CHCHでの生活

October 03, 2008

すくすくと

今頃DSの面白さを知り
脳トレとか英語漬けをやりたおしたいです、こんばんは。


さて、以前 

草むしりしていたら人参が出てきたけど植えなおした

とお話させてもらったんですが、旦那に言われて
引っこ抜いたらですね・・・

本体から白い根が気持ち悪いくらいに出てましたので
また植えなおしました( ̄ー ̄;
(ちょっとした衝撃映像でしたよ)


で、また庭の話なんですけども

お花畑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植えたの誰?!(゚◇゚;)


この一角もクローバーがギッシリ生えていたので
(クローバーとたんぽぽは雑草扱いなんですよ)
ワシワシ抜いて、放置してたらいつの間にかこんな事に。

奥はコンポスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の住人が植えてたと思うんですが、私なんてなーんもしてなかったのに
スゴイですね〜植物って。

ガーデニング好きな韓国人の友達が「NZは花がよく育つ」と
言ってたんですがホントだな〜と。
花心なんてちっとも無かったのに、ちょっと興味が沸いてきましたよ。
『チューリップの育て方』なんてネットで調べて
小学校の理科の授業を思い出して甘酸っぱくなりました(笑)

 

花見する?

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっそーい桜の木もジャングル地帯にあったのを確認しました(笑)
まだまだ何かありそうなジャングル地帯であります。

簡単な犬用フェンスも作って、前の家では出来なかった
ねねと一緒に庭仕事をしております♪

 

おもろい?

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、ねねはすぐに飽きてしまうので時々遊びながらですが。

昼は家の中より外の方が暖かいし気持ちがいいので
ここのところずっと外で。ええ。


鏡見るの怖いです( ̄・ ̄;)(シミ・・ギャー!!)

 

人気ブログランキング 5年後にレーザーで消そう。
人気ブログランキングに参加中です。
クリック本当にありがとうございます!

明日か明後日にちょっとお知らせしたい事がありますので
覗きに来て下さいませ<(_ _)>



gachinz at 15:31|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

September 29, 2008

サマータイムで花見でSHOW

「ブログ書こう」とPCに向かったら、ちょっとドキドキしました
お久しぶりです、こんにちは。

いや〜始まりましたよ ”サマータイム”!
日本との時差は3時間から4時間になりました。
長かった冬よアディオス!(って去年も言った気がする・・)

暖かい日が続いたので、我が家の愛犬ねね(女子)も

がちこ美容室にて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・やだ、私しか判らないこの微妙な変化・・・・・
ますます初見で「男の子?」って言われる可能性が高く・・・

 

さて 最近、ブロガー魂に火がついたぺぽさんがUPしてくれてたんですが
クライストチャーチのハグレー・パークの桜が満開だったので
お花見散歩してきました。

そうなのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その流れでモナ・ベイルまで攻め

 

母は強し

 

 

 

 

 

 

 

 

春なので小鴨の季節です。
小鴨って英語でダックリン(Duckling)って言うんですって。
なんか可愛さ倍増ですね、ダックリン( ̄m ̄〃)

この小鴨っちが 犬もいるのに寄ってきてですね
母鴨と私達は犬達が手を出さないようにと必死でしたよ。
どんだけ世の中の悪を知らないピュアさなのよ、ダックリン。

でも写真は撮る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モナ・ベイルでは日本人観光客の皆さんとすれ違いまして
わんこ達みんな みんな どの子ももれなく(声を大)
「かわいい〜」と言っていただきました。

 

 (-ω- )o< フムフム

 

 

 

 

 

 

 

それから、先日は人生初のDOG SHOWも見てきました。

このイベントでボランティアをしていたきなこさんのブースをお邪魔したら
サプライズが。
ゆうさん達にご挨拶させて貰いました<(_ _)>
きなこさん、ありがとうございました♪


あまりドックショーには興味なかったんですが
(別の場所のAgilityとObedience目的)
これがっ 意外と(失礼)興味深くてですね!

