外出

September 29, 2008

サマータイムで花見でSHOW

「ブログ書こう」とPCに向かったら、ちょっとドキドキしました
お久しぶりです、こんにちは。

いや〜始まりましたよ ”サマータイム”!
日本との時差は3時間から4時間になりました。
長かった冬よアディオス!(って去年も言った気がする・・)

暖かい日が続いたので、我が家の愛犬ねね(女子)も

がちこ美容室にて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・やだ、私しか判らないこの微妙な変化・・・・・
ますます初見で「男の子?」って言われる可能性が高く・・・

 

さて 最近、ブロガー魂に火がついたぺぽさんがUPしてくれてたんですが
クライストチャーチのハグレー・パークの桜が満開だったので
お花見散歩してきました。

そうなのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その流れでモナ・ベイルまで攻め

 

母は強し

 

 

 

 

 

 

 

 

春なので小鴨の季節です。
小鴨って英語でダックリン(Duckling)って言うんですって。
なんか可愛さ倍増ですね、ダックリン( ̄m ̄〃)

この小鴨っちが 犬もいるのに寄ってきてですね
母鴨と私達は犬達が手を出さないようにと必死でしたよ。
どんだけ世の中の悪を知らないピュアさなのよ、ダックリン。

でも写真は撮る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モナ・ベイルでは日本人観光客の皆さんとすれ違いまして
わんこ達みんな みんな どの子ももれなく(声を大)
「かわいい〜」と言っていただきました。

 

 (-ω- )o< フムフム

 

 

 

 

 

 

 

それから、先日は人生初のDOG SHOWも見てきました。

このイベントでボランティアをしていたきなこさんのブースをお邪魔したら
サプライズが。
ゆうさん達にご挨拶させて貰いました<(_ _)>
きなこさん、ありがとうございました♪


あまりドックショーには興味なかったんですが
(別の場所のAgilityとObedience目的)
これがっ 意外と(失礼)興味深くてですね!

たくさんの種類の犬達を見れたのもウヒョー♪なんですけど
こういった場所でも ちゃんと飼い主を見ながらウォーキングできたり
大人しく待っていられたり 飼い主さんと犬との情熱っていうか
なんというか・・・・・・・え〜上手く説明できません(T_T)

ブレブレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で写真が この会場と

 

かばええ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Miniature Wire Haired Dachshund のこの子の写真しかありません( ̄ー ̄;

(飼い主さんもフレンドリーな方で「なんて種類ですか?」と聞いて
私が覚えられないもんだから笑顔で何度も繰り返してくれました(涙))

 

どんだけ夢中で見てたんだ と。
Agilityの写真は1枚も無いぞ と。


でも、一緒に行ったぺぽさんポコ母さんはバシバシ写真を撮ってたので
この詳しい様子は そちらに丸投げさせて頂きます。

 

人気ブログランキング スタジオさんお返ししま〜す。
人気ブログランキングに参加中です。
更新してない間もクリック本当にありがとうございます!



gachinz at 13:40|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

September 02, 2008

春のワンワン散歩会

こんばんは。
9月、いや〜やっと春がやってきたようですニュージーランド。
鼻がズルズル・くしゃみ連発(花粉症ゆえ)ですが

あたたかいって素晴らしぃー!!


そんな先日の日曜日、わんこ友達とCITYにあるハグレーパークという場所で
お散歩してきました。
天気も良くって、散歩している人も犬連れも多かったので

 

挨拶挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すれ違うたびにオチリ挨拶大会です。

ペポ兄とパフィーちゃんピノくんとノアちゃん
ぺぽさん作の洋服を着て歩いてるもんですから注目をあびてあびて。
Cafe前なんか通ったら、テラス席のお客さん全員見てましたからね( ̄ー ̄;
数人は、すれ違ったのに戻ってきましたから。
新たなビジネスチャンスかもしれませんねぇ?ニヤ

何を言わせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺぽさんに怒られるな。こりゃ

この日のメンバーは
ペポ兄さん・パフィーちゃん(誕生日おめでとう)
POCO兄さん(先月誕生日おめでとう)
ブロックくん
ピノくん・ノアちゃん
ねね

と7匹。その中で一番体が大きいブロックくんが

一番の兄ちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川の中にいた巨大うなぎを

 

一番の話題は誰がさばくか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警戒心ゼロの巨大うなぎをーーー

 

狙って狙ってぇーー

 

