January 2008

January 24, 2008

年頭行事、これにて完了。(切望)

先日、スーパーのレジ係りの中国人のおばさんにイキナリ
「あなたは、中国人?韓国人?」
という質問をされ、思わず
「なに?その質問のチョイス?!」
と突っ込みたかったバリバリ日本人です、お久しぶりです、こんにちは。


ギューっとつまった この数週間。

お友達のこことかそこは、そら豆つんだりベリーつんだり海いったり
ブルーベリーつんだり営業したりと夏を満喫されていましたがチッ(ー'`ー*)

私は何をしてましたかと言いますと


家探しアゲイン です_| ̄|○ il||li


我が家はオーナー直ではなく、間に不動産屋が入り
期間契約で借りているので
『更新するかしないか・家賃が値上がりするかしないか』等々は
1ヶ月前にしか教えてくれない(分らない)システムになってるんですって。

で、今回お正月明けに また1ヶ月前になったので

『前回同様、家賃の値上げか?
でも家はアレだけどご近所さんとか静かだし散歩しやすいし
1月は何かと忙しいから犬OKの新しい家探しや引越しなんてしてる時間ないし〜』

と思って値上げ覚悟でいたら 不動産屋から


『(家の)オーナーがRefurbis(改装)したいから 出てって。』って。


(゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。

そーきたかっ!そうですかっ!無理ーー!!

ってジタバタしましたが、どうにもこうにも出て行かなきゃならなくなりまして。
(3年目で引越し3回って。年頭行事かいな)

とにかく時間が無いので(特に旦那が)
いろんな人に Dog OKの物件を知らないか?と聞きまくり
素晴らしいお話を頂いてウキウキしてたら、その話が流れ(号泣)
またワシャワシャとネットと新聞と不動産屋めぐりで物件を探し地図を見て
リストを作って、旦那が仕事から帰ってきたら家を見に行くの繰り返しの日々・・

 

$2払って必要なのは2ページのみ

 

 

 

 

 

 

 

 

「To Let」欄で探すんですが
エリアが書いてあっても、住所ナシのところがほとんどで
いちいち電話して聞かなきゃダメ。
しかもコレ、英語なんでね。(当然)
ドッキドキなんですよ。
不動産屋の物件も、まだネットにUPしていないホヤホヤの物件もあったりするんで
新聞も要チェックなんです。
(かぶってるのが大半なんですけど(笑))
個人で貸してる物件が新聞では多いっぽいです。(あくまでも当社調べ)


でもですね〜みごとなくらいに『Dog OK』の物件は少ないんです。
『Cat OK』なんで聞いてみたら「あー小さくても犬はダメ」って。

ねねです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでOKもらえる物件ってどうよ?( ̄∀ ̄;)


で、この間にも
友達が2人、NZを離れるので会いに行ったり
13年使っていたドライヤーが壊れたり
電球切れたり(よく切れる)
水道管が破裂して水使えなくなったり(金曜に電話して
「土日はお店閉まってるから月曜日にならないと直せない」ってさすがNZ)。

(゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。

 

でもこの後は綺麗に元通り

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦共々(特に旦那が)、目が回ってきましたので
クライストチャーチから逃避行しまして

 

乗馬ってステキだジョウ〜バ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな所で暮らせたらいいな〜〜と真剣にこっち方面の物件も探したりして。
そんな事をボソッとぺぽさんに言ったら

「そんな遠い所に住むんじゃ、疎遠になるわね」

って。
どうやら、私達と離れるのが寂しいようなので
クライストチャーチ内でやっとこ新しい家をみつけました。
私から「物件ありません?」と聞きまくられた皆様
すみませんでした!ありがとうございました!!

今度はオーナーさんから直で借りれるので
物件を見にいった際に直接オーナーさんに
「ねね(愛犬)はめったに吠えないし家具もカーペットも壊した事がないし
トイレトレーニングもばっちりっす!!」と熱弁(若干偽り有)を
ふるったおかげでOKを貰いました。
不動産屋に手数料を払わなくてもいいですし、浮いたお金で
ねね飛び出し防止のフェンスを付けれそうです。(オーナーさんの許可済♪)


いや、ほんと、昨日で再NZ上陸丸2年、3年目を迎えた訳なんですが
3年前の自分に
『犬を飼いたいのは分るけど、家探しに振り回されるからRentの間は我慢しな』
と口がすっぱくなるほど言い聞かせたいと思いました。

 

それでも絶対飼ったと思いますが(笑)

ねねを迎えた事は、我が生涯に一片の悔い無し!(拳を天に突き上げながら)


人気ブログランキング 人気ブログランキングに参加中です。
この間もクリックして下さった皆様
本当にありがとうございます!
さ〜荷造り荷造り



January 09, 2008

サプラーイズ・ケーキ

去年よりは確実に暑い夏を向かえておりますクライストチャーチです(当社比)
くるなら今っ!今ーーっっ!


