P1280219
ジャーン!! 岡山の真庭市の放課後等デイサービスの『ピタゴラス放課後』が完成しました!!
P1280724
ピタゴラス放課後は岡山市から一時間以上車で走ったところにある真庭市の久世にあります! こんな感じの立派なところです。下にはピザ屋さんが出来る予定なので、生徒家族もちょくちょく遊びにきたくなりますね!
ピタゴラス00003
送迎車も2台あります! 真庭市は道が広いので大きめのボックスカーにしました。
P1280952
これが目印のスイッチです! ピンポンは鳴りませんのでご注意!(笑)
P1280705
中に入るとこんなエヴェンゲリオン風のライトがあります!
P1280252
ピタゴラスは風格のある三代続いた名越旅館の二階の広い空間を使っています!
P1280491
壁は全面金箔に塗ったところ、赤い廊下とバッチリ合います! ライトも雲の形をしたものが27個並んでおり、とても明るくて楽しい空間になりました。
P1280284
ピタゴラス放課後のスタッフの3名です! 頼りになる中野さん、りゅうさん、かほちゃんです!
P1280476
トイレは壁を黄色に、屋根を緑色に!
P1280472
ドアと窓枠も緑に塗ったらとってもポップな感じになりました!
P1280350
キッチンは明るい水色で!
P1280500
面談用の個室はオレンジ色の壁で、床と屋根が黄色です!
P1280887
試しのトランポリン1号が到着!! 色もポップでかわいく、結構跳ねるのですよ!!
P1280765
マインクラフトができるように、生徒たち用にまず最初の4台のパソコンを揃えました。生徒が増えてきたら増やしていく計画です!
P1280843
というわけで地元から愛される放課後デイを目指していきます! 発達障害の子育てにチャレンジしている生徒家族にとって、オアシスとなる場にしていきます。そして何よりもピタゴラス・キッズが楽しめる空間にしていきます!

■ピタゴラス放課後 真庭市のHP
http://www.ptgswitch.jp/

47
今回は河野さんの地元貢献のために超スピードでピタゴラスを準備しました。しかしどうしても最後のインテリア改修と子供たちの備品を用意する予算が用意できませんでした。それで今回はお会いしたことのない方々にも助けを求めました。これだけ素敵な放課後デイができたのもクラウドファンディングで皆様が協力してくださったおかげです!!最終的には目標額の121%を達成でき、本当に感謝です。教室のために貢献してくださった皆様にお礼を申し上げます。地元の生徒もおかげさまでハッピーに過ごせます!!

■寄付をくださった方々からのコメントはこちら
https://readyfor.jp/projects/im/comments

P1280649