 

 

 

 

 

 

 

「蒲焼にして食いたい」という皆の期待を受けてぇーーーーー

 

嫌ですっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆に「取ってきてー」って言われて、本人も行こうか行くまいか迷ってたんですが
ちょっと気持ち悪いので無理ですって(笑)


でも

 

ボール取りなら水の中でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びだったら進んで入水です(笑)
面白かったのがブロック君が水に入ったら興味を示して自分も行こうか悩む子と
チラ見だけで先を急ぐ子と。

『犬』でも、やっぱり皆違うんですよね。

 

ノアちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに、ねね連れで来るのは2回目だったんですが
もぉ〜ねねのテンション上がりまくりで。例えるなら

「ディズニーランドに来て、早くアレもコレも乗りたい食べたいぎゃー」とか
「初めて原宿に遊びにきてクレープ食べたいジャニーズショップ行きたいぎゃー」

と騒ぐくそがき お子ちゃまのようにギャンギャン騒いで引っ張ってだったので
母は疲れました(涙)

 

まぁ楽しそうに・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、友達たちと楽しそうにしている所も見れて母は嬉しかったのです。

 

もっと色んな所に連れていくからね。慣れて行こうね。

春だから

 


人気ブログランキング 鼻ズルズルでも鼻炎の薬を飲めば花粉症なんてっ
そうよ、花粉舞う中でも、ねねの為ならー!(たぶんー!)
人気ブログランキングに参加中です。
クリック本当にありがとうございます♪
励みになります!



gachinz at 16:33|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

August 01, 2008

これぞ!

今日から8月、夏真っ盛りの北半球の皆様
いかがお過ごしですか?
こちら南半球はニュージーランド・クライストチャーチは

連日 雨ばっかりです( ̄ー ̄;

なんでも近年まれに見るお天気の悪さだとか。
そういえば、今年の夏は近年まれに見るお天気の良さ(暑さ)だったそうで
『夏暑かった年は冬寒い』という法則が成り立ってます・・(マーフィー?)


こちらに住んでいて、家族や友達が訪ねてきてくれるのは
大変大変嬉しいのですが、ちょっと困っちゃうのが
皆、必ず

「ニュージーランドらしい所へ行きたい!」

とのご使命。
どこ行こ?どこに行ったら「NZらしい」って喜ぶかしら?と考えて
そーよ ニュージーランドと言えば泣く子も黙る


羊!

喜んで連れていきますよ〜市内から30分も車で走れば
もれなくご対面できます♪

でも、羊の大群をあまりに何度も見れるので
すぐ飽きるようで(笑)

そんなお客様のために「NZって実は南極と近いのよ」って訳で
国際南極センターに行ってみました。


寒い寒い

 

 

 

 

 

 

 

 

極寒の中を体験できる部屋があって
南極の吹雪を体験できるんですけど


その吹雪中に

エンドレス

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがお子様・・・・・・・


それから南極だけに(?)ペンギンもいるんですが

ミニー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リトルブルーペンギンと言ってNZに住む世界最小のペンギンなんだそうですが

 

んむーんっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃサービス精神旺盛。
接客業のなんたるかを心得ています。


結局、連れてった本人達が思う「NZらしい」なので
家族や友達がこういった所でも「NZらしい」と喜んで頂けたらこれ幸い。


後で聞いたら、旅行会社の方に連れて行ってもらった
”お庭の綺麗なクライストチャーチのお宅でアフタヌーン・ティ”
が、気に入ったそうですが(^_^;)


まぁ正直、国際南極センターって私達のワーホリ時代に
『3大・行ってはいけない場所』
って言われてたんですけどね〜(笑)ね〜クリケンさん?

 

でもね、私は行ってよかったと思いますよ?
(ちょっと料金が高い気もするけど)

だって展示物のアザラシ(だったかな?)に

 

やさしーくね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな注意書きを発見すると

「あ〜NZらしいなぁ〜(^^♪」と思うから。


私の「NZらしい」って
いったい何なんだって話にもなりますけどね( ̄・ ̄;

 

ちなみに・・大阪に住んでいた旦那は、地方から友達がくる度に
海遊館に連れてったそうです。(10回近く)
大阪名物?(笑)

 

人気ブログランキング たまにはねね(愛犬)ナシで(笑)
人気ブログランキングに参加中です。
クリック本当にありがとうございます!
嬉しいです!



gachinz at 17:14|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

January 04, 2008

南の国から2008予感

新年のご挨拶08

 

 

 

 

 

 

 

 

平成20年ーーー?!!ええーー?!もうそんなにー?!
気持ち的にはまだ14・15年あたりなのに。
初びっくりです、こんにちは。
皆さま、お正月いかがお過ごしですか?


