P1160962
今回もかなり不思議なシンクロが。全く関係ないBBQとラジオ収録が実は不思議につながったのです! 先月のある土曜、突然仲良しの斎藤さんからBBQにこないか?とお誘いが。斎藤さんは後日紹介しますが、アイムのアドバイザーになっていただく方です(右)。P1160893 copy
この時に三浦さん(私の左)という方がいらしたのですが、話をしていたらなんとロス在住でソニーで働いており、うちの顧問の福田さんと元同僚だったとのこと。で、もっと驚いたのは、斎藤さんがアクセンチュアのコンサル時代に、うちの顧問の大蘿さんの元部下だったこと! 顧問ネタでダブルでシンクロったぞ!
P1160958
BBQは渋谷の私が踏み入れたことのないレアなエリアでありました。渋谷のちょっと裏側のビルの屋上で貸切だったのです。こんなビルがあるんだ、とその時は軽く思った感じでした。で、そのわずか三日後に前々から約束していた渋谷ラジオの収録にいきました。住所を見ていて気づきます。あれ?これ三日前にBBQできたビルじゃん…。実際に収録スタジオにいったらBBQをやっていたフロアの下でした。すっごいシンクロです!
P1160966
野田プロデューサーとMCの野田さんと三人で収録の前からいきなり雑談で盛り上がりました! ラジオの収録はそれとは別に1時間ほどの長さに及びました。そのあとも再び雑談で合計3時間ほど喋り倒してきました(爆笑)。残念ながらオンエアされるのは10分ほどなのですが……。でもちゃんと自閉症の話もしてまいりました!
P1160969

【渋谷のラジオ「バブリー・ラブリー」】
今週24日のバブリー・ラブリーは、元東京ガールズコレクションのプロデューサーであり、ノンフィクション小説「ドアの向こうカルト」の著者であり、元BSジャパン、元yahoo、他数々のレジェンドを持つ「佐藤典雅」さんです。現在は自閉症の子供達の能力開発を含んだ画期的な施設展開をされています。IQとは何ぞや?と問題定義させられるお方です。
13495144_507864426068222_6045925590051021718_n