33a70d36.gif
各クラブ、いろんなグッズを発売してますけど、バルサのつまようじって需要はあるのでしょうか…。
(・ω・;)(;・ω・)


■チャンピオンズリーグ決勝トーナメント・1回戦/2nd leg
(◎が準々決勝進出)

レアル・マドリー 1−2 ◎ローマ
【レ】後30ラウール
【ロ】後28タッディ、後47ヴチニッチ
⇒total:2−4

怪我やら出場停止でこの大一番にファン・ニステルローイ、セルヒオ・ラモスが不在。
ということでこの試合は、怪我から復帰したばかりのロビーニョとなんとか間に合ったグティあたりに期待がかかるところでしたがなかなかローマの守備を切り崩せず。
勝ちに行きたい試合で両サイドバックがサルガドとエインセというのはなんとも攻撃面では期待出来なそうな雰囲気…
攻撃面ではローマの両SBトネットと元レアル・マドリーのシシーニョの方が優勢?

スコアが動かないまま迎えた後半26分、レアル・マドリーはDFペペが2枚目のイエローカードで退場
(怪我多いし退場したり…ちゃんと働いてーて言われそう)
その直後にタッディのゴールでローマが先制です。

これでかなりヤバくなったレアル・マドリー、後半30分にはカピタン・ラウールがロビーニョのパスを受けて意地の一発(オフサイド疑惑もあるとか)で同点に追い付きます。
しかし後半ロスタイムにパヌッチのFKからヴチニッチのヘディングシュートが決まって終了…。
ローマがベスト8進出を決めました。

ローマは最近かなりヴチニッチが効いてる印象があるなー。
今日も途中出場ながら、ペペを退場に追い込んだり、ロスタイムにゴールをあげたり。
ただ、ローマは結構イエローカード貰ってるんでのちのち響かないといいのですが。

チャンピオンズ・リーグ、スペイン勢は1回戦でセビージャ、レアル・マドリーが敗れ、バルサだけになっちゃいました。
(´・ω・`)

これでレアル・マドリーはリーガ1本に専念することに。
対するバルサはメッシを欠く中でリーガ、CL、コパを戦っていきます。
どっちがいいとかそーゆー問題じゃないけどバルサにとってはリーガの戦いが厳しさを増すのは明らかなワケで…


その他の試合結果は続きから。
◎チェルシー 3−0 オリンピアコス
【チ】前5バラック、前25ランパード、後3S・カルー
⇒total:3−0

なんとなく曲者な雰囲気を漂わせていたオリンピアコスですが、ここに来てチェルシーが強さを見せつけました。
加入当初はなんでチェルシー行っちゃったんだろ…的な雰囲気もあったバラックが最近は元気ですねえ
…あれ…?シェバは…(笑)?
まあ、私としてはチェルシーはベレッチさん(今日はご不在)とJ・コールが元気ならそれでいいです。
(・∀・)


ポルト 1−0 ◎シャルケ
【ポ】後41リサンドロ・ロペス
⇒total:1−1(PK戦1−4)

決勝トーナメント屈指の地味目(笑)なカードはシャルケがPK戦の末、準々決勝へ。
後半37分に退場者を出して数的不利になったポルトですが、後半41分に起死回生の得点を上げ延長に持ち込みます。
しかしPK戦ではシャルケGKノイアーが2本のPKを止めてチームとして初のベスト8進出です。
シャルケと聞くと鮭を思い浮かべる。
(・ω・)


現時点でのベスト8進出チームはイングランド3(アーセナル、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー)、スペイン1(バルセロナ)、イタリア1(ローマ)、ドイツ1(シャルケ)、トルコ1(ジーコ…いやフェネルバフチェ)。
残す1枠をリバプールとインテルが争います。
今季もプレミア勢が元気ですなあ。
(゜ω゜)


■プレミアリーグ延期分
リバプール 4−0 ウェストハム
【リ】前8・後16・36トーレス、後38ジェラード
⇒チャンピオンズリーグの影でこそーり行われていた延期分の試合。
こんな目立たないところではありますが、F・トーレスがハットトリックしちゃってますよ。
これでリバプールはCL圏内の4位に(得失点差で)ひとまず浮上。
F・トーレスも18ゴールで得点王争いに参戦宣言
(現在1位はC・ロナウドの21ゴール、2位はアデバイヨールの19ゴール。F・トーレスはその次。)


■メッシたんは全治6週間。
セルティック戦で負傷し涙を見せたメッシたん。
精密検査の結果、全治6週間との診断が下されたようです
この結果、4月1・2日、8・9日に行われるCL準々決勝には間に合わないことがほぼ確定。
(勝ち進んだとして準決勝に間に合うかどうか…。)
でも焦っちゃいけない無理させちゃいけない。
この先しばらくの間、メッシ抜きで戦うのは厳しいことですけど、チームメイトの皆さんには彼のためにも一致団結して頑張って欲しいものです。
メッシのあの涙を無駄にしちゃいけないんです
(`・ω・)ゞ

そしてクラシコ(5月頭)では元気全開のメッシたんを待ってるお