《日中韓U-21交流戦》
U-21韓国 1-1 U-21日本
【韓】前5パク・チュヨン
【日】後20OG

最近、ようやくU-19の選手たちの名前を覚え始めた…と思ったら、今度はU-21です…って順番が逆のような気もするけど(笑)。
(;・∀・)

試合が終了した頃に帰宅したので、放送は0時からの録画中継で確認するとします。
韓国はA代表候補であるメンバーがほとんどだったということで(W杯出場のメンバーもいた)、そんな中アウェイでの試合で1―1という結果は悪くはないですよね。

開始早々の失点、U-19の試合でも目立ちましたけど、試合への入り方…これは経験がモノをいうのかなぁ。若い世代の共通した課題かもしれませんね。
その後も日本は防戦一方で、韓国のミスに助けられる展開が続いたようです。
後半、OGというちょっとラッキーな形で追い付いた後、話題の飛び級選出・野州高校の乾が出場。
短い時間の出場でしたがなかなか光るプレーなんかもあったみたいなので、後で見るのが楽しみ♪
他に今日のメンバーでゆっくり見てみたいのは水野、アルビということで一応千葉でしょうか(笑)。

ところでこの試合はカレン・ロバートの1トップ?だったようですが、んー…どうなんだろう。
この試合はまだ見てないのでなんとも言えないのですが、代表の彼には物足りなさを感じるような…。特に1トップでの起用は??
(・ω・)

この日本と韓国の対戦、次は21日に国立で行われます。その時は是非、自らの手…じゃダメだ…頭か足でゴールを!!