昨日は資格試験のため、とある大学へ。
ロビーで飲み物を物色していたら、教授?職員さん?に学生と間違われました…。
今日は一般の学生は入れません…てか大学卒業して何年経ってると思ってるんだ(笑)
でもちゃんとコピー機の使い方、教えてあげましたよー。
(・ω・)


■リーガ・エスパニョーラ
ビルバオ 0−1 バルセロナ
【バ】後18エトー

〜本日のメンバー〜
GK:バルデス
DF:アウベス、ピケ、マルケス(→後21プジョル)、アビダル
MF:ビクトル・サンチェス、トゥーレ・ヤヤ、ケイタ(→前32ブスケッツ)
FW:イニエスタ、エトー、アンリ(→後35フレブ)

代表でのお疲れ、しかもミッドウィークにはCLも…ということでメッシやプジョル隊長は温存というターンオーバーを意識した布陣の本日のバルサ。

前半は本日の中盤の構成的に容易に予想出来たことですが(特にチャビの不在が痛い)、うまいこと攻撃を組み立てられない時間帯が続いたようです。
そんな前半のうちにケイタが足を痛めて負傷交代。

後半に入るとようやくイニエスタが仕掛けたりするシーンも出て来たようで
後半18分にはアンリのスルーパスからエトーが決めて先制。
その後は無理に仕掛けたりすることもなくマターリ試合は進んでバルサが勝利。

まあ、メッシ・チャビという攻撃の中心にお休みを与えつつ省エネモードで勝てたのでヨシ、という感じでしょうか。
そりゃあ見てる分にはボールがポンポン回ったり、個人技でワクワクしたり楽しい試合の方がいいけど、過酷な日程を考えたらこんな日も必要なんです
(・ω・)

ただねえ、ようやくフレブが怪我から戻ったと思ったら、この試合ではケイタとマルケスが足を痛めてしまいました(ヤヤさんも、だ)。
ケイタは2週間くらいの離脱?とも言われているようで。

今日は負傷交代もあったので仕方ないとこはありますが、最近ボヤンくんの出番が少なめなのが寂しい…


バレンシア 4−0 ヌマンシア
【バ】前5・後44ビジャ、後27マタ、後38ビセンテ
⇒昨季の不振が嘘のように元気なバレンシアが快勝で今節も首位をキープ。
ビジャは現在8ゴールでリーグ得点王でもあります。
ビセンテのゴールってなんか久しぶりの印象(←いつも怪我してるイメージしかない)。
今、シルバたんは怪我してますが、ビセンテあたりが元気ならその穴は埋められる…はず。
(・ω・)

アルメリア 0−1 セビージャ
【セ】後7アドリアーノ
⇒なにげに今季無敗同志だったらしいこちらの対戦でしたが、CKからアドリアーノのゴールでセビージャが勝利。
勝ったセビージャが順位を2位に上げております。

マラガ 2−1 ヘタフェ
ラシン 0−0 デポルティボ
ベティス 3−0 マジョルカ
スポルティング・ヒホン 2−1 オサスナ
バジャドリー 1−1 レクレアティボ


その他リーグは続きから。
■セリエA
ミラン 3−0 サンプドリア
【ミ】後10[PK]・21ロナウジーニョ、後45インザーギ
⇒代表でのお疲れからカカ様はベンチスタート、そんな影響もあって前半はかなりグダグダだったらしいミランですが、そんなチームを支えたのはロニーさん。
PKを含む2ゴールで元気なところを見せてくれました。
勝てたから今日は賞賛を受けるでしょうが、もしこれで勝てなかったら戦犯にされたんだろうなぁ
ピッポも彼らしい抜け出しでゴールを奪いました。

ローマ 0−4 インテル
【イ】前5・後2イブラヒモビッチ、後9スタンコビッチ、後11オビンナ
⇒インテルさん強いですね(棒読み)。
てか、むしろローマが心配ですけど
代表ではアクイラーニとかヴチニッチとか、元気なところを見せてたんですけどねえ。

ボローニャ 3−1 ラツィオ
カターニャ 2−0 パレルモ
キエーボ 1−1 アタランタ
ジェノア 1−0 シエナ
レッチェ 2−2 ウディネーゼ
トリノ 0−1 カリアリ


■プレミアリーグ
ストーク・シティ 2−1 トッテナム
ハル・シティ 1−0 ウェストハム
⇒相変わらず不調のトッテナムさんは今節もいいとこなし。
ベイルが退場したり、コルルカが怪我したり、ツキもないよーです。
迷走を続けるチームにファン・デ・ラモス監督はどーなる
一方のハル・シティは相変わらず3位をキープしております。