August 02, 2006

奴らはやっぱり潜んでた今まで重力でのびてただけだったんだ

のばしっぱなしになっていた髪を、ばっさり切った。
が、切りたてなのに、のばしかけもっさりスタイルになってしまった。

なんというか、奴らが一番活動しやすい長さなんだな、きっと。
もう、うねり放題ですよ、くせ毛たちが。


うん、でもいいよ、好きなだけ、うねってくださいよ。
だってさあ、今まで毛先がさ、無理矢理下に引っ張るもんだから、身動き取れなかったんだよね
それが今では自分が毛先なんですから。はしゃぐのも無理ないですよ、そうですよ。
で、根元さんたちもさ、急に軽くなったんで、毛先に好き勝手させちゃってるんだよ、でもそれもしかたないよね、今まで重かったわけですからね

ってよき理解者っぽくしてみたけど、やっぱ腹立つな、くせ毛って。


gadget_n at 00:16コメント(2)トラックバック(0)メモランダム 

July 15, 2006

大江戸線の弱冷房車は、弱っていうか、弱ですらなかった

たぶんこの2、3日で多くの人が口にしたであろう言葉を、あえてここで。
暑い。

昨日だかおとといだか、毛糸売り場に行ったら、客が全然いませんでした。
そりゃそうだよね、この暑い中、毛糸は。
私は買いましたけど。ウールじゃなくてコットンのやつですが。

関係ないけど、私は衣替えってものをしてないので、クローゼットにはまだ冬物かかってます。(一応ドライコースで洗濯はしました)
カーディガンとかハンガーにかかってます。
これ、今日着てったら、どれだけ暑いんだろうな・・・って朝、想像したら、首まわりがかゆくなりました。

はやくマフラーをまく季節がきてほしいものです。


gadget_n at 00:22コメント(1)トラックバック(0)メモランダム 

July 11, 2006

引き出しの中に広がる小さな世界のおはなし

ある部署のある人から送られてくる書類は、最近赤と白のしましまのクリップでとめられています。
銀色のクリップと一緒に箱に入れていますが、その箱が、なんかウォーリーを探せみたいになってる。


ただウォーリー増え過ぎて、すぐ見つかっちゃうけど。


gadget_n at 23:09コメント(0)トラックバック(0)メモランダム 

July 10, 2006

大学時代に買ったサンダルまだ履いてる。なぜならそれをこえるサンダルに出会えないから。

昨日、5時半頃仕事終わったんで、靴を買いにぷらっと浅草まで行ってきました。
以前会社の人に教えてもらったお店に行ってみようと思ったのです。
結局2足買ったんですけど、値段的にもかなり満足。

そのお店に向かう途中、つめかえ用シャンプーがとっても安くて、しばらくじっと店の前で買おうかどうか迷った挙句、靴を買うという本来の目的を忘れて数軒先に見えるドラッグストアと価格を比較し、あ、こっちのほうが高い、でももどるのめんどくさいし、どうしようかなとまた店の前でじっと考え、あれ、私浅草に何しにきたんだっけ、とまたもや目的を見失いそうになり、ふと先をみれば和菓子屋さんが。芋ようかん買うかな、どうしようかな、と考えて、そうだ私は靴を買いにきたんだったとようやく思い出し、てくてく進むとディスプレイにたくさんのカツラがある店を発見。まじまじとカツラを見つめ、カツラ買うかな、どうしようかな、と考えて、ふと数軒隣を見ると、なんか人がたくさん群がってまして、よく見るとそこが目的地である靴屋でした。混んでた。

以上、魅力あふれる浅草紹介でした。

gadget_n at 00:36コメント(2)トラックバック(0)メモランダム 

July 05, 2006

胃を取り出して洗いたい時あるよほんと

同じ部署の女の子が、おなかが痛い主に胃のあたりが、と苦しそうにしていた。
最近わたしの周りで同様の症状を訴えている人が多いので
なんか流行ってるのかもよ、気をつけなって言ったら

