May 26, 2009

いきなりクイズ

お久しぶりです。
皆さんお元気ですか?

ブログのログインのパスワードとか忘れかけて危なかったです、こんばんは(笑)

 

さてさて、すっかり寒さこらえる季節になっちゃたんですが

ちょっと前(ちょっと?)に南島でフラリ旅してきまして。

クイズになるいー写真が撮れましたので

いきなり問題です!

 

ここはどこでしょうー!?

どこかに私とねねがいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁっ!NZ通の猛者達よ!

当てて下さっっい!!!!!

 

 

簡単?簡単?



gachinz at 15:37|PermalinkComments(9)TrackBack(0)││南島 

October 04, 2008

お知らせとオススメ

こんばんは。

さて、「お知らせ」なんて言っておいて全くたいした事ないので
恐縮ですが
このブログ『人気ブログランキング』に登録しているのを
止めることにしました

何事も無く外してしまえばいい事なんですが、アクセス解析を見たら
ここのランキングから訪問してくれる方が2番目に多いんですよ。
ですから、その方々には「消えま〜す」とお伝えしたかったですし
それに、いつも押して下さる方々に改めて
「ありがとうございました<(_ _)>」とご挨拶もしたかったので<(_ _)>


で、理由なんですが
ここ1年位思ってて・・・ねね用(犬)のブログしたいな〜と(照)
旦那から『このブログ ねね(犬)ばっかり』というクレームも入り〜の
『え?犬ブログじゃないの?』と聞かれ〜の
実はもう準備しちゃった〜の で( ̄・ ̄;
それで・・・今度はそちらをよろしくお願いします!
 
あ、でも、このブログは止めませんよぉー!
これから益々忙しくなる予定(希望)で、更新する頻度は怪しいですが
たくさんの大事な友達ができたこのブログは
まだ止めません。言いたい事もまだあります(笑)
逆に、ランキングを気にせず、もっと深くてアホな話ができるかも。フフフ
なので、お時間があったらまた覗きに来て下さいませ。

そんな訳で、以上 お知らせでした。
皆さん、本当にありがとうございました(^^)

 

さてさて、次はオススメ。

ちょっと前によく聞いたしPVもよく見たのに
いつもタイトルを見逃す曲があったんですね。
でもPV自体がちょっと変わってるというか気になるというか
突っ込み所があるので気になる人もいるだろうと思って
ググッてみたけどヒットならずorz

ほんじゃーサビの部分がタイトルだろうとググッたけど
これもヒットせずorz

諦めてた処で、チラッとTVで紹介していたサイト

midomi

こちらね〜奥さん、なんと曲の一部を歌ったら検索してくれちゃう
サイトなんですよ〜いい時代になったねぇ〜(みのさん風)

英語のサイトかと思ったら日本語も♪
ってことは、もう日本でも常識なんですか?Σ( ̄□ ̄!)

歌ったらね、一発でヒット( ̄ー ̄)ニヤ
旦那にいっつも「オンチ」と言われてる汚名返上ですよ。


で、タイトルが分かったら歌詞を検索。

Lyrics Search Engine

これは多分英語だけ。


これで英語の歌詞をチェックして

意味調べて

歌って楽しく英語を覚える と。


って分かってるのに・・・兄さん、頭が痛いよ・・・・・


ちなみに、私が探してた曲はSnow PatrolのChasing Cars
「起きろ。そんな所で寝るな。」って言いたくなりません?(笑)


このPV YouTubeのを貼れなかったので
もうひとつ、突っ込みどころ満載の好きなPVを♪

 


まず「お前が歌うんかーい」です(笑)
ボーカルは違う人なんですよ。

・・・そんで見てるとまねして踊りたくなってきます( ̄ー ̄;

 