私は大晦日にM-1 2007を堪能させて頂き
その後、去年と同様POCO家に『紅白を見る』という予定でお邪魔させて頂いた
んですが、旦那が早朝から出掛ける為 文句たれたれ家へ。

おかげでTVでオークランドとクライストチャーチの
HAPPY NEW YEAR花火中継を見ることができました♪

・・と言っても、花火が上がってる数分間だけ
映画の途中で切り替わっただけなんですけど( ̄∀ ̄;)
すごく大雑把。さすがNZ。そんなところもステキ。


で、元日から大掃除してまして一息ついたところに
ぺぽ一家からお散歩のお誘いが(ハート)

行ってきました HALSWELL QUARRY RESERVE〜

岩岩

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは昔 カセドラル(教会)やアートセンターなど
石造りの建物の、まさにその石を採掘した山の場所を
近年ピクニックなどができる公園にした場所なんだそうです。
(合ってる?)

天気も良かったのでピクニックしてらっしゃる家族が多い多い。
ちっさーいチワワンのペポ兄さん&パフィーちゃんは人気者でした。
(「お宅のねねの人気は?」とか聞かないでやってください)

やまはだ

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう岩肌をみてると小学校の理科の授業を思い出したりします。
ボヤボヤ〜っと。ほんとボヤボヤ〜っと。何石だとかはノンノン(滝汗)


この辺りをぐるりと回る散歩コースもございまして

頂上

 

 

 

 

 

 

 

 

ねねとひつじ

 

 

 

 

 

 

 

 

羊達ともお近づきになれるスポットもご用意されております。

ビリケンさまが見えたら終点でございます。

どこの神様?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話口で 冗談で「ピクニックっすね!」って言ったら
ほんとにピクニックの準備されてました。おそるべしっ!ぺぽ一家!

パフィーちゃんだっちゅーの♪

 

 

 

 

 

 

 

暑い中、おいしいワインとチーズを頂いて木陰でピクニックだなんて・・・

外国みたいーー!!(人´∀`o) (外国ですが)


って言うか、全然お正月って感じが無いっっ!! (゚Д゚;)
御節は?もちは?年越しそばさえもまだだった。


・・・でも、年の初めから誘って頂いて
ワンコと遊べて、お酒も飲めちゃうなんて何たるしあわせ(涙)
心から感謝しております。

2008年はきっと
この一家との関りが深くなるに違いないという予感ぷんぷん
眠りについた元日。

 

ドカン家族

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日(2日)も一緒だったんですけど・・・・・


今度はPOCO家、C姉さん家も一緒に北の方角のドックパークへ。

ちゃぷちゃぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、さらに昨日(3日)も、ぺぽ家で夕食を頂いちゃったんですけど・・・


ここ数日、会ってる時間が旦那より長いし(笑)
いや、ほんと、2008年
ますます肝臓を鍛えようと心に誓いました。
よろしくお願いします。(?)

みなさまも去年より笑う日が多い年になりますように。

人気ブログランキング 人気ブログランキングに参加中。
今年は肝臓と英語脳を鍛える所存でございます!
めざせ!英語ベラベラ二日酔い無し子!(無謀)



gachinz at 13:35|PermalinkComments(19)TrackBack(0)

December 10, 2007

今のうちのあれこれ

おはようございます。

先日、ひさしぶりにクライストチャーチの中心(City)に行ってきました。
週末で、天気も良かったので

これぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

これぞ、観光地クライストチャーチだぞこのやろ
という勢いで、カセドラル(街の中心の教会)の前には

出店がいっぱい・人もいっぱい・半袖いっぱい でした。

 

半袖いっぱい

 

 

 

 

 

 

 

 

ういえば、去年はこの教会の横に
でっかいクリスマスツリーが添えてあったのですが
この時はまだ。
(すいません、2週間前に撮った写真だもんで^^;)


でも、イルミネーションとか
”クリスマスっぽい”飾りは街のあちこちで見られました。

サンタとソリとトナカイとか・・・

つめが甘し

 

 

 

 

 

 

 

・・いや〜・・・角度と距離を変えて何度も3ショットを撮ろうとしたんですが
これがなかなか。
トナカイの姿を見たいと思われた方は
ぜひっクライストチャーチに♪(笑)
たぶんクリスマス終っても飾ってある確率超高し!めっさ高し!


