最近毎日のようにあちらこちらでカミナリが鳴る新潟。。。
昨日の仕事中も大きなカミナリが鳴った瞬間、職場のお兄さんと目が合い…。
『泣くなよ( ´ω`)ノ』
と言ったら、大爆笑が起こりました。。。
ほんとはカミナリ怖いの私なんだけど(笑)


■ベッカム様にGOサイン。
6日のEURO予選エストニア戦で左足首の靭帯を痛めたベッカム様。
週末の強敵サラゴサ戦を欠場となれば、R・マドリーにとって痛いハズ…なんて思っていましたけど、どうやら出場できることになったようです。
バルサを応援する立場からするとちょっぴり残念。。。
(ベッカム様、ゴメンネ)

そんなベッカム様にはこんな記事も。
この夏、アメリカに移籍後、代表でのプレーも続く場合、アメリカ−ヨーロッパ間の頻繁な長距離移動が発生、エコノミークラス症候群の危険性もあるんだとか。
ファーストクラスに乗るであろうベッカム様でも病気の名前は変わりません(笑)。
(・∀・)


■ロニーさんはやっぱりOUT
先日の退場処分の取消を求めて上告していたバルセロナですが、やはり裁定は覆らなかったようで。。。
エスパニョール戦はロナウジーニョ抜きで臨むことが決まったようです。
心配だけど、心配だけど…代表戦で頑張ったメッシたんがやってくれるはずだっ
(`・ω・)ゞ


■大物の移籍と契約延長。
かねてから噂となっていた、リベリーのマルセイユからバイエルンへの移籍が正式に決まりました。
ドイツW杯で注目を集めたリベリーにとって、再びドイツが幸運な土地になるのでしょうか。

続いて契約延長について。
このところずっと移籍の噂が絶えなかったユベントスのブッフォン、またこちらも移籍の噂がちらほら出ていたリバプールのシャビ・アロンソがそれぞれ所属クラブとの契約を延長したそうです。


■さすがインテル?
まあ、なんというか微笑ましいというか、インテルらしいというか(笑)。
来シーズンで100周年を迎えるインテルの記念ユニフォームにこんなミスがあったようで。。。
クラブ創立記念日を間違えたとか、インテルの「黒と青」を表す『nerrazzuro』のスペルが間違ってたとか
インテルだからこそ、笑える話になるのかも(笑)。


続きにはJリーグ。
■J1・第14節
代表戦を挟んでしばしお休みしていたJリーグも再開です。

新潟 3−1 神戸
【新潟】前36・後8マルシオ・リシャルデス、後22エジミウソン
【神戸】前19レアンドロ
⇒ふとテレビをつけた時には神戸が1点のリード。
「ありゃ、負けてるじゃん」と思った直後、マルシオ・リシャルデスが直接FKを決めて、その後は新潟に追加点が入る展開。
…ってことで、私が珍しくテレビでJリーグの中継を見たおかげで勝ちました(大嘘)。
実際はせっかく城さんが解説に来てたのに、テレビつけてたってだけで実際ロクに見てません。。。
主審が海外の方だったのがなんだか新鮮でした。
神戸も三浦アツの一件があったりしてちょっと精神的にはツライ時期かもしれませんね。
どうでもいいけど試合後のインタビューが得点者、ではなく、キショーだったのがちと笑えた。。。(アシストはしてたけど)
まあ、地元局の中継なんでわからなくもないですが。


柏 0−0 大宮
G大阪 2−1 横浜FC
大分 2−2 鹿島
横浜FM 1−0 千葉
名古屋 2−2 川崎
⇒G大阪が首位をキープ。

甲府 1−6 磐田
清水 1−3 FC東京
⇒磐田がゴールラッシュ。FC東京も勝ちましたね

※浦和×広島は、A3の関係で8月1日に開催されます。