2016年02月22日

5年9カ月ぶりの記事更新です。

懐かしいですね!

いよいよ、週末起業を卒業する時が来ました。

6月末ですが、独立することにしました。

これも何かのご縁でしょうか?

gacchan99gacchan99 at 06:11│コメント(0)トラックバック(0)

2010年05月15日

久しぶりの更新です。(^^;

実はメインのブログはダイエットをテーマにした

「キモチからダイエット」

に移行していて、なかなかこちらへ書き込む事が出来ません。

なんせダイエットブログの方は毎日更新しているので・・・(^^;

さてさて、先日始めてコーチングを受けました。

通常はコーチングというと

 目標を設定し

 現在の状態を知り

 やるべき事を整理して優先順位を付けて

 目標までのプロセスを明確にする

といったような流れを体系的に引き出して行くものだと思っていたのですが、今回受けたコーチングは全く違っていました。

受けたコーチングは

【岡崎哲也(次世代リーダー育成セラピストコーチ)】

という方のコーチングです。

『ありのままの自分』

『自分が存在する意味』

などを深く掘り下げて追求し、自分というものが何を求めて、何を幸せと感じるのか?と言った人間の根源的な生きる意味を知るセッションでした。

私は自分の存在を軽く見ていて、他の人の心の中に深く入り込む事を恐れているブレーキを持っている事も今回のセッションで気づきました。

でも、そんな自分を認めて理解して感じることによって、自分という物が大事に思えてきます。

こんな欠点だらけで生きる価値なんてない人間だと思っていたものが、だんだん「生きていたらいいんじゃないか?」と言う風に認めてあげられるようになりました。

ここに至るまでは幾多の苦悩があったのですが・・・

なにはともあれ非常に自分にとって特別なセッションでした。

「自分とは何か?」

という根源的な発見ができるコーチングで素晴らしいものだと思います。

これからの自分の「キモチからダイエット」にも通じる貴重な経験だったと思います。


gacchan99gacchan99 at 13:44│コメント(0)トラックバック(0)週末起業 │

2010年02月25日

メールマガジン 「キモチからダイエット!」創刊しました!

http://www.mag2.com/m/0001100142.html

自分でも6ヶ月で14kgのダイエットに成功した、現ダイエットインストラクターが提案する「キモチ」からのダイエットです。

ダイエットを成功させるには、まず「キモチ」からダイエットに成功してしまうのが一番の近道です。

そして「ガマンしない」「無理のない」方法で淡々とダイエットし続けるダイエット法をいろいろとご紹介しますので、自分に合うダイエット法で無理なくスリムになりましょう!

ガマン嫌いで根性無しの私が成功できたダイエット法なので誰でも成功できる方法です!

gacchan99gacchan99 at 12:53│コメント(1)トラックバック(0)ダイエット │

2010年02月06日

今日もダイエットインストラクター講習会に行ってきました。

と言っても私の受けた授業は先週で終わっています。

実は、今週受けに来た生徒さんと名刺交換するためにお昼休みにお邪魔したんです。

同じ授業を受け、ダイエットインストラクターを目指す夢を持った人たち同士ですから、お互いにパイプを作って情報交換できる場があれば、絶対自分にとってもその人たちにとっても大きなメリットがあると思っているので、この機会を逃すまいとあつかましくもお邪魔しました。

先週私が参加したときも私以外は福岡と松本の人だったのでなかなか(下手すると2度と)お会いする機会がありません。

なので絶対この機会は貴重だと思いました。

そこで、とっても素敵な偶然がありました。

7人生徒さんがいらっしゃったのですが、その中の一人が私のメールマガジンの読者で、しかもアンケートで意見をくださって、私が図書カードを懸賞として差し上げた人がいたんです!

