【新作】
 PS3/PSV 戦国無双2 with 猛将伝&Empires HD Version (コーエーテクモ/10月24日)
・「戦国無双2 猛将伝」「戦国無双2 Empires」も含めた3本。パッケージはPS3版のみ
・ダウンロード版のバリエーション
PS3「戦国無双2 with 猛将伝&Empires HD Version」4500円
PS3/PSV「戦国無双2 with 猛将伝 HD Version」3000円
PS3/PSV「戦国無双2 with Empires HD Version」2700円

【続報】
PSV/PSP GOD EATER 2 (バンダイナムコ/11月14日/5980円、限定版8980円) 
・体験版のデータとGEBのデータ、それぞれから引き継ぎ
・新キャラ、歌姫「葦原ユノ」CVは桑島法子、歌はyu-yuが担当、テーマソングも
・無線の有無はコンフィグで対応、必要な状況だけ無線ありとか可能
・アラガミの感応種は他のアラガミに影響を与える
・OP消費しないバレット「連射弾」は撃つとOPが増えて強力バレットを撃つ仕様に 
・部位破壊で尻尾を破壊したい時は後ろにまわる必要がある     
・「PlayStation Vita X GOD EATER 2 Fenrir Editon」
 ゲームソフト、オリジナルデザインPS VITA本体、クリーニングクロス、ストラップを同梱
・「GOD EATER 2 ファミ通DXパック」(ソフトはVITA/PSPから選択)
 ソフト/神機捕喰口型パペットぬいぐるみ/A3クリアポスター3種/GEカレンダー2014/ショットグラス(FRIAR&Fenrir)
・「GOD EATER 2 Lala BitMarket 特装版 ブラッド入隊セット」(ソフトはVITA/PSPから選択)
 ソフト/ゴッドイーター2ブランド腕輪型リング(男性は21号、女性は11号から選択)/フライアエンブレム箔押し特製ボックス/缶バッヂ6個セット/以上のセット

PS3 ドラッグ・オン・ドラグーン3
・新キャラ、フォウ
・真面目な正確だがそれはゆがんだ劣等感はかくされている
・性欲は旺盛だが抑圧された性格のため、姉妹の仲で唯一の処女

PS3/PSV 無双OROCHI2 Ultimate  
・ガストのアトリエシリーズ「メルルのアトリエ」からステルク(ステルケンブルク・クラナッハ)が参戦
・メルルの護衛任務を終えアーランドに戻ろうとしたところ、時空の歪みに巻き込まれて異世界に辿り着いた

PSV フリーダムウォーズ
・咎人(女)アクセサリ(男)のパターン。4人の咎人それぞれにアクセサリが同行
・最大8人のマルチプレイ。フィールドはエリアチェンジなしのGE方式?
・シビリアン奪還はお姫様抱っこで運ぶ

PS3/PSV サカつく
・ネット対戦はリアルタイムで行える。これとは別にサーバーにチームデータを登録して参加する大会も予定
・コールドスリープあり
・登録人数は23人だが、別にネット上に選手を保存できる

PSV ラグナロク オデッセイ エース
・体験版が配信決定

PSP スーパーロボット大戦OE
・第2章が8/1に配信決定

【クロスレビュー】
PS3/PSV ドラゴンズクラウン 9/8/9/9
PS3版
・グラや世界観がとにかく魅力的でやりこみも満載
・カーソルの操作がしにくいが敵が多くても自分を把握しやすい
・敵やステージはそれぞれ特徴があって○
・アクションはそれもかっこよく操作は快適
・マルチプレイでの乱戦は自分を見失いがちだがパーティゲームとしての完成度が高い

・VITA版
・6種の職業に個性がある
・タッチが便利、混戦になると自分を見失いやすい
・ビジュアルははっと息を呑むほど。まさにアートの域
・超絶お勧め。王道だけど目新しさもある

PS3 魔女と百騎兵 8/8/8/7
・ダークさをコミカルなノリで押し切る日本一らしさが遊んでいて楽しい
・アクション性は強いが操作はシンプル
・できることが多く飽きずに遊び続けられる
・一風変わったボス戦は◎ ダークな世界観や音楽は○
・強化の仕組みが面白い 操作はシンプルだけど戦略性に飛んでいてやりごたえばっちり
・謎めくストーリーなどプレイするほど良さがじわじわくる
・チュートリアルが長くて説明不足
・戦闘スタイルの妙、戦略性ややりこみがいはあるが理解できないままゲームが進むのが非常に惜しい 
・敷居が低いようで高い印象でわかりにくい部分も多く惜しい

PS3 ケツイ 絆地獄たち EXTRA 6/7/7/6
PS3/PSV XBLAZE CODE:EMBRYO 8/8/8/6
PS3/360 RACE DRIVER GRID2 9/8/8/8
PSP 十鬼の絆 花結綴り 8/7/8/6
3DS 逆転裁判5 10/9/10/8
3DS ファンタジーライフ LINK! 9/9/8/9
3DS ほっぺちゃん つくって!あそんで!ぷにぷにタウン!! 8/8/7/7
3DS ビーストサーガ 最強激突コロシアム! 7/7/6/6
3DS ちび☆デビ! 2 魔法のゆめえほん 7/7/7/5
676710

677020