人気ブログランキング 月曜日には外します。
今までクリックを
本当に本当にありがとうございました<(_ _)>


犬ブログ「ねね和洋菓子店」10/6(父の誕生日)OPEN予定です。
(私が継げなかった実家の店の名前を
 孫的存在(?)の「ねね」がもらいました(笑))
よろしくお願いします。



gachinz at 16:11|PermalinkComments(12)TrackBack(0)││独り言 

October 03, 2008

すくすくと

今頃DSの面白さを知り
脳トレとか英語漬けをやりたおしたいです、こんばんは。


さて、以前 

草むしりしていたら人参が出てきたけど植えなおした

とお話させてもらったんですが、旦那に言われて
引っこ抜いたらですね・・・

本体から白い根が気持ち悪いくらいに出てましたので
また植えなおしました( ̄ー ̄;
(ちょっとした衝撃映像でしたよ)


で、また庭の話なんですけども

お花畑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植えたの誰?!(゚◇゚;)


この一角もクローバーがギッシリ生えていたので
(クローバーとたんぽぽは雑草扱いなんですよ)
ワシワシ抜いて、放置してたらいつの間にかこんな事に。

奥はコンポスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の住人が植えてたと思うんですが、私なんてなーんもしてなかったのに
スゴイですね〜植物って。

ガーデニング好きな韓国人の友達が「NZは花がよく育つ」と
言ってたんですがホントだな〜と。
花心なんてちっとも無かったのに、ちょっと興味が沸いてきましたよ。
『チューリップの育て方』なんてネットで調べて
小学校の理科の授業を思い出して甘酸っぱくなりました(笑)

 

花見する?

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっそーい桜の木もジャングル地帯にあったのを確認しました(笑)
まだまだ何かありそうなジャングル地帯であります。

簡単な犬用フェンスも作って、前の家では出来なかった
ねねと一緒に庭仕事をしております♪

 

おもろい?

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、ねねはすぐに飽きてしまうので時々遊びながらですが。

昼は家の中より外の方が暖かいし気持ちがいいので
ここのところずっと外で。ええ。


鏡見るの怖いです( ̄・ ̄;)(シミ・・ギャー!!)

 

人気ブログランキング 5年後にレーザーで消そう。
人気ブログランキングに参加中です。
クリック本当にありがとうございます!

明日か明後日にちょっとお知らせしたい事がありますので
覗きに来て下さいませ<(_ _)>



gachinz at 15:31|PermalinkComments(5)TrackBack(0)││CHCHでの生活 

September 29, 2008

サマータイムで花見でSHOW

「ブログ書こう」とPCに向かったら、ちょっとドキドキしました
お久しぶりです、こんにちは。

いや〜始まりましたよ ”サマータイム”!
日本との時差は3時間から4時間になりました。
長かった冬よアディオス!(って去年も言った気がする・・)

暖かい日が続いたので、我が家の愛犬ねね(女子)も

がちこ美容室にて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・やだ、私しか判らないこの微妙な変化・・・・・
ますます初見で「男の子?」って言われる可能性が高く・・・

 

さて 最近、ブロガー魂に火がついたぺぽさんがUPしてくれてたんですが
クライストチャーチのハグレー・パークの桜が満開だったので
お花見散歩してきました。

そうなのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その流れでモナ・ベイルまで攻め

 

母は強し

 

 

 

 

 

 

 

 

春なので小鴨の季節です。
小鴨って英語でダックリン(Duckling)って言うんですって。
なんか可愛さ倍増ですね、ダックリン( ̄m ̄〃)

この小鴨っちが 犬もいるのに寄ってきてですね
母鴨と私達は犬達が手を出さないようにと必死でしたよ。
どんだけ世の中の悪を知らないピュアさなのよ、ダックリン。

でも写真は撮る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モナ・ベイルでは日本人観光客の皆さんとすれ違いまして
わんこ達みんな みんな どの子ももれなく(声を大)
「かわいい〜」と言っていただきました。

 

 (-ω- )o< フムフム

 

 

 

 

 

 

 

それから、先日は人生初のDOG SHOWも見てきました。

このイベントでボランティアをしていたきなこさんのブースをお邪魔したら
サプライズが。
ゆうさん達にご挨拶させて貰いました<(_ _)>
きなこさん、ありがとうございました♪


あまりドックショーには興味なかったんですが
(別の場所のAgilityとObedience目的)
これがっ 意外と(失礼)興味深くてですね!