さて、昨日は
最近会いすぎじゃないか?ってくらいに会っている
付き合いたてのカップルぐらいに会っている
スタンプカード作って10点目で何か貰えるかな?と思うくらいに会っている
もう喋る事も無くなってきますがなと思うくらいに会っている
ぺぽさん家ペポ兄さんの、お誕生日だったので
POCO一家と一緒にサプライズでお邪魔してきました。

はと胸な兄さん

 

 

 

 

 

 

 

 

POCO一家は人間用のケーキを作ってくれたので
(これがNZでは食べられない(笑)甘さ控えめな
 ケーキで大変美味しかったです( ̄人 ̄)ご馳走様)

ショートケーキィィー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は犬用のケーキを作ってみました。もちろん 初めて です。

 

そら豆の緑色

 

 

 

(写真をクリックしても大きな表示にはなりません。)


レシピを探してみたんですが、ピッタリな材料がそろえられないので
今までの経験と勘で。( ̄∀ ̄)

これが作れちゃうもんなんですね〜
ケーキ屋の娘だもんでね〜

なーんて事もなく。

人様に食べて頂くほうが、やれ『甘い』だの『甘くない』だの
『生地が膨らんでない』だの『しっとりしてない』だのガーガー言われるので
気が楽〜に作れました♪

味見(って味なんて付けて無いんですけど(笑))は
時々、ねね(愛犬)にしてもらって。

 

ケーキを切り分ける時は、ペポ兄さんと『ケーキ入刃』しました。
これで一生一緒です。うふ♪

ボナペチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この時点で気が付いたんですが(遅っ)
うちの子ねねって結構何でも食べる派なんですよ。

でも、ペポ兄さん・パフィーちゃん・POCO兄さんは

結構そーでもない派。( ̄□ ̄;)


パフィーちゃんなんて、私お手製の野菜クッキーはプイですから。
今回のケーキはペポ兄さんの3歳の誕生日ってことで
3段ケーキを作ったんですが(頑張りました!)上2段は野菜のケーキ。

げっ!人間より文句は言わないけど
気に入らなかったら全く食べないじゃん!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

 

じりじり

 

 

 

 

 

 

 

 

手に汗にぎって、ケーキの行く末を見守ってたんですが
みんな(特にねね)よく食べてくれました。ホッ

 

おうぃすぃ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントですよ?

やっぱりね〜ケーキ屋の娘ですからね〜(?)

・・・ん〜?皆おなかが空いてたからかな〜?( ̄∀ ̄;)

いや、ケーキ職人、いや、パティシエとして素質があるんだと信じながら
生きていきたいと思います。
犬専用ですけどね(汗)

 

↓いっぱい食べていっぱい遊んだので

キャワイイ(親バカ)

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも仲良く みんなで遊べますように

 

人気ブログランキング 人気ブログランキングに参加中。
クリックありがとうございます!!
只今アレがアレでバタバタなので
皆さんのブログにコメントが残せませんが
ジーっと見てます。ジーーっと。



gachinz at 11:43|PermalinkComments(7)TrackBack(0)││犬のこと 

January 04, 2008

南の国から2008予感

新年のご挨拶08

 

 

 

 

 

 

 

 

平成20年ーーー?!!ええーー?!もうそんなにー?!
気持ち的にはまだ14・15年あたりなのに。
初びっくりです、こんにちは。
皆さま、お正月いかがお過ごしですか?


私は大晦日にM-1 2007を堪能させて頂き
その後、去年と同様POCO家に『紅白を見る』という予定でお邪魔させて頂いた
んですが、旦那が早朝から出掛ける為 文句たれたれ家へ。

おかげでTVでオークランドとクライストチャーチの
HAPPY NEW YEAR花火中継を見ることができました♪

・・と言っても、花火が上がってる数分間だけ
映画の途中で切り替わっただけなんですけど( ̄∀ ̄;)
すごく大雑把。さすがNZ。そんなところもステキ。


で、元日から大掃除してまして一息ついたところに
ぺぽ一家からお散歩のお誘いが(ハート)

行ってきました HALSWELL QUARRY RESERVE〜

岩岩

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは昔 カセドラル(教会)やアートセンターなど
石造りの建物の、まさにその石を採掘した山の場所を
近年ピクニックなどができる公園にした場所なんだそうです。
(合ってる?)

天気も良かったのでピクニックしてらっしゃる家族が多い多い。
ちっさーいチワワンのペポ兄さん&パフィーちゃんは人気者でした。
(「お宅のねねの人気は?」とか聞かないでやってください)

やまはだ

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう岩肌をみてると小学校の理科の授業を思い出したりします。
ボヤボヤ〜っと。ほんとボヤボヤ〜っと。何石だとかはノンノン(滝汗)


この辺りをぐるりと回る散歩コースもございまして

頂上

 

 

 

 

 

 

 

 

ねねとひつじ

 

 

 

 

 

 

 

 

羊達ともお近づきになれるスポットもご用意されております。

ビリケンさまが見えたら終点でございます。

どこの神様?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話口で 冗談で「ピクニックっすね!」って言ったら
ほんとにピクニックの準備されてました。おそるべしっ!ぺぽ一家!

パフィーちゃんだっちゅーの♪

 

 

 

 

 

 

 

暑い中、おいしいワインとチーズを頂いて木陰でピクニックだなんて・・・

外国みたいーー!!(人´∀`o) (外国ですが)


って言うか、全然お正月って感じが無いっっ!! (゚Д゚;)
御節は?もちは?年越しそばさえもまだだった。


・・・でも、年の初めから誘って頂いて
ワンコと遊べて、お酒も飲めちゃうなんて何たるしあわせ(涙)
心から感謝しております。

2008年はきっと
この一家との関りが深くなるに違いないという予感ぷんぷん
眠りについた元日。

 

ドカン家族

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日(2日)も一緒だったんですけど・・・・・


今度はPOCO家、C姉さん家も一緒に北の方角のドックパークへ。

ちゃぷちゃぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、さらに昨日(3日)も、ぺぽ家で夕食を頂いちゃったんですけど・・・


ここ数日、会ってる時間が旦那より長いし(笑)
いや、ほんと、2008年
ますます肝臓を鍛えようと心に誓いました。
よろしくお願いします。(?)

みなさまも去年より笑う日が多い年になりますように。

人気ブログランキング 人気ブログランキングに参加中。
今年は肝臓と英語脳を鍛える所存でございます!
めざせ!英語ベラベラ二日酔い無し子!(無謀)