2005年10月10日

『コスプレ王選手権〜アキバ決戦〜(仮題)』

先日記事にしたTVチャンピオン「コスプレ王選手権」ですが、
制作の方から詳細を頂きましたのでUPします。

『コスプレ王選手権〜アキバ決戦〜(仮題)』
毎回様々なテーマを取り上げその世界のチャンピオンを決定する「TVチャンピオン
当番組ではコスプレをされている方々の魅力に迫った「コスプレ王選手権」を企画しております。
競技内容は検討中ですが、自慢のコスプレをして頂きつつ、コスプレイヤーとしての知識を存分に披露していただきます。
また、秋葉原でのスポット(店・商品など)に関するクイズにもご回答いただきながらチャンピオンを決定してゆくという内容になると思われます。(検討中)

■ 番組名:「TVチャンピオン」『コスプレ王選手権〜アキバ決戦〜(仮題)』
■ 放送局:テレビ東京系列全国ネット
■ 収録予定日:2005年11月12日(土)〜20日(日)の間で2日間or3日間
■ 放送予定日:2006年1月26日
■ 司 会:田中義剛 松本明子
■ 優勝賞金:50万円 
※予定ですので、変更も考えられます。ご了承くださいませ。

ご興味を持っていただける方は
〇疚
年齢
O⇒軅
そ蚕
ゥ灰好泪縫△箸靴討亮慢
を添えてメールにて至急ご連絡をください!!
bear@fortunesoup.co.jp
熊沢宛でお願いします。

候補者の方へ
※ 選手候補者の方には、まずはプロフィールを伺い、そちらを元に選考を進めさせていただきます。
※ 選手として出場の際には個人紹介のVTRがございます。
※ ご質問等ございましたらいつでもご連絡いただければ幸いです。

フォーチュンスープ
東京都渋谷区恵比寿1-7-13
麻仁ビル恵比寿7F
電話03-5449-4022
FAX 03-5449-4023
担当:熊沢

実は知らない方が多いのですが、TVチャンピオン優勝者には賞金が出ます。
50万円得た代わりに失った物が多いといわれるアキバ王選手権ですが
濃い部分は全て石崎さんと本原くんが持って行ってくれたので大丈夫です(何)
後、選手同士仲良くなると選手権終了後も自分と同じ趣味の知り合いが芋づる式に増えて楽しいですよ。
興味のある方は、是非ご参加下さい。
gacyako at 04:36│TrackBack(16)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