たくさんの種類の犬達を見れたのもウヒョー♪なんですけど
こういった場所でも ちゃんと飼い主を見ながらウォーキングできたり
大人しく待っていられたり 飼い主さんと犬との情熱っていうか
なんというか・・・・・・・え〜上手く説明できません(T_T)

ブレブレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で写真が この会場と

 

かばええ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Miniature Wire Haired Dachshund のこの子の写真しかありません( ̄ー ̄;

(飼い主さんもフレンドリーな方で「なんて種類ですか?」と聞いて
私が覚えられないもんだから笑顔で何度も繰り返してくれました(涙))

 

どんだけ夢中で見てたんだ と。
Agilityの写真は1枚も無いぞ と。


でも、一緒に行ったぺぽさんポコ母さんはバシバシ写真を撮ってたので
この詳しい様子は そちらに丸投げさせて頂きます。

 

人気ブログランキング スタジオさんお返ししま〜す。
人気ブログランキングに参加中です。
更新してない間もクリック本当にありがとうございます!



gachinz at 13:40|PermalinkComments(8)TrackBack(0)││CHCHでの生活 | 外出

September 04, 2008

食べる?食べない?

健康の為に と買ったフルーツを
食べるタイミングがわかりません、こんにちは。
(朝?空腹時?)


もはや趣味といっても過言ではない草むしりなんですが
「やらなくてもいい」と言われてるエリアまで、つい手を出してしまいました。


今までジャングルで踏み込まなかったんですが


オリーブの木が2本

ポパ〜イたぁすけてぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミツバチが喜びそうな花の木が1本

 

当然ながら名は知らず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

雑草と共に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、雑草かと思って引っ張ったら 出てきましたよ・・・( ̄□ ̄;)

この驚きと言ったら。

なに?前の住人植えてたの?って
こんな簡単に野菜って育つの?って
って言うか、このスペースって畑だったの?って
一切放置で、そういえばこの上をどかどか歩いたりしてたのに。


オーモロー!ヽ(゚◇゚ )ノ ヽ( ゚◇゚)ノ うちの庭オーモロー!(もう古い?)


もしかすると、これも?

 

しますのん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、もしかして、これらって

 

ミニですのん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング 以上、どうでもいい話でした。取り合えず植え直しました。
人気ブログランキングに参加中です。
クリック本当にありがとうございます♪
励みです!



gachinz at 14:33|PermalinkComments(9)TrackBack(0)││CHCHでの生活 

September 02, 2008

春のワンワン散歩会

こんばんは。
9月、いや〜やっと春がやってきたようですニュージーランド。
鼻がズルズル・くしゃみ連発(花粉症ゆえ)ですが

あたたかいって素晴らしぃー!!


そんな先日の日曜日、わんこ友達とCITYにあるハグレーパークという場所で
お散歩してきました。
天気も良くって、散歩している人も犬連れも多かったので

 

挨拶挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すれ違うたびにオチリ挨拶大会です。

ペポ兄とパフィーちゃんピノくんとノアちゃん
ぺぽさん作の洋服を着て歩いてるもんですから注目をあびてあびて。
Cafe前なんか通ったら、テラス席のお客さん全員見てましたからね( ̄ー ̄;
数人は、すれ違ったのに戻ってきましたから。
新たなビジネスチャンスかもしれませんねぇ?ニヤ

何を言わせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺぽさんに怒られるな。こりゃ

この日のメンバーは
ペポ兄さん・パフィーちゃん(誕生日おめでとう)
POCO兄さん(先月誕生日おめでとう)
ブロックくん
ピノくん・ノアちゃん
ねね

と7匹。その中で一番体が大きいブロックくんが

一番の兄ちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川の中にいた巨大うなぎを

 

一番の話題は誰がさばくか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警戒心ゼロの巨大うなぎをーーー

 

狙って狙ってぇーー

 

 

 

 

 

 

 

 

「蒲焼にして食いたい」という皆の期待を受けてぇーーーーー

 

嫌ですっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆に「取ってきてー」って言われて、本人も行こうか行くまいか迷ってたんですが
ちょっと気持ち悪いので無理ですって(笑)


でも

 

ボール取りなら水の中でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びだったら進んで入水です(笑)
面白かったのがブロック君が水に入ったら興味を示して自分も行こうか悩む子と
チラ見だけで先を急ぐ子と。

