2006年01月30日

イキオイで

ブログ移転しました

何も考えないでイキオイだけで移転したので、アクセス解析すら出来ない所です…
何はともあれ、よろしければリンクの変更お願いします…

これを機に、沢山書き込むようにせんとあかんね!
あと、まだ読んでない皆様方のログも…
書き残した事は、移転地でちょこちょこ書いていくつもりです。

そういやぁ、ウチの実家の近く(徒歩一分)に“移転地”って所があって。
昔の水害で流された家がそのまま土着・移転したのが由来だそうな…
オチ無し!  
Posted by gachinko44 at 02:57Comments(4)TrackBack(0)

2006年01月29日

移転

心機一転!コンセプトを新たに、ブログ移転します!
取り敢えず、一月こっちに戻ってきてから約一ヶ月の事をダラダラ書いたら。

ってか、今29日の午前五時前なんですが、
今日の昼過ぎから落語の営業に行ってくる訳です。
やっべ、今から死ぬ気で練習だ!!!  
Posted by gachinko44 at 04:53Comments(0)TrackBack(1)

2006年01月27日

What is LOVE?

パブさんから回ってきた恋愛バトンにガチで対応!マジレスだ!!
Myキモフェイスを想像しながら読むと吐くze!!!


Q.恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか
A.取り敢えず、ガチで自分のことを好いてくれる人が理想。

Q.非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。
A.“SNEG?”的な。それこそ非現実的やもんね。

Q.異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか
A.正直、愛するより愛されたい。そんな女々しい自分がキモい。まぁ、普通はメールから…

Q.恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか
A.理不尽な内容で無い限り、自分が謝るはず。喧嘩はしたくないねー。

Q.恋人が泣いているとき、どう対処しますか
A.やさしさで包み込む。きんもーっ☆
 
Q.本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか
A.凹んで怒って…実際その状況にならんと解らんなぁ…浮気はして欲しくないねー。
  
Q.夜、好きな異性から迫られた時、
  自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか
A.イケてる下着は持ってないが、イケてない下着も(多分)持ってないので、大丈夫。

Q.相手はSかMかどちらがいいですか
A.満足のM。僕は全然Sじゃない(多分Mでもない。普通なんだと思う。)けど、
  マジモンのS女には耐えられそうにないので…
  (でも、ためしにSM診断やってみたら、サディスト度・100%だった…いや、無いよ…)

Q.幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?
A.おとこのひととおんなのひとがすきあうとあかちゃんがうまれるのさー

Q.愛があればお金はなくても良いと思いますか
A.程度にもよるだろうけど、大丈夫だとは思う。でも、個人的にはあった方が○。


なんて、超亀レス(空気読めな過ぎ…)だった訳ですが。
いやはや、誰のブログも12月末以降読んでいないんで、誰に回せばいいのやら…
取り敢えず、僕の個人的な興味として、次はたわわさんと青豹さんにやって欲しいッス!  
Posted by gachinko44 at 22:45Comments(3)TrackBack(0)

2006年01月22日

それでも2005年は終わるわけで…

明けまして、もう2006年なんですね。
昨年同様至らぬところの多い私ですが、今年もよろしくお願いします!
今年はいい年にしたい!有意義に!…っていっつも言ってる気がするケド………
なんかムリくせぇなぁ…まぁ、出来るだけ頑張りたいね。

ブログ書くのがあんまりにも久々なんで、色々忘れてる事も多いだろうとも思うのだが…
ってか、見事に一ヶ月ぶりなのね、更新。サボり過ぎ!
なんか、僕の場合は詳細な日記だから、書くのが面倒で…
一回書くの止めちゃうと、再始動が辛くて辛くて…
なんか大きな出来事があった日にだけ書けばいいんだろうケド、
いかんせん、面白いイベントが発生しないつまらない僕だから…
まぁ、意外な人(クラスの友達・ダーツ仲間・高校時代の友達etc,etc...)とか、
見てたりしてくれてるみたいだし、書ける時には書くべきだね!
ってか、落研部員のブログ一ヶ月分のログを観るのがメチャ大変だなぁ…

ということで、“年末〜年明け”までのダイジェスト版で。

年末、学校が終わろうとしている時分、友達と喧嘩したねー。
自分で言うのもアレだが、基本的に温厚にマッタリしていたい自分なので、
喧嘩みたいにエネルギー使うのは好きじゃないんだが。
ってか、冷静に振り返ると、俺が友達に八つ当たりして、友達がキレた感じ。
120%俺が悪い出来事なのでした。単位絡みの問題は意外と切実なのねー。
まぁ、クリスマスイヴ〜クリスマスまで、
その友達含むクラスの友達と一緒に飲んで歌って仲直りはしたのだけれど。
しかし、今年のクリスマスは男祭だったのだが、
俺以外はみんな、『彼女なんて作ろうと思えばいつでも作れるんだけど〜。』
みたいなナイスガイばっかで複雑な心境だね。
ってか、昔っから一緒に遊ぶ仲良しな友達はカッコイイ奴ばっかだった気がするなぁ…