5 こんばんわおーん。キキワンです。12月8日放送のテレビ東京 テレビチャンピオン 「コスプレ王選手権」に出演します! げへへへえ・・・やっちまった・・・w皆さん、是非見てみてくださいね 結果は見てからのお楽しみ!!(w
 テレビチャンピオンコスプレ王選手権!!  [ コスちゃネ!ブログ ]   2005年11月25日 14:25
TVチャンピオンのアキバ王選手権に続く「コスプレ王選手権」は、11月6日に予選が...
 「コスプレ王選手権 決勝ラウンド審査員&カメコさん募集」チラシを配ってた  [ アキバBlog(秋葉原ブログ) ]   2005年11月18日 12:02
そういえば・・・ TVチャンピオンコスプレ王選手権・・・なるものがあるらしいんで
 TVチャンピオンコスプレ王選手権  [ サクサク白書 ]   2005年11月04日 17:35
コスプレ王選手権??アキバ決戦??(仮題)』(秋葉原研究会) (´皿`;)またもやス...
 コスプレ王選手権??アキバ決戦??(仮題)  [ 邪穂Blog ]   2005年11月04日 06:49
ネットで波乗りしてたら、物凄い情報が!! 以前「TVチャ●ピオン」でアキバ王選手権なるものが開催されたんですが、今度は「コスプレ王」!!?(滝汗) チョッと待ってよ…痛すぎるよ…OTL ある事無い事、面白おかしく構成されるんだろうなぁ〜…。 でも、きっとどんな番組...
 うっそマジで!!?????(゚□゚lll)”  [ 新・華麗なるヘッポコな日常 ]   2005年11月04日 00:57
『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』という番組でアキバ系のことをやっていましたが、大橋未歩アナがメイドのコスプレして(させられて)いました。フ○テレビの女子アナっぽい扱いされてませんか?TV...
 [テレビ]大橋未歩アナもメイドのコスプレ  [ じゃがいもまにあっくす ]   2005年10月22日 13:08
http://blog.livedoor.jp/gacyako/archives/50074818.html いろんな意味で(゚∀゚)ワクワク
 ちょっと見てみたい  [ 末期 ]   2005年10月21日 09:42
が、あるらしい。 先日もアキバ王で話題となったTVチャンピオン。 今度はコスプレ王選手権だってさw アキバのコスプレに関する店や商品も出てくる、と『秋葉原研究会』さんのブログに載ってました〜。 放送予定日は2006年1月26日らしい。 ....
 コスプレ王選手権  [ 樹里ののほほ〜ん日記 ]   2005年10月19日 23:54
マジネタか解りませんが、某テレビチャンピオンでやるらしいです・・・ ギャグで誰か出てみません?(笑)
 コスプレ王選手権  [ 幹一晃の日記 ]   2005年10月13日 00:56
お兄様からメールが届きました。 「http://(中略)お前出る?」 というわけで本日のネタ元は秋葉原研究会さん <ここから引用> 毎回様々なテーマを取り上げその世界のチャンピオンを決定する「TVチャンピオン」 当番組ではコスプレをされている方々の魅力に迫っ...
 『コスプレ王選手権〜アキバ決戦〜(仮題)』  [ 自称「兄」・他称「妹」のブログ? ]   2005年10月12日 20:42
TVチャンピオンで先日放送された「アキバ王選手権」に続き 「コスプレ王選手権~アキバ決戦~(仮題)」が放送予定のようです。 今回も凄いことになりそうですね・・・
 TVチャンピオンで「コスプレ王選手権」が放送決定  [ 社会人ゲーマの日々 ]   2005年10月12日 19:46
 今度はどんなドキュソな内容になるんだろう? 秋葉原研究会:コスプレ王選手権〜アキバ決戦〜(仮題)』 http://blog.livedoor.jp/gacyako/archives/50074818.html もともとは 秋葉原研究会:TVチャンピオン 今度はなんと…! http://blog.livedoor.jp/gacyako/archives/5...
 [TV]TVチャンピオン  [ Bluetoothの日記 ]   2005年10月12日 01:01
TVチャンピオン「コスプレ選手権」…。ついにそんなことに。 外国人の参加、アリなんでしょうか? 世界コスプレサミット2005 個人部門で優勝した、イタリアのジョルジア・ベッキーニさんを呼んで欲しいです。
 コスプレ王選手権〜アキバ決戦〜(仮題)  [ Veni,Vidi,Vici / 行った見た買った ]   2005年10月11日 15:12
企画の段階で腐女子選手権も企画されていたみたいですが、 コスプレ王選手権〜アキバ決戦〜(仮題)なるものがTVチャンピオンで企画されているらしいでね… TVチャンピオンと言えば賞金は50万
 またTVチャンピオンが…!!  [ ∈†五月女家 ヲタ的ネタ日記†∋ ]   2005年10月11日 13:03
なんだってー 今さっきAPOSPO見てたらこんな記事があった。 「TVチャンピオンでコスプレ王選手権」 わしもこの機にTVに出てみようかしら。と考えてる。生まれてこの方テレビに映ったことがないので。 ただめちゃくちゃ叩かれる危険性も高い上に、収録日が平日なのがき....
 仰天した。  [ 新・AZAMIの悪乗り日記 ]   2005年10月11日 01:48
やるよやるよと言われていたアキバ王第2弾ですが、今度は「コスプレ王」に決まったようです。 ⇒ TBの秋葉原研究会(アキバ王のサイト)参照。まだ公式サイトには載ってないっぽい。 というわけで、心当たりのある方は出場してください(ぇ アキバ王の経験からしますと予...
 アキバ王IIは「コスプレ王」  [ ぜい肉を愛でる日記 ]   2005年10月10日 16:25

この記事へのコメント

うむむ・・・どうしようか・・・・・。
平日だと学生の自分としては参加は不能だしなあ・・・。

やってみたい気はするけどもね。

ただいま検討中。
 Posted by でーすけ   2005年10月10日 12:56
おとと・・・忘れておりました!

11月12日からーーーと書いてありますが。
もし12日に撮影があるのであれば・・・・13日にコミケの
準備集会の前の日なのでいけるじゃん!