『犬』でも、やっぱり皆違うんですよね。

 

ノアちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに、ねね連れで来るのは2回目だったんですが
もぉ〜ねねのテンション上がりまくりで。例えるなら

「ディズニーランドに来て、早くアレもコレも乗りたい食べたいぎゃー」とか
「初めて原宿に遊びにきてクレープ食べたいジャニーズショップ行きたいぎゃー」

と騒ぐくそがき お子ちゃまのようにギャンギャン騒いで引っ張ってだったので
母は疲れました(涙)

 

まぁ楽しそうに・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、友達たちと楽しそうにしている所も見れて母は嬉しかったのです。

 

もっと色んな所に連れていくからね。慣れて行こうね。

春だから

 


人気ブログランキング 鼻ズルズルでも鼻炎の薬を飲めば花粉症なんてっ
そうよ、花粉舞う中でも、ねねの為ならー!(たぶんー!)
人気ブログランキングに参加中です。
クリック本当にありがとうございます♪
励みになります!



gachinz at 16:33|PermalinkComments(6)TrackBack(0)││犬のこと | 外出

August 27, 2008

SENSITIVEな私

最近どうもツイてないというか、いろんな所が痛くてですね
(ついでに頭もイタイね って何でやねん)
2週間前から3ヶ所も歯も痛くて
『そんな馬鹿な!食後にちゃんと磨いてフロスもして
リステリンもしてるんだから。一時の間違いさ』
と自分に言い聞かせてたんですが どんどん痛くなってきて。

観念して昨日、歯医者さんにアポとったら

『明日の朝、空いてるよ。YOU来ちゃいなよ。』

って、心の準備もままならず行ってきました、こんばんは。


日本でしか歯医者さんに行ったこと無いので
オークランドにお住まいのYukiさんの歯科治療の記事を読み返して
言いたい事をメモに書き、辞書も持って心臓バクバクで受付で待ちました。

病院苦手なんですけど、特に歯医者さんってね

「口の奥まで手ー突っ込んで奥歯ガタガタいわしたろかー」

って冷静に考えたら、そのまんまじゃないですか!( ̄Д ̄;)(考えすぎ)
それに日本でも幼少のころ行った歯医者さんで嫌な思い出があるのに・・・
NZ歯科経験者から聞いた話で、いい話聞いた事ないし・・・

今回お願いした歯医者さんも「良かった」って聞いたけど
私にとっても同じ結果になるかどうかは判らないじゃないかと・・・

そんな事をグルグル考えてメモも辞書も何回も見直して待ってたんですけどね

いざ担当の先生ったら


スゴイ爽やか〜〜ヽ( ̄ω ̄〃 )ノ  


でも、先生
「日本のどこから来たの?」 とか 「NZに来てどのくらい?」
とか聞かれても、答える余裕ありませんからー!


その後、痛い3ヶ所の場所を確認してエアーでシューとしてもらい
レントゲンをとり

「虫歯じゃないね。sensitivity(sensitive?)なので大丈夫。
polishして終ります。」

という夢のような言葉が(泣)
(あまりにもあからさまにホッとしたので笑われる(恥)


それから今の歯の状態と

タダでもらっちった

 

 

 

 

 

 

 

 

この歯磨き粉を使うようにというお話で終ったのでした。

(知覚過敏かと思ってるんですけど 辞書では

hemodia 歯の知覚過敏
sensory sensitivity 知覚過敏

と出るんですけど、どっちが普通?両方?それともsensitiveってまた違う?)


で、旦那に
「診察室もきれいだったし、診察台にパソコンの画面があって
レントゲンもその場でチャッチャと撮れて、その画面で見れて凄かったー!」

と伝えたら

「先進国なめんな。」

と怒られました。


あそこの歯医者万歳!あそこの歯医者万歳!\(◇⌒;\) (/;⌒◇)/
レントゲン撮らずに歯削られるんだーと思ってすみません!