観光客も増えている今の時期は
大道芸の人たちも増えてきました。

登ったヨ

 

 

 

 

 

 

 


(注:↑生身の人間が乗ってます)

これね、時間に追われてる時にみると
『前置き長っ』って思ってしまうので
時間と心に余裕がある時にみるのをオススメしますです。

あ、プラス「ピュワな心」もお願いします(笑)

 

さぁっ!今ーー!天気がいい今!
ぬーじーらんどぉに来てくださーーーいっっ!!


と思ったのに今日から雨がつづくもよう・・・(゚Д゚;)
天気予報のサイト→YAHOO!Christchurch Weather

乙女心とNZの空って事でひとつご了承くださいませ・・・


そうそう、クライストチャーチは気温が20度超えたら
『暑い』
になります。

・・『暑い』んですって( ̄∀ ̄;)


人気ブログランキング 人気ブログランキングに参加中。
ワンコ写真が無いのも久しぶり。
たまにはNZをアピールアピール。
こんなん、いかがでしょうか?



gachinz at 09:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

August 09, 2007

ジェットスターと私 後編

さて、ジェットスターでシドニー ≒ オーストラリアにやってきました。

乗り換えなのに、やっぱり荷物検査がありまして
厳しいオーストラリアのシドニーだけあって

荷物検査の職員の数がハンパないっ( ̄□ ̄;)

そんなに広くもないスペースに、わらわらと、一体何をどうしたいのか?
というくらいの人数でした。


・・・でもね、皆さん、ヤル気ナッシングなの・・・

もうちょっと、ちゃんと見てくれても・・その為に準備したのに( ̄・ ̄;)

まぁ、何も没収される事もなく、無事に通れましたけど(笑)


シドニーの空港で、関空行きの便が1時間遅れ
4時間待ちになりました(!!?)
シドニー空港内をかなり、かなーり探検しました(笑)

この関空行きが、カンタス航空とJALとジェットスター 
3社共同になっていてビックリ。

私の帰りの便(関空→ブリスベン)も3社共同でまたビックリ。

他の便のつもりだった方々はどんな気持ちだったのでしょう?

でもね
『安い飛行機に乗せられて、落ちたらたまんなーーい!』
って女子トイレで言ってたお客さん・・・それ聞かされた方もたまんなーい ですよ。

『あぁ〜もうお婆ちゃんに会えないんだ・・。飛行機が落ちるから・・』
って言ってた小学生男子ー!怖い事つぶやかないでー!希望を持ってーー!!
お婆ちゃんにも又会えるからぁぁーーー!!!


そんな人々の悶々とした気持ち渦巻く飛行機内。

おはようの時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この飛行機のウリが”革張りのシート”なんですが
いつもの飛行機のシートより、静電気が起きなくてよかったです♪(そこ?)

広さは・・普通・・・かな?
(最近、飛行機乗ってないから分からない・・。
あ!新幹線がいちばん広かったかも♪)


今までの飛行機だったら配ってくれた毛布なども別料金。
トイレに歯ブラシすらありませんでした・・^^;
(でも小さいペットボトルのお水は貰えます♪)

そして、私の楽しみだったゴハンさえも別料金・・・

メニューでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「お食事一式」は確か2回ごはんが食べられます。
お隣の方のゴハンを覗き見した結果、まぁまぁ美味しそう。(なんだこの感想)
2回目のゴハンは軽めのものでした。

”何も頼まないぞ!”と決めてスニッカーズ的なお菓子を持ち込んだのですが

ダメ。

あたたか〜い御飯のかほりがしてくると不思議とお腹が空いて空いて・・・

どんだけチョコレートやナッツの甘〜い、どっしりしたモノを食べても食べても
水を飲んでも飲んでもっ 空腹は満たされず。

辛い約10時間でした・・・何の修行かと思いました・・・


そんな行きの体験をしたので、帰りはカップヌードルを持ち込んで
(メニューにも載ってるんですよ)
お湯をおねだりしようと考えてたんですが

帰りが、夜の便で。

酔い止め薬も効いて、しかもラッキーな事に4列席に私独り独占で
横になって、よーーーっく寝れまして。
気持ち悪いくらいに、よーーーーっく寝てまして。
ええ。

カップヌードル出番ナシ。

『お湯もらって食べれました♪』ってレポート出来なくてすみません( ̄∀ ̄;)