たくさんの種類の犬達を見れたのもウヒョー♪なんですけど
こういった場所でも ちゃんと飼い主を見ながらウォーキングできたり
大人しく待っていられたり 飼い主さんと犬との情熱っていうか
なんというか・・・・・・・え〜上手く説明できません(T_T)

ブレブレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で写真が この会場と

 

かばええ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Miniature Wire Haired Dachshund のこの子の写真しかありません( ̄ー ̄;

(飼い主さんもフレンドリーな方で「なんて種類ですか?」と聞いて
私が覚えられないもんだから笑顔で何度も繰り返してくれました(涙))

 

どんだけ夢中で見てたんだ と。
Agilityの写真は1枚も無いぞ と。


でも、一緒に行ったぺぽさんポコ母さんはバシバシ写真を撮ってたので
この詳しい様子は そちらに丸投げさせて頂きます。

 

人気ブログランキング スタジオさんお返ししま〜す。
人気ブログランキングに参加中です。
更新してない間もクリック本当にありがとうございます!



gachinz at 13:40|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

September 04, 2008

食べる?食べない?

健康の為に と買ったフルーツを
食べるタイミングがわかりません、こんにちは。
(朝?空腹時?)


もはや趣味といっても過言ではない草むしりなんですが
「やらなくてもいい」と言われてるエリアまで、つい手を出してしまいました。


今までジャングルで踏み込まなかったんですが


オリーブの木が2本

ポパ〜イたぁすけてぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミツバチが喜びそうな花の木が1本

 

当然ながら名は知らず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

雑草と共に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、雑草かと思って引っ張ったら 出てきましたよ・・・( ̄□ ̄;)

この驚きと言ったら。

なに?前の住人植えてたの?って
こんな簡単に野菜って育つの?って
って言うか、このスペースって畑だったの?って
一切放置で、そういえばこの上をどかどか歩いたりしてたのに。


オーモロー!ヽ(゚◇゚ )ノ ヽ( ゚◇゚)ノ うちの庭オーモロー!(もう古い?)


もしかすると、これも?

 

しますのん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、もしかして、これらって

 

ミニですのん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング 以上、どうでもいい話でした。取り合えず植え直しました。
人気ブログランキングに参加中です。
クリック本当にありがとうございます♪
励みです!



gachinz at 14:33|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

August 27, 2008

SENSITIVEな私

最近どうもツイてないというか、いろんな所が痛くてですね
(ついでに頭もイタイね って何でやねん)
2週間前から3ヶ所も歯も痛くて
『そんな馬鹿な!食後にちゃんと磨いてフロスもして
リステリンもしてるんだから。一時の間違いさ』
と自分に言い聞かせてたんですが どんどん痛くなってきて。

観念して昨日、歯医者さんにアポとったら

『明日の朝、空いてるよ。YOU来ちゃいなよ。』

って、心の準備もままならず行ってきました、こんばんは。


日本でしか歯医者さんに行ったこと無いので
オークランドにお住まいのYukiさんの歯科治療の記事を読み返して
言いたい事をメモに書き、辞書も持って心臓バクバクで受付で待ちました。

病院苦手なんですけど、特に歯医者さんってね

「口の奥まで手ー突っ込んで奥歯ガタガタいわしたろかー」

って冷静に考えたら、そのまんまじゃないですか!( ̄Д ̄;)(考えすぎ)
それに日本でも幼少のころ行った歯医者さんで嫌な思い出があるのに・・・
NZ歯科経験者から聞いた話で、いい話聞いた事ないし・・・

今回お願いした歯医者さんも「良かった」って聞いたけど
私にとっても同じ結果になるかどうかは判らないじゃないかと・・・

そんな事をグルグル考えてメモも辞書も何回も見直して待ってたんですけどね

いざ担当の先生ったら


スゴイ爽やか〜〜ヽ( ̄ω ̄〃 )ノ  


でも、先生
「日本のどこから来たの?」 とか 「NZに来てどのくらい?」
とか聞かれても、答える余裕ありませんからー!


その後、痛い3ヶ所の場所を確認してエアーでシューとしてもらい
レントゲンをとり

「虫歯じゃないね。sensitivity(sensitive?)なので大丈夫。
polishして終ります。」

という夢のような言葉が(泣)
(あまりにもあからさまにホッとしたので笑われる(恥)


それから今の歯の状態と

タダでもらっちった

 

 

 

 

 

 

 

 

この歯磨き粉を使うようにというお話で終ったのでした。

(知覚過敏かと思ってるんですけど 辞書では

hemodia 歯の知覚過敏
sensory sensitivity 知覚過敏

と出るんですけど、どっちが普通?両方?それともsensitiveってまた違う?)


