あらためて。
プエルタよ、安らかに…。

そんな中で、サンダーランドからレスターにレンタル中のDFクラークが試合のハーフタイム(カーリングカップ)に倒れて病院に搬送された…なんてニュースがあるようで…気になっております。
これ以上、同じ悲しみは繰り返しちゃいけない。


■CL予備予選3回戦2ndleg

☆リバプール 4−0 トゥールーズ
【リ】前19クラウチ、後4ヒーピア、後42・45カイト
⇒2戦合計5−0でリバプールが本戦へ。

ジェラードら負傷者の増加が気になっていたリバプールですけど、いざ試合をしてみれば圧勝。
特に鼻骨骨折のヒーピアはヘッドで点まで取ってるし。
(゜ω゜)

ディナモ・ブカレスト 1−3 ☆ラツィオ
【デ】前27ブラトゥ
【ラ】後1[PK]・21ロッキ、後9パンデフ
⇒2戦合計2−4でラツィオが本戦へ。

ラツィオといえば現在43歳のGKバロッタおじいちゃんを応援したくなるのです。

レッドスター 0−0 ☆レンジャーズ
⇒2戦合計0−1でレンジャーズが本戦へ。

なお、もう1試合のセビージャvsAEKアテネについてはプエルタの訃報を受け、9月3日に延期となりました。
セビージャのメンバーはアテネから帰国。


■スールシャールが引退。
マンチェスター・ユナイテッドのスールシャール(34)が現役引退を発表しました。
度重なる負傷に苦しみながらもスーパーサブとしてチームを支えた選手。
去年見られたラーション先生とのコンビはなんかよかったなあ…。

今後はマンチェスター・ユナイテッドのコーチ、クラブの親善大使としてサッカーに関わるようです。
お疲れ様でした。