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    カテゴリ: ファッション


    「人それぞれのスタイルがありますし、彼が自信を持ってその靴を履くことができるなら、他人の意見にくじける必要なんてないと思います!」

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    <今週のファッションチェック>三吉彩花、TWICEミナが肌見せドレス 清野菜名はハイセンスコーデ 満島ひかりは透け感で涼しげに


    <今週のファッションチェック>三吉彩花、TWICEミナが肌見せドレス 清野菜名はハイセンスコーデ 満島ひかりは透け感で涼しげに 後編
    …(7月12~18日)は三吉彩花さん、アジア発の9人組ガールズグループ「TWICE(トゥワイス)」のミナさん、清野菜名さん、満島ひかりさんらが華やかなフ…
    (出典:毎日キレイ)


    TWICE (韓国の音楽グループ)

    TWICE(トゥワイス、朝: 트와이스)は、韓国の9人組多国籍ガールズグループである。JYPエンターテインメント所属。Mnetのサバイバルオーディション番組『SIXTEEN』にて選抜された韓国人5人、日本人3人、台湾人1人で結成された。 JYPエンターテインメントよりmiss

    TWICE
    180717 열린음악회 트와이스 02.jpg
    (上段より左から右)サナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィ、ナヨン、モモ、ジヒョ、ジョンヨン、ミナ(2018年)
    基本情報
    出身地 大韓民国の旗 大韓民国 ソウル特別市
    ジャンル
    • K-POP[1]
    • ダンス・ポップ[1]
    • J-POP[2]
    活動期間 2015年 -
    レーベル
    • 大韓民国の旗 JYP Entertainment
    • 日本の旗 Warner Music Japan
    • アメリカ合衆国の旗 Republic Records
    事務所 JYPエンターテインメント
    共同作業者 パク・ジニョン
    公式サイト
    • 韓国公式サイト
    • 日本公式サイト
    メンバー
    • ナヨン
    • ジョンヨン
    • モモ
    • サナ
    • ジヒョ
    • ミナ
    • ダヒョン
    • チェヨン
    • ツウィ
    TWICE
    Logo of TWICE.svg
    各種表記
    ハングル: 트와이스
    発音: トゥワイス
    日本語読み: トゥワイス
    英語表記: TWICE


    『TWICE』についてTwitterの反応

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    ナリナリドットコム

    ストライプの入ったスーツは、洗練された上品さを醸し出す大人の戦闘服。先日、総合格闘技のスター、コナー・マクレガーもこのストライプスーツを着ていたのだが……よくよくみるとこのストライプ部分、「Fuck You」という、いわゆる“Fワード”になっていた――。

    この「Fuck You」スーツが想像以上の反響を生んだためか、スーツを作成したDavid Augustは実際に販売することを決断。ジャケット、ベスト、スラックスのスリーピーススーツはを6500ドル(約72万円)で購入可能だ。

    ネットでは「すばらしい。アヴァンギャルドだ」「ぜひ結婚式用の衣装も出してくれ」「かっこいい。これを着られる胆力と財力が欲しいよ」「高い…だがありだと思う」「流行にはならないかもしれないが歴史には残ると思う」と多くの賞賛が寄せられている。


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

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    キャリコネ

    日本のビジネスマンは、服に関心を持っているように思えない―。伊藤忠商事の岡藤正広社長がインタビュー記事で語った内容に対しネット上で反発の声が相次いでいる。

    記事は5月17日、「NIKKEI STYLE」に掲載された。岡藤氏は、日本のビジネスマンのファッションについて聞かれると「これがあかん」と一刀両断。「イタリアではみんなおしゃれな服を着ている」「日本のビジネスマンを見ても、着るものに関心を持っているようには思えない」と嘆いた。岡藤氏自身は、服装に気を使っているという。

    岡藤氏は30万円のスーツ購入 独身男性が服に使うのは年間で8万円

    「なんで服装に関心持たないんやろうなあ。余裕がないんやろか。今の春夏物だって20着以上買っているんだよ。スーツは11着、これは前からイタリアでオーダーしていた。それとジャケット。(中略)スキャバルでつくったのが7着くらいあったかなあ。ほかのメーカーのやつも5着くらいあるからね」

    他のビジネスマンを批判するだけあって、本人はかなり服装に気を使っているようだ。

    都内のテーラーショップによると、スキャバルでオーダースーツを作ろうとすると比較的安いものなら20万円程度ですむが、高いものでは200~300万円かかるという。さすが大手商社の社長だ。

    岡藤氏のインタビューが公開されると、2ちゃんねるにスレッドが立ち、「みんなあんたほど給料貰ってないよ」「金がない」といった反発の声が相次いだ。

    「服なんかに金使う余裕が国民にあるとでも?」
    「社畜は昼飯も安いもの選んだりして節約してんだから服なんか気を使えるわけがないだろ?」

    やはり服装にお金をかける余裕がないという人が多いようだ。

    伊藤忠の扱う高級紳士服を買ってね、ということ?

