最近幽霊部員と化しているフットサル、昨日は対戦相手さんが高校生+中学生でびっくり…。
中には学校の体操着の子もいたんだもんっ(笑)!
(°Д°)!?


■リーガ・エスパニョーラ
バルセロナ 2−2 エスパニョール
【バ】前43・後12メッシ
【エ】前29・後43タムード
⇒『“3”だった勝ち点が終了間際に“1”になっちゃった
『バルサがコケるとみんなもコケる(みんながコケるとバルサもコケる)』

今季、何度か見た光景…。
そんなコトが凝縮された試合でした。。。

前半29分、デ・ラ・ペーニャのスルーパスからタムードに先制ゴールを許したバルサ。
しかし、前半44分、メッシたん、疑惑の『神の手』ゴールで同点に。
まだ映像を見ていないのでよくわからないのですが、ザンブロッタのクロスが相手選手に当たり、そのこぼれ球にメッシたんが頭から突っ込んだ、ということなのですが、このプレーが『手』に当たったんじゃないか?と言われているようです。
さすがマラドーナ二世…(ぉぃ)

続いて後半12分、再びメッシたん。
デコからのパスを受けたメッシたんが冷静にゴールへ流し込んで2−1でリード。
ここで終われば、今日の試合、

メッシたん(*´ω`*)

気分上々でいられたんでしょうけど…。
メッシたんは確かにロニー不在のチームを引っ張ってくれたよ。

しかし、またしても終了間際に悲劇は起こりました…。
後半43分、ルフェテのスルーパスから再びタムードが決めて、まさかの同点。
このまま、2−2のドローとなりました

もう1つの試合結果もあって悔しさは倍増…。
せっかく、首位を奪い返せるチャンスだったのになぁ

しかし、こんな大事な時期の試合にも関わらず、放送事情に問題があるってどーなのよっ?!


サラゴサ 2−2 R・マドリー
【サ】前32[PK]・後18D・ミリート
【レ】後12・44ファン・ニステルローイ
⇒そして、こちらの試合でもこのところよく見られた光景が。
D・ミリートの2ゴール(どちらにもアイマールさんが絡んでいたようです)でサラゴサリードで迎えた後半44分。
グティのスルーパスからロベカルがクロス、合わせたイグアインのシュートは弾かれますが、そのこぼれ球にファン・ニステルローイが詰めて土壇場でドローに持ち込んだR・マドリー。

誰だぁ、ニステルさんにムチ入れたのっ。
終了間際の時間帯に強すぎですからっ

残り数分まではバルサが勝ち点『3』の差をつけることが出来た状況だったにも関わらず・・・結局順位は変わらず、残すは最終節のみ、となりました。
(´・ω・`)

『遠足はおうちに帰るまでが遠足です
校長先生も言ってたじゃないかぁ

同じ引き分けであっても追い付いた方と追い付かれた方。
微妙に精神的に違うよな…

残りの試合は続きから。
マジョルカ 0−0 セビージャ
⇒セビージャもお付き合いのドロー。
スコアレスドローと、こちらもまた違った性質。。。
セビージャはカヌーテとケルジャコフ、ヘスス・ナバスが負傷で欠場、しかも試合開始直後、さらにアドリアーノも負傷…。
苦しくなりました。


A・マドリー 2−3 セルタ
ビジャレアル 3−1 ビルバオ
レバンテ 4−2 バレンシア
ソシエダ 0−0 ラシン
ベティス 0−5 オサスナ

ビジャレアルがA・マドリーを抜いてUEFA杯出場が可能な6位に浮上。
レバンテ×バレンシアの試合では退場者が4人出たとか…?
また、降格争いも混戦。
ベティス、ビルバオ、セルタ、ソシエダの4チームに降格の可能性があるようです。