October 14, 2007

拾っちゃった・・

アンパンマンのOP曲は涙なくしては歌えません、こんにちは。

 

さて
『羊の国のニュージーランド』ですが

実は意外と

『鳥の国のニュージーランド』

でもあるんではないかと常々思ってます。

海から遠いハズの街の中心では、カモメが「ギャーギャー」
川が流れてたら、鴨も「ガァーガァー」

ちょっと公園なんかに行ったら

 

ゼブラーマン

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見た時は自分の目を疑い
2度見するくらいのクールな模様の鳥や

 

首がながーいの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜこんな所に鵜飼の鵜が?

ちゃんと見たら違ったんですが)(当たり前)

この他にもサイズは大中小・各色・キュート・キュートじゃない など
各種とりそろえてございます。

 

そんなピーチクパーチクの中、ねね(愛犬)と散歩してたらですね

 

見学

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥らしき卵を拾っちゃいました・・・

薄い青色をしてるんですが、たぶん鳥の卵。
爬虫類系でも別にいいんですが、たぶん鳥の卵。(願い)


調べたら
”38℃〜40℃で温め、1日10回程度 時々たまごを回す”
なんですって。
21日くらいでかえるんだとか♪


・・いや、「もう落ちてた時点でムリ」なのは分ってますけど( ̄∀ ̄;)
それに ふ卵器無し だと難しいとの事なので。

 

ずずずい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ねぇ?(笑)

 


人気ブログランキング 休んでる間もクリックありがとうございます!(感涙)
りっぱな鳥の母になります!クルックー!



gachinz at 11:50│Comments(14)TrackBack(0)││CHCHでの生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by noelpion   October 14, 2007 18:48
がちこさん優しい(;_;)
無事かえると良いですね!!
でもかえったらかえったでヒナの世話ってものすご〜く大変ですけどね...(^▽^;
ねねちゃん卵、ガン見ですね(笑)
この様子だとヒナが最初に目にするのは“ねね母さん”になってしまいそうですね♪
2. Posted by ビルさち   October 14, 2007 21:35
ぜひ、ねねちゃんに頑張って暖めて貰って孵化してほしいなぁ。
けど、ほんと何の卵なのか???
ちょっち、それが気になって怖いけど^^;
ねねちゃん、楽しみにしてるよ〜ん^^v
3. Posted by たかすけ   October 14, 2007 22:01
な、何の卵でしょう?
予想に反して爬虫類だったら…ネタにはいいよね!
…とか思っちゃってゴメンナサイ(笑)
ねねちゃんの興味津々な顔が可愛いv
ソラだったらぜったい噛むな…。
4. Posted by yuki   October 15, 2007 08:23
それ、本当に卵ですか?
中からチョコが出てきたりして〜?!
何の卵か楽しみですね。
最近、池にいるカモの子達を見て『1匹連れて帰りたいなぁ』なんて思ったりしてたんで、羨ましいな。
鳥だといいですね。
5. Posted by ししょ   October 15, 2007 12:55
うふふ。トカゲじゃないかしら♪

ぜひ かえして欲しいわぁ♪

6. Posted by 団長   October 15, 2007 17:54
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
7. Posted by 雨がえる   October 15, 2007 23:51
こんばんは

> アンパンマンのOP曲は涙なくしては歌えません、こんにちは。
 →実は私もですよっ!
    ♪ 愛と勇気だけが友達さ〜 ♪

  号泣です(笑)。

今回の記事を読んで『動物のお医者さん』を思い出しました。
カワイイひな鳥がねねちゃんの後ろを歩いていたら…
ああ、メルヘン〜。
8. Posted by がちこ   October 17, 2007 08:48
noelpionさま
いえいえ、自己満足ですので(照)
雛用のエサも庭にたくさん生息してますので大丈夫です。とにかく無事卵がかえるかが問題なんですよねぇ^^;
ねね、卵ガン見なんですけど、不思議と食べようとはしてないんですよ。舐めたけど(笑)



ビルさちさま
私も「ねねが温めてくれたら・・」って思ったんですけど(笑)じっとしてる事が出来ない子なので断念しました(笑)
もしかして、爬虫類系かも?という気も・・・
9. Posted by がちこ   October 17, 2007 08:54
たかすけさま
爬虫類かも?って気が最近してきました(笑)
なんにせよ、無事生まれてくれればそれで。ってそれが一番難しいんですけど^^;
ねね、卵に興味津々で。ペロッって舐めましたよ〜(汗)


yukiさま
私も拾った時はチョコか?と思ったんです(笑)
小鴨フワフワでかわいいですよね〜。連れて帰りたくなるの分ります。
この卵、なんの卵か、かえるまで分らないのが辛いです。
10. Posted by がちこ   October 17, 2007 09:03
ししょさま
うふ。実はTuataraで『NZ初!アジア人が自宅にて孵化成功!!」なんてニュースになったら、どうしましょう〜♪うふふふふ。



団長さま
ありがとうございますー!



雨がえるさま
そうそう、アンパンマンのOP、そこの歌詞です!(涙)
なのに「行け!皆の夢、守るため〜」なんてっ!
友達いっぱいいるよーアンパンマーン!って毎回付け足して歌います。(危険)

言われて思い出しました♪読みたくなってしまった(笑)
私はハムテルになれるのか?!
11. Posted by はなのはね   October 21, 2007 01:50
ほんと鳥の王国ですね、
白黒つけるぜ!って、思いっきり
笑わせていただきました♪

たまご、孵化するといいですね、
さてさてどんな子がでてくるのかなぁ
ねねちゃんも興味津々みたい♪
12. Posted by がちこ   October 24, 2007 08:05
はなのはねさま
『白黒つけるぜ!って、思いっきり
笑わせていただきました♪』
あ♪分かっていただけてうれしいです(笑)

うまくいけば孵化がそろそろなんですけど・・・
私も興味深深です。
13. Posted by やよ   October 24, 2007 18:49
親鳥がいなくても条件が揃えば孵化するんですね。
とっても楽しみです!!
ねねちゃんのまなざしがステキ!
興味深々って感じですね。
14. Posted by がちこ   October 28, 2007 14:45
やよさま
そうなんですよね。条件がシンプルなんですが
さて、どうなりますやら?(笑)
ねねはめっちゃ卵が気になるようです(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