74519b57.jpg今の自分が結果です。

ローソンの治七のパンに入っていた言葉だけど、よくも悪くもとれる言葉。

結果を出せていたらよくとれる。

結果を出せていなければ悪くとれる。

過去に、「過去は過ぎ去った。未来は未だ来ない。現在は今ここにある。」って言葉を仕事先のお客さんのトコの何かのカレンダーに書いてあって衝撃を受けて

自分のブログに書いていたけど【過去は過ぎ去った…は治七ではありません】


今の自分は結果を出せていないので、後悔をしてしまいそうだけど 大事なのは【これからどうするか?】だよね?

と思うので、へコんでばかりいないで


ならどうするべきか?

を考えるべきだな

と思った。


タメの友人や職場の人、知り合い

色々いるけど、その人たちが言ってくる言葉の意味が大切に感じられる時もあったり 本心は○○か… と感じられる事もあったり、

人生いろいろ。人間もいろいろ。たくさん種類がある。


過去の自分だったらマイナス思考になっていた事も、伊万里で可愛がってくれた職場の先輩方や伊万里で知り合った色んな方たちのおかげで だいぶ前進して考えられるようになった。


行動が伴ってない部分もあったりして、まだまだ期待に応えられてなかったりするだろうけど


世の中、優しい人ばかりじゃないって悟れた気がします。


だって伊万里の人たちはみんな優しい人だったから…
世の中、色んな人いるけど、

自分に期待をして色んな事教えてくれた人がいるのに、それを忘れてマイナス思考にばっかりなってちゃダメだ。

と思った。頑張るってそういう意味だと思うし。


と言いながら、ビミョーに本日資格試験。

勉強してなかったからギリギリチョップ。

寝ないでギリギリまで頑張ります(;^_^A