昨日、新潟県の上越市には先日の予告通り…Gackt謙信が登場したようです。

さてと今季もリーガが開幕。
これから忙しくなりますけれど、昨年同様また〜りペースでやっていきますよ〜。
(゜ω゜)


■リーガ・エスパニョーラ
R・マドリー 2−1 A・マドリー
【R】前14ラウール、後34スナイデル
【A】前1アグエロ
⇒開幕戦はいきなりのマドリーダービー。
移籍市場終盤で暴走傾向のR・マドリーさんは新規ご購入のメンバーからペペ・ドレンテ・スナイデルをスタメン起用した模様。
A・マドリーも補強の豪華さでは結構負けてなかったり…?

…まあ、いいや(笑)
アグエロくんの先制ゴールもむなしく…とりあえずR・マドリーさんが勝ちました。
どうでもいいけど今季のユニの青?紫?のラインは微妙過ぎないですか?


セビージャ 4−1 ヘタフェ
【セ】後1ヘスス・ナバス、後22ルイス・ファビアーノ、後25カヌーテ、後37ケルジャコフ
【ヘ】前2パブロ・ヘルナンデス
⇒今季もセビージャさん強いお。
そして…今季もプチセビージャ贔屓で行くお。
(ノω`*)


※プエルタが心配
この試合の前半35分、自陣ゴールに向かって走っていたプエルタが突然倒れるシーンがあったようで。
その後、自ら歩いてピッチを後にしたもののロッカールームで再び倒れて、一時は心肺停止、意識不明の重体となっていたとのこと…。
病院に運ばれたプエルタの容態は現在快方に向かっているとも依然として重体との情報もあります。
原因等の詳細は不明ですが、今はプエルタの回復を祈るしかありません。。。


ムルシア 2−1 サラゴサ
⇒サラゴサさんがひっそり昇格組のムルシアに敗戦してる…。


バルサの開幕戦は明日早朝。
どんなメンバーが開幕戦のピッチに立っているのでしょうか。
(・∀・)

モッタちゃんが招集リストから外れたのは残念だけど…
→代わりにクロサスくん(オルモくんも)が呼ばれております。
ドス・サントスくんも外国人枠の絡みでいないけど…
→まもなくスペイン国籍取得予定です。

しかしまあ、気になるのはこのへんの事情なんですけど。
明朝はどうなっていることやら。


続きには海外日本人選手、セリエA、プレミアなど。
■海外でプレーする日本人の皆さん。
なかなか今季は皆さん、シーズン序盤から頑張っているようです。

《中村俊輔》
25日のハーツ戦に出場したセルティックの中村俊輔は後半34分に流れの中からゴール。今季2点目。
チームも5−0で勝利しております。

《松井大輔》
ル・マンの松井大輔も25日のモナコ戦で先制点となるゴールを!
しかしその後チームは逆転され1−3で敗戦。


■セリエA
ユベントス 5−1 リボルノ
【ユ】前28、後41・47トレゼゲ、後26[PK]、40イアクィンタ
【リ】後49ロビーゾ
⇒セリエAもこの週末に開幕。
戻ってきたユーベがいきなり大暴れ。
トレゼゲさんたらハットトリック。
(・ω・)(・ω・)(・ω・)

ネドヴェド兄貴も90分元気に走り回って得点チャンスを作っていたみたい。
魂のミドルシュートはトレゼゲだかイアクィンタに当たってそのままゴール、本人のシーズン初ゴールにはならなかったようです。

ラツィオ 2−2 トリノ


■プレミアリーグ
チェルシー 1−0 ポーツマス
アーセナル 1−0 マンチェスター・C
サンダーランド 0−2 リバプール
エバートン 1−1 ブラックバーン
アストン・ビラ 2−1 フルアム
ボルトン 3−0 レディング
ダービー 1−2 バーミンガム
ウェストハム 1−1 ウィガン

⇒プレミアはそれほど異常ナシ?
リバプールはF・トーレスに続き、ヴォロニンもプレミア初ゴールってことでおめでとう
先日負った負傷の影響かジェラードさんはお休みだった模様。
ただヒーピア・キャラガーのCB2人が負傷交代となってしまったようで、今さらながらエインセ取れてれば…なんて思ってしまったり。
好調マンチェスター・Cは今季初黒星。
先日バルサからベレッチさんを獲得したチェルシーですけど、モウリーニョは『右SBが増えすぎちゃった』と言ってるとか。
獲得したばかりベレッチと、モウリーニョのお気になパウロ・フェレイラを覗いた、グレン・ジョンソンとラッサナ・ディアラの放出を検討してるんだとか。


■ブンデスリーガ
バイエルン 3−0 ハノーファー
【バ】前28トニ、後24ファン・ボメル、後41アルティントップ
⇒バイエルン強いすなあ。
イタリア人がドイツ行ったらどーなの?と思ってたトニもすっかり馴染んで来てる感じだし。
(゜ω゜)

その他の試合結果は省略。