    総務省統計局が発表した2014年の全国消費実態調査によると、働いている単身男性は、1か月に平均6623円を「被服及び履物」に費やしているという。1年で7万9476円。これではスキャバルのスーツを買うことはできない。

    2人以上の世帯ではもっと厳しい。1か月に「被服及び履物」にかける金額の平均は、1万1864円。平均世帯人員が3人強であることから、家族3人分の被服費を月1万円ちょっとで賄っていることになる。岡藤氏自身が「余裕がないんやろか」とこぼしているが、まさにその通りなのだろう。

    また「リクルートのときに関心を捨てさせてるだろ」という指摘もあった。就職活動では、黒一色のリクルートスーツを着るのが暗黙の掟となっている。お洒落をする余地はあまりない。それがそのまま社会人としてのスーツの着こなしにつながっているということか。

    また、「スーツは作業着」という声もある。仕事をするための服であって、お洒落である必要はないと考える人もいるようだ。他にも、「満員電車で揉みくちゃにされるのに何で高い服着ていくのよ。スーツなんて消耗品よ」という書き込みもあった。

    ちなみに、スキャバルの日本法人は伊藤忠の子会社。岡藤氏も本音としては、もっと伊藤忠の扱う高級紳士服を着てね、といいたかったのかもしれない。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    関心があるから高級スーツを買うというわけではないと思います。 高級スーツが必要というわけではなく、そこそこの値段のスーツでも自分の体型にあったサイズを選んでシャツ・ネクタイをコーディネートすれば十分オシャレに着こなせます。

    <このニュースへのネットの反応>

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    トップショップの公式通販サイトより
    J-CASTトレンド

    英国発のファッションブランド「TOPSHOP(トップショップ)」が販売する透明のジーンズ「MOTO Clear Plastic Straight Leg Jeans」が、インターネット上でちょっとした話題となっている。

    食いついたのは、アイドルグループ「嵐」のファンたち。その理由とは......?

    「デートにぴったり」

    このジーンズは、プラスチックの一種である透明のポリウレタン素材を使用しているため、着用部分が「スケスケ」となる一風変わった商品だ。トップショップの商品ページでは、祭りや仮装パーティーなど「非日常空間」での着用を推奨している。

    商品ページのレビュー欄には、

    「フィット感が素晴らしいし、とても快適」
    「9割方満足してるけど、VPL(服の上から見える下着の線)には問題あり.」
    「デートにぴったり」

    と若干の不満も散見されるが、おおむね「満足」という購入者の感想があがっている。

    価格は55ポンド(約8000円)。2017年5月16日夕現在、通販サイトでは売り切れ中と人気を博している。

    この透明ジーンズは、賛否両論ありつつも欧米圏で大きな反響を呼び、米の大衆紙「ニューヨーク・ポスト」(電子版)では、「奇妙な流行ファッション」として紹介した。

    あの衣装を思い出す人が続出

    そんな流行中の透明ジーンズだが、日本での反応は少し違っている。

    アイドルグループの「嵐」が、デビュー曲『A・RA・SHI』で着用したスケルトン衣裳を思い出す人が続出しているのだ。

    これはファンの間で「伝説の衣装」として知られており、今回の衣装があまりにもそっくりだとして

    「嵐のデビュー曲じゃん?」
    「これは嵐のパクリ」
    「嵐じゃん...」

    といった反発がツイッター上で起きている。

    一方で、

    「嵐の時代きたこれwwwwwwww」
    「嵐の最先端ぶりw」
    「をし!嵐の皆さんに履いてもらおう(笑)」

    と歓喜の声もあがっており、「嵐ファン」の中ではまた別の楽しみ方をしているようだ。<J-CASTトレンド>



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

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