で、旦那に
「診察室もきれいだったし、診察台にパソコンの画面があって
レントゲンもその場でチャッチャと撮れて、その画面で見れて凄かったー!」

と伝えたら

「先進国なめんな。」

と怒られました。


あそこの歯医者万歳!あそこの歯医者万歳!\(◇⌒;\) (/;⌒◇)/
レントゲン撮らずに歯削られるんだーと思ってすみません!

でも、できたら通いはご遠慮します。

 

やっぱり歯は命ですねぇ〜
犬であろうとも歯磨きしましょ歯磨き。

CM狙ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

最近使ってなかったMOKAIの犬用歯磨き粉
アロマテラピストの資格を持ったお友達が
「人間も使えるよ♪」と言ってました。
(って宣伝しても私には一銭も入ってきませんが(笑))


パンフレットによると、歯茎を傷めないように軽い力で歯磨き粉は少なめ
食後30分たってから磨きましょう〜
ですって。
レッツ・歯磨き!

 

人気ブログランキング 全部逆してました( ̄ー ̄;
人気ブログランキングに参加中です。
クリックありがとうございます!
はげみです♪



gachinz at 17:10|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

August 24, 2008

穴があったら入りたい。

こ こんにちは。

前回、原因不明でネットがダイヤル回線なみに遅いってぼやいたんですけど・・・

プロバイダーにメールしたら・・・

即効お返事いただいてですね・・・

 

『インターネット契約容量を超えてらっしゃいますので
一段階遅い回線になっております。』

っていう答えをいただきましたのでございます。


原因 : 私が動画見すぎてた!( ̄Д ̄;)

 

旦那に「何したの?」って静かな声で聞かれたので
ドキー!でしたよ。

ああ、エ○本見つかったときの男子の心境ってこんなんか と思いました。
(いえ、エ○サイトは見なかったんですけどね。ほら、あれって見ようとすると
ブロックかかって名前とか年齢とか入れなおさないといけないじゃないですか。
ちょっと面倒でね。 って聞いた話ですけどぉ〜(;´▽`A``


そのくせ、散々プロバイダーのせいにしてましたからね。
も〜ホント、なんとも

隠れろっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと最近、お笑いの動画のサイトを見つけちゃいまして。
あとYouTubeでもいろいろと見つけてみてまして。
ウホウホ見てましたもんで
いや、ホント

隠れろっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お蔭様で〆日が過ぎて、こうやって今まで通りにネットが出来てます。
これでよそ様の「ブログの写真が見れない!キー」なんて事もなくなりました。

Telecom万歳!Telecom万歳!\(◇⌒;\) (/;⌒◇)/
ネット回線も対応も遅いなんて思っててすみません!

 


さて、今日からまた雨が続くようだし散歩に出れないから
こないだの続きの動画でも見・・・・・

 

そんな目で見ないでー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。見ると止まりませんからね。気をつけます。

 


人気ブログランキング どうやら花粉症も始まりますます引きこもりに。
人気ブログランキングに参加中です。
クリックありがとうございます!
励みになります。



gachinz at 13:34|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

August 16, 2008

筋肉強化週間

そういえば、今月初めにクライストチャーチのマハラジャ地区にお住まいの
きなこさん宅『ネットが一時使えなくなる』という自体が発生した記事を読んで
”こっちはそんな事は無いわ♪”とニヤっとしてたら
どうやら何か強い力が働いたようで、ここ最近ネットがダイアルアップのように
遅くて大変なのでお久しぶりになってます、こんにちは。
(いまだに問題解決せず(涙))(ブロバイダーが原因なんだけど・・)


さて、そうこうしている間に北京オリンピックは始まるわ

 

桜か梅か?

 

 

 

 

 

 

 

 

いやでもまだ寒い日も(が?)多いのですよ(^^;)
しかし 春が来る前に終らせたかった草むしりが
ほぼ完了ー!

 

チェック中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ急いでいたかと申しますと

春になってハチが活発に活動する前に終らせたいから!


