■北京五輪二次予選
U-22シリア 0−2 U-22日本
【日本】前17水野、前43本田圭


本日はテレビ東京での中継ということで映像が見られません。
新潟県内でも150kmくらい離れたとこ行くとなぜか映るんですけど。
なので携帯サイトの文字速報から脳内妄想を交えてさらっと行きます!


グループ内最大のライバル・シリアとのアウェイでの戦いということで慎重な試合運びが予想されましたが、スコアが動いたのは前半17分。
水野が右サイドから中へ切り込んで左足での強烈なミドルを放ち、これが決まって日本先制!
(注意)↑↑↑私の脳内妄想ではこのシーン、水野がメッシたんとなってリプレイされております。
(*´ω`*)

続いての得点も日本。
前半43分、水野の左サイドからのCKからファーの本田圭が胸トラップ→シュート!
これが決まって2点のリードで折り返します。
(注意)↑↑↑私の脳内妄想ではこのシーンもついでに(笑)メッシたんでリプレイされています。
(*´ω`*)

後半もぼちぼち攻めたり攻められたりで試合は進んだようですが、両者無得点のまま終了。
結構危ないシーンも見られたとか??
なんとか日本は4連勝で最終予選への進出を決めました!

相変わらず攻撃に関してはコンビが合わないシーンや、シュートの精度の低さ、パスミスなんかもかなり目立ったような雰囲気ですので、これから最終予選に向けて1つ1つのプレーの精度を上げて行かなければ厳しいところもある…カモ?
この世代、個々の能力は高い選手も多いと思うのですが、どうもチームとしての仕上がりには疑問符が…。

試合を見ていないのでなんとも言えないのですが、シリアは言われているほど強敵でもなかった気がするのは気のせいですか(笑)?
(・ω・)?


〜本日のメンバー〜
GK:西川
DF:伊野波、水本、青山直
MF:水野、青山敏、梶山、本田圭、家長
FW:平山、カレン
(交代)
後21梶山→上田
後32家長→増田
後39カレン→菅沼