July 18, 2008

毎日こつこつやってます。

学校に行っていた間、ほったらかしにしていた庭の雑草取りにおわれてます
こんばんは。

我が家は借家で、借りる条件に

『庭をキレイに保つ』

という項目も含まれてるわけなんですが(だいたい借家はこの条件付き)
まぁ〜今度の家はやりがいがあるったら(汗)

草がすくすく育って育って。栄養なんて一切あげてないのに。
「サボテンすら枯らす」私の汚名返上です。(やったね)


・・・なーんて言ってられず、せっせと雑草取りをしていたんですが
ふ と気配を感じて顔をあげたら

シャム猫?なに猫?

 

 

 

 

 

 

 

 

猫さん達が雑草の中を気持ちよさそうに過ごしてらっしゃいまして。
ミャーともシャーとも言わず
草を食べたり(猫って草食べるんですか?)ジッとしてたり。


こちらとしては、そのまま頑張って
天然無農薬の我が家の雑草と言う名のサラダを完食して頂きたかったんですが
あまりお時間が無いようで・・・・・残念でした。

 

・・・あ、ちなみに・・ですが・・・写真に写ってる草、98%は雑草です。
つまり私はそんだけ抜いていかなきゃならないって事です が
これは1部なんですねぇ〜ヽ( T-T)ノ 、、アハハ


そんな雑草取りにくさくさしてたんですが
昨日、初めてレモンの木にレモンを発見しました!

 ♪ザ・岡レモーンだったら嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

引越してきた半年前は花も咲いてなかったのに実がちゃんと出来てて
ちょっとテンションあがっちゃいましたよ(笑)

日本で売られているレモンより、こちらのレモンって皮が厚い感じです。
で、酸味も強くなく。
あまり日本でレモンを買ったことがないので比較できないけれど
ジューシーさは日本の方が上かな?
私はこっちのレモンはそのまま食べられました。
って言ってもあまり食べないんですけどね。
(ポン酢は好きだけど、柑橘系のスッパイのは苦手だもんで^^;)

 

2個のうち、さっそく1個をねね(愛犬)に見せて・・・

 

噛みますか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・なんでも”まず食べてみる”子ですから。

で、どうやら 自分好みで無いモノと思ったらしく

今度は

 

シカト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね、ちわわん生活のぷくちゃんみたく
うっとり顔はできないものかね?

ほのかな いい香りがしますよ?

 

勘弁してくださいっす

 

 

 

 

 

 

 

 

目もあわさなければ、カメラのピントもあいませんのね。(ウマイ!)(ウマクナイ!)

 

『ザ テレ○ジョン』の表紙は無理だな・・こりゃ・・・

 

 


人気ブログランキング そりゃ〜無理さー。
人気ブログランキングに参加中です。
クリックありがとうございます!
いやぁ〜久しぶりに岡レモンが見たいな〜
と思いながら草むしり続行中。



gachinz at 16:02│Comments(10)TrackBack(0)││CHCHでの生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴのまま   July 18, 2008 17:43
冬なのにお庭大変な事になってるみたいですね。こつこつ頑張ってください。
レモン、いいですね。
我が家もレモンの木を植えたんですが・・・
まだ成長しません。
レモンの実がつく日はいつになるのやら?です。
2. Posted by はなのはね   July 19, 2008 06:22
草むしりおつかれさまです☆
ほんと、猫ちゃん達わらわらとやって来て
たらふく食べてくれたらラクチンなのに〜

レモン収穫おめでとうございます!
実のなる物はやっぱりテンションあがりますよね、
ねねちゃん、レモン以外の果物なら
うっとりかも??
3. Posted by ウララ   July 19, 2008 06:57
うちもレモンいっぱい出来たらポン酢作るぞ〜って前にレモンの苗植えたんですが、見事枯れてしまいました。

雑草はほったらかしでもグングン成長するから、最近憎くなってきたよ

ネコが草を食べるのはお腹にたまった毛玉を吐くためなのです。
4. Posted by yuki   July 19, 2008 13:06
レモンを栽培している人って多いですね。
以前、レモンを大量収穫した知り合いから、いただいた事があります。
その時は、レモンジャムを作りました。こちらのレモンは、そんなにすっぱくないので美味しく出来ますよ。オススメです。
これからレモンが沢山収穫できるといいですね。
雑草のような強い気持ちを持って、お庭の手入れを頑張ってください(笑)
5. Posted by yayo   July 20, 2008 10:30
ぷくちゃんのうっとり顔もステキですが、ねねちゃんの「もう結構です」顔も可愛いですね。
レモンはちみつで冬の気候をのりきっています。

6. Posted by がちこ   July 20, 2008 10:48
ぴのままさま
ちょっと元気がない(と思われる)冬の、今の内に抜いておかないとまた夏にえらい事になるんです〜^^;
レモンの木を植えてる家って多いみたいですね。
前の家にも、その隣にもうわってました。私もジャンジャン取ってみたいです(笑)


はなのはねさま
そうなんですよ〜。どこかに広告出しましょうかねぇ(笑)
実はねねもちょっと食べるんですよ。

レモンの他にリンゴの木もあるんですけど、すごくちっさいんです。
今度レモン以外で試してみますねー!(笑)
7. Posted by がちこ   July 20, 2008 11:05
ウララさま
『ネコが草を食べるのはお腹にたまった毛玉を吐くためなのです。』
へーそうだったんですね!犬も胃を掃除する意味で食べると聞くのですが食物繊維の関係なんですかね?(じゃ私も食べ・・・)

もう、雑草がどこまで伸びきるのか見てみたくなってきました。怖いですけど・・・(笑)



yukiさま
レモンジャムー美味しそうですね。それだけ大量に収穫できるとなると・・・レモンの木、何年ものなんでしょ?
家の木ではまだまだまだ先です^^;

はい、雑草のような強い気持ちを持って&雛菊のようなナントカカントカで頑張ります(笑)
8. Posted by がちこ   July 20, 2008 11:11
yayoさま
ありがとうございます(笑)
クラスメイトが風邪をひかないように、寝る前に同じようにレモンと蜂蜜のお茶を毎日飲んでいるんですって。で、風邪知らずだから飲みなさいって言われました(笑)
乗り切りましょうー!
9. Posted by ビルさち   July 21, 2008 14:43
草が青々...確かそっちは寒いんですよね?
庭付きの家って憧れるけど草取りが大変なんですよね。
『ちいさなコトからコツコツと』頑張ってくださいね。
親戚でできるレモンは表面はごつごつしてるけど、汁はたっぷりで〜す。
焼酎にチュイ〜っと搾って飲んだら〜♪
ねねちゃん、まずはがぶっ!とですか...
さすが〜☆
10. Posted by がちこ   July 22, 2008 10:40
ビルさちさま
そうですよぉ〜真冬ですよ〜木は枯れてるんですけど、芝生は青々です。雑草も(笑)
この写真に撮ったレモンですね、切ってみたら半分枯れてました( ̄Д ̄;)
まったくチュイ〜なんて出来ませんでした(泣)
ショッキングー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