July 25, 2008

栄養と保険

ここの所、毎日のように雨が降って寒いです。
で、やっぱり、また風邪をひきかけているので
愛読書『栄養と料理』をしっかり読んで
免疫力のある体になりたいと思ってます、こんばんは。


さて、医療と健康に関してはめっぽう弱い私達夫婦なんで
旅行のときも現在も”備えあれば憂いなし”で健康保険には入ってます。
・・・まぁざっと思い出しても 保険金を使ったことは無いんですが(笑)

で、私達の家族の一員である、ねね(愛犬)も
先日、「ペット保険」に加入いたしました。

日本にはあるの知ってたんですがニュージーランドにも
3社ほどあるんですよ。(ちょっとビックリ)

ねねは今まで予防注射と、目の異常と肛門絞り(^^;)以外では
病気らしい病気はしたことがない健康優良児なんですが・・・


実は先月

ここっここっここここ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

脇の下からオパーイに向けてのリンパ線(というのかも定かではないのですが)
がコリコリしているのを発見!( ̄Д ̄;)


ネットで調べてみると乳腺炎乳腺腫瘍リンパ腫

どれか当てはまるようで(当てはまって欲しくは無い)どれも当てはまらない。


なにより、そこを触っても嫌がらない痛がらない・
食欲も元気も排便もモリモリだもので
とりあえず様子を見て次の週に病院に行きましょう という事に。

ネットでリンパ腫の治療の方法として

「炭水化物を豊富に含む食事を避け、かわりに高脂肪の食事を勧める場合もあります」

とあったので、その1週間はご飯は炭水化物を避け
肉・肉・ちょっと野菜も・肉ー!というご飯を食べさせていたら

 

消えました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、これホント。

成長期の一時的なものだったのか、お肉中心がよかったのか何だかまだ謎ですが
とにかくホッとしました(^_^;)


ぺぽさん一家の強い進めもあり(あざーっす)
今後にそなえて「ペット保険」に入ったわけです。
正直、病院代が高いので・・躊躇せずにさっと行けるようになりました。
よかったよかった。

 

・・・えーっと1日考えたんですが今回はオチがありません( ̄ー ̄;

 

次いってみよー

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ホント(滝汗)

 

人気ブログランキング こりゃ困った。
人気ブログランキングに参加中です。
クリック本当にありがとうございます!
嬉しいですっ♪

追記:私が入ったペット保険について詳しく知りたい方はコメントやメールで仰ってくださいね。



gachinz at 20:48│Comments(6)TrackBack(0)││犬のこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴのまま   July 26, 2008 14:28
保険のお話今度聞かせてください。
2. Posted by yayo   July 26, 2008 16:35
ネネちゃんのしこり治ってよかったですね。
オークランドでは、すごい嵐が来て、本当は外出しちゃいけないようだったのですが。。。
何もしらずにのこのこでかけてしまいました。
友人宅に行って真相をしり、ガクガクブルブルでした。。。
今日は、停電になるかもしれません。停電になる前に書き込みをしにきました。
3. Posted by ペポ   July 26, 2008 22:44
あれ?聞いてないよー。
どの保険に入ったの?うちと同じ?

で、「栄養と料理」は愛読書になったんだー。
次はぜひ年間購読して貸しておくれ。
4. Posted by はなのはね   July 27, 2008 08:05
ひきかけの風邪、だいじょうぶですか?
栄養はやっぱり大切ですよね
私も夏バテしないようがんばろう!

ねねちゃん、コリコリ消えてよかった〜!!
ママの愛情のおかげですね♪♪
5. Posted by がちこ   July 27, 2008 09:40
ぴのままさま
ぜひ。
いろいろ載っていた本を持っていきますね(^^)



yayoさま
大丈夫でしたか?
ニュースを見たときには、みなさん何だか「波がすごい」とか「風が強い」とかで楽しんでる風な映像が出てたんですが・・・(それをハラハラして見てたんですけど)
そんな中、コメントありがとうございます♪
6. Posted by がちこ   July 27, 2008 09:53
ぺぽさま
あれ?あんなに質問したのにー。
気づいてっ!この心の内を。

そう、愛読書になった為、現在お借りしている本の返却はまだまだ先となります。ご了承下さい。ぷ。


はなのはねさま
この本を読むと、日本の食材はなんて素晴らしいんだろうとしみじみ思います(笑)
もうモリモリ食べて下さい♪

ねねへの愛情は誰よりも負けません(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