クリスマスイヴイヴは落研1年で遊んだねー。
蒼狼と色々企画を考えたんだけど、這上娘と新丼が帰っちゃってメインが消化できず…
合宿とかその前には実現させたいイベントだね!
しかし、一品料理対決から出た毒物、“わかめ”(by我息子・裸仏)には本当に苦戦したね…
あと、MステSPで、倖田來未の裸Yシャツより、
女司会の常時ビンビン乳首の方が目立ってたのは言うまでもない。

クリスマスも終わり年末。高校の友達と遊んで、俺は実家に帰らないつもりだった。
が、スノボ仲間から連絡が。「お前待ちだ」と。ktkr!
X-TRAIL JAMをTVで観てテンション上がりまくりだったMeは帰国を決意。
なんか、ちょっと前に「今年は年末年始帰らないわ」と連絡してしまっていたので、
“もう帰ってこなくてイイよ”的なオーラはプンプンだったが…
大晦日まで高校の友達と遊んで、一緒に帰って、実家に着いたのが31日の午後9時過ぎ。
酔った父親に要らんことまで話してしまい、怒られたねー。
ウチは明確な比較対象が無いからハッキリとは言えないが、割と干渉してくる親なのだ。
改めて思うことは、やっぱ一人暮らしは最高だなぁと。ホームシックにもならない子だし。
しかしまぁ、そのための資金は親から出てるわけで。なんだかんだで親には凄く感謝してて。
カーチャンスレとか観てても思うね、ちゃんと頑張らなきゃ!と。そんな感じ。

元旦は一日中パジャマでマッタリしてた。
“一年の計は元旦にあり”なんて言うが、何もしなかったわ。
年子の弟は「今年の受験は捨てたわー」とか言ってるし。もうグチャグチャ。
まぁ、価値観は人それぞれなんてことは理解してるつもりだが、それでも色々言いたい訳で。
軽く口論になっちまったさ。まぁ、受験期って凄くナーバスになるからねぇ…
干渉する親も相まって、俺も凄かったし。弟もそう言ってた。
家族に対して露骨に不機嫌だったことがあった時期は受験期だけかなー。
それを考えると、今回帰省した時は弟に迷惑掛けすぎたなー。いやはや、ホントごめん。
しっかし、弟も理想ばっかり高くて、しかも妥協はしたがらないから面倒なんだ…
しかも、マスコミ関係志望とか…身内だから解る、『お前には向いてない!』と。
“クリエイティヴ”という言葉が合わないウチなんだから。
弟、絵に関しては描くの好きだったりしたけど、性格とかがなんか負の方向にいってる気が…
滑り止めも全然受けないくせして、これからの明確なヴィジョンも無い。
そのくせ内向的で頑固なんだから。面倒だねー。
まぁ、頑張れとしか。エールだけは送ってやりたいね。
ってか、ヒマなら親戚ん家(母の生家/隣の村)に挨拶に行けばよかったなー。
せっかくお年玉貰ったのに。今年がお年玉最後か?それとも大学卒業までか??

2日はセールに行ってきた。
スーフリ(田舎の中の都会っ子)の家から自転車で15分の所まで、電車で一時間掛かる僕。
往復買うよりワンデーフリーきっぷ買う方が安い僕…
それでも、僕の町にコンビニとか蔦屋とかあるよ?大手ゲームショップだって!
そんなことはさておき、買い物に行ったのだが、セール初日は混んでたねー!
僕が普段買う店ではないのだが、入場制限とか掛かってた店まであって。テーマパーク?
いっつも行ってた店のうちの一つが中身半分移転してたこと以外は変わってなかった。
知り合いの店員さんとも色々喋れて楽しかったよ。
悔やまれるは、行きつけの店の2つが帰省中にセールのタイミングが合わなかったこと。
まぁ、東京で見た時から欲しいなーと思ってたものは別の店で買えたのでおkっす!
定価10万(大きな壁)超える服を定価で買う勇気は無い貧乏学生。バイトせねば!
しかし、雨がパラつく中での買い物、めちゃ寒かったわー。
でも、店員さんと話してて共感したのが、風の強い日の東京は体感温度が凄く寒いって話。
まぁ、冷静になれば体感も新潟のが寒いんだけどね…東京は痛い寒さ。
買い物後、ウチに来てたおじさんが酔っ払って、大変だった。大変迷惑してた、僕は。
父親に怒られたばっかだったのに、その辺の危険球も投げてくるし、
何より、両親の前で露骨なシモネタ方向に持ってかれる展開は僕は嫌いだった。
酒は人を変えるねー。