名刺を出したら、「あ、いつもお世話になっています」と言われてびっくりし状況が分からず目をパチクリさせていたら、「あ、図書カードをいただいた・・・」と言ってくれたので分かったんです。

私のメールマガジンを見てダイエット検定を受験し合格して、そして同じダイエットインストラクター講習会に来てくださるなんてとっても感激しました。

その他にも私が書いているダイエットのブログを見てメールくれた人がいて、その人も今日は参加していて(元々この人が来ることはメールで知っていて、この人に会う事が第一目的だったんです)、初めてお会いしたり、とてもなんだか嬉しい1日でした。

こうして情報発信していると、人の輪も広がっていくんですね。

面白いです!

是非ダイエットインストラクターのネットワークも広げたいな。

gacchan99gacchan99 at 20:20│コメント(0)トラックバック(0)週末起業 | ダイエット

2010年02月05日

一昨日ですが、週末起業で最初の1円を稼ぎました。

売れたのは、ダイエット検定の音声教材です。

ダイエットの私のブログで、「自分で音声教材を作って通勤電車の中で繰り返し聞いていた事が検定合格の決め手!」と書いたら、「売って欲しい」とオファーが来たんです。

ただ本当に私が自分のために作った音声教材では、売り物のレベルではないと思い、OICHIサークルでオーディオブック作成を担当していたwakanaさんから機材を借りて急遽作りました。

これが大変でした。

借りられるのは1週間、しかも検定本番は3月16日なので、購入希望者の方には2月頭にはお渡しすると約束してしまいました。

さあ、1週間でどうするか?

これには悩みました。

はたと思いついたのが、「朝」です。
朝4時半に起きて会社に行って、みんなが出社する前の2時間を使って録音する。

これだ!

もう決めたらやるしかありません。退路はないのです。

そうと決めたら次の日から朝4時半に起きて、真っ暗な中出勤し、せっせと音声教材作成に励みました。

休日土日も注ぎ込んで会社で音声を吹き込んでいました。
基本的にはテキストの朗読ですが何度も失敗し、結局平均で5〜6回は読んでいたと思います。(これのおかげで自分自身もいい復習になりました)


そしてできあがり。

期日どおりに希望者の方に渡せました。最初にサンプルを送って聴いてもらった後に購入を希望されたので、商品を先に送って後から振り込んでいただきました。

快くすぐに振り込んでくれたのですごく嬉しかったです。販売金額は2,000円でした。でもこの2,000円は私にとってかけがえのない2,000円です。

一般の方に売るにはまだ日本ダイエット健康協会の許可が出ていないので、正式には販売できませんが、先日のインストラクター講習ではさほど悪くない感触でしたので、いずれは一般に販売できると思います。

ダイエット健康協会では音声教材の販売は考えていないので、出せばある程度は売れるはずです。

さて、今後も頑張っていこう。

良く言われていることですが「できるかできないか」は気にせず進むことですね。

行動すれば結果は後からついてくるし、自分には「経験」と「自信」というかけがえのない財産がついてきます。

そして、機材を貸してくれたりいろいろとご意見・アドバイスをしてくれたwakanaさんに大変感謝します。

gacchan99gacchan99 at 07:31│コメント(3)トラックバック(0)週末起業 | ダイエット

2010年01月31日

今週土日は「日本ダイエット健康協会」の「ダイエットインストラクター講習会」です。

この講習会を修了すれば、晴れて日本ダイエット健康協会認定の「ダイエットインストラクター」になれます!

今日も「低インシュリンダイエット」などの著作で有名な東京大学大学院の医学博士「永田孝行」先生の講義を受けました。

大変実践的で役に立つ講義で、かつ気さくなお人柄で大変楽しい講義でした。

ついでに帰りの電車も途中まで同じ路線だったので電車の中でいろいろと私の生徒さんの悩みのアドバイスなどもいただき大変貴重な経験でした。

一緒に受講していた方々はスポーツクラブで既にインストラクターとして活躍されている方ばかりなので、本当のダイエットのプロの世界に入ったんだと改めて感じました。

しかもその方々は一人が福岡、もう一人が松本から来ていました。
やはり本気度100%です。

明日も楽しみです!


