ベースを前項で紹介しましたが、基礎の考え方を踏まえた上で 読んでいってください。

人間は、植物などと違って光合成なんて出来ません。
二酸化炭素を酸素には出来ないですよね?

自分の体内で栄養素を作り出す事が出来ない生物。だから、食事をします。

その食事内容で、健康or不健康、長寿、若返り、色々と変化します。

だから、もっと摂るものを考えちゃおうよ〓☆

食物がもたらしてくれる作用を大切に♪

新陳代謝を活発にさせたり、基礎代謝を増やせば 食べていいカロリー数が増えるのよ(^^)v

◎αリポ酸
◎コエンザイムQ10
◎マルチビタミン

の三つの栄養素を基に体内の健康維持を管理しています。1つが減少すると、他がカバーしてくれますが、カバーした部分の栄養が減ります。この三つのバランスが崩れると体調不良になります。

次に、食生活全般ですが薄めの味に慣れましょう。コレステロールや塩分、糖分など意外に多く含まれています。→痩せたい人には不要で、摂りすぎると肥満、糖尿、ろくでもないです。
簡単な物からでOKですよ。
いきなり、サラダのドレッシング無しなんて無理〜 ですよね。自分は実行しました(;^_^A

言いたい事があり過ぎてブログだけじゃ足りない(~o~)。本書いた方が早いかな!?

食物は、パンより米、肉より魚、お菓子より果物が良いでしょう。加工食品は添加物が多すぎるので、なるべく手料理を食べましょう。ジュースやコーヒーも例外ではありません。

【ビタミンC入り】とか書いた商品あますけど、脂質や糖質が大量に入っていたら意味は無いです。業者も商売だから必死です。けど、選ぶのはアナタですよ★

一例書きます。
寒天【食物繊維&体内で膨張し満腹感を持続】→グミやナタデココ

グレープフルーツ→リコピン?と果糖で一日の代謝活性化。糖質はコレだけで生活した時期もあります。

ヨーグルト→食直前に100g以上とると栄養吸収の穴をふさいでくれ、1番良い脳細胞劣化防止食品。便通も良くなって一石二鳥★

ナンコツ→関節痛は軟骨がすり減るから起こるらしく、関節痛になりたくないから居酒屋行ったら絶対食べてる。

大豆ペプチド→究極的に体と頭に良いがペプチド1つと同じ量とるには納豆4パック必要。一度に8〜9パック食べてた時期もあります

ローヤルゼリー→総合的にバランスNo.1の栄養素。疲れた時に、気合いを入れたい時に!?

唐辛子【カプサイシン】→発汗成分No.1。食物誘導代謝の王様っす。

まだ続くけど、今日は長いなぁって思います。ごめんなさい(;^_^A

質問は個別に受けますので、何かあったら書き込みをお願いします。