ぶんぶんぶ〜ん♪って結構怖かったもんで( ̄ー ̄;
「ぶーーーん」ってね、蜂だ!と思って逃げたらハエだった 
という事もあるんですが。(非常に悔しい)

夏の間はそんなこともあって、はかどらなくって。
      ↓
雑草たち、伸び放題荒れ放題。
      ↓
夏休みの宿題を最終日にするような気迫で庭仕事。


オーナーさんの庭仕事道具がガレージに置いてあるんですけど
それを使って
土を掘る・かき出す・振るう・運ぶ なんて力仕事をしてると

ちょっと私筋肉ついたんじゃな〜い? なんて思うんですよ。


そして、テレビでオリンピック選手達の活躍をみていて

私も、もっと筋肉つけなきゃ〜! なんて思ったんですよ。


ちょうど体操の試合見てまして。
取り合えず、最近やってない 逆立ち やってみようかな と思いまして。
はい、やったらですね、みごとに筋肉痛。
おまけに腕で支えられなかったので、三点倒立(頭をついて倒立)をしてたら
首の筋をまた痛めちゃって。エヘ

おだまりっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうえ、昨日も「もっと腕の力があったら」と思うこともあり
(今度ご報告します(恥))
今、上半身がガッタガタで、自分シップ臭いです。うう。

おかげで、何も出来ないのでダイアルアップ常態のネットを
じっと待てるんですけどね(笑)

そんな感じですが、元気で〜す。


今後の目標・腕立て10回できるように。

 

人気ブログランキング 本格的腕立て2回でギブアップの自分にびっくり。
人気ブログランキングに参加中です。
クリック励みになります。
ありがとうございます!



gachinz at 16:36|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

July 22, 2008

あとのまつり

日本では夏休みに入ったんですよね?こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます。(全然そんな気がしないこちらは真冬です)

先日、学校がホリデー中だった為、日本に帰省していたPOCOファミリー
POCO母はまだ潜伏中)(早く帰ってきなさい)
が、NZに戻ってきました。
その間、デラックス・ルームにお泊りだったPOCO兄さん(ダックス)も
戻ってきたので久しぶりの再会へ。

 

でショー

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのC姉さんファミリーにも会いました。

ニューフェイスのチワワ
コペリオ(男子)とチェルシー(女子)

2チー

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この子達は元々のオーナーさんが事情により飼えなくなり
C姉さんが名乗り出たんです。
”ひとめ惚れ”で。

しかも C姉さんの旦那さまが出張中に。

で、帰ってきた旦那さまってば
すぐに「ハーイ。ダディだよ〜」ですって(笑)羨まし過ぎる・・・

 

で、ご飯を作りましょう って事でワタクシ、ピッツァを作ったんですよ。

で、最近流行りのシリコンゴム製のくっつかない・洗って何度でも使える・
なんだかエコな感じ・値段が値段なのでセールで買いましたのマットに
そのピッツァを置きまして200℃のオーブンにGOー!

さて、あとは15分待つだけ と。


で、ぺぽさんとPOCO姉とキッチンで喋りたおしてたら・・・・・


焦げくさいニオイが!Σ( ̄□ ̄!)

ショッキング-

 

 

 

 

 

 

 

 

火に近すぎたのか、マットが焦げ焦げでした・・

NZの消防局(?)か何かのCMで
『お鍋を火(電気)にかけっぱなしで、キッチンから離れないように。』
ってやつがあるんですが。

キッチンを離れなくても、やってしまう事があるんですね、奥さん。

火事にならなくて良かった・・・

けど・・220℃まで耐えられるハズのマットが・・・マットがぁ〜・・・
洗ったら、焦げた端からピリピリと破れてきましたよ(T□T)嗚呼〜


教訓: ピザはお店で買え。 オーブンも要注意。

 

人気ブログランキング もちろん、ピザも丸焦げ。
人気ブログランキングに参加中です。
クリックありがとうございます!
結構凹んでいる私の励みでございます!



gachinz at 14:24|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

July 18, 2008

毎日こつこつやってます。

学校に行っていた間、ほったらかしにしていた庭の雑草取りにおわれてます
こんばんは。

我が家は借家で、借りる条件に

『庭をキレイに保つ』

という項目も含まれてるわけなんですが(だいたい借家はこの条件付き)
まぁ〜今度の家はやりがいがあるったら(汗)

草がすくすく育って育って。栄養なんて一切あげてないのに。
「サボテンすら枯らす」私の汚名返上です。(やったね)


・・・なーんて言ってられず、せっせと雑草取りをしていたんですが
ふ と気配を感じて顔をあげたら

シャム猫?なに猫?