gacchan99gacchan99 at 01:09│コメント(0)トラックバック(0)週末起業 | ダイエット

2010年01月24日

いやあ、言われてしまいました。

「趣味だね」


本日は「週末起業賀詞交歓会」というイベントで「OICHIサークル」の中で自分のダイエットビジネスのPRもさせていただき非常に有意義な一日でした。

その後、ひょんなことから歴代の週末起業大賞受賞者の方々と懇親会に参加させていただきました。

その中で、私のダイエットビジネスを説明した際に2年前に週末起業大賞の審査員賞を受賞された方に言われた言葉がこの

「趣味だね」

の一言でした。


まあ、言われてみればまだ稼いでないからそう言われても仕方ないですね。それに飲食店経営をしている方なら最初に数百万円〜1千万円以上を投資し、いきなり従業員を雇って経営している人だから、従来型のIT中心で起業している人は稼いでなきゃお遊びと見られるのも最もです。

でもこれ言われたときにはOICHIの人たちが小朝氏に同じ事を言われた事を聞いていたので

「おや、私もこれ言われたんだ。なら成功に一歩近づいたな」

というような変な感じを覚えました。

まあ悲観したり腹を立てる必要も無く、これまでやってきた事を淡々とやるだけです。

それにしても、今年度の週末起業大賞を取られた「ルーローファン」のお店に行って、その「ルーローファン」も食べてきましたが非常に美味しかったです。

また行きたいです。



gacchan99gacchan99 at 02:39│コメント(0)トラックバック(0)週末起業 │

2009年12月30日

もう暮れですね。

昨日、部屋の大掃除をしましたがとにかくすごい散らかりようで、夕べ明け方4時までやって、さらに今日半日やってやっと半分くらいです。(^o^;

さて、それとは全く話が違いますが、最近読んだ本でアンソニー・ロビンズというNLPなどの自己啓発系では有名な人らしいのですが、最近知って「一瞬で自分を変える法」という本を読みました。




これは非常に元気が出るというか、力になる本でした。
本から伝わってくるパワーがあります。

最初は図書館で借りて読みましたが、一度読んだ後、もう一度読みながら要点をノートに書いて、さらにその後自分で購入し、要点を本にアンダーラインしました。さらにそれを読み込んでいるので都合4〜5回読んでいます。

●自分を変える「信念強化法」
 →「理想の未来」を顕在意識から潜在意識へ植えつける
●内面的イメージの転換
 →内面イメージを変えることにより行動が変わる
●「やる気」が自動発火する体の作り方
●カリスマが必ず持っている3つの武器
 →信頼関係(ラポール)の構築
 →視点や認識を転換させる「リフレーミング」
 →特定のきっかけで一瞬にして最高潮の状態になる「アンカリング」
●富と成功の5つの鍵
 →「挫折」に美味く対応する
 →「拒絶」にどう対処するか?
 →「金銭問題」にどう対処するか?
 →「自己満足」の壁
 →「目先の損得勘定」は絶対にしない

などなど、読むと元気になれます。

でも、同じアンソニーロビンズでも「一瞬で「自分の夢」を実現する法」と言う本は、全くパワーが感じられず、なんか教科書的な言葉の羅列のようでした。翻訳者も同じ本田健さんなのに不思議な感じでした。

でも、原書は違うようなので、思い切って「一瞬で「自分の夢」を実する法」の原書「AWAKEN THE GIANT WITHIN」の本とCDを買ってしまいました。

すると、日本語版とは全く違うボリュームの多さにはびっくり!(*o*)

さらにCDから伝わるアンソニーロビンズ本人の声のパワーには圧倒さ
れます。はっきり言ってダミ声なのですが、それだけにパワーがあります。

でも英語は非常に分かりやすい単語なので、英語力の無い私でもなんとなく言っていることは分かります。

とにかく元気になれる一冊です。

gacchan99gacchan99 at 20:14│週末起業 │

2009年12月15日

ダイエット検定2級と1級、ダブルで合格しました!