でも、できたら通いはご遠慮します。

 

やっぱり歯は命ですねぇ〜
犬であろうとも歯磨きしましょ歯磨き。

CM狙ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

最近使ってなかったMOKAIの犬用歯磨き粉
アロマテラピストの資格を持ったお友達が
「人間も使えるよ♪」と言ってました。
(って宣伝しても私には一銭も入ってきませんが(笑))


パンフレットによると、歯茎を傷めないように軽い力で歯磨き粉は少なめ
食後30分たってから磨きましょう〜
ですって。
レッツ・歯磨き!

 

人気ブログランキング 全部逆してました( ̄ー ̄;
人気ブログランキングに参加中です。
クリックありがとうございます!
はげみです♪



gachinz at 17:10|PermalinkComments(12)TrackBack(0)││CHCHでの生活 

August 24, 2008

穴があったら入りたい。

こ こんにちは。

前回、原因不明でネットがダイヤル回線なみに遅いってぼやいたんですけど・・・

プロバイダーにメールしたら・・・

即効お返事いただいてですね・・・

 

『インターネット契約容量を超えてらっしゃいますので
一段階遅い回線になっております。』

っていう答えをいただきましたのでございます。


原因 : 私が動画見すぎてた!( ̄Д ̄;)

 

旦那に「何したの?」って静かな声で聞かれたので
ドキー!でしたよ。

ああ、エ○本見つかったときの男子の心境ってこんなんか と思いました。
(いえ、エ○サイトは見なかったんですけどね。ほら、あれって見ようとすると
ブロックかかって名前とか年齢とか入れなおさないといけないじゃないですか。
ちょっと面倒でね。 って聞いた話ですけどぉ〜(;´▽`A``


そのくせ、散々プロバイダーのせいにしてましたからね。
も〜ホント、なんとも

隠れろっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと最近、お笑いの動画のサイトを見つけちゃいまして。
あとYouTubeでもいろいろと見つけてみてまして。
ウホウホ見てましたもんで
いや、ホント

隠れろっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お蔭様で〆日が過ぎて、こうやって今まで通りにネットが出来てます。
これでよそ様の「ブログの写真が見れない!キー」なんて事もなくなりました。

Telecom万歳!Telecom万歳!\(◇⌒;\) (/;⌒◇)/
ネット回線も対応も遅いなんて思っててすみません!

 


さて、今日からまた雨が続くようだし散歩に出れないから
こないだの続きの動画でも見・・・・・

 

そんな目で見ないでー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。見ると止まりませんからね。気をつけます。

 


人気ブログランキング どうやら花粉症も始まりますます引きこもりに。
人気ブログランキングに参加中です。
クリックありがとうございます!
励みになります。



gachinz at 13:34|PermalinkComments(11)TrackBack(0)││CHCHでの生活 

August 16, 2008

筋肉強化週間

そういえば、今月初めにクライストチャーチのマハラジャ地区にお住まいの
きなこさん宅『ネットが一時使えなくなる』という自体が発生した記事を読んで
”こっちはそんな事は無いわ♪”とニヤっとしてたら
どうやら何か強い力が働いたようで、ここ最近ネットがダイアルアップのように
遅くて大変なのでお久しぶりになってます、こんにちは。
(いまだに問題解決せず(涙))(ブロバイダーが原因なんだけど・・)


さて、そうこうしている間に北京オリンピックは始まるわ

 

桜か梅か?

 

 

 

 

 

 

 

 

いやでもまだ寒い日も(が?)多いのですよ(^^;)
しかし 春が来る前に終らせたかった草むしりが
ほぼ完了ー!

 

チェック中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ急いでいたかと申しますと

春になってハチが活発に活動する前に終らせたいから!


ぶんぶんぶ〜ん♪って結構怖かったもんで( ̄ー ̄;
「ぶーーーん」ってね、蜂だ!と思って逃げたらハエだった 
という事もあるんですが。(非常に悔しい)

