Gぶろ。

映画についてつれづれと書いてゆくブログです。

ヒース・レジャー


の訃報を知ってびっくりした。
だってまだまだこれからの人じゃないですか…。
プライベートも特に話題になってなかったのでびっくりしました。

何はともあれ、ご冥福をお祈りします。

デジャヴ(映画)


 観ました。これは面白い。

 『フォーガットン』に近いベクトルのトンデモ展開なんだけど、デンゼル・ワシントンが眉間にシワ寄せながら大真面目に走り回ってるのを観ると「こういうものなんだな」と納得してしまう不思議。まぁあちらのジュリアン・ムーアも良い俳優さんのはずなんですが。単にトンデモ振りがそこまでひどくなかっただけかも。
 とにかくえらいツボにはまる映画だったなと思ったら、トニー・スコット&ジェリー・ブラッカイマー&デンゼル・ワシントンというかの『クリムゾン・タイド』と同じメンバーじゃないですか。素敵だ。

 ところでそれぞれシーンごとの「絵」ってどの辺りの担当が作ってるんでしょうね。劇中の色彩がとても素敵で特に序盤のシーケンスは溜め息モノでした。ブルーレイ版が出てるのも納得。

 トレイラーはひどいネタバレなので貼りません。本編観ようかなという人もトレイラーの類は観ないほうが吉。公式にも行かないほうがいいかも。

 しかし各所で既に言われてますが、ヴァル・キルマーはどうしちゃったんだ。
デジャヴ
デジャヴ
吹き替えの声がスネークだった。DVD買う。


踊る!ストームトルーパー


 ストームトルーパーと聞いて飛んできました。
Tokyo Dance Trooper in Shibuya
Tokyo Dance Trooper in Shibuya


編集がまたすばらしいですね。すごいなぁ。


ダイ・ハード4.0 スペシャル・ナイト

に行ってきました。

ロビーですよ。

続きを読む

Jarhead予告


ガスマスクのネタは米国ではスタンダードなのか。
Jarhead Theatrical Trailer
Jarhead Theatrical Trailer





インサイド・マン


『インサイド・マン』

 ツタヤがキャンペーンやってたのでなんとなく借りたら、批評家の前田氏のオススメじゃありませんか。

続きを読む

ホテル・ルワンダ


『ホテル・ルワンダ』

 暫くノンフィクションからは離れようと思ってたんですが、DVDがあったので観ちゃいました。

続きを読む

ディパーテッド


『ディパーテッド』

 観終わったあと、マット・デイモンとディカプリオが似てるって話になった。ジャック・ニコルソンも似てるって話になった。結局みんな似てたっていう結論になった。

続きを読む

ボーン・アイデンティティー (ボーン・スプレマシー)


『ボーン・アイデンティティー』 (『ボーン・スプレマシー』)

 少々戦争モノに飽きたので、気楽な娯楽映画に手を出してみました。

続きを読む

地獄の黙示録

『地獄の黙示録』

 観ました。最近戦争映画ばっかり観てるなぁ。

続きを読む
Profile
Recent Comments
  • ライブドアブログ