CIMG0087-2

これで日本ダイエット健康協会公認の

「プロフェッショナル ダイエットアドバイザー」

資格をゲットしました!(^o^)

自分で作成したダイエット検定用の音声教材を通勤電車の中で何百回も繰り返し聞いたことが功を奏しました。これって効果抜群!(^^)

このダイエットに関する知識と自分が6ヶ月で14kg痩せた経験を合わせて、理論にマッチした実践的なダイエット方法を広めていきます!

メールマガジンよろしく!

◎6カ月で14kg痩せたサラリーマンのダイエット検定挑戦記
http://archive.mag2.com/0001016240/index.html


携帯用はこちら

http://merumo.ne.jp/00567198.html

gacchan99gacchan99 at 07:17│コメント(0)トラックバック(0)ダイエット | 週末起業

2009年12月03日

本屋でふと開いて引きつけられた本があった。

いきなり飛び込んできた以下の文字。

一次産業を
          かっこよくて
          感動があって
          稼げる
                3K産業にする

思わず買った。

作者は藤沢の養豚農家の長男。
「養豚だけは継がない!」と決めていたが、あるときスタバでいきなり
頭に天啓のように上の言葉が飛び込んできたそうだ。

そして、4年間会社勤めし退職。家に戻った。

「オヤジの作った豚は最高だ」

これはゆるぎない事実と言う彼だが、友人誰に食べさせても「こんなに
うまい豚肉たべたことない」と言われるそうなのだ。

しかし、日本農家の仕組みでは、その豚は他の農家の豚と混ぜられて
パックに詰められてグラムいくらの「普通の豚」として売られていく。

そこには感動も喜びもない。

彼は、オヤジの作った豚を「みやじ豚」と自分の名前を付けてブラン
ドにした。

しかしどう売ったらいいか分からない。

「とりあえずバーベキューをやって知ってもらおう」

そう決めて、知り合い850人にメールを投げた。
最初の参加者は20人。

一人4,000円の会費で緒経費を除くと彼の儲けは3万円。月収3万円だ
そうだ。

その後、口コミで次々に伝わって20人が60人になり現在は毎回100人
ほど来るそうだ。

さらに「みやじ豚」はインターネットで直販して、今では高級料理店
にも卸しているとのこと。

そして、NPO「農家のこせがれ」ネットワークの立ち上げ。

これが、一次産業を変える力になると信じている。

このパワーはすさまじい力・行動力になる。

そりゃ「こんなにとんとん拍子に進んだのはオヤジさんの作った豚
がうまいからでしょ」とひがんだり批判するのは簡単だ。

でも自分がその立場だったら果たしてバーベキューを企画するか?