でもね、今日の朝、腐った麦茶飲んじゃってサ・・・
一口飲んで、アレおかしいなって思ったんだよ
まったく腐ってんなら捨てとけよ、妹め・・・

あー、腐った飲み物ね、アレ危険だよ、わたしもやったことあるよ。
ほんとつらいよねえ。
まあ、私は妹さんと同じ立場なので、何もいえませんでした。

君たち、飲む前に、カビがはえていないか確認しましょうね。

gadget_n at 22:23コメント(0)トラックバック(0)メモランダム 

July 03, 2006

まあ両方黒だったからよし

さっき気付いたんだけど、今日左右違う靴下履いてた。

gadget_n at 21:46コメント(0)トラックバック(0)メモランダム 

July 02, 2006

7,8月のカレンダーをびりびりっと破いたら秋になればいいのに

今日は何をしていたかと言いますと、ゴロゴロしてました。
床に寝転がって、うとうとしてました。
そのあいだもずっと、部屋はムシムシしているわけです。
なんなのこの蒸し暑さ。雨もざーざー降ってるし。
暑いから扇風機ずっとつけてたら、おなかきりきりしてくるし。冷えた。
それでも暑いからずっと風に吹かれていたら、半乾きの髪がもさもさに。
だいたい天然パーマ、いや、くせっ毛に湿気は天敵なの。ちりちりするから。
なんなのさ。だから夏は嫌いなんだ、イライラする。
そんでもって夕飯カレーだもの。嫌いなのさ、カレー。モコモコしてて。
とまあ、つらつらと不満を書き連ねてしまったけれど。
生まれ変わったら除湿機になって、この湿気をぐんぐん吸い取ってやる。
みんな感謝しろ。じめじめした湿気は私が全て、引き受けよう。
これでもかってくらいカラッカラにしてさしあげよう。

とまあ、床にでろでろとのびきった私は、なにより役立たずなのでした。

あーかき氷器ほしいー氷をしゃかしゃか削りたいー
この際シロップなんて贅沢は言わない。氷だけしゃくしゃく食べたい。

gadget_n at 21:42コメント(0)トラックバック(0)メモランダム 

June 21, 2006

ささくれは ひっぱらずには いられない

無印良品に「しるしのつけられる傘」というのがあるそうで。
柄の先がリングになっていて、そこにキーホルダーとか自分の「しるし」をつけられるので、自分の傘がすぐ見つけられるというものだそうです。

便利なような、そうでもないような。

ちなみに私の傘は、柄の部分にビニールっぽいもの(合皮?)でできたカバーがついています。
買ってすぐ、そのカバーがちょっと破れてしまいました。
ちょうどアルファベットの「V」の字にぴろんと破れたのです。ささくれみたいに。
そうなるともう気になって、無意識のうちにひっぱったりしてたら、もうすごい勢いで破れて、今ではカバーの役目を果たさないほどになっております。
むきだしになったプラスチックの柄に、でろでろとしたカバーがぶら下がっている状態。

そんなみすぼらしい傘は、どこの傘立てにもなく、つまり、わたしには「しるし」なんていらないのです。

gadget_n at 22:11コメント(2)トラックバック(0)メモランダム 

June 20, 2006

胃にやさしいかどうかは知らないけど

胃の調子が悪くなったこともあって、ここ最近、仕事中にコーヒーを飲んでいません。
なんとなく。胃に悪そうだから。家では牛乳入れて飲んでるけれど。
緑茶でさえ、胃に刺激をあたえるんじゃ・・・と思って飲めません。

で、何を飲んでいるかといえば、お湯。
職場の給茶機には「お茶」「ほうじ茶(粉がきれていて出ない)」「お湯」の3つのボタンがあって、その「お湯」を。
水買えばいいんですけど、同じフロアとはいえ、自販機行くのがめんどくさい。
なので、お湯。

なんとなくお湯を飲んでいるのはちょっと恥ずかしいのでこそこそと、お茶のふりして飲んでたのですが、ついに隣の人に見つかった!

え、色薄いですけど、粉なくなったんですか?
いや、薄いっていうより、無色透明なんですけど
ええー?なんで?なんでお湯?

めんどくさいのでお湯を飲んでいる理由は省略しました。

まあ、いろいろあってね、でもおいしいよ

これ以上何も聞けないといった表情を見せ付けられました!気まずい!

それでも私は明日もお湯を飲む。だろう。たぶん。

gadget_n at 00:21コメント(2)トラックバック(0)メモランダム 

June 17, 2006

あの、もふもふ感がダメ

胃が痛い、もう治りかけてますが

麺棒で胃袋をのしのし伸ばしてる感じで痛い
ホイップクリームを胃にいれて(しぼり袋のかわり)、ぎゅーってしぼって、
少なくなったクリームを残すものか、とさらにぎゅうぎゅうしぼる感じで痛い

うう、胃袋いっぱいのホイップクリームを想像したら気持ち悪い。
生クリーム嫌いです。

gadget_n at 20:09コメント(0)トラックバック(0)メモランダム 
月別
コメント
アバウト
書いている人 ナミ
だらりと過ごす日々をつづります
とにかく夏が嫌い
おでんは大根、パスタはキャベツとアンチョビ
おにぎりはしゃけ、パンはあんドーナツ(つぶあん)
gadget_n○livedoor.com
○はアットマークです。
  • ライブドアブログ