ちょっとやる気になってきたでーすけはメールを送る
事にした!
 Posted by でーすけ   2005年10月10日 12:59
でーすけG.JΣd(・∀・)
「とりあえずメールを送る。」これが大事。
とりあえずメールを送ると
→テレ東の制作の方から電話があり
→気がつけば本当に予選に参加
→気がつけば本戦
→気がつけば(略)
 Posted by ガチャ子   2005年10月11日 09:01
『収録予定日が11月12日〜20日の間で2日間or3日間』
とはなっていますが、ほぼ8日間全てがTVチャンピオン本戦だと思ったほうがいいですよ。
準備とかいろいろあるし、当然コスの自作もあるかと。

アキバ王の場合1Rの8月10日から決勝の8月21日まではずっと忙しかったし、
終わった後もプロフィール撮影やらなにやらで9月2日くらいまで忙しかった…orz

あと、本戦に残れば選手紹介のVTR(プロフィール撮影)作成の為に
20日以降に1日撮影が入るはず。
追加の撮りがあればもう1日プロフィール撮影したり。
優勝すればスタジオ撮影があって、さらに1日必要だったり。

でもあれだ、応援するZE!がんがれ!
予選の問題が全ラウンドを通して一番難しいのは間違いない。

交通費は本戦に出られれば出ます。
ただ、予算使いすぎると…決勝で「予算使い杉」ってディレクターに怒られたorz
確かに、使わない物も買いすぎて今クローゼットに…。


…文字数オーバーとか出たから二分割で投稿。・゚・(ノд`)・゚・。
 Posted by ガチャ子   2005年10月11日 09:02
萌侍も勢いでメールを出してみた。
でーすけ殿、尋常に勝負也。
 Posted by 萌侍   2005年10月11日 16:06
11月までに作れるようになって.....ってムリ('A`;)
 Posted by マホッ   2005年10月11日 19:04
日暮里通選手権にもなりそうな気配か?w
 Posted by ばか師匠   2005年10月12日 02:58
ぐはっ!萌侍殿・・・・・。
分かり申した!
拙者全力でお相手いたす!
 Posted by でーすけ   2005年10月12日 18:21
mixiで俺に、予選参加依頼メールきましたw
てか俺のマイミクから飛んだのか、コスプレ関係のコミュからばら撒いているのか、コスプレイヤーさんの元に、参加依頼メールが届いているみたいですが…ほとんどのコスプレイヤーさんは秋葉原を熟知していないと思います。熟知しているコスプレイヤーさんに限って、メディア出演にはまったく興味が無い人ばかりだったりしますね。
てか、コスプレイヤーさんは単なる趣味でやっている人が多く、TVに出て目立とうとか思っている人は、職業レイヤーさんとかタダの目立ちたがり屋さんだったりするので、どんな番組に仕上がるのか今からとっても楽しみです。
きっと、あの人は予選申し込みするんだろうなぁ…(謎w
 Posted by ばか師匠   2005年10月15日 03:38
なんだか知らんけど、
携帯にフォーチュンスープから着信があったよ…orz
俺は出ないってのに…。

てか会社ちょっと長くて名覚えにくいよwww
 Posted by ばか師匠   2005年10月23日 03:21
本選の予定日は、金・土・日になるらしいが、
金曜日を入れるって、授業をサボれというのか!?!?
せめて2週間に分けるとかしないのか!?!?

金曜日が入るせいで出場したくても出場できないよ・・・
 Posted by 本選   2005年10月28日 23:04
コスプレかぁ。
もう引退して15年 orz
 Posted by ぺ   2005年10月29日 12:05
あの〜〜誰か石崎友心さんのメールアドレスがありますか?友たちはどうしても石崎さんに会いたいですから、あの子は八月日本へ行く予定があります。あの子は中国人です。石崎さんの超ファン。もし、誰か石崎友心さんの連絡先がありますたら、ぜひ、教えてください。どうも、ありがとうございます。私のメールは:jyokeixuhui@yahoo.co.jp
 Posted by jyokei   2006年03月10日 22:01
アキバ研メンバー紹介
  会長:ガチャ子
副会長:スティーブ
  会員:U-sin
     つるでん
     MRT
     ケロロ軍曹
     でじお
     透矢
     七海くれは
     久園寺楓
     ティナ
     紅緒
     うさこ
     霧咲鞠花
     灯月霞
     ハル
     音緒
     ぽっしぼー
     ぴゅあー
     Lunar-K
     ごな
     クルーク
     S-0X
     ばか師匠
     あぽろ
     ちちょ
     なお
     coz
     ぎっちょん
     さくらいろ
     みっちょん
     タカ
イベント情報
■集会のお知らせ■
日程:未定
場所:未定
石崎 Call Club Tokyo
メンバー募集準備中です。
Google検索

Web全体から
秋葉原研究会
Blogランキング