「藤沢なんて田舎までみんな来るだろうか?」(藤沢の人失礼!)
「もし誰も来なかったら準備した材料などがパーだし」

などとマイナスな事を考え挙げればキリがない。
つまり「やれない理由」はいくらでもあるわけだ。

それを彼はやった。この行動力はすごい。

それと「理念」の大切さ。

彼の掲げた「理念」に多くの人が賛同して、応援して、そして集まっ
て大きな力となった。

彼は「周りの人の応援のおかげだ」と言っているが、その応援を得ら
れたのは「理念」が明確だったことに他ならない。

非常に面白く読めて、力が出てくる一冊だ。

_SL500_AA240_湘南の風に吹かれて豚を売る


gacchan99gacchan99 at 13:10│コメント(0)トラックバック(0)週末起業 │

2009年11月29日

昨日結婚式に出席しました。

CIMG5551


会社の部下の結婚式で新郎新婦ふたりとずっと同じ職場でした。

でも結婚式っていいですね。
幸せのオーラが溢れていて、そこにいると自分も幸せのおすそ分けを
受け取ったかのように幸せな気分になれます。

だから思いっきり祝福してあげました。

ブライダルホームページも作ってあげてしまいました。(^^;
気に入ってくれたら嬉しいですけどね。

CIMG5588


やはり、一生のうちで一番輝いているひとときにたくさん立ち会えたら
嬉しいですね。



gacchan99gacchan99 at 11:38│コメント(0)トラックバック(0)週末起業 │

2009年11月27日

ダイエットをしていてもままあることですが、今、気持ちが停滞期です。

ブライダルホームページで、いい企画書が作れないし、ダイエットでもいいフォローメールが作れない。

どうも具体的に頭を動かそうとしても動かずに、また動かないことで余計に焦ってしまい、「できない自分」にイラついて焦るばかりでモチベーションが落ちています。

すでにやっている人たちの足跡を見ては「この人たちはすごいな〜。自分はできないんじゃないか?」と落ち込みがちです。

こういう時はどうしたらいいんだろう。

いつも前向きに行きたいけど、なかなかそうもいかない日もありますね。


gacchan99gacchan99 at 14:27│コメント(0)トラックバック(0)週末起業 │

2009年11月24日

昨日、「応援の祭典」という竹田和平さんや、福島正伸さんらの講演会のボランティアスタッフをしてきました。

9:30集合で13:30〜18:30講演という長丁場で、非常に寒く立ちっぱなしの裏方はドタバタでしたが非常にいい経験が出来ました。スタッフ100名、参加者1300名というマンモス講演会でたがなんとか成功しまして、終わった後はスタッフみんなで大拍手でした。

あの達成感は病み付きになります。

「立ち位置を変える」という命題の元に自分で行動した結果でしたが、終わってみれば「非常に楽しかった」です。講演も一部でしたが見られましたし、福島正伸さんとも名刺交換したり、握手したり、2次会でもスタッフで盛り上がったりしてやはり参加者だけでは味わえない面白さがありました。

何でみんな無報酬なのに喜んでやるかがわかりましたよ。みんなお金以上にいろいろなものが得られるんですね。達成感とか、喜びの共有とか、感謝の輪とか。

普通にお金を払ってセミナーを受けて、交流し知り合った仲間ももちろん非常にありがたいのですが、こういう風に一緒に一つのことを成し遂げた喜びを分かち合った仲間と言うのも大きな財産です。

なにより自分がこれまでやったことなかったことを、勇気を出して踏み越えて進んだことも大きな財産です。

こんな風にして、コミュニケーションの輪を広げることもできるんだなとまた新たな気づきがあった大きな収穫の一日でした。


gacchan99gacchan99 at 09:37│コメント(2)トラックバック(0)週末起業 │

2009年11月22日

今日、ダイエット検定を受検しました。

小雨降る中、千歳船橋駅から東京農大まで歩いて15分。グリーンアカデミーホールと言うところです。

午前が2級で10:30〜11:30、午後が1級で14:00〜15:00です。

受験者数は2級は70〜80人、1級は20人くらいでしょう。

正直、ダイエット検定メルマガも発行しているし、音声教材を自作して毎朝通勤電車で聞きながらテキストを読んで勉強したので、楽勝ではないかと思っていました。

しかしやはりそうは甘くなかったようです。
正答率は80%です。これが結構大変ですね。70%ならかなり楽ですが。

2級はまあたぶん受かるのではないかなあと思いますが(なこと言っていたら落ちたりして・・・(^^;)、1級は正直やばいかなと思います。

問題用紙も回収されるので貧弱極まりない私の記憶の中だけで問題を思い返すので正確ではありませんがこんな感じです。

選択問題や○×問題は、テキスト巻末の模擬試験をやり込んでいればかなりいい線いけるのではないかと思いますが、やはり課題は筆記試験です。

2級でも「肥満の定義とは何か?」などは満点は取れなかったと思います。

さらに1級では、
●酵素の働きを記せ
●内臓脂肪が健康に及ぼす害について以下の語句を用いて説明せよ。(遊離脂肪酸、インスリン抵抗性、血管、虚血性心疾患、メタボリックシンドローム)
●グルカゴンの働きを以下の語句を用いて詳細に説明せよ。(インスリン、リパーゼ、膵臓)
●一般食品と栄養機能食品の違いを記せ

などの筆記試験問題が手ごわかったです。特に酵素の働きは玉砕でした。ホルモンの働きについて書いてしまいました。(>o<)

