学生生活

August 05, 2008

はさまれたニッポン

先日 ぺぽさんが ”オットセイとアシカとアザラシとトドの違いについて”
という議題で実演をかねてしてくれたところ
『アザラシはこうでしょ』と床にうつぶせになると必ず
ぺぽさんちのワンコのペポ兄・パフィーちゃんが背中に乗るという
ミラクルがおこったにもかかわらず、カメラを持っていなくて撮れなかったのを
とても悔やんでおります、こんばんは。(長い)


さて、この時はお酒を頂きながら こんな討論で盛り上がっていたんですが
語学学校でも、いろんな討論が起こりました。
もちろんお酒抜きで。


私のクラスは席が決まっていなくて自由に座れるんですが
大体、私の右隣には韓国人(クラス内では3人・皆男性)
そして左隣には中国人(こちらは2人・皆女性)が座っていました。


ある日の休み時間、こちらの雑誌を見ていたペルー出身の女性が

『ある程度の年をとったら、美容整形をしたい』 と。

『ねぇ?がちこ(私)、どう思う?』 と聞かれたので

「うーん、したいけど、やっぱり怖いし痛そうだからねぇ」
と答えると 右隣の韓国人(男性)が

『韓国は美容整形がとても進んでいる。世界で一番優秀だよ』
と、言う内容を話し始めました。
すると左隣の中国人(女性)が
『じゃぁ、あなた(韓国人・男性)もやってきなさいよ』 って^^;

はい、試合開始ー! ですよ。

この後は
韓国では男性は整形はしない。中国では整形はしない。中国人女性は年をとっても
プロポーションがいい。中国へ旅行に行って後ろ姿が綺麗な人をナンパしたら
おばあちゃんでビックリした。体が綺麗なんだから顔も綺麗にしたらいいじゃないか。
整形せんでも顔もイケてるからいいのである。いやいや、君は韓国行って整形してこい。
・・・などなど・・・・・

結局、休み時間が終ったので強制終了でした。


また ある日の休み時間

同じ右隣の韓国人が

『ハー・・英語って難しい。全世界が韓国語だったらいいのに』

という事をつぶやいたら・・・(気持ちはわかる)

左隣の中国人が

『小さい国の言葉が世界共通になるわけないじゃない』

はい、ゴーング!

いいかげんにするブヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

ってね、本当は言いたかったんですけど
毎度毎度のことでしたし
入るスキもなかったし
最後のほうは、討論って英語の勉強になるからイイヤとほっておきました。
なにより、普段は仲良くしていたし いい大人なので┐(´-`)┌
 

しかし両サイドがギャーギャー言っている間に立つとは・・・
プチ「嫁と姑に挟まれた夫」体験しました。
(もしくはプチ「外務大臣」体験)


いえ、もうこれ以上はちょっと・・・

 

人気ブログランキング 当人達は半分冗談なのが救い。
超本気だったら大問題。
人気ブログランキングに参加中です。
クリック本当に嬉しいです!



gachinz at 15:54|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

July 10, 2008

エキゾチックジャパン

こんばんは。

さて、いきなりなんですが
みなさんにお聞きしたいことが ございます。


サッとお答え下さい。ササッっと。

ググったり、ヤフったりしちゃダメです。

注文多いわ〜や〜ねぇ〜

 

 

 

 

 

 

 


もう簡単だから。すぐ済むから。あっという間で終る質問だからぁ〜。

 

あのですね?

 

今の日本の人口って 何人?

 

鴨をかぞえてるね

 

 

 

 

 

 

 


いや、鴨じゃなくって。

 


サッと答え出ます?出てます?サッっとですよ?(しつこい)

 


いえね、語学学校で授業の内容でもそうなんですけど
クラスメイトからもよく日本のことを聞かれるんですよ。


まず、基本 人口 みたいな。


日本の人口から、出身地の人口。はたまた小中高の全校生徒の数
ニュジーランドもしくはクライストチャーチに日本人は何人などなど・・・・

 

知りませんが、なにか?( ̄ー ̄;


質問した人間をかなり待たせつつ、私の脳内では
ありとあらゆる引き出しが開けられてひっかきまわされていたんですが

『あ!そうだ!オークセンマンッだっ胸騒っぎぃ〜だっ!』(byヒロミGO)
と閃いたんですねぇ。

そう、出した答えは


『たぶん2億人』

泣きたいのはこっちだい。

 

 

 

 

 

 

 


「4千万」は、何か胸騒ぎがあったので省いて
あえて「2億」で勝負しました。

質問してきたアフガニスタン系のクラスメイトは
「1億4千万じゃないの?」
と食い下がってきましたが、いいや、違う と。
そんなに少ないハズは無いと。

 

そして正解は127,288,419人(2008年) (゚◇゚;)
参考 ウィキペディア 

そうなんですよ。よく考えてみたら『2億4千万の瞳』
そう、なんだから
2で割れば良かったんですよね(゚∀゚)アハハハノヽノ \ / \/ \ 。。。


これがマジな話・・・
これから留学を考えている皆さん
私の二の舞はふまないようにして下さいね♪
なんていい感じでまとめてみようと試みたりして。


人気ブログランキング 人気ブログランキングに参加中です。
クリック感激でっす!!
あなたの近くに海外からのお客さんがいたら
「あなたの国の人口何人?」って質問してあげて下さい。フフフフフ



gachinz at 17:21|PermalinkComments(11)TrackBack(0)