消(^.^)
すっかり気分が良くなって帰ろうとしたら、お店の前でブリンドルのフレブル君に遭遇!
初めて会う1歳の男の子「マロン」君!
ブヒブヒご挨拶に来てくれました!!
そして、お家に帰る途中で、更に「ハービー」君にも会えちゃった\(^o^)/

いろんなワン子に会って、大好きなお姉さん達にナデナデしてもらって、お留守番ストレスが充分解消されましたぁ\(^o^)/

今日のお留守番犬1号2号。。。

gacchan08101 at 22:41|PermalinkComments(7)TrackBack(0) ご不満 

2006年06月06日

エレベーター点検中

夕方のお散歩に出掛けようと思ったら、エレベーターが点検中で停まってる。。。
「グェッ
っていうママのご不満ため息と共に担ぎ上げられて、5階から1階まで階段を抱っこしてもらいました。

どうも、チビッ子が中でビョンビョン飛び跳ねたせいで、エレベーターが振動に反応して停まったらしい。。。
「シンドラーの後だから、ドキドキしちゃったよ、、、まったく、、、」
タイムリーなお騒がせチビッ子のおかげで、マンションのエレベーターが全部点検されて、、、良かったのか?迷惑だったのか??

只今エレベーター点検中、、、だから、「階段抱っこして?!」

gacchan08101 at 21:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0) ご不満 

2006年06月05日

梅雨の手前。。。

紫陽花キャミで出掛けたら、、、涼しいと思って夕方のお散歩に出たら暑くなって、、、
風のぬけるベンチに座って一休み。。。

なんとなくジメジメするような、、、
梅雨が近いのかな?

だんだん蒸し蒸し、、、そろそろ、、、梅雨が近いのかな??

gacchan08101 at 21:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 散歩 

2006年06月04日

涼しいとブヒッ!

アイスを買いに、涼しいお散歩。夕方涼しくなってからお散歩に出掛けました。










暑さに弱いブヒ達がお散歩に出掛ける時間がちょうど重なったようで、、、
まずはハービー君会ってご挨拶!
この時間でも暑そうなんですけど。。。(^^ゞ

ハービー君だ!あんた、すでに、、、暑そうだねぇ。。。








そして、只今ダブルを買うとトリプルにしてくれる『31アイスクリーム』でアイスを買いたがる飼い主に付き合った帰りには、
5ヶ月の女の子「ナナ」ちゃんに会いました!
初めてご挨拶するナナちゃんは、まだ、お散歩に慣れてないみたいでとっても初々しい。
「ガッ子もこんなときがあったなぁ♪」
だって。

「ナナちゃん、はじめまして!」チョットビビリ気味なところが初々しい(^.^)












フレブルちゃんとたくさんご挨拶出来て、嬉しそうなパパとママなのでした(^.^)



gacchan08101 at 21:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 友達 

2006年06月03日

のんびり歩いてたら、、、

今日はのんびり歩いてきます。昨日は蒸し蒸し暑かったのに、今日は朝から涼しい。

昨日は、撮影の後ヘバヘバになっちゃって、夕方のお散歩もパスして爆睡し、、、
夜になって、ようやくオチッコしに外に出たあたし。
「ガッ子も年々オバチャンになって疲れがとれなくなってきたんだねぇ。。。
 元気なうちにお写真撮ってもらって良かったね♪」
夢を見ることもない深い眠りで微動だにせず寝息を続けるあたしを見ながら、パパとママが言ってました。

ってことで、今日は無理せず涼しい街中&公園をのんびりお散歩。
そろそろ帰ろうかと思ってたら、お家の近くの交差点でM・ダックスの「28(トゥパ)」くん、キャバリアの「さくら」ちゃん&「レノン」くん、英ブルの「はな」ちゃんに次々会えてご挨拶!
皆、涼しい夕方のお散歩帰りで「お散歩満足、ご飯前」のイイお顔でした(^.^)



gacchan08101 at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 散歩 

2006年06月02日

モデル!モデル!!

ずーっと、ずーっと、ママが待ちわびていた『french−off』さんの写真撮影が、今日やっと実現しました!

実は、春からお願いしていたのに
チョーリップの季節も雨→つつじの季節も雨で撮影が延期になり→ジメジメ蒸し蒸しした季節になったら撮影できず、、、
もしかしたら紅葉の季節になっちゃうかも。。。
と心配していたママですが、CACOさんがあたしの体調を考えて早朝からの撮影にしてくださり、なんとかバラの季節ギリギリにお写真を撮ってもらえました\(^o^)/

当日は仲良しの大福ちゃんにもお付き合いいただいて、いつものお散歩コースでの撮影!
どんな写真が出来上がるのか?!
今から楽しみですー!!

只今撮影中!







ちなみに、ゴースケ君とマメちゃんの日記『Frenchbulldog&Life』に出来上がり写真がチラッと紹介されているので、ぜひ、ご覧ください!
ママが同じ日に撮った写真とは、、、当たり前だけど、全然違います!!

ママのいつものお写真やっぱり、、、違うなぁ。。。









「french−off」さん、いろいろわがままを聞いていただき、ありがとうございました!
大福ちゃん、早朝からお付き合いいただき、ありがとうございましたー!!



gacchan08101 at 21:06|PermalinkComments(8)TrackBack(0) お気に入り 

2006年06月01日

あじさいの季節♪

青い紫陽花♪この1週間で、紫陽花がどんどん色づいてきました♪

紫陽花って土の状態によって色が変わるらしいけど、マンションの紫陽花は青い花。
酸性だと青い花、アルカリ性だとピンクの花が咲くって言うから、ここら辺の土は酸性なのかな?



gacchan08101 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 散歩