でも試験中、久しぶりに頭をフル回転させたせいか、寒い会場だったのに頭が熱くなって、やがて全身が熱くなり、汗が出てきました。

「あー、頭を使っても代謝は活性化するんだなあ。これだけ熱くなるなら結構カロリー使っているんじゃないかなあ」などと考えてしまいました。(^^;

いやはや、何はともあれ終わりました。

1ヵ月後の合格発表を待つばかりです。

gacchan99gacchan99 at 20:46│コメント(0)トラックバック(0)ダイエット │

2009年11月16日

先週末から行事が目白押しです。

まず12日(木)、13日(金)と青梅に出張でした。
紅葉真っ盛りで非常に綺麗でした。

K3300027

K3300028

K3300031

K3300032

===========
こちらは14日の週末起業大交流会でOICHIのブースに出展したときのものです。

K3300034

立ち位置を変えて若干ながらでも主催者側に近い方の立場で出席しましたが、そうしたら「だいぶ説得力がありますね」と言われたり、「こういう情報を発信したいんですけど」と相談されたりしました。

本当に立場が変わると人が見る目も変わるんですね。

この後、懇親会に行って藤井さんとお話ししたり、ダイエットノウハウをやってみたい人や、ブライダルホームページも貴重な情報いただいたりいろいろと勉強になった一日でした。

===========
そして、最後に小学校のタイムカプセルです。(笑)
35年前に封印したタイムカプセルがいよいよ開きます!

CIMG0015エンピツ型のタイムカプセルでした

中に入っていたのは、小学3年生の私が歌う、中村雅俊の「ふれあい」でした。
って、歌詞が違っているし・・・(笑)

CIMG0042小学校全景です

CIMG0036当時のお金です。1万円札はこっちの方が風格ありました。

CIMG0056その頃行っていた駄菓子屋がまだありました。約30年ぶりに行きました。

CIMG0057そのまんまのメニューでした。

35年ぶりに会った仲間も結構、男は見ると分かりました。
女性は・・・分かりませんでした。(--;

でもとっても楽しいひと時でした。あの頃は夢いっぱい楽しさいっぱいって感じ。
でも今も楽しいです。(*^-^*)

gacchan99gacchan99 at 23:47│コメント(0)トラックバック(0)週末起業 │

2009年11月11日

11/23に日比谷で行われる「応援の祭典」という講演会にボランティアスタッフとして参加します。

サイトはこちら。
http://da-na.jp/2000/

ベンチャー企業を応援する長期投資家として有名なたまごボーロ社長の竹田和平さんや福島正伸さんらが講演します。

いままでこの種の講演会に参加するときは「お客さん」として参加していましたが、今週末の「週末企業サバイバル祭り」も含め立ち位置を変えて、主催者側の一員として参加してみて、何が見えるかにチャレンジしようと思っています。

やがては、壇上で講演する事を夢見つつ、その夢を実現するために何が必要か一つずつ集めていきたいと思います。

そうそう、それともう一つ夢が・・・

「本が出版したーい!」

宣言しちまったぞ・・・(^o^;

いじょ

gacchan99gacchan99 at 22:38│週末起業 │

2009年11月09日

先日、仕事で某大手新聞社の18階で作業がありました。

作業を終えた後、エレベータに乗ろうとしたら「特別運転中」との表示で使えないとのことでした。
すると、同行していた人が「これが出てしまうと役員さんが使うので当分使えないんですよ。歩くしかないです」とのこと。

「へ?18階から1階まで歩いて降りるの?9.11じゃあるまいし」

と思いましたが、これも運動できるいい機会だと思ってひたすら歩いて降りました。結構普段、スクワットを100回以上やっているので、最年長者でしたが先頭で下って脚も笑わず平気でした。

いやあ、いい運動をしました。運動する機会が与えられてありがたいと思えば、こんな体験もいい土産話です。(笑)

