79781b40.jpg先日の日本―マルタ戦と同じ時間のキックオフ。
その時ほどではないけれど若干光と陰のコントラストがやはりキツイ感じで少し見辛い。。。
そしてメキシコの主審の方のオールバックが見事です(笑)。

■イングランド1―0パラグアイ
【イ】前3オウンゴール

イングランドは背筋痛による欠場が噂されたジェラードも出場、オーウェン・クラウチの2トップでスタート。
パラグアイは負傷明けのサンタクルスが強行出場。
髪切ってさっぱりしたね(*´∇`*)

開幕戦に続きまたも早い時間に試合は動く。
前半4分、ベッカムのFK。わずかにパラグアイDFガマーラの頭に当たり、オウンゴール…。
イングランド先制!

前半7分、パラグアイにアクシデント。
GKビジャールが体勢を崩し足を負傷、ボバディージャとの交替を余儀なくされます。
ピッチを去る時のビジャールの涙にがちゃ貰い泣き(;つД`)
こんな時間で試合を終えてしまう気持ちを考えたら…。

ビジャールは単独で、でしたが、悪質なファウルではないですが接触プレーで倒れる選手が多いような気がします。
心臓に悪いよ(´Д`)
特にパラグアイの暴れん坊(?!)パレーデスがなんかやらかしそうで。。。
実はひそかに好きだったりもしますけど(笑)。

それほど決定的なチャンスを迎えることもなく、前半はこのまま1―0で終了。
後半開始。前半に引き続いて膠着気味。
後半11分、イングランド:オーウェンOUT、ダウニングIN。
これでクラウチの1トップ気味の布陣に。
後半23分、パラグアイ:ボネOUT、クエバスIN。
両チームともメンバーチェンジを行うも、流れを引き寄せることが出来ず。
サンタクルスもあんまり映らないから目の保養も出来ませんっ(笑)!

後半37分、パラグアイ:トレドOUT、ヌニェスIN。
後半38分、イングランド:J.コールOUT、ハーグリーブスIN。
個人的目の保養、イングランド版のJ.コールもいなくなったぁ。
暑さのせいなのか徐々に運動量も落ち、大きな動きもないままタイムアップ。

んー、この時間の放送じゃなかったら寝てたかも(;・∀・)
個人的には開幕戦のフリングスのような豪快なミドルシュートとか期待してたんですけどね、イングランドには。
ランパードが数本打ってた以外はあまり目立たなかったような。

パラグアイはバルデスとパレーデスには勢いを感じました。
GKの負傷が残念だったなぁ…。

※基本的に携帯での更新のため、TBを頂いてもお使いのblogによってはお返し出来ない場合があります。
申し訳ありませんm(__)m
記事の方は拝見させて頂いてます。

〜その他2試合の結果〜

■トリニダード・トバゴ0―0スウェーデン

予想外のスコアレスドロー(°Д°)!
スウェーデン、チャンスは結構あったのですが。
テレビで見ていたのですが後半途中で力尽きました。。。
ずーっと白いもの(ポプラの綿毛だそう)がふわふわ舞っていてうちのテレビがおかしいのかと思った(笑)。


■アルゼンチン2―1コートジボワール

アルゼンチンのゴールはサビオラ・クレスポ、コートジボワールはドログバ。
「死のグループ」とも呼ばれるグループC、
まずは勝ち点3でスタートしたアルゼンチン。
今日はグループCのもう1試合、オランダ―セルビア・モンテネグロもございます。
ちと楽しみ^^