帰りは関空→オーストラリア・ブリスベンから

エイトマン発見

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュージーランド・クライストチャーチへ。
またギュウギュウの飛行機でした(笑)


お隣の席のご夫婦に
『旅行で来たの?』
と聞かれ
『いいえ、住んでるんです(^^)』

と答えたのに

やーまー

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな写真や

チャーチー

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな写真をバシバシ撮ってたら

『住んでるなんてウソだな。絶対、旅行者だわ!英語判らなかったのね。』
って目で見られてました(恥)


NZへ入国する際に、食べ物をもっていたら(and『持っている』にチェックを入れたら)
必ず係りの人に見せないといけません。
もし、持っている事を忘れていたり ウソをついたりすると
最後のX線で見つかったら罰金ですのでご注意を。

私も、食品を持っていたので、もちろんチェック台に。

今回私の『食品』が、90%ねね(愛犬)へのお土産(お菓子)だったので
係りのおばちゃんが
「あなた、ほんとに犬好きねぇ〜!」と笑われたので 笑いかえしときました。エヘ♪

ひさしぶりっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、頑張ってペットホテルで待っててくれた
ご褒美ですから(ハート)


以上、オチの無いまま、ジェットスターと各空港の感想終ります(笑)
ご清聴ありがとうございました<(_ _)>


追記:シドニーから関空に着いた際、関空での税関(荷物チェック)が

「あ、シドニーから来られたんですね。じゃぁ大丈夫です。どうぞ〜(^^)」

というとてもスムーズなものでした。
日本ステキ(笑)

(ってかシドニーじゃ、あまり見てもらってないのですが・・( ̄∀ ̄;)いいの?)

 


ランキング?クリックありがとうございまっす!
この結果に嬉しくてねねと小躍りダンシングしてます♪



gachinz at 19:03|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

August 06, 2007

ジェットスターと私 前編

おひさしぶりでございます。
日本滞在 とっても楽しんでまいりました。
お腹を壊しながらも食べて食べて楽しんでまいりました。(食べすぎが原因)

ニュージーランドに帰ってきて早1週間・・・

温度差で(日本は夏・NZは冬)さっそく風邪ひいて友人に薬を運んでもらうという
ご迷惑をかけました(涙)でももう大丈夫(^^)v


さて、今回 NZ⇔日本 で利用させてもらったジェットスター

こちらの感想を忘れない内に。(もう記憶がおぼろげだし・・・)

 

よく見たら誰も居ない・・

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機がオーストラリアの会社なので、クライストチャーチから一度シドニーへ。

と、その前に 

今、飛行機に乗る際の持込荷物やらの規制が厳しくなってるので
ただでさえ厳しいオーストラリアに入るのに準備は万端にしといたんですね。

『液体は預け荷物に!』
と分かってたんですが、お土産のハンドクリームはどうなんだい?と。

液体じゃないしねぇ〜?

でも、もしかしてもしかするとポイッなんてやられたらたまらないので
スーツケースの中に。
これ正解でした(汗)

クライストチャーチの空港に着いたら、機内持ち込み用の荷物の説明をしている
おじさんがいて、ジップ付きの袋を分けながら説明されていたんですが

『女性のマスカラ、口紅、男性用髭剃りのジェルも(ジップ付きの)袋の中へ〜』

なんですって!

熱くて溶け出しそうなモノが要注意みたいな感じです。
(チョコレートは大丈夫なんだろうけど・・・不安( ̄∀ ̄;)

もちろん、ペットボトルも×

荷物検査が終ってから中の売店で売ってるペットボトルは機内持ち込みOKと。

でもでは・・クライストチャーチの免税店でワインを買っても
オーストラリアで乗り換えの時に、液体+オーストラリアの免税店で買ったものでは
無いのでポイされる とっΣ(; ̄Д ̄ノ)ノ!! 

