September 29, 2008

サマータイムで花見でSHOW

「ブログ書こう」とPCに向かったら、ちょっとドキドキしました
お久しぶりです、こんにちは。

いや〜始まりましたよ ”サマータイム”!
日本との時差は3時間から4時間になりました。
長かった冬よアディオス!(って去年も言った気がする・・)

暖かい日が続いたので、我が家の愛犬ねね(女子)も

がちこ美容室にて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・やだ、私しか判らないこの微妙な変化・・・・・
ますます初見で「男の子?」って言われる可能性が高く・・・

 

さて 最近、ブロガー魂に火がついたぺぽさんがUPしてくれてたんですが
クライストチャーチのハグレー・パークの桜が満開だったので
お花見散歩してきました。

そうなのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その流れでモナ・ベイルまで攻め

 

母は強し

 

 

 

 

 

 

 

 

春なので小鴨の季節です。
小鴨って英語でダックリン(Duckling)って言うんですって。
なんか可愛さ倍増ですね、ダックリン( ̄m ̄〃)

この小鴨っちが 犬もいるのに寄ってきてですね
母鴨と私達は犬達が手を出さないようにと必死でしたよ。
どんだけ世の中の悪を知らないピュアさなのよ、ダックリン。

でも写真は撮る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モナ・ベイルでは日本人観光客の皆さんとすれ違いまして
わんこ達みんな みんな どの子ももれなく(声を大)
「かわいい〜」と言っていただきました。

 

 (-ω- )o< フムフム

 

 

 

 

 

 

 

それから、先日は人生初のDOG SHOWも見てきました。

このイベントでボランティアをしていたきなこさんのブースをお邪魔したら
サプライズが。
ゆうさん達にご挨拶させて貰いました<(_ _)>
きなこさん、ありがとうございました♪


あまりドックショーには興味なかったんですが
(別の場所のAgilityとObedience目的)
これがっ 意外と(失礼)興味深くてですね!

たくさんの種類の犬達を見れたのもウヒョー♪なんですけど
こういった場所でも ちゃんと飼い主を見ながらウォーキングできたり
大人しく待っていられたり 飼い主さんと犬との情熱っていうか
なんというか・・・・・・・え〜上手く説明できません(T_T)

ブレブレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で写真が この会場と

 

かばええ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Miniature Wire Haired Dachshund のこの子の写真しかありません( ̄ー ̄;

(飼い主さんもフレンドリーな方で「なんて種類ですか?」と聞いて
私が覚えられないもんだから笑顔で何度も繰り返してくれました(涙))

 

どんだけ夢中で見てたんだ と。
Agilityの写真は1枚も無いぞ と。


でも、一緒に行ったぺぽさんポコ母さんはバシバシ写真を撮ってたので
この詳しい様子は そちらに丸投げさせて頂きます。

 

人気ブログランキング スタジオさんお返ししま〜す。
人気ブログランキングに参加中です。
更新してない間もクリック本当にありがとうございます!



gachinz at 13:40│Comments(8)TrackBack(0)││CHCHでの生活 | 外出

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ペポ   September 29, 2008 18:45
なんかうまくまとまってる気がする。

私だって写真撮ってる余裕もあまりなく、
期待されても。
ポコさんはいっぱい撮ってたよ。
あとはブログを更新してくれるかどうか。
2. Posted by 雨がえる   September 29, 2008 18:58
こんにちは〜

動植物がいろいろ出てきて和みました♪
ねねちゃんのサマーカット素敵ですよ。
1.5まわりくらい縮小した感がありますが
松田聖子が聖子ちゃんカットをやめて
「夏の扉」をリリースした時を思い出しました。
………、話が古すぎるわっ(笑)!

英語での動物の子供を表す表現って
結構カワイイのが多いですよね〜。
chickとかpigletとか、何となく跳ねてるもん。
ん? そうかな(笑)?
3. Posted by mumukau   September 29, 2008 21:19
ねねちゃん、ちゃんと女の子に見えますよ〜♪
サマーカットもお似合い。
サマータイムですか!長かった冬が終わったんですね!こちらは、いよいよ長い冬が始まりそうです。これこそ、去年も書いたような気が・・・。笑
今は短い秋を堪能中です。
これからの季節、お散歩も楽しくなってきますね!
こちらのお写真を眺めて、せめて気持ちだけでも暖かくさせていただきますね!
4. Posted by ぴのまま   September 30, 2008 19:55
ねねちゃんカットしたんですね。
桜もうらやましいです。
私が日本に行ってる間にすっかり散ってました。お花見できずに残念でした。
5. Posted by yayo   October 01, 2008 04:02
ねねちゃん、夏向きなさわやかなヘアースタイルに変身ですね。かわいい〜
かもちゃんも。。。お母さん鴨の「ガー」のショットがみごとで、ちょっと笑ってしまいました。
でも、お母さんにしてみれば、可愛い子が心配なんだもん。無理ありませんね。
6. Posted by がちこ   October 01, 2008 10:04
ぺぽさん
いや、私よりいっぱい写真とってたし(笑)
サンプル貰ってきてくれてありがとう♪
ポコ母さんは更新するんだろうかねぇ?


雨がえるさま
こんにちは〜!
『松田聖子が聖子ちゃんカットをやめて
「夏の扉」をリリースした時を思い出しました。』
分かりますよ〜(爆)そうか〜ねねは聖子ちゃんを目指せばいいんですね。(違うか・・)
でも気付いてもらえて嬉しいです(^^)

『chickとかpigletとか、何となく跳ねてるもん。』
おおー!また初めて知る単語がっ!勉強になりまっす!
ほんと跳ねてる感じでカワイイですね♪
ディズニーアニメで”chickとpiglet”ってありそうじゃないですか?(笑)
7. Posted by がちこ   October 01, 2008 10:15
mumukauさま
ありがとうございます〜♪
ディアナちゃんを見習って女子っぽいバンダナ付けて散歩したいと思います(^^)・・その前に早く作らなきゃ(汗)
もー1年早いですねー!私なにしてたの?って感じですよ(笑)これから暖かくなってきたので今までの分、活動するつもりです。
私はmumukauさんのブログでほっこりさせて頂きます♪


ぴのままさま
おかえりなさーい!(^^♪
ピノくんもノアちゃんもカットはいらないんですか?あ、でもねねも本当はカットしなくていいんだと思うんですけどね(笑)
まだ咲いている所ありますよ〜♪
8. Posted by がちこ   October 01, 2008 10:26
yayoさま
カット分かって頂けましたか♪ありがとうございます♪
言わないと旦那は分からなかったんですよ^^;

ほんとフワフワしてて可愛かったです〜。人に寄って来るダックリン達って初めてだったんですが、ここの場所、よく人が通るので母鴨は大変ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