 

 

 

 

 

 

 

 

猫さん達が雑草の中を気持ちよさそうに過ごしてらっしゃいまして。
ミャーともシャーとも言わず
草を食べたり(猫って草食べるんですか?)ジッとしてたり。


こちらとしては、そのまま頑張って
天然無農薬の我が家の雑草と言う名のサラダを完食して頂きたかったんですが
あまりお時間が無いようで・・・・・残念でした。

 

・・・あ、ちなみに・・ですが・・・写真に写ってる草、98%は雑草です。
つまり私はそんだけ抜いていかなきゃならないって事です が
これは1部なんですねぇ〜ヽ( T-T)ノ 、、アハハ


そんな雑草取りにくさくさしてたんですが
昨日、初めてレモンの木にレモンを発見しました!

 ♪ザ・岡レモーンだったら嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

引越してきた半年前は花も咲いてなかったのに実がちゃんと出来てて
ちょっとテンションあがっちゃいましたよ(笑)

日本で売られているレモンより、こちらのレモンって皮が厚い感じです。
で、酸味も強くなく。
あまり日本でレモンを買ったことがないので比較できないけれど
ジューシーさは日本の方が上かな?
私はこっちのレモンはそのまま食べられました。
って言ってもあまり食べないんですけどね。
(ポン酢は好きだけど、柑橘系のスッパイのは苦手だもんで^^;)

 

2個のうち、さっそく1個をねね(愛犬)に見せて・・・

 

噛みますか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・なんでも”まず食べてみる”子ですから。

で、どうやら 自分好みで無いモノと思ったらしく

今度は

 

シカト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね、ちわわん生活のぷくちゃんみたく
うっとり顔はできないものかね?

ほのかな いい香りがしますよ?

 

勘弁してくださいっす

 

 

 

 

 

 

 

 

目もあわさなければ、カメラのピントもあいませんのね。(ウマイ!)(ウマクナイ!)

 

『ザ テレ○ジョン』の表紙は無理だな・・こりゃ・・・

 

 


人気ブログランキング そりゃ〜無理さー。
人気ブログランキングに参加中です。
クリックありがとうございます!
いやぁ〜久しぶりに岡レモンが見たいな〜
と思いながら草むしり続行中。



gachinz at 16:02|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

June 07, 2008

3年越しの夢

庭かけまわる

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどからが降り出しました、こんばんは。
みなさま、いかがお過ごしですか?

いや〜昨日は久しぶりに暖かい1日だったんですよ。
もしかして、緊張と興奮とで
気温なんて分かっちゃいなかったのかもしれませんが( ̄ー ̄;

 

いやね、だってですね、昨日はぺぽさんと一緒に

 

感無量

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憧れの憧れの憧れのきなこさんとモナカくんにお会いしたからーしたからー!


・・思えば約3年前にブログを読み始めてからずっと
「いつかNZで、きなこさんやモナカくん達とお会いしたい」
と思ってましたから。

会ったこと無いのに、何度か夢にご出演いただいたりしましたから。


そりゃー、待ち合わせのドックパークへ向かう車の中で

緊張でお腹痛くなるってーもんですよっ(逆ギレ)

(思いが重くて怖いよー( ̄Д ̄;))


 

さすがゴールデン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、きなこさんもモナカくんも
やさしく出迎えてくれまして。
お土産も頂いちゃいまして! 本当にありがとうございました<(_ _)>

たくさんお喋りさせて頂きました♪
2時間立ち話(笑)


大型犬が苦手な ねね(愛犬)も

チーッス

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり妹分気分ですよ。

モナカくんの周りをウロウロしたり
ボール取りに参加しているモナカくんを見て
自分も参加してみたり。

川の水が冷たいかどうかも聞いてみたり。

金魚の○

 

 

 

 

 

 

 

他のわんこ達とも遊んだり。

 

カメラ目線のシュナウザー

 