↑これは「ホントかどうか試しに・・」とはいかなかったので
(本当にワインをポイされたら大喧嘩)
ど・・どなかたか正解を・・・(他力本願)


で、
クライストチャーチから一度シドニーへ。

 

朝日を見に行こうよ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

このチャーチ⇔シドニー(行き)・ブリスベン(帰り)の飛行機が
座席が狭くて、しかも満席。
通路側の席の少々ふくよかなご婦人さんは座席にピシッとハマってらっしゃるので
「え〜っと、ちょっとお手洗いに・・」
なんて言い出せず。
「3・4時間くらいトイレ我慢できますとも。ええできますとも!」
なんていう斬新なオプション付きでもあったりします。


トイレ事情では窓側を選んだ事を悔やみましたが

雲に写る、丸い虹の中に飛行機が

 

メルヘンや〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて光景も初めてみれてウフ♪
(虹とか・・わかるかしら( ̄・ ̄;)


そして、乗り換えの地
大都会のシドニーへ〜

 

シドニーのどっか。

 

 

 

 

 

 

 

 

え〜っ・・

 

・・・つづく。(汗)

 

 

ランキング?更新していない間もクリックありがとうございますっ!!!
ご協力めちゃめちゃ感激です!
今後もよろしくお願いします<(_ _)>



gachinz at 15:19|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

May 10, 2007

お客様ご案内〜

おはよーございます。
朝からめっちゃ天気がいい本日、GWに行われたワンコのオフ会や
人間様のオフ会のレポートを
指をくわえながら読みふけって過ごしています。(暗Σ( ̄A ̄;;))
クライストチャーチでワンコのオフ会がありましたら
ぜひご一報下さい。


さて、前回、旦那のお気に入りスポットに認定された

この場所へまた行ってきました。

(他に行く所が無いのかって突っ込みはナシで)

表向きは

『家に泊まっている、もうすぐクライストチャーチを去る
 Norikoちゃんを連れていってあげようツアー』

ですが

事実は

『ただ天気がイイから行ってみたい。特に旦那が。
です( ̄∀ ̄;)

 

今回は前回いかなかった洞窟がある1時間コースで。

坂をジグザグジクザク下って下って〜


はいっ

ツアーガイドねね

 

 

 

 

 

 

 

 

行った事がある友達が『懐中電灯が必要』と言っていたのですが

ほんとあった方がいいです。(忘れていた・・)

何個か外部からの光がさす場所があるのですが
基本足元真っ暗&頭上注意

道がボコボコしていて、こけそうで少し怖かったです( ̄・ ̄;)ビビリ

 

このトンネルを抜けるとイキナリ日本海ーーっ!!

日本海ー!

 

 

 

 

 

 

 

 

って思うほどすぐ目の前で波しぶきがザッバンザッバン。
(イメトレは大事なんだそうです。)


上を見上げると、ごろごろ落ちてきそうな岩だらけの崖が。

隠れキャラねね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとこの崖の上では片平なぎさと船越さんが犯人を追い詰めるのね
などと妄想したり。(えーっと、イメトレは大事なんだそうです。)

 

あおーい空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海がすぐそこにあるのに

なぜか 潮の香りよりも獣臭かったのがなぞですが

また天気が良かったら来たいな と♪

 

ただ1つだけ残念な事に、帰り道 先頭をガンガン先に歩いていってしまった
ねねが、同じく家族を置いて先頭をガンガン歩いていたラブラドールの子犬に
前足でコツンと頭をこずかれ傷を負ってしまいました。


その日の夜に傷に気が付いたので、後悔しきりでしたが
本犬は全く気にしていない様子で助かりました(汗)

しかし毛ぼっさぼさ

 

 

 

 

 

 

 

 

怪我なく元気に家に帰るまでが遠足です。

 

ランキング?じわじわ上がったり下がったりしています(笑)
クリックとても嬉しいです!ありがとうございます。



gachinz at 08:17|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

May 01, 2007

御近所旅行

こんばんは。
大型連休、日本の皆さんはいかがお過ごしですか?
このGWを利用してか、街の中心で
明らかに・間違いなく旅行中の日本の方を何組かみかけました。

『安全』と言われるニュージーランドですが

街のド真ん中で、おおっぴらに地図広げて会議したり

道の真ん中でいきなり立ち止まってデジカメ構えて写真とるのは
いかがなものかと・・・( ̄・ ̄;)

心配性&おせっかいの私達はコソッと耳元で囁いてさしあげたかったです・・・
(こちらが怪しまれる確立 (涙))

どうか皆さん、楽しく無事に過ごされますように( ̄人 ̄)

 

