昨日のフットサルで珍しく私が2点取ったので…CLのバルサはなんだか行けそうな気がする〜、あると思います!
そんなバルサの試合は明日ですけどね。
(・ω・)


■UEFAチャンピオンズリーグ/決勝トーナメント1回戦2nd leg

リバプール 4−0 レアル・マドリー
※2戦合計5−0でリバプールがベスト8へ。

⇒リバプールがCLで勝ち上がるのはもう飽きたし、あんまりリーグに専念されても困るしーってことでレアル・マドリーさんを応援していたのですが、今年もここでさようなら…
エインセが微妙な判定でPKを取られたり、審判もリバプールに味方した雰囲気もあったとかなかったとか。
最近、ロッベンも一時期ほど得点に直結する活躍が見られないし、スナイデルも怪我したり、オランダ組がやや不調気味…てか、まぁリーグではロッベンも目立ち過ぎないくらい、他のメンバーもよくなって来てるのでしょうけど。
終盤、シャビ・アロンソやジェラードやトーレスをベンチに下げて流しモードのリバプールさんでした。
アトレティコ時代、レアル・マドリーとの相性が悪かったF・トーレスが先制ゴール。
あのー、トーレスさん、髪の色をプラチナブロンドっぽくしたそれともほっぺの赤味不足写真だと、なんかやけに顔色悪く見える気がします。
(・ω・)


ユベントス 2−2 チェルシー
※2戦合計3−2でチェルシーがベスト8へ。

⇒月曜のすぽるとでなんだか珍しく特集を組まれていたネドヴェド兄さん(36)が試合開始早々にまさかの負傷交代。
後半25分にキエッリーニが退場し1人少なくなりながらも奮闘したユーベですが残念ながら…
さあ、ネドヴェド兄さん、いつものやめるやめる詐欺でもう1年行きましょー(笑)
ベ…ベレッチさん…PK献上…
プレミア勢がまず2つ勝ち抜けました。
個人的にはリバプールとチェルシーの2つが勝ち抜けた時点で(バルサ云々はおいといて)CLへのモチベーションが下降気味…はい、個人的に、です。


パナシナイコス 1−2 ビジャレアル
※2戦合計3−2でビジャレアルがベスト8へ。

⇒ビジャレアルがアウェイでパナシナイコスを下し、スペイン勢がまずは1つベスト8進出
リーグではこのところ苦戦傾向も見せるビジャレアルでしたがよく頑張りましたっ
なにげにイバガサが1ゴール1アシストっていうのがシブい
パナシナイコスが敗退ということで、バルサとテン・カテ親分の再会は消えました。


バイエルン 7−1 スポルティング
※2戦合計12−1でバイエルンがベスト8進出。

⇒バイエルン、容赦なさ過ぎ…。
今朝のめざましテレビではリバプールvsレアル・マドリーとユベントスvsチェルシーを取り上げて点がたくさん入りましたねー、と言いつつなぜこの試合の結果はスルー(笑)
ここだけWBCのコールドゲームみたいになってるのに