 

 

 

 

 

 

 

ペポ兄さんパフィーちゃん含め(なぜか写真が無いのだけど?)
犬のみなさんも楽しんでいただけたもよう。


しかし一同ビックリだったのが
水嫌いで有名なモナカくんが、川に興味がわいたようで
ものすごくテンションが上がってたこと。

アラレちゃん風

 

 

 

 

 

 

 

 

『うほほ〜い♪』って喋るんじゃないかって思うほど走り回って頂きまして。
どうやら気にいって頂けたようで なによりでした♪

 

そして、ぺぽさんと 帰りの車の中で即効反省会です。

まず 遅刻しちゃダメ。(運転手・私の責任)

その◆手ぶらじゃダメ。(ぺぽさんはカステラも作らず。手ぶら。
                 私は一応モナカくんへのお土産持参)


そんな私たちですが、また遊んで頂けますか?

 

もなかくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああっ(゚◇゚;)

 

 

人気ブログランキング 人気ブログランキングに参加中です。
クリックありがとうございます!!
ねねの弟か妹は、やっぱり大型犬がいいな〜
と思う今日このごろです。
でもそんな日がはたしてやって来るのだろうか(涙)



gachinz at 16:44|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

April 30, 2008

ホントの目的

こんばんは。

このホリデー中にオーストラリア旅行に行ってきた友人が
お土産の一部としてシドニーにある紀伊国屋(!)で
”女○自身”を買ってきてくれました。
表紙の松潤に『ふふ(ハート)(でも今、一番は玉木宏君(LOVE))』
と思って表紙をめくってみたら

ヨン様がトップに(゚◇゚;)

まだまだヨン様は強いんですね。ほぉ。


え〜、さて、スクールフェアに行った一番の目的ですが

巨大フリーマーケット目当て!!

なんです。

ガレージセールに、いつもの相棒・水谷豊氏(現在ネット検索の1位になってたもんで)
ではなくって ぺぽさんによく連れてってもらうんですが
個人宅でやっているガレージセールより
こういった大きな場所でやっている所の方が種類が多いですし

なんとなくお値段設定が安い気が(笑)ココ要チェックです。

フリマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのかわり、商品の置き方にはこだわってません。
かきわけかきわけ欲しい物を探します。
途中であきらめずに頑張ります。

なぜこんな物まで売りに出すのか?
という品物達に出会い 問いかけながら
かきわけかきわけ欲しい物を探します。

そして何より早い者勝ちです。
ちょっと悩んだ為に、横からもってかれた事しばしば・・・

服が地面にドーン

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服もこんな感じで地面にドーンと置かれることも(汗)
そこをかきわけかきわけ(以下省略)

時にはその場で 着たり脱いだりのおばちゃんを横目で見たり。

 

いや〜・・実は、私、子供の頃の近所のお姉ちゃんのお古とか
セカンドハンド・ショップで物を買うのって嫌だったんですよ。
なんか気持ち悪くて・・・( ̄・ ̄;
もう今じゃ絶対誰も信じないと思うんですけど
潔癖症だったんですYO!

 

でもね、もういいんです。

だって、正規で買おうとするとお値段が高い高ーい。
「えー!このフライパン日本のホームセンターで1980円だったのにー!」です。

そんなのが10分の1の値段で買えちゃったりしますから。
でもお古なんですけど イエーイ!

 

キッチン用品やタンス(←これが難問)も探すんですが
最近、ねね(愛犬)用のおもちゃも探してきます。

なんてったって、ねねったらおもちゃ好きの破壊王で。
子供用の鳴き笛系のおもちゃを愛してやまなくて。
鳴らなくなったら愛情が冷めるようで。(そんな子に育てた覚えはー!)

 

ぼくぷーさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分もたなかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?(T_T)

 

こうして私は週末のガレージセールやフリマに出かけるのであります。
必須なのですよ、旦那。

 

お願い:かなり丈夫で噛んだらピィピィ鳴る犬用のおもちゃ
    お勧めがありましたらお教え下さい<(_ _)>

 

人気ブログランキング 人気ブログランキングに参加中です。
いつもクリック本当にありがとうございます!!
ほんとすみません。



gachinz at 17:56|PermalinkComments(5)TrackBack(0)