そして、帰ってからまたまたスクワットを200回やりました。

これだけ運動すれば、昼にラーメン食った分くらいは帳消しになるでしょう。(笑)

gacchan99gacchan99 at 21:50│コメント(0)トラックバック(0)ダイエット | 週末起業

2009年11月01日

ダイエット検定も近くなってきたので、本日会社に休日出勤して、ダイエット検定試験用の音声教材を作りました。

最近メルマガを書いたり、週末起業でじっくり本を読んだり勉強する時間が取れないので、検定用のテキストを自分で朗読したものです。

これをmp3プレーヤーに入れて毎日通勤電車の中で聞きながらメルマガ書きます。(^^;

でもさすがにOICHIのWAKANEさんが作ったような、プロフェッショナルな音声からは程遠いAMラジオの様な音質ですぅ。(--;

まあ会社の時代遅れのボイスレコーダーだし、録る方法も素人そのものだからね。

とても売り物にはなりませんが、とりあえず自分が検定試験までに頭に叩き込むためのものですからこれで良しとしよう。いつかはこれのオリジナル高音質版を売り出すことを夢見て・・・

それに誰もいないシーンとした部屋で一人で声を出す練習にもなりました。(^^;

それにしてもダミ声だなあ〜・・・マイボイス(笑)



gacchan99gacchan99 at 16:15│コメント(0)トラックバック(0)週末起業 | ダイエット

2009年10月29日

昨日、週末起業ゼミナールに行ってきました。

テーマは、

『1人でやることありません 気の合う仲間と協動起業しませんか!?』

ということで協働起業に関する話で、OICHIサークルと言う3人の週末起業家が共同で行っているサークルでの活動説明です。

実は私、このOICHIサークルに加入して、そこで知り合った3人で起業を目指しています。

さらにここで講演していただいた、情報起業で昨年の週末起業大賞を取られた綾部さんから、情報起業のやり方を聞いて、それをダイエットノウハウの起業で実践しています。

この様に、交流会も漫然と参加していると、ただ名刺が集まるだけですが、自分の目的を明確にして参加すれば集まる情報量も人脈も全く変わったものになってきます。

ちなみに11月14日に行われる

 『週末起業サバイバル祭り』
  http://k.d.combzmail.jp/t/7fof/80tlloy01fpd8pygj1

に私はOICHIサークルのメンバーとして、OICHIのブースに出展します。

また週末起業家との輪が広がるのが楽しみです。

P.S
昨日のゼミナールで週末起業フォーラム代表の藤井さんにお会いしました。

「週末起業サバイバル」のサイン本が売られていたので、すでに1冊持っていましたが、もう1冊買ってしまいました。

ついでに藤井さんに私の名前も書いてもらいました。(^^;
ずうずうしいヤツです。

K3300023



gacchan99gacchan99 at 18:03│コメント(1)トラックバック(0)週末起業 │

2009年10月15日

当メールマガジンが『日本ダイエット健康協会』のホームページで紹介されました!

ホームページはこちらです。

『日本ダイエット健康協会』

トップページの「News & Topics」のコーナーで「オススメメールマガジン」として紹介されています。

コメントで

ダイエットの実際の体験談とダイエット検定2級テキストからのダイエット基礎知識が満載。わかりやすく、なるほど!と思わず毎回チェックしてしまうメールマガジンです。

と紹介していただいております。

そんな私のメールマガジンはこちらです。

6カ月で14kg痩せたサラリーマンのダイエット検定挑戦記


『日本ダイエット健康協会』は健康とダイエットの両立を目指して、検定や講習会などさまざまな活動をしており、このメールマガジンも購読していただいております。

私もこの趣旨に賛同し、ダイエット検定の受検を通して健康的なダイエットの知識を知り、実はこのような方法が無理なく継続的にダイエットしていけるため、長期的には、最も成功率が高く結果的に望むスリムな体が手に入ると言うことを改めて知りました。

自分の実践した方法の振り返りダイエット検定の知識とリンクさせて健康的で継続的なダイエット法を広めていく一助になれれば幸いです。

今後ともよろしくお願いします。


gacchan99gacchan99 at 18:00│コメント(0)トラックバック(0)ダイエット | 週末起業