3日はスノボ。
ホームゲレンデまで車で20分弱。ナイス立地条件!
久々に友達とも会って、はしゃいで、楽しかったねー!
関係ないけど、“はしゃいで”のアクセントって“しゃ”にくるのが標準語なの?
ぼかぁ今までずっと平坦に発音してたんだが。しゃアクセントをTVで聞いた覚えが…
あと、マリオに出てくる“クリボー”も発音平坦にしてたし。確認したら、これは僕だけだった。
スノボの話、今回は初心者も一人混じったんだが、
最初のうちはあんなだったんだなーと改めて実感。取り敢えず、遅いのね。
速ければ上手い訳じゃないんだけどねー。誰もが通る道やね。
今回はパーク(キッカー<ジャンプ台>やレール、BOXが設置してある)が準備中で残念…
ってか、新潟は今年メチャ雪多かったー。この時期でこんだけ降ってんのは小学生以来?
雪で停電したり、電車脱線したり、大変だったもんねー。
東京から来る時、靴底が皮の靴履いてきたら、雪で染みる染みる!ミステイク!
ウチの庭もケツまで埋もれるくらい雪が積もってたよー。
今回、雪降り過ぎててゲレンデがグルーミングされてなかった。
新雪滑るのも楽しいけど、転んだり止まっちゃったりした時、
スキーと違って抜け出すのが大変だからね…
取り敢えず、初日は内ももが筋肉痛になりますた。
帰り道は高校時代の友達の運転で帰宅。
途中、防雪林の効果も無効化するような猛吹雪地帯があるんだが、
この日は酷かったねー。車線なんか勿論見えないし。
視界は真っ白。うっすら見える前の車のテールランプ。
友達は安全運転だったが、僕は真っ白な視界の中恐怖してたね…
あと、天娘さんのよく言う「めちゃ」ってフレーズが当時マイブームで、
連呼してたらキモがられたね…

4日、ホントは東京に午前の新幹線で帰るつもりだったんだが、
前日グータラ(膨大な量の課題の一部を持っていくも、結局ネット三昧…)してて、
準備が終わらなかったんで、東京から一緒に帰省した友達と相談し昼からスノボ。
前日はシーズン初滑りに運悪く猛吹雪の悪天候が重なったが、4日は割かし大丈夫だった。
ってか、3日はシーズンに一回あるくらいの猛吹雪が見事に重なったからねー。
スノボ二回目の初心者の友達は、ゴーグル忘れて、眼鏡は邪魔で、
最悪のコンディションの中頑張ってたねー。それと比べれば、全然平気な4日の天気。
やっぱりパークはまだ出来てなかったが、上手い人がコース脇の斜面にキッカー作ってて、
華麗にメイクしてたので、しばらく観賞してたさー。
この日は、一緒に行った奴が経験者だったので、かなりの回転率ではしゃいでたさー。
楽しかったが、結果として上半身が筋肉痛。
ってか腕が酷かったねー。風呂のドアが開けられなかったさ。はしゃいだからイイんだが。

5日の昼前に東京行きの新幹線に乗った。
ってか、前日は雪で新潟駅まで行く電車が運休してたから無理だったらしいね。
雪で運休って普通無いんだけどねー。雪国だから。今年は異常なのかね?
東京で一緒に遊んで、一緒に帰省し、4日に一緒にスノボした友達とまた一緒に東京へ。
まぁ、戦友って書いて“とも”って読む仲(友達談)らしいしね。
んで、一緒に遊んで、新宿の寿司屋でボッたくられ、解散した。
家に荷物置いてからダーツ行こうと思ったが、
筋肉痛が酷くて、とても投げられる状態ではなかったんだー。はしゃぎ過ぎた代償。
まぁ、次の日にはダーツ行ったけどね。腕痛かったが。

8f395b18.jpg3a89c5bf.jpg






ボード買い替えて、もっとステッカーチューンして、
シブくしたい!けど、先立つものが無い貧乏学生…

そういや、右の画像、ボード端に貼ってある赤いステッカーは、Nixonというブランドのです。  
Posted by gachinko44 at 02:44Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月21日

リーチ偶機待ち

昨日の1限のテスト(論述)、10分遅刻(試験残り30分)したけど、なんとか切り抜けたさ。
いやぁ、前日は1時間しか寝てなくて、しかもほとんど勉強出来てなかったんだが…
冷静に振り返ると論点ズレズレでかなり危険な出来だが、書かないよりはイイっしょ!
無事にテスト通過して、単位取れてるとイイなぁ…

そして授業中に観た映画で涙し、ランチって、課題を知ってるパン教スルーして帰宅。
睡眠不足を補うために昼寝(爆睡ってか、2・3度寝直した)したら、色々夢を見たよ。
ラグ部の時のラブ先輩マネとらびゅーんな夢とか。はいはいくりすますくりすます
そういや、英語の授業で“社会方言”うんぬんってトピックがあったんだが、
そこで『ラグビー部のことを“ビー部”と言う』みたいなのが出たんだけども、
ウチでは“ラグ部”って言ってたなぁ…
都民フレンドは「“ビー部”って言うよ」って言ってたけど。都会の言葉かね?

