P1210809
見てください! 私の頭上のはるか上で人が歩いています! ここはどこでしょう! 足立区にあるギャラクシティです!! ノーベルの遠足でやってきました!
P1210784 copy
車で運転することほぼ2時間! 何しろ北先住の上ですからこれはもう銀河系を横断する勢いです! ちなみにがっちゃんがヤンキーっぽいのは、自分でハサミで眉毛とまつ毛を切ってしまったからです……汗
P1210792
ランチのために西新井駅という地方都市の雰囲気の場所にきました! ハネちゃんいわく「のりさんにかかればほとんどが地方都市ですよね」 で、ここで自閉症キッズ二人を連れているわけで、会話は超自閉症です!!
たっくん「先生どこにいきますか? 何をしますか? お昼はどこで食べますか? 次に何をしますか?」
これを遮るかのように質問が出るたびにがっちゃんが耳を塞いで「Be Quiet!!」と連呼。そのくせ大声で「Where are we going! What time is it!(何時にここをでるんだ?)」を連呼。大人二人はおちついてランチも食べれない状況(汗)。
P1210823
で、やっとギャラクシティに到着。ところが時間割がありすぐに入れず少し待つことに。さっそく二人ともウロウロして落ち着かず(笑)。
P1210803
ギャラクシティは大きな網の施設があり、これがかなりおもしろいのです。しかも行政の施設だから無料!! すごいなー足立区!
P1210858
こんな感じで三層からなる網だけの世界!
P1210836
中に入ると細いトンネルを登ったりおりたりするのですが、これが結構大人にはしんどいです!!
P1210854
P1210842
P1210850
二人ともずっともくもくと網の世界を上下していたけれど、後半はみんな揃って大きなハンモックに寝そべってお昼寝状態に!
P1210865
で、このギャラクシティの中になんとプラネタリウムがあるのです。しかもキッズは100円!
P1210868
どーせしょぼいプラネタリウムだろうと期待せずに入ったら、これまたびっくり!! かなりデカくて立派なドームスクリーンが! まるで映像が立体的にみえる臨場感に驚き。
P1210887
というわけででっかい網のワールドと、プラネタリウムで海の世界を満喫してハッピーに帰った一団でした! ギャラクシティはおすすめです! でも人があまりいない平日がおすすめ。ノーベルは平日に遠足でどこでもいけるので超ラッキー!!

■ギャラクシティのHP
http://www.galaxcity.jp/
P1210826