夏の間はそんなこともあって、はかどらなくって。
      ↓
雑草たち、伸び放題荒れ放題。
      ↓
夏休みの宿題を最終日にするような気迫で庭仕事。


オーナーさんの庭仕事道具がガレージに置いてあるんですけど
それを使って
土を掘る・かき出す・振るう・運ぶ なんて力仕事をしてると

ちょっと私筋肉ついたんじゃな〜い? なんて思うんですよ。


そして、テレビでオリンピック選手達の活躍をみていて

私も、もっと筋肉つけなきゃ〜! なんて思ったんですよ。


ちょうど体操の試合見てまして。
取り合えず、最近やってない 逆立ち やってみようかな と思いまして。
はい、やったらですね、みごとに筋肉痛。
おまけに腕で支えられなかったので、三点倒立(頭をついて倒立)をしてたら
首の筋をまた痛めちゃって。エヘ

おだまりっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうえ、昨日も「もっと腕の力があったら」と思うこともあり
(今度ご報告します(恥))
今、上半身がガッタガタで、自分シップ臭いです。うう。

おかげで、何も出来ないのでダイアルアップ常態のネットを
じっと待てるんですけどね(笑)

そんな感じですが、元気で〜す。


今後の目標・腕立て10回できるように。

 

人気ブログランキング 本格的腕立て2回でギブアップの自分にびっくり。
人気ブログランキングに参加中です。
クリック励みになります。
ありがとうございます!



gachinz at 16:36|PermalinkComments(12)TrackBack(0)││CHCHでの生活 

August 05, 2008

はさまれたニッポン

先日 ぺぽさんが ”オットセイとアシカとアザラシとトドの違いについて”
という議題で実演をかねてしてくれたところ
『アザラシはこうでしょ』と床にうつぶせになると必ず
ぺぽさんちのワンコのペポ兄・パフィーちゃんが背中に乗るという
ミラクルがおこったにもかかわらず、カメラを持っていなくて撮れなかったのを
とても悔やんでおります、こんばんは。(長い)


さて、この時はお酒を頂きながら こんな討論で盛り上がっていたんですが
語学学校でも、いろんな討論が起こりました。
もちろんお酒抜きで。


私のクラスは席が決まっていなくて自由に座れるんですが
大体、私の右隣には韓国人(クラス内では3人・皆男性)
そして左隣には中国人(こちらは2人・皆女性)が座っていました。


ある日の休み時間、こちらの雑誌を見ていたペルー出身の女性が

『ある程度の年をとったら、美容整形をしたい』 と。

『ねぇ?がちこ(私)、どう思う?』 と聞かれたので

「うーん、したいけど、やっぱり怖いし痛そうだからねぇ」
と答えると 右隣の韓国人(男性)が

『韓国は美容整形がとても進んでいる。世界で一番優秀だよ』
と、言う内容を話し始めました。
すると左隣の中国人(女性)が
『じゃぁ、あなた(韓国人・男性)もやってきなさいよ』 って^^;

はい、試合開始ー! ですよ。

この後は
韓国では男性は整形はしない。中国では整形はしない。中国人女性は年をとっても
プロポーションがいい。中国へ旅行に行って後ろ姿が綺麗な人をナンパしたら
おばあちゃんでビックリした。体が綺麗なんだから顔も綺麗にしたらいいじゃないか。
整形せんでも顔もイケてるからいいのである。いやいや、君は韓国行って整形してこい。
・・・などなど・・・・・

結局、休み時間が終ったので強制終了でした。


また ある日の休み時間

同じ右隣の韓国人が

『ハー・・英語って難しい。全世界が韓国語だったらいいのに』

という事をつぶやいたら・・・(気持ちはわかる)

左隣の中国人が

『小さい国の言葉が世界共通になるわけないじゃない』

はい、ゴーング!

いいかげんにするブヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

ってね、本当は言いたかったんですけど
毎度毎度のことでしたし
入るスキもなかったし
最後のほうは、討論って英語の勉強になるからイイヤとほっておきました。
なにより、普段は仲良くしていたし いい大人なので┐(´-`)┌
 

しかし両サイドがギャーギャー言っている間に立つとは・・・
プチ「嫁と姑に挟まれた夫」体験しました。
(もしくはプチ「外務大臣」体験)


いえ、もうこれ以上はちょっと・・・

 

人気ブログランキング 当人達は半分冗談なのが救い。
超本気だったら大問題。
人気ブログランキングに参加中です。
クリック本当に嬉しいです!



gachinz at 15:54|PermalinkComments(12)TrackBack(0)││学生生活