スクエニの公式Twitterで野村さんへのインタビュー企画が行われました。
読者からの質問に野村さんが答える形で進行しています。

20100317-01
Twitter / SQUARE ENIX MEMBERS

【インタビューまとめ】

Q:関わりあるタイトルの近況 や遊んでるゲーム、ゲーム以外の趣味

A:年内に2本は発売したいです。遊んでいるゲームは、「バトルフィールド2」をクリアして、「ヘビーレイ ン」を遊び始めました。ゲーム以外の趣味は、映像関係全般をなんでも見ることです。


Q:
ヴェルサス13、アギト13、バースデイなどの近況 が聞きたいです。それと、新情報はいつなの!てきな事も・・・。

A:プロデューサーの橋本さんに止められています。


Q:コナミの小島氏とネットラジオで色々対談されました が、その後の関係はどうなんでしょうか?

A:小島さんからは、たまに食事に誘っていただいています。


Q:野村さんにツイッター始めてほしいです

A:つぶやくことが..ありません。


Q:DFFの続編を検討中って話がどうなったか、気になる……!

A:『ディシディ ア ファイナルファンタジー』の続編、がんばります!


Q:野村さんは何歳ぐらいまで現役で活躍し続けたいですか?

A:自分の将 来像は、考えていません。


Q:ヴェ ルサスは何%ぐらいできてるんでしょうかね?

A:まだ全部つなげていないので、各パートで進行度が違います。ただ、飛空艇 でワールドマップは飛べますよ。


Q:FFやKHはもちろん、パラサイトイヴやすばらしきこの世界など、たくさんキャラデザインされてる野村さんが一番気に入っている キャラは誰?

A:自分が描いたキャラクターは、みんな好きですが、一番付き合いが多いソラは特別です。

そろそろ帰宅するので、今日はここまで。他のクリエイターの方にも質問があれば、どんどん送っ てくださいね。 橋本