July 02, 2006

7,8月のカレンダーをびりびりっと破いたら秋になればいいのに

今日は何をしていたかと言いますと、ゴロゴロしてました。
床に寝転がって、うとうとしてました。
そのあいだもずっと、部屋はムシムシしているわけです。
なんなのこの蒸し暑さ。雨もざーざー降ってるし。
暑いから扇風機ずっとつけてたら、おなかきりきりしてくるし。冷えた。
それでも暑いからずっと風に吹かれていたら、半乾きの髪がもさもさに。
だいたい天然パーマ、いや、くせっ毛に湿気は天敵なの。ちりちりするから。
なんなのさ。だから夏は嫌いなんだ、イライラする。
そんでもって夕飯カレーだもの。嫌いなのさ、カレー。モコモコしてて。
とまあ、つらつらと不満を書き連ねてしまったけれど。
生まれ変わったら除湿機になって、この湿気をぐんぐん吸い取ってやる。
みんな感謝しろ。じめじめした湿気は私が全て、引き受けよう。
これでもかってくらいカラッカラにしてさしあげよう。

とまあ、床にでろでろとのびきった私は、なにより役立たずなのでした。

あーかき氷器ほしいー氷をしゃかしゃか削りたいー
この際シロップなんて贅沢は言わない。氷だけしゃくしゃく食べたい。

gadget_n at 21:42コメント(0)トラックバック(0)メモランダム  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別
コメント
アバウト
書いている人 ナミ
だらりと過ごす日々をつづります
とにかく夏が嫌い
おでんは大根、パスタはキャベツとアンチョビ
おにぎりはしゃけ、パンはあんドーナツ(つぶあん)
gadget_n○livedoor.com
○はアットマークです。
  • ライブドアブログ