2367944f.jpg
画像は昨日の夜見た花火。
そう規模は大きくない花火大会でしたがその分また〜り見られていい感じでした


■U−17・W杯。
《グループD》
日本 3−1 ハイチ
【日本】前42岡本、後35河野、後39柿谷
【ハイチ】後26ゲムスリー
⇒先制したものの同点に追い付かれた日本は負傷のためベンチスタートの柿谷を投入。
その後、同じく途中出場の河野、そして柿谷が得点を上げて日本白星スタートです。
次の試合は22日のナイジェリア戦。
いやはや22日はA代表にU−22にU−17に…大変すな。
(゜ω゜)

ちなみにU−22ベトナム戦の国歌斉唱は『私の〜お墓の前で〜』の秋川さんらしいですお。


《グループC》
ホンジュラス 2−4 スペイン
【ホンジュラス】前20C・マルティネス、後27ロハス
【スペイン】前2・後26ボヤン、後11・36ジョルディ
⇒日本の結果も気になるんですけどやはりコチラもですよ。

ボヤン━━(゜∀゜)━━キタ〜〜〜

バルサのちびっこ萌えキャラ・末っ子のボヤンくんが2ゴール。
ボヤンくんのゴールはDFラインからのロングフィードに反応したオシャレなループシュートと、ドリブルから切れ込んでのシュートだったようでつ


続きには、スペインのスーペル・コパとプレミアの結果。
bea8da4f.jpg
■スーペル・コパ。
R・マドリー 3−5 セビージャ
…2試合合計:3−6でセビージャが勝利。
⇒セビージャさんが今季初タイトルをゲットということでおめでとうございます。
カヌーテさんはこの試合、PKを含む3得点と今季もなかなか調子が良さそうでございます。
あとの2点はレナト。
一方敗れたR・マドリーですが3ゴールすべてがDF(ドレンテ、カンナバーロ、セルヒオ・ラモス)というのがちょっと笑えます…。
(°∇°;)

ドレンテはミドルシュート、あとの2つはFKからのヘッドだったようで。

こちらの試合は花火大会だったようなので画像をもう1枚(笑)。


■プレミアリーグ。
リバプール 1−1 チェルシー
【リ】前16F・トーレス
【チ】後17ランパード[PK]
⇒リバプールはF・トーレスが公式戦初ゴール。
ですが微妙な判定でマルーダが獲得したPKをランパードがきっちり決めてドロー。

マンチェスター・C 1−0 マンチェスター・U
【C】前31ジオバンニ
⇒マンチェスターダービーはシティが勝利で開幕3連勝。
ユナイテッドさんはどうも調子が上がりません。

ブラックバーン 1−1 アーセナル
【ブ】後27D・ダン
【ア】前18ファン・ペルシ
⇒なんだかアーセナルはまたGKレーマンにミスが出たとかなんとか…