301BCF02-8C86-42E7-B8B6-918FFC872CAC_1_105_c
こちらの動画はまだブログにアップしていなかったですね! アイムチャンネルの今年の最後の動画はこちらということになります!

『メイキング・オブ・三坂ウォーリー』

アイムの人気スタッフの三坂くん! 運動神経がよく、スケボーも得意で頼りになります! そんな三坂くんですが、実は発達障害の要素が濃厚! 面接の時に「自分、発達障害なんでこれとこれは不得意なので仕事で任せないでください。でもこれは得意なので」と自己申告。
3F28B43F-3813-41BB-A6D7-4A78CCC2B4FB_1_105_c
実際に仕事をはじめたら毎回びっくりなことが多いのですが、スタッフも三坂くんの得意不得意がわかっているので大丈夫! 三坂くんのよかったところは「素直」なところ。だからスタッフのみんなから、そして生徒からも愛されキャラで、アイムではいつも人気でひっぱりだこです!
S__82632723
発達障害あるなしに関係なく、「素直」って大切だとおもうのですよ。三坂くんも自分の得意なところとそうでないところを理解していて、ダメなところは謙虚に受け入れて周りにも周知する。そして苦手なところは協力を得ながら、率先して自分が得意な仕事をひきうけていってくれます。というわけで毎日アイムで大活躍の三坂くん。
スクリーンショット 2020-12-24 11.20.56
というわけで、ぜひそんな三坂ウォーリーと佐藤ノーリィーの対談をご覧ください!
スクリーンショット 2020-12-24 11.08.51
■ノリブロで2月から「自閉症がっちゃんシリーズ」連載スタート!
http://blog.livedoor.jp/norism_blog/
■毎日の楽しい教室の様子はスタッフ・ブログで!
http://imeinstein.blog.jp/
⇒アイムで一緒に働いてくれる人、募集中!
http://blog.livedoor.jp/gacchan_blog/archives/70809247.html
⇒ブログ更新の通知をLINEで受け取る!
http://blog.livedoor.jp/gacchan_blog/archives/77395883.html
b5b78299-s