そういや、珍ん朝さんの年賀状用に使ったタバコの残り、僕が貰いましたー。

んで、昨日の夜中にダーツして、2時位に家に帰って、そっから徹夜でテスト勉強。
ってか、徹夜しても全然勉強に身が入らないの。ダメな子!
そんで、1限の教職(内容・出席、一切不明。)トバしてまで2限のテスト勉強したんだが、
気付けばウトウト眠ってしまっていて、2限に20分遅刻。
英検の二次試験みたいに外人相手にベラベラ喋って対抗する内容のテストなんだが、
教室に入ったら先生1人。ソロだと思ってたんだが、俺の相方がいたらしく…
「先生、テストは?」「テスト終わって、相方もう帰っちゃったよ!」
時間切れだったね。次の人まで時間が無かったらしく、テストはしてもらえなかったよ…
欠席・遅刻が多かった僕はリアルに落とされそうだったんだが、
色々アピり、めっちゃ頼み込んで、救済措置としてレポートという課題を貰った!
まぁ、英文30枚“手書き”という鬼のような課題ですが…
遅刻してなきゃ大丈夫だったろうに…まぁ、これで切り抜けられるんだからありがたいね!
あと、今更やっても手遅れだろうと思われる課題もやることにした。
許可な可能性は極端に低いが、やらなければ可能性も0だもんね。悪足掻きくらいさせろ!

んで、後期始めのレポート提出以来ご無沙汰だった法学に出て、テスト範囲を確認。
その後、学校の奥にあるバッティングセンターでちょっとだけダーツ。調子悪し。
帰り道の途中にある枡形山展望台に一人登ってみる。おセンチだぜ!
ウチに帰って爆睡。明日のビッグレポートのために徹夜する準備だ。頑張る!!!
ちなみに、今日の夢は悪夢だったね。
タバコ吸ってたらランニング中のガラの悪い運動部(サッカー?)集団に火が当たってしまい、
追い回され、酷い目に遭うという話。
しかもこの夢、なぜかパラレル世界でもう一人の俺が同時進行で絡まれているという。複雑。
もう一人の俺はガラ悪いんだけど、結局絡まれてるからどうしようもないね。

ガラ悪いといえば、脇知弘に専大寄席の打ち上げ会場に行く時にすれ違ったが、
この前友達と遊んだ時、新宿でココリコの遠藤に遇ったね。新宿凄い!

なんとなく、新しいケータイが欲しい。しかし、どストライクな商品が無い。
色々候補はあるんだけども…もう、自分にプロデュースさせて欲しいね!
デザイン云々と色々話したいけど、ウザくなるので却下。
個人的にケータイだったらB&Oにデザインして欲しいね。他にも意見は色々…

ってか、今年の正月はどうしようかね?帰省するかしないか。
休みも短いし課題も沢山あるし、
ちょこっとだけ顔出すのは金と時間と手間が掛かってどうも…
でも、セールは地元で買い物したいんだよねぇ。
店とか店員さんもよく知ってるし、好きなブランドとか売ってる店が散らばってなくて楽。
バスとか予約するなら早めにせんと…どうするか…

20日(Tue.)
朝:レトルト
昼:学食→三下弁当
晩:レトルト×2
21日(Wed.)
朝:なし
昼:三下弁当→学食(グリーントップのざるラーメンは好き)
晩:レトルト×2
体重:85.1kg
昨日は森永のチキンサラダ定食を初体験。Niceヴォリュームだが、からあげのが好き。
昨日の三下弁当はハズレを引いちまったよ…美味いという先入観で…悔しいね…
今日は三下弁当リベンジ成功。まぁ美味かったよ、ジャンバラヤ。目指せ、完全制覇!

今書いてるのが、22日(Thu.)の午前2:00。
明日のビッグレポート、日本語とはいえ縛りが強い…
ちょっとでも寝れるように、頑張れ僕!
あと、先週の体育のテストを事故で欠席したせいで、明日補講があるんだけど、面倒だぁ…  
Posted by gachinko44 at 23:00Comments(2)TrackBack(0)