さて、そんな街の観光地もよく判ってない私ですが

急に思い立った旦那のせい・・いや、おかげで
新しい観光地を発見しました。

高いところから失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・いや、ただの道からの風景なんですけどね・・・

クライストチャーチの南側・SUMMIT RD という道路(ロードと言うドウロ。フフフ)
サイン・オブ・キウィ(Sign of the Kiwi)もある道路です。

こちら前回の道路と同じく、ガードレール無し・カーブミラー無しの
2台ギリですれ違う位の幅でございます〜。

 

母と娘と美しき風景

 

 

 

 

 

 

 

 

気取って写真を撮ってますが、強風が吹いたら崖から真っ逆さまで
笑えない高さです(汗)


・・・この景色を見ながら、ディズ○ーランドに行きたいな〜
と思ったなんて事は内緒ですよ。


もっと天気がよかったら景色も綺麗だったと思うのですが
この日は曇り。

雲がわんさが出てましてね、この場所も高いところなので
ある時は雲が自分と同じ高さ
またある時は雲が自分より下にある

なんて。
思わず   

「キントウーーーーン!!」

と叫びたくなりました。
(良い子かどうかは置いといて、絶対キント雲には乗れる自信があります)

この崖の先っぽに先客2人が居たので
旦那もその先っぽに行きたかったのですが、なにしろ道が無い と。
ロッククライミングのようで、1人じゃ無理だ と。
でも私と ではとても無理だ と。(怒)


体力があって、高い所が平気で、生命保険をかけている方
一緒に登ってみて下さい。

 

無事に降りれた?

 

 

 

 

 

 

 

 

めざせっ先っぽ!

 

ランキング?じわじわ上がってきてます♪
クリック本当にありがとうございます!



gachinz at 17:51|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

April 27, 2007

旅行熱再発

こんばんは。
日本ではもうすぐ・・・あ、もうGWですね。
この機会にニュージーランドはクライストチャーチにいらっしゃる方が
いましたら、どうぞ風邪などひいて帰らないようにお願いします!
元気に家に帰るまでが旅行です。

ってくらいに今朝雨が降ったらめちゃくちゃ体感温度低いですっ
寒いですっクライストチャーチッッ!チッ!

お天気はこちらでチェーックCHCHの天気予報


さて、こんなに寒くなる少し前に
ニュージーランドの大都会・オークランドから
お客様がやってきました。

ちくちく会長みちこさん と たかおさん。

みちこさんとは約1年ぶり。たかおさんとは初めてでした。
このお二人とも共通の友人が何人かいて
”お会いする前から知ってる”という奇妙な関係です(笑)

このお二人が今回、南島を旅行されて最後にクライストチャーチに寄られるので
ではぜひ我が家のねね(愛犬)も一緒にぃー!

サムナ(SUMNER)・ビーチへGOー!

ちょい悪てんき

 

 

 

 

 

 

 

 

あいにくのお天気でしたがココ(サムナ)に来るのが初めてだという
ドッキリ発言をされたので、ご紹介して良かったと( ̄∀ ̄)


写真をとるのを忘れてしまったのですが、このビーチには岩の小山のような場所
がありまして、その中の洞窟のような場所も歩くことが出来るのです。

我が家の元気ハツラツ娘・ねねは
お客様大好き & 外、しかもビーチ 
って事でテンション上がりまくり。
人間の子供だったら絶対『知恵熱』出して外出中止になるくらいです。


コマンド”呼び戻し”も、ここ最近出来るようになってたのに

 

放置かよっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん(私)洞窟でひとりポツーンですよ。

洞窟内に思いっきり日本語なまりの『カーム』が響き渡ってるじゃないですか(涙)


そんな寂しい思い出を作ってしまったサムナ・ビーチですが
こんな夕暮れもみれますので、哀愁漂わせたい方はぜひどうぞ♪

夕日が目にしみるぜ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

みちこさん達の今回の南島の旅行話を聞いて、めっちゃ楽しそうでしたが
写真も載せて記事になったらますます行きたい度爆発です。

みちこさんのブログ・まなひなNZ


ど〜しましょう?


ランキング? クリックありがとうございます。とても嬉しいです♪
ライブドアの調子が悪いらしくコメント残して頂いても
『エラー』になってしまうようです。
(自分もお返事をしようとしたらエラーで受け付けてくれません( ̄∀ ̄;))
ご迷惑をおかけします。



gachinz at 20:32|PermalinkComments(16)TrackBack(0)